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シヴィライゼーション 6:アメニティの入手方法

シヴィライゼーション VI は、先週の GTA5 の宣伝爆発に続き、今週の Epic Store での無料ゲームです。 Civ 6 はその波に乗って、興味を持った新しいグループのプレイヤーを獲得しています。シヴィライゼーション 6 のアメニティについて初心者が知っておくべきことは次のとおりです。

シヴィライゼーション 6:アメニティの入手方法

過去のシヴィライゼーション ゲームでは、ルールに対する人口の満足度は幸福度と呼ばれる統計で測定されていました。シヴィライゼーション 6 では、これは快適性に組み込まれました。これは、あなたの市民があなたの支配に満足し続けるようにする、あなたの国の都市の機能です。人口 2 ごとに、3 から始めて、人口の内容を維持するために 1 つのアメニティが必要になります。アメニティが少ないと不快になり、最終的には不安になり、最終的には成長と食料以外の収量が損なわれ、停止します.一般市民に不安が生じると、実際の野蛮人があなたの門に現れ、あなたに対する革命運動が始まることを期待できます.

反対に、技術的に必要以上のアメニティを持っていると、市民の成長率と食料以外の生産量にボーナスが与えられ、恍惚レベルでそれぞれ +20% と +10% に達します。あなたはあなたの国を住みやすい場所にするために多大な努力を払ってきたので、あなたの人口はこれまで以上に一生懸命働いています.

高級資源、公民、娯楽、偉人、宗教、国立公園からアメニティを入手できます。特に、戦争疲れと倒産はどちらもマイナスのアメニティとしてカウントされ、最終スコアにペナルティを課す可能性があります。どれだけの酒や娯楽を投げかけたとしても、彼らが壊れて疲れていたら、誰もそれほど幸せになることはありません. (ビデオゲームは人生の教訓を教えてくれないと誰が言いますか?)

一般に、お茶、おもちゃ、砂糖、ワインなど、あなたが働いたり生産したりする高級資源は、あなたの帝国にボーナスとしてアメニティを提供します。 1 つのリソースを 2 倍にすることでアメニティを増やすことはできませんが、エクストラを他の文明と交換することはできます。各高級資源は、都市ごとに +1 で配布される最大 4 つのアメニティの基盤を提供し、それらを最も必要としている都市に提供します。また、アルハンブラ (+2) やコロッセオ (+1、さらにその 6 タイル以内のすべての都市に +1) などの不思議を介してアメニティを生成したり、アリーナのようなエンターテイメント センターを建設したりすることもできます。

快適性へのペナルティを回避するには、一度に多くの戦争を戦わないか、少なくとも人口を恍惚状態にすることで、事前に快適さのヒットに備えてください.気を散らされた大衆は幸せです。また、1 ターンで費用を賄うのに十分なゴールドが手元にない場合は、アメニティ ヒットを受けます。これにより、アクティブな軍事ユニットの一部が解散せざるを得なくなります。

皆さん、歴史の舞台へようこそ。 Civilization に関するその他のヒントに興味がある場合は、ゲーム ハブをチェックしてください。 XCOM などの Firaxis の他のタイトルに関する詳細情報をお探しの場合は、その一部もご用意しています。

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シヴィライゼーション VI は、先週の GTA5 の熱狂から大きな飛躍を遂げましたが、それはなぜでしょうか?それは理由で悪名高い中毒性のゲームです。しかし、面白いことに、Epic は都市を焼き尽くすという無料ゲームの後に、文明を再建するという無料ゲームを続けていました。彼らは意図的にそうしたのだろうか。公式 Twitter、@PrimaGames でコントラストについてコメントしてください。