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Kingdom Hearts:Melody of Memory の遊び方

スクウェア・エニックスは、ファイナル ファンタジーとドラゴン クエスト用の独自のマルチ リリース シアターリズム シリーズや、タイトーが発行するグルーヴ コースターなど、音楽リズム ゲームをよく知っています。スクウェア・エニックスの最大のシリーズの 1 つであるため、これが最終的にキングダム ハーツに到達することは十分に理にかなっています。

キングダム ハーツ:メロディ オブ メモリーを入力します。プレビュー期間が終了したばかりで、公開デモが公開されました。そして面白いゲームです!ロード画面のキングダム ハーツの乗組員の小さくてかわいらしい人形のようなバージョンによって証明されるように、メロディー オブ メモリーは DNA をシアターリズム シリーズと共有しているようです。とはいえ、多くの点で異なるだけでなく、すべて 3D です。

基本的にそれが意味することは、ソラと彼の相棒が左または右ではなく、コマンドプロンプトを介して画面から逃げるという、全体の視点が異なることです.また、より戦闘指向のゲームプレイ スタイル (タッチベースではない) を適応させようとしているため、コントロール (ここでは Switch を使用しています) には少し慣れが必要です。

キングダム ハーツ:メロディー オブ メモリー コントロール ガイド

あなたの主な焦点は基本的な攻撃を着陸させることであり、インジケーターは伝統的な黄色のキングダム ハーツ ターゲティング インジケーターです。 A、L、または R のいずれかを押すことができます 敵が誰に向かっているかに関係なく.

ボタンはキャラクターに依存しませんが、2 人以上の敵が同時に現れた場合は、適切な数のボタンで対応する必要があります。

状況によっては、調整しながらキャラクターごとにボタンを自分で割り当てる方が簡単かもしれませんが、バンパーが必要になるまで全員に A を使用するだけでも同様に機能します.場合によっては、発射体を避けるか、飛んでいる敵に命中させるために、ジャンプする必要があります。これは一連の赤い矢印 (覆い焼き) で示されます。 または 青い矢印 (ジャンプ攻撃) .

青い結晶を見つけたら トラックでは、インジケータは緑色の三角形になります . A ではなく X を押す合図です 、これにより、乗組員は状況に合わせて魔法を使用します。最後に、少なくとも基本的なコントロールに関しては、緑色の音符のトラックが表示されます

これが「ホールド」インジケーターで、ジャンプ ボタンを押している間、ソラが浮かんでいます。また、アナログ スティックで操縦する必要があります メモを収集します (dpad は機能しません)。あなたがしなければならないことは、次に何をするかの準備が整っていることを確認することだけです.いつ戻るかについて厳密なタイミングはありません.

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これらは基本的なコントロールですが、バリエーションがあります。曲選択メニューでは、肩のボタンで難易度オプションを選択し、X を押して「スタイル」を変更できます。 . 「基本」とは、上記の標準的なセットアップを指します。 「One Button」はよりカジュアルなプレイ用で、トラックに出てくるものは何でもボタンを 1 つ押すだけです。

最後に、「パフォーマー」は追加のチャレンジ モードで、トラック上の特定のボタンに新しいインジケーターを追加します。このモードを選択した場合でも、追加のプロンプトを見逃してもペナルティを受けることはありません。

歌に合格するには、生き残るだけです。失敗するたびにダメージを受けるので、HPに注意できます あなたの立ち位置を確認します。テキストが黄色から虹色に変化するタイミングで「エクセレント」を得ることで、より高いスコアを狙うこともできます。 タイミングが 100% 正確である場合。

ただし、ステージをプレイしようとしている場合は、HPが最も重要です。同様に関連する可能性のある別のコントロール設定がオプション モードに埋め込まれています。 「フィールドバトル」ステージでは、これらのプロンプトにフェイスボタンを使用します。オプションで、「方向ボタンの設定」にアクセスして、dpad を追加のボタンとして有効にすることができます。

「標準」または「フリップ」オプションがあり、dpad の各方向にフェイス ボタンを割り当てます。

これは、初音ミクのベテランであっても、慣れる必要がある新しい種類のシステムです。しかし、すべてが所定の位置に収まると、特に難しい問題で多くの楽しみを得ることができます.しかし、私の言葉を鵜呑みにしないでください。私たちがレイアウトしたコントロールに興味がある場合は、デモを試してみてください!

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