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サウスパーク:壊れたものの全体 – 最高のクラス

South Park:The Fractured But Whole を開始した直後に、3 つのキャラクター クラスのいずれかを選択する必要があります。ゲームの後半で選択できるキャラクター クラスが増えますが、クラスとの最初の遭遇では、選択できるクラスは 3 つだけです。

この記事は、South Park:The Fractured But Whole で最適なクラスを見つけ出すのに役立ちます。これにより、これら 3 つのスターター クラスのどれが自分のプレイ スタイルに最も適しているか、また使用可能になったら 2 番目と 3 番目のクラスを追加するかを判断できます。

最終的にすべてのクラスにアクセスできるようになったときに、どのキャラクター クラスが最適かを判断できるように、他のクラスに関する情報を追加していきますので、この記事に注目してください。

South Park:The Fractured But Whole – 最高のクラス

現時点では、ゲームに最高のクラスは 1 つもありませんが、アクションの真っ只中にいることを気にしない限り、特にサイボーグまたはエレメンタリストのセカンダリ クラスを追加すると、ブルータリストを倒すのは困難です。彼らの保護能力を本当に強化するために。ブルータリストとして、大量のダメージを与えることができますが、ほとんどの攻撃では近くにいる必要があります。敵に近づきたくない場合は、以下の他のクラスをチェックしてみてください。

すべてのクラスをカバーするので、どのクラスが自分に最適で、どのようにゲームをプレイしたいかを判断できます。 あらいぐまの隠れ家に戻って、もう一度テーブルに座ると、クラスを変更できます .カートマンがそこにいることを確認してください。そうしないと、彼が戻ってくるのを待つ必要があります。さらに、パーティーに参加する友達のほとんどは、ゲーム内のほぼすべてのクラスをカバーしています。

クレイグ、カイル、ジミーは、あなたが最初にリクルートした友達の一部です。クレイグはブルータリスト、カイルはブラスター、ジミーはスピードスターです。これら 3 人の味方は、クラスを選択した場合とまったく同じ能力を持っているわけではありませんが、基本的な目的は同じです。どの開始クラスを選択しても、他の 2 つのクラスをカバーする味方を見つけることができます。

授業開始

最初にゲームを開始すると、3 つのスターター クラスから選択できます。あなたの戦闘スタイルに最適なクラスを選択してください。遠距離攻撃が得意な場合はブラスター、大きなダメージと接近戦が得意な場合はブルータリスト、1 ターンで 2 回攻撃を行う場合はスピードスターを選択します。

ブラスター

  • 遠距離ダメージディーラー (DPS)
  • 最優秀二等賞:エレメンタリスト
  • ベスト サード クラス:ガジェット職人
  • ベスト 4 クラス:プラントマンサー

ブラスター クラスは、基本的に遠隔ダメージ ディーラーです。至近距離から攻撃することもできますが、一般的には、アクションから離れた後列に配置するのが最善です。一般的に後衛の方が安全であるだけでなく、かなりのダメージを与えることができ、一部の攻撃で時間の経過とともにダメージを与えることさえできます.ブラスターの主な欠点は、特に他のメンバーを癒す必要がある場合や、遠距離攻撃も使用しようとしている場合に、他のパーティー メンバーの邪魔になることがあることです。

トリプルバーン

  • 基本ステータス – 頭脳
  • 攻撃範囲 – 真正面に並んだ 3 つのマス
  • 損傷 – 中程度
  • 特性 – 火傷

トリプルバーンは、ブラスターの優れた開始攻撃です。それは中程度のダメージを与え、火傷を負わせ、次の数ターンの間、時間の経過とともにダメージを追加します。この攻撃で戦闘を開始すると、ターゲットは戦闘中ずっとダメージを受け続けます。

熱波

  • 基本ステータス – 勇気
  • 攻撃範囲 – キャラクターの真正面にある 3 つの縦方向の正方形。
  • ダメージ – 高
  • 特性 – ノックバック

熱波は、キャラクターの真正面に縦一列に並んでいる 3 人の敵にヒットするだけでなく、敵が他の何かにヒットした場合に追加のダメージを与えることができるノックバック効果も追加します。これはブラスターの最もダメージの大きい攻撃の 1 つでもありますが、追加のダメージを補うには射程が不足しています。適切な位置に配置し、この攻撃を使用してターゲットを位置から外します。

プラズマビーム

  • 基本ステータス – 頭脳
  • 攻撃範囲 – キャラクターの真正面にある水平線内の 6 つの正方形すべて。
  • 損傷 – 中程度
  • 特性 – なし

