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ゲーミング PC はコンソールよりも本当に高価ですか?

この時代にビデオゲームをプレイしたいなら、これ以上の選択肢はありません。スマートフォンを手にしたり、ゲーム ストリーミング サービスに飛び乗ったりして、すぐにプレイできます。ただし、主要な娯楽としてビデオ ゲームをプレイするほとんどの人には、PC とコンソールの 2 つの選択肢があります。

コンソールは、ゲーム設定をいじる必要のないプラグ アンド プレイ ゲームを提供する、専用のゲーム マシンです。また、かなり手頃な価格であるか、少なくとも最初の値札はあります.

一方、PC は完全なハードウェアの柔軟性を提供し、十分に投資すれば、どのコンソールにも匹敵しない種類のゲーム処理能力を提供します。ただし、新世代のコンソールが発売されるのは当然のことです。

PC プラットフォームは、一般的にプレミアム ビデオ ゲーム パフォーマンスの本拠地ですが、ゲーマーは、PC ゲーマーであることの認識された代価にしばしば尻込みします。問題は、その認識が正しいかどうかです。後で見るように、答えは物事の見方によって異なります。

ハードウェアのコスト

それについて2つの方法はありません。コンソールを家に持ち帰るために手渡さなければならない金額は、同等以上のゲーム用 PC に支払う金額よりも少なくなります。コンソールの寿命が進むにつれて、その事実は変化します。コンソール ハードウェアは変更されないため、新しい PC ハードウェアは低価格でより強力になります。したがって、最終的には、コンソールの希望価格が同じであれば、より優れた仕様の PC を手に入れることができます。

コンソールはなぜそんなに安いのですか?これにはいくつかの理由があります。コンソール メーカーは、何百万台ものコンソールを製造しているため、ハードウェアの価格が優遇されます。コンソール メーカーは、コンソールで利益を上げる必要もありません。多くの場合、彼らは損益分岐点になるか、各ユニットで損失を被ります。

これは、「アタッチ率」と呼ばれるものがあるため、許容されます。コンソールの場合、これは、ユーザーがマシンを実際に使用するために購入する必要があるゲーム、サービス、およびアクセサリを指します。したがって、コンソール ハードウェア自体が収益を上げていなくても、最初のゲーム、アクセサリ、またはサブスクリプションの販売からすぐに利益が得られます。

PC では、すべてのコンポーネントに利益率があります。個々のメーカーは、ハードウェアを返品する必要があります。そうしないと、意味がありません。この結果、1 ドルあたりのパフォーマンスの観点から見ると、PC はコンソールよりも高価になります。しかし、それだけではありません。 PC は初期費用が高いと言ったほうが正確です。しかし、典型的なコンソールの寿命全体のコストを見ると、その状況は変わります.

ソフトウェアのコスト

コンソールはクローズド プラットフォームであるため、ゲーム開発者は、そのシステムでゲームをリリースする特権に対して料金を支払う必要があります。これは、販売されたすべてのコピーに付随する手数料の形で発生します。自分の利益に打撃を与えるのではなく、そのコストはコンソール ゲーマーに転嫁されます。そのため、ローンチ時には、コンソール ゲームは PC の同じタイトルよりも高価であることがわかります。

それがすべてではありません!いくつかの異なるディストリビューターが PC ゲームの販売をめぐって競争しているため、PC ゲームの小売価格を支払うことはほとんどありません。先行予約割引や値下げなど、発売後わずか数か月または数週間で、PC ゲームには常に素晴らしいセールが用意されています。対照的に、コンソールゲームは定価をはるかに長く維持する傾向があります.また、セールになったときに、PC の場合ほど大幅な値下げはありません。

ここで、PC とコンソールでのゲームの価格における主なイコライザーが登場します。ただし、これは明らかに、購入するゲームの数に大きく依存します.

議論のために、コンソール ゲームの価格が PC 版よりも平均で 10 ドル高いとしましょう。毎月 1 つのゲームを 5 年間購入すると、10 ドル x 12 か月 x 5 年になります。 600ドルに相当します。

その 600 ドルを最初のコンソール購入に追加して、代わりに 1000 ドルの PC を購入した場合、総支出は同じになります。最近では、1000 ドルでかなりまともなゲーム用ラップトップまたはデスクトップを購入できます。ただし、これは、コンソール ゲーマーが対処しなければならない隠れたコストの 1 つの領域にすぎません。

オンライン サービスの費用

PC はオープン プラットフォームを提供するため、プレイヤーはマルチプレイヤーなどの機能に対してサードパーティに料金を支払う必要はありません。コンソールでは、通常、オンライン マルチプレイヤーは定期購入サービス用に予約されています。これは、実際に支払う必要のあるゲームの定期購入に追加されるものです。

任天堂、ソニー、マイクロソフトはいずれも、割引と「無料」のデジタル ゲームをミックスに追加することで、契約を甘くしています。したがって、それがコストに見合うかどうかは個人次第です。ただし、肝心なのは、オンラインでプレイしたい場合、料金はオプションではないということです.

したがって、付加価値の側面はそれほど重要ではありません。毎月のオンライン マルチプレーヤー サブスクリプションの差額をゲーム価格の平均差額に加算すると、コンソールのライフ サイクル全体で PC とコンソール ハードウェアの価格差がさらに均等になります。

アップグレード費用

次に、PC のアップグレードのコストを考慮する必要があります。まず第一に、コンソールと同等の世代の過程での PC へのアップグレードはオプションです。 .少なくともクロスプラットフォームのゲームに関しては。

コンソールでのかなり最近の開発は、中間世代のアップグレードです。これにより、PlayStation 4 Pro と Xbox One X が生まれました。どちらも必須のアップグレードではありませんでしたが、かなり手頃な価格でグラフィック パワーを向上させることができました。

これらの中間世代のマシンの CPU は、実質的に変更されていません。したがって、世代半ばの PC に同じことを行い、GPU のみをアップグレードした場合、新しく更新されたコンソールに費やすのと同じくらい (または少なく) 費やすことになります。その観点からすると、PC とコンソールを比較した場合、アップグレードによる影響はごくわずかです。

他の目的で PC が必要ですか?

比較コストを計算する際の次の重要な考慮事項は、ゲーム以外にコンピューターが必要かどうかです。ゲーム以外の目的でコンピュータが必要な場合は、コンソールの費用がさらにかかります 非ゲーミングPCのそれに。

その場合は、諸費用を足し合わせてゲーミングPCを手に入れたほうがいいかもしれません。 PC がまったく必要ない場合は、コスト比較から除外できます。

コストに関する別の見方

これまで見てきたように、一般的なコンソールの寿命全体にわたる総所有コストを見ると、PC とコンソールのコストの違いは、想定されているほど劇的ではありません。もちろん、PC はハイエンドでは信じられないほど高価になる可能性がありますが、これは両極端の比較ではありません。

繰り返しになりますが、コンソールにも独自の利点があることを忘れてはなりません。たとえば、それらは個人用ではなく、家庭用マシンを共有するように設計されています。また、操作や購入にそれほど多くの技術的知識は必要ありません。ただし、純粋なコストの観点から、より高い前払い料金を支払う余裕がある場合は、PC 側で議論する必要があります。