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ポケモンの団結とポケモン MOBA が理にかなっている理由

1997 年のポケモンのデビュー以来、フランチャイズは大規模な文化現象に成長しました。 90 年代のユース カルチャーは、ビデオ ゲームからおもちゃ、トレーディング カードに至るまで、ポケモンの存在によって支配されていました。ポケモンはどこにでもあり、すぐになくなることはありませんでした。

ポケモンの牽引力は 2000 年代に減速しましたが、新しいゲームがまだ開発およびリリースされていたため、熱心なファンは忠実なままでした。言うまでもなく、トレーディングカードゲームなど、長期にわたるアニメも引き続き好調でした.とはいえ、90 年代の子供たちのようにポケモンに夢中になる子供はあまりいなかったので、それは別の時期でした.

2010 年代は、古いフランチャイズにとって別の時代でした。ポケモンは新しい時代への移行に失敗したことはありませんでしたが、若い世代を新しい視聴者として捉えようとしていました.スマートフォンの普及に伴い、ポケモンは冒険を現実のものにする機会を見出しました。

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すると、奇跡的なことが起こりました。拡張現実ゲーム Ingress の開発者である Niantic Labs と協力して 、ザ ポケモン カンパニーが Pokémon をリリース 行く モバイル デバイスの場合、突然 1997 年のようになりました。老若男女を問わず世界中の人々が、現実世界でポケモンを探して捕まえるために出かけていました。

ポケモンGO その後衰退しましたが、今日でもかなりの数のプレイヤーベースを楽しんでいます.ポケモン カンパニーは、モバイル市場をつかむ別の機会を探していましたが、今回はメイン シリーズのポケモン ビデオ ゲームで育った人々のようなコア ゲーマーをターゲットにしたいと考えていました。その観客にアピールできるゲームはどのようなものでしょうか?

そのゲームは最終的にポケモンマスターズとして実現しました 、DeNAが開発。 マスター 従来のポケモンバトルシステムを合理化したもので、モバイルエクスペリエンスに適したものに改造されました。このゲームは基本的に、ゲーム シリーズ全体の「グレイテスト ヒット」をまとめたもので、プレイヤーはメイン ゲームの象徴的なキャラクターやジム リーダーに挑戦することができました。

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ポケモンマスターズ オリジナルの Pokémon を面白く改良したことで好評を博しました バトルシステム。 The Pokémon Company は次の外出に向けて、次の論理的な動きに照準を合わせました。 eSports シーンが日々成長する中、MOBA スタイルのゲームは最も賢明な種類​​のゲームのように思えました。

ポケモン 行く ポケモンをしながら、冒険と新しい友達を作るというポケモンの核となる本質を捉えました マスター 戦いと成長を愛するメイン ゲーム シリーズのファンにアピールしました。最も理にかなっている次のステップは、ポケモンの完全な競争コミュニティにアピールすることです 、そして 5 対 5 の MOBA スタイルの体験でそれを実現するより良い方法は何でしょうか?

ポケモン あなたが知らなかったとしても、の競争シーンは実際にはかなり大きいです. The Pokémon Company は、ビデオ ゲームとトレーディング カード ゲームの両方で主要な大会を開催しており、両方のゲームがいかに戦略的であるかを常に印象的に示しています。ポケモン カンパニーは e スポーツ シーンを拡大しようとしている可能性が高く、MOBA ゲームがぴったりです。

モバイル MOBA の人気は日々高まっており、Riot Games の League of Legends:Wild Rift の発売以来、 、このジャンルではプレーヤーが爆発的に増加しています。 ポケモン 団結 はまたヒットするように形作られているので、最新情報やニュースにご期待ください!