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Terra Invicta – Cloak and Dagger:主要国家の支配を奪う

嫌いな国が中国 (または核兵器を保有する大国) を所有していて、核の冬を扇動することなく中国に自由を輸出したい場合の簡単なガイド.

主要国の支配権を奪う方法

問題の紹介

これはあなたでしたか?レジスタンスまたはヒューマニティ ファーストとしてゲームの中盤に到達し、EU や Murica などの強力な国家セットと、それに付随する強力な評議員のセットを手に入れます。宇宙植民地化の努力の真っ只中に、東の方を見ると、その血まみれの自殺カルトであるサーヴァントがあなたの古いライバルである中国を運営していることに気づきます.その国は経済大国であるだけでなく、彼らの核オプションは、宣戦布告が流血の事態と気候災害になることを意味し、正気な人は誰もそれを望んでいません.

しかし、他に何をすべきですか?世論が高くても、強力な議員がいても、巨大な経済のために取り締まりと粛清が0%を超えれば幸運です.言うまでもなく、中国のような全体主義国家では、そもそも世論を上げること自体が困難です。同様の理由で、クーデターは高い結束力と巨大な経済のために難しいかもしれません。不安を引き起こす可能性が高くない場合、AI は幸運な成功がいくつかあったとしても、進行状況を元に戻す可能性が高く、戦利品の目標を達成している場合は、それが難しくなる可能性があります。言うまでもなく、中途半端な可能性でそれをスパム送信すると、拘束される可能性があります.

しかし、彼らに中国を任せることはできません。それはあなたのゲームにとって悲惨なことであり、それらの紫色の♥♥♥は素晴らしいものに値しません.では、何ができるでしょうか?

巧妙に言えば、これを実現できるとしたらどうでしょうか?

それは確かに0%よりもはるかに高いです。国の反転がどのように機能するかを見てから、これを実現する方法について話し合いましょう。

国を取ることの概要

ゲームに慣れていない方のために説明すると、他の誰かが支配している国を支配する方法は基本的に 3 つあります。

最も簡単な方法は、取り締まりと粛清を組み合わせることです。取り締まりは、コントロールポイントを無効にしてパージを容易にする評議員の任務であり、パージはそれを制御します。重要なことに、取り締まりは常にパージの前に開始されます。つまり、取り締まりとパージを同じポイントにスタックすると、取り締まりが通過した場合、パージもおそらくそうなるでしょう。つまり、他の誰もそれを盗むことはできません (いずれにせよ、AI が通常、最初に行動するのに十分なスパイ能力を持っているというわけではありません)。これは、小国または中位の国を支配するための主な方法であり、合理的なスパイ活動を行うだけでなく、上級調査評議員があればかなり簡単に達成できます。

ただし、いくつかの明らかな欠点があります。国の利益を守ることは、これをかなり難しくする傾向があり、小さな国にとっては迷惑ですが、大きな国にとってはしばしば一種の契約違反になります.それに合わせて世論も必要になりがちです。最も重要なことは、中国のような大国には、このような作戦に対する自然な防御があります.これは彼らの巨大な経済によるものです。これがまた、国家がゲームの開始時に米国や中国に直接突っ込むことができない理由でもあります。代わりに国境国家を利用して、支配国家のような作戦にボーナスを与えます.

あなたの2番目のオプションはクーデターです。クーデターは、一般的に不安度の高い国に対して有効です。通常、これはメキシコのようなアノクラシーを意味します。人為的に不安を引き起こすことはできますが、中国のような国では潮流と戦っています。AI が介入して安定させることもできます。これは、中国のような国では困難であるが、国内で高い不安成功のチャンスが必要になる傾向があることを意味します.

3 つ目は戦争です。中国が核兵器を持っていなければ、戦争はかなり簡単だったでしょう。残念ながら、中国は核兵器を持っています。確かに、彼らはアメリカやロシアのような核兵器を持っていませんが、その間に軍隊を浪費し、気候を台無しにして、彼らの核備蓄を食い物にしようと本当にしたいですか?核兵器が陸軍よりも安価であることは助けにはならず、海軍を建造しなければならないことも忘れてはなりません。いずれにせよ、サーヴァントが世界を破壊することを気にかけているわけではありません。

ただし、Crackdown や Purge などの作戦の成功確率を左右する非常に重要な修正要素が 1 つあります。これは CP の上限を超えています。 CP の上限を超えると、宣誓した敵が影響力を失うだけでなく、ポイントも取り締まりや粛清が容易になります。では、この仕組みを利用して自殺カルトを追い出すにはどうすればよいでしょうか?

上限を利用する

ゲームが教えてくれるように、コントロール ポイントの上限を超えると、影響力が失われ、利益が引き継がれやすくなります。これは非常に急速にスケールアップする傾向があります。通常、少し超えることは大したことではありませんが、数値を適度に超えるか、神が禁じているように大幅に超えると、山のような影響力を失い始める傾向があります。国は非常に簡単に取ることができます。

ただし、AI は、あなたと同じように、通常、この制限を大幅に超えることはありません。結局のところ、そうすることは非常に有害です。彼らは、他のみんなと同じように、キャップの近くまたは少し上に座っているだけです。では、どうすれば彼らを上限を超えさせることができるでしょうか?彼らに米国を渡して、取り締まりをしている間、制限を超えて座るように頼むことはできません。

その秘密は、キャップ自体を決定するものと、ある程度まで操作の順序にあります。ベースとは別に、キャップは研究と、重要なことに、評議員のスキルによって決定されます。理論的には、最高ステータスの場合、評議員は 450 のコントロール ポイント全体を自分で提供できます。これは非現実的ですが、それらがどれほど影響力があるかを示しています。指揮、説得、または管理の各ポイントは、ポイントの上限をそれぞれ 1 ずつ増やします。組織も明らかにこれに影響を与えます。つまり、管理者は、それらの組織の統計を追加するまでに複数のポイントを返す傾向があります。私たちの計画は、現在の量を増やすのではなく、上限を下げることです.

