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Disgaea – Auto Grind Guide (Late Game)

最大ステータスに必要な 186.000 レベルすべて、またはレベル 9999 まで挽回しようとしたことがありますか?もしそうなら、このガイドはそのプロセスをより簡単にする方法を示します。

オートグラインドのガイド

はじめに

まず第一に、この自動グラインドは、9X9 スキルですべての敵をワンショットできる場合にのみ機能します。十分に強くない場合は、敵が無敵である Jotunheim、Terrible Cold でマスタリー レベルを最大にすることをお勧めします。

それでも十分に強くない場合は、いつでもアイテムの世界に行き、グラディエーターや教師を手に入れて武器に入れることができます.

それでも問題が解決しない場合は、この自動グラインドを使用できるようになる前に、キャラクターを少しレベルアップする必要があります.

それはさておき、どうやってそれを行うかについて話しましょう。 AutoHotkey と呼ばれるプログラムを使用します。これにより、アクティブ化するたびに再生される一連のキーを入力できます。一連のキー入力を行い、ループを追加することで、自動研削が可能になります。そして、自分で少し努力すれば、すべてのディスガイア ゲームと互換性があるように変更できます!

  • AutoHotkey をダウンロードできるページへのリンクは次のとおりです。

このガイドを使用する予定がある場合は、FAQ をお読みください。特に重要な情報が書かれています。特に 5!

生ものと試練の洞窟

だから、あなたは AutoHotkey をダウンロードして、すでに粉砕したいと思っています。誰とどこで研磨したいかによって、異なる「.ahk」ファイルを作成する必要があります。まず、「.ahk」ファイルとは何ですか?これは、AutoHotkey が実行に使用するファイルの種類であり、AutoHotkey をインストールすると、デスクトップから右クリックして新規作成できます。何らかの理由で表示されない場合は、いつでもメモを書き込んで「.txt」を「.ahk」に変更できます

したがって、次のコードは、特定のアクションに割り当てられた特定のキーを使用して記述されています。ゲーム内に同じキーバインドがない場合は、次の文字をゲーム内の対応する文字に置き換える必要があります。

  • WASD:上、左、下、右
  • J:確認します。
  • Z:アクションを実行します (通常はキーの組み合わせなので、誤って押さないように、通常使用するキーから離れたキーに割り当てることをお勧めします)
  • 0:何もありません。これに何もしないキーを割り当てることが重要です。
  • 「P」と「CTRL+K」には特殊なケースがあります。これらはゲームに対応するキーではなく、自動研磨を有効にして一時停止する方法だからです。これらのキーの 1 つをゲームで使用する場合は、変更することをお勧めします。
  • 「CTRL+K」は 5 行目で、「$^k::」です。プログラムを有効にするために使用したいものに変更するだけです。
  • 「P」は 23 行目で、「p::」です。プログラムを一時停止するために使用したいものに変更するだけです。

注:また、アニメーションをオフにして、グラインド キャラクターを一番上に配置することも忘れないでください。

これで、各文字の意味を理解できたので、剣のユーザーが試練の洞窟でグラインドするための基本コードを次に示します。

  • #NoEnv;将来の AutoHotkey リリースとのパフォーマンスと互換性のために推奨されます。
  • ; #暖かい;一般的なエラーの検出に役立つ警告を有効にする
  • SendMode イベント;科学のために!
  • SetWorkingDir %A_ScriptDir%;開始ディレクトリの一貫性を確保します。

$^k::
loop{
SetKeyDelay, 65, 65
送信j
スリープ, 3600.0
SetKeyDelay, 65, 65
送信jjjdj
Sleep、400.0
SetKeyDelay、65、65
jssjssssjdjz を送信
Sleep、3400.0
SetKeyDelay、65、65
jj を送信
Sleep 、1700.0
SetKeyDelay、65、65
0 を送信
スリープ、1.0
}
p::
一時停止
戻る
Escape::
ExitApp
Return

かなり重いですよね?まあ、各キーを同等のものに交換すると、剣のユーザーで自動的にグラインドできるようになります.あとは、「.ahk」ファイルを AutoHotkey フォルダーにドラッグし、AutoHotkey.exe の上に移動するだけです。これが初めての場合、プロンプトは表示されません。 2 回目に実行する場合は、前のシーケンスをオーバーライドするかどうかを尋ねるプロンプトが表示されます。

こぶしユーザーで自動的にグラインドしたい場合は、前のコードを変更する必要があります。詳細については、カスタマイズ セクションをご覧ください。

デーモンホール ミラー

それで、試練の洞窟の代わりにデモンホールミラーでグラインドしたいですか?さて、この気の利いたコードで、あなたはそれを行うことができます!

