Persona 4 Arena Ultimax のすべてのステータス変更
ステータス変化、またはステータス異常は、格闘ゲームのメカニクスの一部になる権利はありませんが、Arc System Works は魅力的なメカニクスを備えた格闘ゲームを開発するマスターであるため、Persona 4 Arena Ultimax に含めるだけでなく、それらを作ることができました。メカニクスの残りの部分と一貫しているように感じます.
Persona 4 Arena Ultimax のすべてのステータス変更と、それらがキャラクターまたは対戦相手の戦闘パフォーマンスにどのように影響するかを以下に示します.
Persona 4 Arena Ultimax のすべてのステータス変更
ペルソナ 4 アリーナ アルティマックスの特徴11 種類のステータス変化 特定の攻撃を使用することによってのみ与えることができます。これらのステータス変更のすべてがパフォーマンスに悪影響を与えるわけではありません。そのうちの 1 つが実際に試合中に一時的にキャラクターのパフォーマンスを向上させるからです。
以下に、Persona 4 Arena Ultimax のステータス変更に関するすべての詳細を示します
ステータスの変更 | 効果 |
チャーム | キャラクターのSPが対戦相手に盗まれる |
恐怖 | キャラクターはスローをブレイクできず、受けたすべてのヒットが致命的なカウンターになります |
冷凍 | キャラクターが固定されている |
ミュート | キャラクターはペルソナを必要とする攻撃やテクニックを使用できません |
負のペナルティ | キャラクターの受けるダメージが増加 |
オルギアモード | アイギの速度とダメージが増加し、すべてのステータス変化と新しい必殺技に対する耐性が得られます |
オーバーヒート | アイギスがオルギア モードにアクセスできなくなり、追加のダメージを受ける |
パニック | 左右の入力を反転 |
毒 | 継続的にキャラクターにダメージを与える |
怒り | キャラクターはブロックできません |
ショック | キャラクターはすべての移動オプションを使用できません |