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Destiny 2 PSA:レジリエンスがゲームで最も重要なステータスになりました

おそらく、9,000 語の北にまで及ぶパッチ ノートを備えたゲームにとって、それは驚くべきことではないでしょう。 その影響力のある変化は、まだ亀裂をすり抜けて、後で発見されるだけです.これが現在 Destiny 2 で起こっていることです。プレイヤーは、「回復力」の統計を最大にすることで、ほぼ無敵の戦車になれることに気づきました。

以前は、レジリエンスはごみ箱の統計の合計と見なされていました。 PvE では、バリケード能力をより速く充電するためにタイタン クラスでのみ有用でした。しかし、Bungie がホーンテッドのシーズンで展開したソーラー 3.0 の変更の一環として、レジリエンスは大幅に作り直されました。

5 月 24 日のアップデート 4.1.0 ノートに記載されている膨大な変更の中で、「レジリエンス:PVE 戦闘員に対する攻撃に対するひるみ耐性とダメージ耐性が増加しました。」

誰も予想していなかったのは、バンジーが話している抵抗のスラブの量です。オールインして 100 のレジリエンスを指定する場合は、AI の敵からのすべてのインバウンド ダメージに対してなんと 40% を試してみてください。

(このダメージ耐性は PvP では適用されませんが、ひるみ防止は適用されることに注意してください。)

重要なことに、このダメージ抵抗効果は直線的にスケーリングされず、曲線の上部に向かって大きく重み付けされます。つまり、少なくとも 70 の回復力を達成できない限り、reddit ユーザー kaloryth によるテストのように、気にする価値はほとんどありません。 説明:

スワイプして横にスクロール
回復力統計 ダメージ耐性 %
1 1
2 2
3 3
4 4
5 8
6 14
7 20
8 26
9 32
10 40

少し難しいコンテンツでは、その効果はすぐにわかります。私は、通常なら命を落としてしまうであろうあらゆる種類の交戦を生き延び、多くの場合、かなりの健康状態が残っていることに気付きました。参考までに、40% のダメージ耐性は、原子に弱体化される前に古い保護ライト mod が付与したのと同じ量です。あなたは本当に メリットを感じてください。

私は非常に感銘を受け、お気に入りのビルドのほとんどを 90+ レジリエンスを持つように再設計しました。このプロセスは、私が何年もの間、日常的に高い回復力を持つアーマーをシャーディングしてきたという事実によって難しくなりました.幸いなことに、D2 アーマー ピッカー という優れたツールのおかげで 、これにより、ヒットしようとしている統計ティアを正確に指定でき、次に使用するアーマーとモッドを教えてくれますが、それでも上限に達することがよくありました.レイドとグランドマスターのナイトフォールのために、少なくとも 1 つの高回復力セットを構築することを強くお勧めします。

新たに発見されたタンク気味をさらに悪化させることで、ホーンテッドのシーズンは他にもいくつかの強力なヒーリング オプションを提供しました。最も注目すべきは、シーズン アーティファクトの最後の列にある Classy Restoration mod です。それは次のように書かれています:「あなたのソーラークラスの能力を活性化すると、回復が得られます。」 「回復」効果は、時間の経過とともにヘルスとシールドを再生し、重要なことに、ダメージを受けても中断されません。

特にガンスリンガー ハンターに強い 、回避能力のクールダウンがすでに短いため、とにかくできるだけ頻繁に使用したいからです。 Restoration x2 をほぼ常にオンにしておくのは簡単です。また、現在のスターファイア プロトコル ウォーロック ビルドも気に入っています。 これには、タッチ オブ フレイム アスペクトを使用して 2 回爆発するフュージョン グレネードをスパムすることが含まれます。

Classy Restoration によって付与されるバフは、実際には「Restoration x2」です。これは、基本バージョンの 2 倍であることを知っている数学の達人である必要はありません。実際、最近作り直されたタイタンのエキゾチックなヘルメット Lorely Splendor が与えるのと同じバフです。絶え間ないバリケード/サンスポット スパムのおかげで、その帽子をかぶって 100 回復力を実行しているサンブレーカーが、現在ゲームで最もタンクの多いビルドであることは驚くことではありません.

さらにより厳しい仕様にしたい場合 死なないようにするには、新しいヒーリング グレネードと、ソーラー ウェルを拾うときに別の形のヘルス再生をトリガーするウェル オブ ライフ mod も検討してください。

この時点で、あなたはこう思うかもしれません。実際、私はこれ以上健康になることはできません。そして、健康のモッドと能力に関しては、これほど優れたものがない限り、あなたは正しいでしょう.しかし、私より頭のいい人が言ったように、死ぬと DPS がちょうどゼロになります。エンドゲームの PvE コンテンツで死なないことがどれだけ重要視されるべきかは、いくら誇張してもしすぎることはありません。私のお気に入りのチームメイトは、まだシュートを打っているチームメイトです。

余談:おそらく回復力の新たな価値を軽減するために、Bungie はチェスト MOD によって付与されるダメージ耐性の量も (未発表で) 弱体化しました。 25% ではなく、15% のダメージ耐性を付与するようになりました 単一のモッド用。繰り返しになりますが、ここでの哲学は、開発者が、いくつかの安価な改造を平手打ちしてそれを完了したと呼ぶのではなく、ダメージ耐性を構築することに本当にコミットすることを望んでいるということだと思います.

そうは言っても、レジリエンスの変更は そう だと思います 特にダメージ軽減が常にアクティブであるため、将来のアップデートでトーンダウンされても驚かない.とりあえず、顔転がしを楽しんでください。