モンスターに手が届かないキャラは使えないので、キャラの動きに注意しましょう。また、詳しい手順については、The Raw Thing セクションをお読みください。

  • #NoEnv;将来の AutoHotkey リリースとのパフォーマンスと互換性のために推奨されます。
  • ; #暖かい;一般的なエラーの検出に役立つ警告を有効にする
  • SendMode イベント;科学のために!
  • SetWorkingDir %A_ScriptDir%;開始ディレクトリの一貫性を確保します。

$^k::
loop{
SetKeyDelay, 65, 65
送信j
スリープ, 3800.0
SetKeyDelay, 95, 95
送信jjjwwwwwwwwj
スリープ、2000.0
SetKeyDelay、80、80
jssjsssjwjz を送信
スリープ、3400.0
SetKeyDelay、70、70
jj を送信
スリープ、1700.0
SetKeyDelay、65、65
0 を送信
スリープ、1.0
}
p::
一時停止
戻る
Escape::
ExitApp
Return

繰り返しますが、これは剣のユーザー向けです。拳または魔法のユーザーの場合は、カスタマイズ セクションに従ってください。

カスタマイズ

それで、あなたは拳または魔法のユーザーを持っていて、グラインドしたいですか?さて、すべての問題は、1 つの単純な行を変更するだけで解決できます。具体的には、14 行目、つまり「Send jssjsssjdjz」を変更する必要があります。

最初のユーザーに対してやりたいことは、2 番目の「j」または「confirm」の後に 2 つの「s」または「down コマンド」を追加するだけです。正しく行うと、次のようになります。

「jssjsssssjdjzを送ってください」。これは、同等のキーによって異なります。 「ダウン コマンド」が別のキーにバインドされている場合、2 つの「s」は追加されません。

複数の呪文を使用する魔法のユーザーを粉砕したい場合は、使用する呪文に応じてさまざまなオプションがあります.ほら、14行目は奇妙なものです。このセクションでは、実行するアクションをスキル メニューから選択して実行します。剣と拳のユーザーは常に 4 位と 6 位にウィングスレイヤーとビッグバンがあり、常にそれらのスキルを使用してグラインドしたいと考えています。ただし、魔法使いの場合は見習いメンターなどを通じて学べば、クラスによってさまざまな配置が可能です。したがって、魔法使いの場合は、もう少しカスタマイズが必要です。

14 行目に戻ると、「sss」セクションは 3 回ダウンして Winged Slayer を選択し、次に「sssss」で Big Bang を選択することを表しています。あなたがしなければならないことは、あなたが持っているすべての呪文の中から呪文を選択し、それに到達するために「下」を押さなければならない回数をカウントダウンすることです.ここで、「s」または「down コマンド」に相当するものを使用して、コードに同じ数の down を配置する必要があります。ただし、スペル ゾーンを選択する必要があるため、処理は続行されます。新しくカスタマイズした「下向きコマンド」と「j」または「確認コマンド」の文字列の直後に、2 つの「d」または「右向きコマンド」を導入するので、大きな 9X9 オプションを選択します。ここで、新しい「確認コマンド」を導入して、それを選択します。これで終わりだと思うかもしれませんが、ここで呪文を唱える場所を選択する必要があります。したがって、「正しいコマンド」と別の「確認コマンド」を導入する必要があります。

最後に、魔法のユーザーのための自動粉砕の準備が整いました.

私の場合、希望する呪文は 5 番目で、次のようになりました。

「jssjssssjddjzを送ってください」

よくある質問

この自動グラインドを使用する際に考慮すべき点がいくつかあります:

5に注目!

  • 「P」を押してもプログラムが停止せず、コンピューターが意味不明な書き込みを停止しなくなりました!
  • これは以前のバージョンではまれな問題ですが、時々発生する可能性があります。それを解決するには、「CTRL + ALT + Delete」を押してタスクマネージャーを開いてAutoHotkeyを停止します。 AutoHotkey は最初のリストではなく、2 番目のリストにあることに注意してください。

  • 終了後に「P」を押すたびに、プログラムが再び開始され、意味不明なことを書くのが止まらない / 文字「P」を書くことができません!
  • これは実際にはプログラムの問題ではなく、コードの書き方の問題です。ほら、私はコードの専門家ではありません。実際、FFXIII-2のガイドからこのシーケンスのスケルトンを盗み、自分のニーズに合わせて変更しました.したがって、プログラムの終了をプログラムする方法がわかりません。一時停止するだけです。したがって、一時停止ボタンも「P」であり、それを閉じる実際の方法はありませんが、1 と同じ解決策を使用します。ただし、コンピューターをリセットすると停止するはずです。

