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A-Train:出発!観光 – シナリオ 01 のクリア方法 (難易度エキスパート)

このガイドでは、シナリオ 01:難易度エキスパートの「旅行に出発」のクリア方法について説明します。これは、Expert でのプレイに興味のない初心者プレイヤーにも、重要なメカニズムを紹介する機会となります。

シナリオ 01 (難易度エキスパート) を完了するためのガイド

はじめに

このゲームに関する英語の情報源がほとんどないため、このチュートリアルを書くことにしました。例として、初心者には適していないハードの最初のシナリオを使用しましたが、このチュートリアルでは、多くの重要なメカニズムについて詳しく説明しますので、ハードでプレイするつもりがなくても読むことをお勧めします.

シナリオの目的

  • 年間観光客数 20 万人以上 - 町全体
  • 人口 2 万人以上 - 町全体

期限:1 年。

最初のステップ:銀行融資

最初にすべきことは、銀行から融資を受けることです。シナリオを完了するのに 1 年しかないため、支払いについて心配する必要はありません。余分なお金と考えてください。残念ながら、約 8 億 2,500 万円しか利用できませんが、このシナリオではすべての余分なお金が考慮されます。

初心者向けのヒント:

A-Train:出発!観光銀行は、緊急時の資金源としてだけでなく、投資のための資金源と見なす必要があります。インフラストラクチャの構築には非常に費用がかかる可能性があり、活動の利益だけから資金を得るには永遠に時間がかかりますが、銀行からの融資または株主からのいずれかの形で多額の資金を得ることができます. 2 番目のケースでは、株式を公開する前に少なくとも 2 年間の利益が必要になるため、通常、最初は銀行だけに頼る必要があります。活動から大きな利益を上げることができると確信している場合は、ローンを組むことを恐れないでください。ただし、ローンは会社の貸借対照表に計上されるため、貸借対照表をプラスに保つには、1 年でより多くの利益を上げなければならないことを覚えておいてください。迅速に) 株主に支払うこともできます。

第 2 ステップ:観光客を呼び込む

この部分については特に何もありません。城(観光地)から北の都市(蓮岡)までを結べば、「計画」の「季節の巡業」以外何もしなくても、約8~9ヶ月で20万人の観光客を獲得できます。休日や週末の観光客の数を増やすセクション (および一般的な乗客数)。

ただし、駅での乗り換えを強制することで、これらすべての観光客を街を発展させるための「ツール」として使用できます。

たとえば、次の 2 つのケースを考えてみましょう:

ケース 1 の場合 、隣の都市から来る観光客は、目的地に着くまで電車を降りません。これは、観光客の存在によって恩恵を受ける唯一の駅が、観光地に近い最後の駅であることを意味します。この駅は他の駅よりもかなり混雑します。なぜなら、そこに乗る通勤者の他に観光客もいるからです.

ケース 2 の場合 、各駅で観光客に乗り換えを強要しています。現実的に考えれば、これは少しばかげています。また、A-Train で行うのが常に有利であるとは限りません。

最初のシナリオ (エキスパート難易度) の場合、これを使用して都市の発展を加速させることができるため、ラインは次のようにすることをお勧めします:

駅にはホームが 2 つありますが、両側に 1 つの線しかないことに注意してください。そのため、乗客は各駅で乗り換えを余儀なくされ、乗客数が膨れ上がります。すべての駅でこのロジックを使用する場合、シナリオのすべての駅にサービスを提供するために必要な 3 両編成の列車は 4 つだけです。これは、特に手順 1 で銀行からローンを借りることを忘れない場合は、非常に手頃な価格です。

ゲーム中にこの戦略を乱用することはお勧めしません。これはほとんどの場合不要であり、ラインがばかげて非効率的に見える場合があるためです。しかし、このビデオで示されているように、移動を強制するこの考え方は、遠隔地の開発に非常に役立ちます。

以下は、観光客に駅での乗り換えを強いることで、地域の発展が変わるという証拠です。両方の画像は、ゼロからの開発の 2 か月を示しています。上の写真は2か月の開発期間ですが、駅に停車後もそのままルートを進むため、観光客は乗り換えの必要がありません。下の画像は、同じ 2 か月間の開発を表していますが、今回は、観光客が次の駅の観光スポットに到着したい場合、強制的に電車を乗り換えさせるという「悪用」を使用しました。

第 3 ステップ:都市開発

ステップ 2 の提案に従うことにした場合、それぞれ 2 つのプラットフォームを持つ 4 つの駅ができます (ただし、城の近くにある最後の駅はプラットフォームが 1 つしかありません)。これらの各駅は、1 本の鉄道で結ばれます。この一本の鉄道で、3両編成の列車が2つの駅間を行き来します。これらの列車は各駅で約 30 分間停車し、午前 6 時から午後 11 時まで運行することをお勧めしますが、これは必要に応じて調整できます。

二重線は必要ないので、「クイック売却」オプションを使用したとしても、線路の近くの余分な土地を売却して多くのお金を稼ぐことができることを覚えておいてください.

これは、ステーションをどのように接続したかを示したものです。

あなたの都市が急速に発展するのに役立ついくつかの要因:

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  • 乗客が多い駅やバス停
  • 利用可能な建築資材
  • 通りに近いこと
  • ですから、今のあなたの関心事は、建材の産地と最も重要な地域を結びつけることです。トラックや列車にお金を使わないように、貨物をトラックで移動する必要があります。

    基本的には、土本(建材の製造場所)、S.榎森(保管場所の近く)、榎森に1つずつ、合計3つのトラックストップを構築するだけで済みます。 1台はトモトから南榎森まで、もう1台は榎森まで、2台のトラックが必要です。 「貨物を待つ」の両方を出発させて、それらを忘れることができます。材料の需要があるときはいつでも、彼らは保管エリアに供給し続けます.

