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Mortal Shell の親しみやすさとは?

Mortal Shell には、使用するアイテムの使い慣れたシステムに身を守るために体を強化する機能から、独自の側面がいくつかあります。 Mortal Shell を初めて使用する場合、これが何のためにあるのか、各アイテムの親しみやすさを本当に最大にする必要があるのか​​ 疑問に思うかもしれません。あなたの切実な質問のすべてに答えるために、Mortal Shell の親しみやすさを理解するために読み進めてください!

Mortal Shell の親しみやすさとは?

Mortal Shell の Familiarity とは何かと疑問に思っている場合、簡単に言えば、アイテムを使用すればするほど、そのアイテムについて学び、発見し、そのアイテムがより効果的になるシステムです。

各アイテムには、いわば「パンチカード」という親しみやすさがあります。そのアイテムを使用すると、全体的な親しみやすさの評価に追加されます。アイテムの親しみやすさを最大にするには、それを 10 回使用する必要があります (ほとんどのアイテムで)。

Mortal Shell ベータ版では、これをアイテムで何度でも行うことができ、クールダウンはありません。たとえば、私たちは座って単純なリュートを演奏し、それから起き上がり、もう一度演奏して親しみやすさを最大にしました。

親しみやすさが最大になると、ゲームの概要の説明に新しい情報が追加されました。 Compendium のアイテムを表示するには、「I」を押してインベントリを開きます。上部にある Compendium を選択し、表示したい項目が見つかるまで項目をスクロールします。

Simple Lute のリストでは、Familiarity を最大にすると次のような新しいエントリが見つかります:

「その大胆さは、遠距離から敵を暴力に駆り立てます。」

これを私たち自身でテストしたところ、敵から数フィート離れた場所でシンプル リュートを演奏すると敵が引き寄せられることがわかりました。これは、攻撃をかわして回避するためのスペースが広い部屋で戦うなどの場合に便利です。

関連:Mortal Shell で Tar と Glimpses を何に使用しますか?

タルスポアのような特定のアイテムでは、親密度を最大にするために 10 回使用する必要はありません。これは、最初はあなたにとって有毒なアイテムであるため、理にかなっています.親密度が最大になると、毒ではなくなり、代わりに 120 秒間、毒によるダメージを受けなくなります。

便利ですよね?同様に、アイテムの親密度を最大にするには、アイテムを 10 回以上使用する必要がある場合があります。 Weltcap の Compendium リストを見ると、既に数回使用していますが、アイテムに関する追加の詳細を明らかにするには、あと 10 回使用する必要があると記載されています。

Mortal Shell をプレイするときは、必ず新しいアイテムを試して、必要なときにいつでも使用して、親しみやすさを高めてください。親しみが深まるほど、後でより効果的で役立つものになります。

Mortal Shell の親しみやすさがわかったところで、他にも興味を持っていただけると思われるガイドをいくつかご紹介します!

  • Mortal Shell ベータへの参加方法
  • Mortal Shell での回復方法
  • Mortal Shell ベータ版のすべてのシェル タイプ

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