プラズマ ビームはブラスターの中で最もダメージの少ない攻撃ですが、射程が最も長く、キャラクターの真正面に敵が並んでいる場合、最大 6 体の敵を攻撃できます。この攻撃ですべての敵を攻撃することはめったにありませんが、範囲が広いため、適切な位置に配置すれば、通常、少なくとも 2 つか 3 つの敵を攻撃できます。

バックファイア ブラスト(アルティメット)

  • 基本ステータス – 頭脳
  • 攻撃範囲 – キャラクターの前方最大 3 マス。
  • ダメージ – 高
  • 特性 – バーン、グロスアウト

ブラスターのアルティメット アビリティは、キャラクターの前方の広範囲に大ダメージを与えます。さらに、バーニング効果とグロス アウト ダメージ オーバー タイム効果の両方を追加します。通常、究極の攻撃は残りの敵を始末しますが、これで戦いが終わらない場合は、時間の経過とともに追加のダメージが追加され、さらに 1 ターンまたは 2 ターン後に生き残った人を倒す必要があります。

野蛮人

  • 痛烈なダメージディーラー (DPS)
  • 最小射程
  • 最優秀二等賞:サイボーグ
  • ベスト サード クラス:暗殺者またはガジェット師
  • 最優秀4等級:格闘家

Brutalist は Blaster のようなダメージ ディーラーですが、範囲が不足しています。彼らは非常に強く、他のどの初期クラスよりも激しく攻撃しますが、ほとんどの攻撃の範囲は限られています.ブラスターのように時間の経過とともにダメージを与えることができますが、ブルータリストとしてプレイする場合は配置が重要です。すべての攻撃にはノックバック効果があり、これを使用して敵の位置を変更し、一度に複数の敵にダメージを与えることができます.ブルータリストは強力な攻撃で敵を素早く倒すことができますが、通常、最初に攻撃を受けるのは敵です。敵の攻撃から離れた位置にいるのが得意なら、ブルータリストとしてプレイしても問題はないはずです。

ブルータルバッシュ

  • 基本ステータス – 腕力
  • 攻撃範囲 – キャラクターの真正面の 1 マス。
  • ダメージ – 高
  • 特性 – ノックバック

Brutal Bash の射程はそれほど長くありませんが、高いダメージとターゲットをノックバックする能力でこれを補っています。敵を別の敵またはオブジェクトにノックすると、追加のダメージを受ける可能性があり、ヒットした敵も少量のダメージを受けます。

鉄球

  • 基本ステータス – 腕力
  • 攻撃範囲 – キャラクターの真正面から最大 4 マス離れた範囲。
  • 損傷 – 中程度
  • 特性 – ノックバック

レッキング ボール攻撃は、ブルータリストの武器の中で最も射程の長い攻撃です。キャラクターから最大 4 マス離れた 1 体の敵にヒットし、ターゲットの後ろにいる場合はターゲットを別の敵にノックバックします。ブルータリストは一般的に近距離戦闘機であるため、この攻撃は、攻撃が終了すると、ターゲットの真正面にキャラクターを移動させます.後衛から攻撃を開始でき、最終的には最前線に立つことができます。

ガストロスマッシュ

  • 基本ステータス – 勇気
  • 攻撃範囲 – キャラクターの真正面、真後ろ、または両側に 1 マス。
  • 損傷 – 中程度
  • 特性 – ノックバック、グロスアウト

ガストロ スマッシュは、ターゲットを別の敵にノックバックするだけでなく (敵が並んでいる場合)、グロス アウト ダメージ オーバー タイム効果を追加し、次の数ターンの間ターゲットにダメージを与え続けます。 Brutalist のほとんどの攻撃と同様に、範囲は広くありませんが、キャラクターの近くにいるすべての敵を攻撃できます。ブルータリストの他の攻撃ほどのダメージは与えませんが、複数の敵を攻撃し、時間の経過とともにダメージを追加して、より大きな影響を与えることができます。

全力フィスト(アルティメット)

  • 基本ステータス – 腕力
  • 攻撃範囲 – キャラクターの真正面の 1 マス。
  • ダメージ – 高
  • 特性 – なし

Full-Force Fisting は大量のダメージを与えますが、ヒットできるターゲットは 1 つだけであり、そのターゲットはキャラクターのすぐ隣にある必要があります。問題を引き起こしている特に厄介な敵が 1 人いる場合は、この究極の攻撃ですばやく終わらせてください。そうでない場合は、より多くの敵を攻撃する究極を使用することをお勧めします。