    「販売レポート」に注目してください。そこでは、材料の販売が非常に有益であり、会社のキャッシュ フローを健全に保つためにも不可欠であることがわかります。

    これで、材料の必要性である要件 2 が完了します。次のステップは、駅からさらに離れたエリアを開発するための小さなスポットを作成するために、いくつかの余分な通りを建設し、バス停を配置することです.

    初心者向けのヒント:

    鉄道駅とバス停はどちらも、中心から 10 タイルの範囲にあります。つまり、ステーションから 10 タイル離れた場所に何かがある場合、それによって開発が影響を受けることはなく、乗客のソースとしても機能しません。これが、バス路線が非常に便利な理由です。それらを使用すると、鉄道駅の範囲を「間接的に拡大」できます。

    以下は、駅とバス停の影響範囲の大まかな例です。

    多くの通りやバス停を建設する必要はありません。私は 5 つのバスと半ダースのややランダムなバス停のみを使用しました。ここで注意してください。あまりにも多くの通りを建設すると資本が枯渇します。このステップの後、少なくとも 10 億を保有することをお勧めします。政府の補助金を確認することを忘れないでください。そのうちの 1 つは、都市のこの地域に道路を建設することに関するものであり、これは大いに役立ちます。

    これは、道路を構築した後の結果です:

    政府の建物の近くに土地を購入したことに注意してください。これは、価値が高くなる前にその地域を自分で確保したかったからです。そこに自分の住宅を建てて、街の発展をさらに加速させたいと考えています。そのエリアは一等地であるため(住宅/商業ビルとの相乗効果があるいくつかの建物の近く)、そこに何かを建設することは有益です.ただし、私の意図は、最後のステップで示すように、子会社の活動から利益を得ることではありません.

    最後のステップ:子会社の構築

    これまでのすべての手順を実行すると、都市の開発の可能性が最大限に引き上げられます。しかし、あなたはまだコンピューターの手に委ねられており、街の人口を増やすためにコンピューターが何かを構築するのを待っています.

    残りの資本 (現時点で 8 億から 5 億の間) を使用して、独自の住宅を建設し、都市をさらに急速に成長させることができます。

    好立地に子会社を設立する場合、2 つの選択肢があります。 1つ目は、立地が良いのでそこそこの月収を集めることです。これは長期的には最良の選択肢です。ただし、「Quick Sell」の代わりに「Find Buyer」オプションを選択することで、その子会社を建設に費やした価格よりも高い価格で売却することもできます。適切な場所に子会社を設立すれば、買い手を見つけるのにそれほど時間はかかりません。

    これが私が住居の建物を建てるために選んだ場所です:

    最も難しい難易度でプレイすると、その場所が子会社を建設するのに適しているかどうかについてのヒントが得られません。しかし、一般的に、政府の建物、学校、駅やバスの駅、公共エリアなどは、商業用および住宅用の子会社にプラスの効果をもたらします。これにはゾーンも影響するので、時々庁舎に足を運んで各地域のゾーニングを確認するとよいでしょう。 Easy/Standard でプレイしている場合、Junji のヒントはほとんどの場合適切です。

    問題のシナリオに戻ると、すべてのインフラストラクチャをセットアップするのに 1 ~ 2 か月もかからないでしょう。その後、利益を集めて住宅を建設し、人口をより速く成長させることが問題です。多くの建物を建てるのに必要な資金はおそらくないでしょうが、前に書いたように、新しく建てたものを売って利益を上げることができます.私と同じ地域に建てれば、何ヶ月も待たずに買い手が見つかり、それなりの利益を上げ、次の建物を建てることができます。この時点で、早送りをトリガーして、シナリオをクリアするまでこの手順を繰り返すことができます。

    上の写真と同じ地域ですが、すでに 12 月になっており、シナリオを打ち負かした時点に近づいています。

    完成したらすぐに売却する戦略を使用して、いくつの建物を建設できたかに注目してください。前に述べたように、これらの子会社の一部を自分で保持していれば、長期的にはより多くの利益を得ることができますが、このシナリオの時間枠はわずか 1 年であるため、重要なのは短期的なことだけです.

    もう1つ注意すべきことは、同じタイプの建物をいくつか、互いに近くに建てたことです。これは、子会社間の負の相互作用を引き起こし、売却額 (売却するつもりの場合) と月次利益 (維持するつもりの場合) を減らすため、常に回避することをお勧めします。しかし、この場合はあまり気にしませんでした。なぜなら、この地域は非常に多くの政府の建物、駅、公共エリアに囲まれているため、同じ建物でも価値があるからです.

    結論

    これらすべてのテクニックを使用すると、最初のシナリオは「エキスパート」の難易度でも非常に簡単です。ゲーム内で 8 ~ 10 か月あれば十分なマージンが残っているため、ゲームを続けたい場合、特に銀行ローンを 2 年以上借りている場合は、ビジネスを継続できます。

    経験豊富なプレイヤーはこのガイドを必要としないと確信していますが、初心者プレイヤーにとって重要な仕組みをたくさん紹介する良い機会だと思います.