プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Rogue Legacy 2 を始めるための 5 つの重要なヒント

オリジナルから数年が経過した後、Rogue Legacy 2 が登場します。それはアーリー アクセス ゲームとして世に出回っており、Cellar Door ゲームは従来の意味でこの方法に近づいていません。それでも、ゲームの大部分は現在利用可能であり、ファンはこれまでに準備ができているものを試して、開発者に直接意見を提供する機会を与えられています.しかし、初期の段階でさえ、Rogue Legacy 2 は前作の完全に重厚感のある続編であり、Rougelite の深みとニュアンスがすでにぎっしり詰まっています。そして、あなたは「ローグ」が何を意味するかを知っています。これは簡単なゲームではありません。

Rogue Legacy 2 :5 つのヒント

最初の Rogue Legacy をプレイしたことがある場合は、ほとんどの場合、ここでくつろげるでしょう。ただし、オプションと変更の数は膨大で、このゲームには前のゲームにはまったくなかった機能とメカニズムがあります。そして、あなたが新しくて何が起こっているのかわからない場合は、間違いなく助けを求めることになるかもしれません.それが Prima Games のすべてです。私にとって、序盤のゲームには、楽しい時間を過ごすための基礎となるいくつかの重要な側面がありました。チェックアウト:

関連:Baldur’s Gate 3 が 9 月にアーリー アクセスに入る

ダウンストライクをマスター

最初のRogue Legacyには、他の目的よりも特定のプラットフォームを開くことを目的とした、この小さな下向きの剣攻撃がありました. Rogue Legacy 2 では、ダウンストライクが導入されました。これは、プレーヤーとしてのレベルアップに不可欠な、より強力で多機能なツールです。空中で下を押して攻撃すると、キャラクターは回転攻撃を行い、かなりの時間アクティブになります。また、バウンス効果もあり、敵だけでなく、環境の特定の部分にも作用します。これを使用して、ナビゲート、敵の回避、バインドでの移動オプションの拡張などを行うことができます。ダウンストライクの有用性を理解することは非常に重要です。

Shmup のように扱う

Rogue Legacy について私が目にする一般的な批判の 1 つは、それが「浮いている」ということです。あなたのキャラクターはかなり高くジャンプし、他のアクション ゲームと比べてかなりゆっくりと降りてきます。これはロックマンではありません。しかし、これは単なる物理的な間違いや設計ミスではありません。 「フローティング」には特定の目的があります。発射物は画面のいたるところにあり、敵はあなたに突撃するよりも、あなたに向かって物を撃ったり投げたりすることがよくあります(ただし、そうする人もいます).

キャラクターは高くジャンプしてゆっくりと落下し、速度の制御を重視するシューティングのような戦闘システムを容易にします。 Rogue Legacy 2 は前のゲームよりも高速ですが、敵のショットによって換気されないようにするための主要なツールであるため、物理学のその側面はまだここにあります.空中にいる間は自由に方向を変えることができ、キャラクターのヒットボックスは実際のモデルよりもはるかに小さくなっています。これは、ギャラガのようなゲームに見られる独特の特徴であり、Rogue Legacy は注意を引くことなくそれに傾倒しています。ただし、画面が投射物の死でいっぱいになると、最初に思っていたよりもうまく操作できることを覚えておいてください。

できるだけ早く安全を確保

Rogue Legacy はローグライク ゲームですが、死亡した場合にゲームに永続性があるため、より一般的には「ローグライト」と呼ばれます。次のランニングに戻る前に、お金を維持し、静的なアップグレードとツールを購入することができます。しかし、そうする前に、残っているものをすべてあきらめなければなりません。最初のゲームでは、参加費のパーセンテージ ドロップを購入できましたが、続編では、リビング セーフを手に入れることができます。これは、次の実行までに現金を保持するのではなく、その現金の一部を実際に保存します.そうすれば、実行がうまくいかなくても、アップグレード計画のためにいくらかのお金を確保することができます.

厄介な特性を避けるな

Rogue Legacy の重要な機能の 1 つは特性です。これらは、各実行前にランダム化されたキャラクター ロールの一部であり、3 つのオプションから 1 つを選択できます。特性はプラスにもマイナスにもなり得、生き残るためにゲームをプレイする方法に実際に影響を与える可能性があります.最初のゲームでは、ネガティブな特性にはポジティブな側面がないことが多く、本当に悪い特性は経験を台無しにしてしまいました.現在、王国は社会化されたヘルスケアを少し受け入れているため、通常のプレイを本当に妨げる特性を持っている場合は、それに比例してゴールドの獲得量が増加します。そのため、HP 特性が 1 つになってしまったとしても、少なくとも、潜在的な経済的利益をすべて正直に試してみる価値はあります。

すべてのクラスを試す

2013 年当時、Rogue Legacy には 1 つのキャラクターと 1 つの主要な武器、およびいくつかのサブウェポンがありました。 Rogue Legacy 2 ではクラスが導入されており、そのうちの少なくとも 3 つは最初のアーリー アクセス サービスで利用できます。元の騎士の他に、バーバリアン、メイジ、アーチャーがいます。これらのクラスは、主要な戦闘オプションを大幅に変更し、さまざまなスキル レベルのプレイヤーに新しい種類のプレイとアプローチへの扉を開きます。これはこの種のゲームにとって大きな取引であり、クリックするクラスを手に入れると、タフなゲームが突然良くなります.より多くのクラスも追加されるため、新しいクラスが表示されるたびに、快適ゾーンから飛び出して試してみることをお勧めします.

  • 今週のプリマ ゲーム |死んだ細胞
  • ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXがニンテンドースイッチで登場
  • モータル シェル レビュー |死は始まりに過ぎない

アーリー アクセスでリリースされて以来、Rogue Legacy 2 を手に入れましたか?それとも、最初に続編としてどのように機能するかを待っていますか?あなたは「シリーズ」のファンですか、それとも初めてチェックしますか? Rogue Legacy でのあなたの経験を教えてください。また、これらのヒントが Prima Games の Facebook および Twitter チャンネルで役に立ったかどうかをお知らせください!