計画は簡単に概念化できますが、ほとんどの評議員の協力が必要になります。まず、暗殺/拘留と高いスパイ/調査を備えたエージェントを持つことは別として、誰をターゲットにするかを知り、同じターンで複数のエージェントを簡単にターゲットにできるように、ダブルエージェントが必要です。これは通常、ゲーム中盤までに達成するのはそれほど難しくありません。彼らがその二重スパイを手に入れた後、たとえその効果が比較的低くても、私たちの説得者は対象国の大衆に向けてキャンペーンを行うことができます.何もないよりはマシです

次に、高度な説得、管理、および/またはコマンドターゲットの大量暗殺または拘留を実行します(非常に強力な場合はダブルエージェントを含みます。そうでない場合は、AIがそれを理解して発砲するまで待ちます.時間はかかりません)、高確率での取り締まり (実行時に変化が見られなくても、影響力の投資をお勧めします) と組み合わせます。暗殺/拘留は、取り締まりの前に行われます。デッドマンはCPを提供しないため、これにより敵の上限が突然低下します。私の経験 (執筆時点) では、AI はそれらを置き換える/発砲して置き換えるのに少し時間がかかることが多く (多くの場合、まったく発砲しません)、または国を放棄することさえあります。 t、それらの代替品はかなり弱くなる傾向があり、CP の上限が低くなります。敵のCP上限が急降下することで、取締り(まず警備装置、その直後の幹部などを狙うべき)の成功率が急上昇し、冒頭の絵につながる。そこから、フォローアップのパージはずっと簡単になる傾向があります。それらを積み重ねることができますが、パージャーが誰かをシャンクするのに忙しい場合、それはオプションではないかもしれません.

目標は、この戦略を使用して、最初のポイントが取得された後にエグゼクティブ ポイントを取得することです。それから私たちはそれを守り、それを保持したくない場合は、その間に国の核兵器を即座に武装解除します.同じ戦略を続けて残りのポイントを獲得するか、行政ポイントが核兵器を制御しているため、国と戦争をすることができます。後者の場合、彼らがまだ支配している軍隊が反撃するので、それを覚えておいてください.明らかに、少なくとも核兵器を武装解除するまでは、エグゼクティブ ポイントの制御を維持するようにしてください。

後はあなた次第です。他の国と一緒に開発するか、放棄して悪用するかのどちらかです。中国のような国では、あなたがそれを放棄したとしても、他の派閥がそれを支配するのに非常に長い時間がかかる可能性があり、ライバルの評議会全体をリンチしたばかりであることを考えると、彼らはおそらく簡単に支配するための統計を欠いているでしょう.

仕上げのメモ

使用人(および保護領のエージェント)を繰り返しリンチすると、エイリアンを怒らせる可能性があることに注意してください。私がこのガイドを書いたのは、これらの主要国の支配権を盗むことについて何人かが質問していることに気付いたからです。これらの大国を盗むことは大きな力の変動を表しているのに対し、アフリカの特定の国を乗っ取ることはあまり影響を与えない可能性が高いため、厳密には困難になるように設計されています.真剣に、私はそのゲームで中国をひっくり返すことで、サーヴァントのミッションコントロールを9つに減らしました.難しいですが、アクションが重い場合は非常に可能です。すべての評議員がそのような国をめぐって戦うのに忙しいとき、彼らを守ることを忘れがちなので、作戦中に自分の国をチェックするようにしてください.同様に、後でエージェントを地面に送り、通常は防御的にプレイしたいと思うでしょう。 AI は、まともなエージェントで回復した後、そのようなあからさまな力の動きですぐにあなたをターゲットに戻します。

ほとんどの場合、調査の取り締まりが低いとうまくいかないため、これを試みる前に、エージェントを最大限に活用する必要があるでしょう。また、時間の経過とともに自然にかなり高くなる傾向がある、影響力と ops の優れたストアが必要になります。特に、高度な調査とスパイ活動は、この戦略の大きな統計であり、説得力も劣ります。戦略の後半で戦争を使用する場合 (AI のポイント使用量は、AI を追放するほど減少するため、通常はより簡単で高速です)、明らかに強力な軍隊も必要になります。あなたが燃やしている国のすべての軍隊を支配するわけではありません.中国のような国は、血まみれの2か月ごとに新しい軍隊を送り出すことができます.

言うまでもありませんが、問題の派閥が多くの予備のコントロール ポイントを持っている場合 (特に中国のような国を所有している場合は非常にまれです)、この戦略はうまく機能しません。反対に、それは彼らがおそらく遅れをとることを意味するので、とにかく彼らがもう少しうまくいくまで待つべきです.

他にもいくつかの支援方法があります。特に、認可された調査プロジェクトはあなたにプラス 3 を与えますが、あなたがその技術を持っていて、彼らがエグゼクティブ特権 (同じグローバルでロック解除された) を取得した場合、あなたは 0 に戻ります.問題。これらは一貫性を維持するのに役立ち、研究に費やさなければならない代償を払って、CP 上限に与えるダメージを少なくする必要があることを意味します。

それだけです。以下に詳述するように、新しい中国経済を可能な限り最善の方法で処理してください。