なぜ文字「P」を書くことができないのかというと、それは文字の使用を上書きするからです。たとえば、「ALT + P」を作成すると、文字「P」を書くことができますが、前の組み合わせを使用して大文字の「P」を作成することはできません.唯一の解決策は前のものと同じです。

  • (何らかの理由で) このプログラムを誤って起動せずに「CTRL+K」を使用したい!
  • 1 と 2 と同じ解決策です。単に「CTRL + ALT + Delete」を押し、タスク マネージャーを使用して閉じます。

  • タスク マネージャーを開くと 2 つの AutoHotkey が実行されていますが、これは正常ですか?
  • まったく正常です。ご覧のとおり、1 つの AutoHotkey はコードを含むアプリを表し、別の AutoHotkey はコードがアクティブであることを表します。一時停止しても両方が存在する必要があります。これは、一時停止が解除されたときに同じ場所から続行できるように、2 番目のものがシーケンスのどこで一時停止したかを記憶している必要があるためです。

  • プログラムを一時停止して再開するたびに、意図したとおりに動作しなくなり、代わりに何かを始めます!
  • 4 で説明したように、一時停止すると、一時停止した場所が記憶され、中断したところから再開されます。これには2つの解決策があります。 1 つ目はリセットです。これは、前に説明したようにタスク マネージャーで行うことができます。または、最初に行ったように AutoHotkey.exe に「.ahk」ファイルをドラッグし、プロンプトに「はい」と答えることもできます。

意図した方法は、シーケンスの特定の瞬間に一時停止することです。この瞬間は、報酬のすべてのウィンドウを閉じたばかりですが、マップに再び入る前です.このようにして、次に一時停止を解除すると、開始時のシーケンスが続行されます。

  • このプログラムはまったく機能しません!戦闘中に動作を停止することがありますが、何でもします!
  • これは実際にはプログラムの問題ではなく、ゲームの問題です。ご覧のとおり、シーケンスは入力速度の境界を押し広げているため (少なくとも以前のバージョンではそうでした)、コマンドを見逃してすべてを台無しにすることがあります。この問題がある場合は、キー間の時間とセクション間のスリープ時間を増やすことをお勧めします。これを行うには、SetKeyDelay と Sleep の後の数値をより大きな数値に置き換えます。

  • インベントリがいっぱいになったときに停止しました!
  • これには 2 つの解決策があります。簡単な方法は、インベントリに空きスペースをたくさん用意することです。アイテムを入手してもバッグがいっぱいになると、戻るコマンドを押すことによって終了できない画面が表示されますが、このガイドではまったく実装されていません。ゲームをプレイしに戻ってきてください。

プログラマーのオプションは、シーケンスの2つの「j」の後に毎回「キャンセルコマンド」を押すようにすることです。ただし、これにより選択画面が終了する可能性があるため、自己責任で行ってください。

  • SP がなくなると、キャラクターは死んでしまいますか?
  • あなたのキャラクターがスキルを実行するのに十分でない場合、あなたがゲームをプレイするために戻ってくるまで、そのキャラクターはそのマップに永遠に閉じ込められます.ただし、エンド ターン コマンドの代わりに実行コマンドを使用しているため、そのキャラクターが死ぬことを心配する必要はありません。

  • 必要な SP はどのくらいですか?
  • 186K に転生するときに私がすることは、転生に必要なプロモーションを行ってからグラインドに行くことです。このようにして、私はいくつかのレベルとより多くの SP を手に入れました。キャラクターによっては、2000 レベルに到達する前に 1 回または 2 回復元する必要があります。 9999 を目指している場合、2000 または 3000 のキャラクターはおそらく一度にそれを行うのに十分な SP を持っていますが、本当に低い SP のキャラクターはそうではないかもしれません.すべてはキャラクター次第です。

  • 魔法のユーザーは、呪文を唱えるためにタイルを 1 つ上に移動する必要がないので、時間の無駄ではありませんか?
  • ええ、カスタマイズ セクションはその部分でかなり重く感じたので、言及するのを怠っていました。また、FAQ を読んだ人を確認するためのテストでもあります。この問題は、11 行目の 1 つの「j」を除くすべての入力を削除することで解決できます。ただし、テストしていないため、理論上は機能するはずですが、よくわかりません。

  • 星の墓場、ヴァルギプス VI など、他のグラインド スポットにもこのガイドを使用できますか?
  • うん、絶対にできるよ!自分で少しカスタマイズする必要がありますが、基本はそれです。すでにそこにあります。