スピードスター

  • 素早い攻撃
  • 最小射程
  • ベスト セカンド クラス:サイキック
  • ベスト サード クラス:暗殺者
  • ベスト 4 クラス:プラントマンサー

スピードスターとして、ほとんどの攻撃の範囲は広くなく、スーパーソニック ダッシュ攻撃を除いて 1 つのターゲットしか攻撃できませんが、他のクラスよりも高速です。スピードスターは、ダブルエッジ バフで次のターンを犠牲にしながら、1 ターンに 2 回の攻撃を使用することができます。これは、敵が大きな攻撃を仕掛ける前に敵を始末する必要がある場合に非常に効果的です。ポジショニングに細心の注意を払い、対戦相手からの大きなダメージ攻撃を避けている限り、スピードスターはゲームの早い段階で戦いを素早く終わらせることができます.

量子拳

  • 基本ステータス – 腕力
  • 攻撃範囲 – 全方向に 2 マス
  • 損傷 – 中程度
  • 特性 – なし

自キャラから2マス離れたあらゆる方向の敵にのみ中ダメージを与える攻撃。ターゲットが 1 マス離れている場合、この攻撃は使用できません。これは、近距離から攻撃するブルータリストやその他のクラスと組み合わせると非常にうまく機能します。ただし、ブラスターやその他の遠隔クラスとパーティーを組む場合、配置が問題になる可能性があります.

両刃

  • 基本ステータス – 勇気
  • 攻撃範囲 – 自己バフ
  • ダメージ – なし
  • 特性 – なし

自分自身をバフして、そのターンにあと 2 回アクションを実行できるようにします。このテクニックの欠点は、次のターンを失うことです。基本的に、この能力は、特にそのターゲットが大きな攻撃の準備をしている場合に、戦闘を終わらせるか、少なくとも 1 つのターゲットを終わらせることができると思われる場合に使用します。

超音速ダッシュ

  • 基本ステータス – 腕力
  • 攻撃範囲 – キャラクターの真正面にある水平線内の 3 つの正方形すべて。
  • 損傷 – 中程度
  • 特性 – なし

複数の敵と戦っている場合、スーパーソニック ダッシュは、スピードスターがそれらを攻撃できる唯一の能力です。残念ながら、それらを攻撃するには、キャラクターの真正面に並べる必要があります。スピードスターは敵の背後や真正面から攻撃できる範囲ですが、スーパーソニック ダッシュで攻撃できるようにすべてのターゲットを整列させるのは依然として難しい場合があります。

ハイパースペース フューリー(アルティメット)

  • 基本ステータス – 腕力
  • 攻撃範囲 – キャラクターの真正面の 1 マス。
  • ダメージ – 高
  • 特性 – ノックバック

スピードスターの究極の攻撃は、1 つのターゲットにのみヒットします。ただし、最初のターゲットに大きなダメージを与え、ノックバックされた敵に軽いダメージを与えて、正しく整列していれば、別のターゲットにノックバックします。単一のターゲットの制限は大きくありませんが、高いダメージにより、1 回の攻撃でほとんどの敵を倒すことができます。

二次クラス

Freeman's Tacos のアイテムを Cartman に届けるというミッションを完了すると、Coon Lair に呼び戻され、2 番目のクラスが与えられます。サイキック、エレメンタリスト、サイボーグから選択できます。セカンダリ クラスを選択すると、3 つの新しい能力に加えて、選択可能な新しい究極の攻撃が与えられます。残念ながら、一度にアクティブにできるのは 3 つの通常能力と 1 つの究極攻撃のみです。

二次クラスを追加すると、現在の能力を選択して、新しい二次クラスの能力に置き換えることができます。これにより、元のクラスと新しいセカンダリ クラスの能力を組み合わせて、デュアル クラスを作成するオプションが提供されます。

サイボーグ

  • サポート – 敵の位置を変える
  • 最優秀ファーストクラス:ブルータリスト
  • ベスト サード クラス:暗殺者
  • 最優秀4等級:格闘家

サイボーグは多くのダメージを与えませんが、さまざまなステータス効果と再配置の機会を多く追加します.ブルータリストと組み合わせるとうまく機能します。なぜなら、通常、ブルータリストがチームのタンクになり、サイボーグの不足しているダメージを補うことができるからです。サイボーグの能力のほとんどは、時間の経過とともにダメージを追加したり、ノックバックしたり、引き寄せたり、ターゲットを激怒させたりします。敵を配置したい場所を正確に制御して、大規模な攻撃に備えさせるために必要なものすべて。

