ファイナル ファンタジー XIV:レースはゲームプレイに影響を与えますか?
Final Fantasy XIVでは、多くの選択をしなければなりません。開始場所を効果的に選択する開始クラスを選択する必要があります。クラスを開始した後、ジョブにアップグレードし、後でより高度なジョブのいずれかを選択するかどうかを決定する必要があります。また、あなたのキャラクターをデザインする必要があります !最大の選択肢の 1 つは人種です。これにより、光の戦士の全体的な形、身長、外見が決まります。
ファイナル ファンタジー XIV レース ガイド
たとえば、Dungeons and Dragons や Skyrim などの一部のゲームでは、種族の選択がゲームプレイに影響を与える可能性があります。通常、それはあなたの統計が異なる焦点を持っていることを意味し、あなたの開始能力、特性、特技、またはあなたが変更するものは何ですか. Final Fantasy XIV のレースの数を考えると、特に特定のクラスをプレイしたい場合は、ファッションよりもフォームを心配するかもしれません.幸いなことに、たとえあったとしても、それほど重要ではありません.
関連:ファイナル ファンタジー XIV のクラスとジョブのガイド
キャラクターを作成すると、各種族に開始属性があることに気付くでしょう。一部の種族は、特定の統計を他の種族よりも優先します。各種族内でも、2 つの氏族のいずれかを選択する必要があります。これにより、キャラクターの外観と開始属性がさらに変更されます。興味のある方は、各種族 (および一族) の初期属性を以下で確認できます:
レース | |||
ヒュール | 23 | ||
ハイランダー | 23 | ||
エレゼン | 23 | ||
ダスクワイト | 23 | ||
ララフェル | 23 | ||
デューンズフォーク | 23 | ||
ミコテ | 23 | ||
月の番人 | 23 | ||
ルーガディン | 23 | ||
ヘルズガード | 23 | ||
アウラ | 23 | ||
ザエラ | 23 | ||
フロスガー | 23 | 23 | 23 |
ロスト | 23 | 23 | 23 |
ビエラ | 23 | ||
ビーナ | 23 |
確かに多くのバリエーションがあるように見えますが、心配する必要はありません。これらの違いはごくわずかです。率直に言って、これらの属性は統計の成長に影響しないため、存在することさえ奇妙です.したがって、キャラクターは最初は明確なステータスを持っていますが、特にエンドゲームのステータスが非常に高くなるため、役割を正しくプレイしている限り問題はなくなります.タンクはタンク、ヒーラーは回復、DPS は殺人を行います。ローテーションを適切に設定し、ダンジョンとパーティーの目標に固執する限り、統計を最小/最大にすることは、セットアップの最も関連性の低い部分です。だから、ララフェル侍がパーティーから追い出されるようなことはありません。ファイナル ファンタジー XIV の主要な目標の 1 つは、プレイヤーが 1 人のキャラクターですべてのジョブを使用できるようにすることであるため、これは良いことです。開始統計が大きな要因である場合、その目標は失敗します。
最終的に、ファイナル ファンタジー XIV はカスタマイズに関しては優れています。光の戦士の全体的な外観をいつでも変更したり、鎧を魅力的にして不格好な装備をファッショナブルに見せたり、いくつかのマウントから 1 つを選択したり、気まぐれにジョブを変更したりできます。あなたができない唯一のことは、あなたのキャラクターの種族を変更することです... まあ、とにかく無料ではありません.完全に新しい外観が本当に必要な場合は、10 ドルの料金でキャラクターを完全な作成スイートに戻すことができます。
- ファイナル ファンタジー XIV メンター ガイド
- ファイナル ファンタジー XIV の開始方法
- ファイナル ファンタジー XIV でハイタッチする方法
ファイナル ファンタジー XIV でプレイするのが好きな種族は何ですか?なんで?最初の統計やその種族の世界での社会的状況はその一部ですか、それとも見た目が好きですか? Prima Games の Facebook および Twitter チャンネルでご意見をお聞かせください!