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Winter Ember – Faceless Man 難易度のヒント

ゲームで最も難しい難易度の Faceless Man 難易度で Winter Ember を完了するためのいくつかの役立つヒント。

Faceless Man 難易度のヒント

はじめに

Faceless Man 難易度の Winter Ember の 3 回目のプレイスルーを終えたところです。以下は、私がプレイ中に発見したいくつかの便利なことです。それらは私を助けてくれました。

まずミディアム/ハードでプレイ

これは最初のヒントとしては圧倒されるように思えますが、他の多くのステルス ゲームと同様に、Winter Ember は非常に知識ベースです。さまざまなルートがどこにあるのか、どの敵がいつどこにスポーンするのか、特定のイベントが発生する原因、驚きはどこにあるのか、どのドアをロックピックする必要があるのか​​ 、滑らかなループの後に反対側からロックを解除できるドアを知ること-いくつかのウィンドウを介して、これらすべてが大いに役立ちます。

多くのことを知らないと、Winter Ember は Medium でもフラストレーションを感じることが多いため、Faceless Man を最大限に楽しむには、少なくとも 1 回は Medium または Hard でプレイすることをお勧めします。

ゲームについてできるだけ多くのことを知ることは、より困難な瞬間が訪れたときのフラストレーションを軽減するのに役立ちます。 Faceless Man は基本的にゲームを限界まで押し上げており、メカニクスをよく理解しているかどうかが、おどけるか、基本的に一部のセクションを冗談のように押しつぶすかの違いです。

あとで使うためにアイテムを地面に落とす

このゲームにはアイテムを入れることができるストレージ ボックスはありませんが、矢、貴重品、ポーション、包帯などのドロップ アイテムは、セーブ ファイルの残りの部分でドロップした場所に残ります。

これは、長いプレイ時間の後、ゲームを閉じて再度開いた後、および死亡した後、他のマップに移動しても持続します.これは、より重要なことのためにスキルポイントを節約したい場合に、制約のある小さなインベントリで、今は欲しくないが後で欲しくなるアイテムを自由にドロップして、次のような便利な場所に置くことを意味します。よく使うマンホールやお気に入りのお店の近くに。

これは、矢印が他の何よりも多くのスペースを占有し、他の何よりも積極的に役立つため、特に便利です。貴重品は販売にのみ使用され、回復アイテムはミスから回復するために使用される反応的なツールです。矢は手を伸ばして世界に触れる方法なので、後で戻ってくることが理想的です。常に余剰を売らないでください。

ディセンディング ブレイド Lv3 は命の恩人

Faceless Man では、敵は LV3/3 Haunting であっても、非常に迅速にあなたを検出し終えます (検出率を低下させます)。どちらも、低い難易度で慣れているよりも遠くからあなたの声を聞き、あなたを見ています。

多くの場合、単一の敵でも問題になる可能性があり、下降ブレード LV3 を使用すると、敵にナイフを投げると、検出されたばかりの敵を確実に即死させることができます。これにより、1 人の敵をすぐに倒したり、少しダメージを与えてボスを開始したりして、スクリプト化された戦闘でアドバンテージを得ることさえできます。特定のクエストまたはクエストのステップは、戦闘が勃発したときに投げナイフで開くことにより、基本的に完全に「スキップ」できます。

剣攻撃にナイフを織り込む

敵が 1 人でも戦うのは面倒な場合があり、敵を一撃で罰することは別として — 後ろに歩いてスイングを外し、次に前に歩いて回復中に攻撃します。これは最初にブロックするよりも安全です —あなたの剣攻撃がブロックされずに彼らの体に当たった後、ナイフ投げを連鎖させます。

ナイフは基本的に瞬時に出てきて、戦闘に多くのダメージの可能性を追加します.また、感染者、犬、最初のボスなど、ブロックしない敵に対しても優れています。

ダガーのクールダウン スキルを使用すると、これはさらに良くなります。

戦闘ではコーナーと街灯が味方

1 人か 2 人の警備員に発見されたとき、適切なリソースがない場合は、常に街灯に走ります。

ガードは、現在歩いている場合、通常、あなたからの攻撃をブロックしません。木箱の角や街灯柱/細い木 (これが理想的です) を 2 人の間に置くと、彼らはより頻繁にあなたに近づこうとし、結果としてブロックされる頻度が低くなります。

これを使用して、1v1 と一部の 1v2 をすばやく取り除きます。言うまでもなく、これがあなたの健康を大いに救うことになります.なぜなら、警備員が絶えずあなたに向かって簡単に歩くことができなくても、空振りを罰する警備員も簡単だからです.

[効果/煙] の矢を作成し、壁に向けて放つ

ガードしている時、敵はあなたが発射した矢をブロックし、その効果さえもキャンセルし、その矢とそのすべての構成要素を完全に無駄にし、それを使用したことによる利益さえも残さない.

ただし、近くの壁や家具に矢を放つと、何があっても効果が常にオフになるため、敵があなたを襲ったり、ボス戦の最中にいる場合は、ダッシュして離れて敵をおびき寄せ、スモークを発射します+ コンビネーションアローを近くの壁またはワールドオブジェクトに適用します。雲が噴き出し、敵がその中に入るので、無料で剣を振ることができます.

私は火と煙が大好きで、気絶と組み合わせて継続的に強力なダメージを与えます。

これは、ゲーム終盤の 1 つのアーキタイプを除いて、基本的には近接範囲内にいることを望むすべての敵に対して機能します。

目の前にいる無意識の敵に火をつけてエンゲージ

序盤のゲームでは、睡眠と煙の矢はありません。鈍い矢は、撃った敵を気絶させることができますが、気晴らしやスイッチ/木の板との相互作用に使用されるため、貴重です.

ファイアアローは、あなたに背を向けようとしない孤立した敵にダメージを与える優れた方法です。炎によって、敵は「燃えている」アニメーションに閉じ込められます。検知範囲外から火の矢を放ってかなり長い間気絶させてから、全力疾走して剣で攻撃を開始します。応答してください。

通常、これは 1 人の敵を完全に倒すのに十分な時間ですが、ファイア クラウドを使用して全員にスタンを適用しない限り、グループに対してこれを試みることには注意してください。

すべてのスキル ポイントは重要ですが、重要でないものもあります

Faceless Man で取得できるすべてのスキル トークンが必要です。これまでにクリアしたことがない場合、その難易度では多くの非常に優れたスキルがほとんど必要になるため、LV 3/3 の場合にのみ真に輝きます.

とは言うものの、一部のスキル ポイントはサイド クエストから得られるものであり、この困難に耐えられる以上の信じられないほどの危険とリソースの損失にさらされます。私自身を例に挙げると、フェイスレス マンの墓地管理人、病院、マッド サイエンティストのサイド クエストは常に無視しています。

それらはあまりにも時間がかかり、リソースに負担がかかりすぎて、私には価値があるとは思えませんが、それでも問題ないかもしれません.これが、少なくとも 1 回は低難易度でプレイすることをお勧めする理由でもあります。何を優先する必要があり、何がすぐにクリアできるかがわかります。また、何がクリアに時間がかかり、お金、回復、矢があまりにも激しく燃え尽きて、早い段階で (またはそれ以降) 価値がないかがわかります。

結びの言葉

これが誰かの役に立てば幸いですが、このゲームは、いずれパッチ適用が開始されるため、変更される可能性があることを知っています.優れた戦術の威力が低下し、新しい優れた戦術が追加または発見される可能性があります。