プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

ロケット リーグのクロスプラットフォーム プログレッションの仕組み

次のアップデートが公開されると、ロケットリーグは待望のクロスプラットフォーム進行機能を実装します.ロケットリーグが無料でプレイできるようになった今、この機能はこれまで以上に重要になっています。この新しい機能が展開されると、プレイヤーは自分のランク、ロケット パス、およびインベントリ データを、ロケット リーグをプレイしたいプラットフォームに持ち込むことができます。しかし、それはどのように機能しますか?前もって必要なのは、Epic Games アカウントだけです。

クロスプラットフォームの進行はロケット リーグでどのように機能しますか?

ロケット リーグの開発者 Psyonix によると、クロスプラットフォームの進行機能は Epic Games のアカウント構造によって管理されますが、これは最近の買収を考えると理にかなっています。アップデートが開始されると、ロケット リーグはゲームが起動するとすぐに Epic Games の認証情報を要求します。進行状況の一種の「ハブ」となるプライマリ プラットフォームを選択するよう求められます。そのため、すでに複数のプラットフォームでプレイしている場合は、維持したいプラットフォームをプライマリとして設定してください。

その後、すべてのセカンダリ プラットフォーム アカウントをリンクできます。 Fortnite や Dauntless などの他のゲームで既にこれを行っている場合、Rocket League はそのデータをインポートするだけです。また、Epic Games アカウントをロケット リーグにリンクすると、報酬として写真のチョッパー EG ホイールを獲得できます。

関連:ロケット リーグが新しいランチャー要件で無料プレイに移行

共有できると思われるものはすべて、すべてのプラットフォームで共有されます。しかし、何年にもわたってロケットリーグに実装されてきたすべてのことにより、リンクされたアカウント間で移動できないコンテンツがいくつかあります.以下は、入手したプラットフォームでスタックするもののリストです:

  • プラットフォーム限定アイテム:例:Sweet Tooth、Hogsticker、Armadillo、マリオとルイージ NSR、サムスのガンシップ
  • アルティメット エディション オンディスク DLC:バットマン/DC スーパーヒーローズ パック
  • プレミアム DLC パック:以前ショールームで入手できたライセンス取得済みコンテンツ (例:バック トゥ ザ フューチャー、ジュラシック ワールド、DC スーパーヒーロー、ワイルドスピード、ゴーストバスターズ、ナイト ライダーなど)
  • クレジットと e スポーツ トークンの残高

Psyonix は、上記のコンテンツが消えることはありませんが、ネイティブ プラットフォームでのみ利用可能になると述べています。また、プレミアム DLC の制限は一時的なものです。 Psyonix は核心に取り組んでいますが、ローンチまでにはうまくいきません。

重要な情報の最後のビットは、プレイヤー間の取引に関するものです。 Psyonix が不正防止対策に起因する制限があります。まず、クレジット自体と同様に、クレジットを介して購入したものはすべて、購入プラットフォームでのみ取引できます。また、取引は同じプラットフォームのプレイヤーのみが開始できます。そのため、貿易仲間の待ち合わせ場所を選択する必要があります。また、アカウントを使用して取引を行う前に、最低でも 500 クレジット以上の購入を行う必要があります。無料でプレイできるようになる前にロケット リーグを購入または購入した人は免除されます。

  • ロケット リーグの Mac と Linux のサポートはまもなく終了します
  • エピック ゲームズがロケット リーグ スタジオ Psyonix を買収
  • ロケット リーグが完全なクロスプラットフォーム プレイをサポート

これが、ロケット リーグにおけるクロス プラットフォームの進行状況の長短です。この新機能に興奮していますか、それともいくつかの制限が少し先送りになっていますか?とにかくあなたはワンプラットフォームプレイヤーですか?もしそうなら、これはあなたの考えを変えますか? Prima Games の Facebook および Twitter チャンネルでご意見をお聞かせください!