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メビウス戦線 83 – キャンペーン戦術のヒントとコツ

このガイドでは、勝利を達成するためのヒントとコツ、および他のゲームと比較してこのゲームで持つべき考え方について説明しています。

キャンペーン戦術のヒントとコツ

ヒントとコツ

Mobius '83 をプレイするには、同様のゲームがどのように動作するかについて、いくつかの期待を残す必要があります。チェスのようにユニットを慎重に配置してエリアを禁止し、お互いを守り、場合によってはユニットを犠牲にする必要があります。ユニットを粉砕したり突進しようとすると失敗します。

  • ユニットは常に最大限の効果でダメージを与えます。脅威を確実に破壊する必要があります。
  • 各ラウンドの配備ポイントを確認してください。これは、ポイントが最初に来て、ラウンド 3 で敵が急ぐ必要がある場合に攻撃的または防御的になる必要があるかどうかを示します。少数のポイントで開始する場合は、その逆です。
  • その後のラウンドで増援のポイントがほとんどない場合を除き、最初のラウンドでスペシャリストを回避します。アーマー、AT、またはアーティに集中する前に、敵ユニットの構成がわかるまで待ちます。
  • ほとんどのユニットは「走って銃を撃つ」ことができません。これは、戦車、突撃砲、ヘリコプター用の予備です。
  • 歩兵が前進する可能性が高いと思われる場合は、歩兵を他の歩兵に移動しないでください。
  • 「走って銃で撃つ」ことができるユニットでさえ、与えるダメージは少なくなります。これは、確実に倒すには数が必要であることを意味します。
  • AT を備えたほとんどのユニットは、ワン ショット キルの能力を備えており、あらゆる遭遇から最悪の状況を想定して、チェスのようにプレイします。
  • 戦車を戦車のように扱わないでください。戦車を攻撃的に使用することはできますが、慎重に前進して脅威を狙撃することによります。
  • どちらの陣営も数という点では似ていますが、最も基本的なユニットであっても不必要に捨てるべきではありません。繰り返しますが、チェスの賞品は、ユニットを失う価値があるために価値がある必要があることを考慮してください。
  • HP を失うことは避けなければならないコストです。ほとんどのユニットは「ラン アンド ガン」を持たないため、HP が 1 のユニットは攻撃にはほとんど役に立ちません。
  • 歩兵は常に樹木限界線にいるか、次の樹木限界線に急いでいる必要があります。歩兵を樹木から遠ざけることができるのは、敵に「ラン アンド ガン」ユニットがない場合だけです。
  • あなたのライフル兵は前線のバックボーンです。彼らは優れた HP を持っており、インスタキル AT は彼らをターゲットにすることはできません。それでも、先に進むときにこのバックボーンが必要になるため、不必要に HP を消耗しないでください。
  • 専門歩兵チームは、最初は HP が 2 しかないため、敵のヘリや砲兵にタグ付けされる危険性があります。
  • 歩兵は速度が遅いため、APC とユーティリティ ビークルを安全に保つことが不可欠です。
  • 敵の輸送機を破壊できれば、歩兵と突撃の目標を回避することが可能になります。
  • 敵の動きを物理的にブロックすることが重要です。森のパスをガードし、弱いが貴重なユニットの動きをブロックします。
  • 次に、エリア拒否も重要です。ユニットを分散させてください。敵がそのユニットを攻撃するリスクはめったにありません。
  • 展開可能な武器を備えたユニットは、敵がこれらを選択しようとする可能性があるため、セットアップ中に脆弱です。
  • したがって、配備可能な武器は、キルを達成することと同じくらいエリアを否定することを目的としています。
  • 砲兵は柔らかいターゲットにのみダメージを与えることができますが、それらは脅威であり、歩兵を APC 内または森の端ではなく真ん中にとどめます。
  • アーマーは 1 ~ 2 ポイントのダメージを軽減できます。つまり、軽装甲ユニットは小型武器の影響を受けず、ダメージを与えるには重機関銃または対戦車兵器が必要です。 2 点装甲の戦車は、重い MG の影響を受けません。
  • 悪い場所では、スモークを飛ばすことで、前進する可能性のある戦車やアサルト ガンのグループにユニットを失うことを防ぐことができます。
  • 次のターンは、ユニットから煙を発射することができないため、「走って銃を撃つ」か、撤退する必要があります。
  • 目的に集中し、動きの遅い敵ユニットや脅威にならない敵ユニットとの交戦は避けてください。
  • 何もしないことがユニットにとって最善の方法である場合があります。増援がまだ来ているか、LoS が良好でない場合は、待ってください。次のターンの方が良いでしょう。
  • 慎重に力のバランスを監視し、適切なタイミングを待ってから、隙やチャンスが現れたら全力で攻撃してください。
  • 戦争の霧は不可欠です。不快な驚きを避けるために、森林地帯で歩兵を使用して次の開けたエリアに視界を確保してください。
  • 木の覆いを使って高速ユニットを別の側面に送ります。敵は目標を変更して侵入した目標を守ろうとするため、敵の歩兵が少ないエリアを攻撃できます。
  • 森の小道を進むときは戦車の前にジープを送るか、次の開拓地に敵対船がいる可能性があると思われる場合は、APC の場合は歩兵を下車させてパス タイルに移動させ、APC の被害を防ぎながら視界を確保します。
  • 待ち伏せは単一のユニットに対してのみ機能します。敵ユニットが脅威を回避または攻撃することを知っている場合、待ち伏せは、鎧または数がない限り、「実行して銃」で機能しません。
  • 定規ツールの R を使用して、配置、移動、火の場からの脅威を計画します。
  • LoS はフィールド オブ ファイアよりも寛大なので注意してください。森に遮られたタイルが見える可能性があります。
  • ユニットの移動中の LoS の更新、開口部を通り越してユニットを実行し、短い覗き見のために目を離さないでください。ヘリはこれに最適です。
  • 移動した車両から降りることはできません。
  • ヘリが着地していても、同じターンに搭乗して移動できます。
  • ユニットが下船した後も、移動したり輸送船で射撃したりできます。
  • Helos と SAM は LoS と射界を森で遮っています。森を使って空挺歩兵を SAM の目標に近づけます。

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