檻から出されたファラデー

  • 基本ステータス – 腕力
  • 攻撃範囲 – キャラクターの真正面の 1 マス。
  • ダメージ – 低
  • 特性 – ノックバック、ショック

Faraday Uncaged 攻撃から多くのダメージは得られませんが、ターゲットをノックバックし、ショックを与えます。敵がショックを受けると、毎ターン後に受けるダメージが低くなり、直接隣接する敵にも同様に低いダメージを与えます。これは、敵が集まっているとき、または戦闘の開始時に使用する優れた能力であり、ショックの継続的なダメージ効果を最大限に活用できます.

致命的な魅力

  • 基本ステータス – 勇気
  • 攻撃範囲 – キャラクターの上下左右の 3 マス。
  • ダメージ – 低
  • 特性 – プル

Fatal Attraction は、大量のダメージを与えることよりも、敵の位置を変更することに重点を置いています。キャラクターの正面の敵だけでなく、左右または真後ろの敵も攻撃します。ただし、これらのターゲットはすべてダメージを受けますが、真正面の敵もキャラクターに向かって引き寄せられ、再配置されます。これを使用して、最大の効果を得るために敵を近づける必要がある他の攻撃をセットアップできます。

ガンツ テクニック

  • 基本ステータス – 勇気
  • 攻撃範囲 – キャラクターの真正面の 3 番目のマスを攻撃します。
  • ダメージ – なし
  • 特性 – 防御、激怒

ガンツ テクニックには 2 つの目的があります。キャスターにブロックを与え、敵のターゲット 1 人に激怒を与えます。ブロックは基本的に1ターン持続するシールドで、ノックバック攻撃を受けない限りダメージを跳ね返します。エンレイジは、他の RPG の挑発や挑発のようなものです。ターゲットは、効果が切れるまで、エンレイジをキャストした人だけを攻撃します。このアビリティでダメージを受けることはありませんが、パーティ メンバーの 1 人がターゲットをタンク攻撃し、残りのパーティ メンバーを保護することができます。

ビッグガンズ (アルティメット)

  • 基本ステータス – 腕力
  • 攻撃範囲 – キャラクターの真正面に 3 マス。
  • ダメージ – 高
  • 特性 – ノックバック、遅い

他の多くのアルティメット アタックと同様に、ビッグ ガンズは、キャラクターの正面から 3 マス以内の敵にかなりのダメージを与えます。ダメージに加えて、スロー効果を追加し、ターゲットをノックバックして、より多くのダメージを与える可能性があります.スロー効果は、キャラクターが自分のターンに移動できるスペースの数を制限します。これは、バック ラインを攻撃から安全に保つのに役立ちます。

エレメンタリスト

  • サポート – バフと弱体化
  • 最優秀ファーストクラス:ブラスター
  • ベスト サード クラス:ガジェット職人
  • ベスト 4 クラス:プラントマンサー

エレメンタリストは別のサポート クラスですが、治癒する代わりに、時間の経過とともにダメージを与えたり、次のターンを失わせたりする攻撃で複数の敵を攻撃することに重点を置いています。エレメンタリストは少量のダメージを与えることができますが、ブラスター クラスで最も効果的に機能するため、遠距離からほとんどすべてを使用できるサポートと攻撃の能力が混在しています。

ハイドロヘルパー

  • 基本ステータス – 勇気
  • 攻撃範囲 – 任意の方向に 2 マス
  • ダメージ – なし (セルフバフ)
  • 特性 – クレンズ、ヒール、アタックアップ

ハイドロ ヘルプは、自分自身または他のパーティ メンバーをバフできる能力です。キャラクターの 2 マス以内にいる味方を攻撃し、回復、浄化、攻撃ダメージの増加を与えることができます。 Cleanse は、Burning や Gross Out などのほとんどのネガティブなステータス効果を取り除きます。これはゲームで最高のサポート アビリティの 1 つであり、パーティーが必要なときに使用する必要があります。

アイスプリズン

  • 基本ステータス – 頭脳
  • 攻撃範囲 – 全方向に 2 マス
  • 損傷 – 中程度
  • 特性 – チル

ほとんどの弱体化攻撃と同様に、Ice Prison は多くのダメージを与えません。代わりに、ターゲットに Chill 効果を引き起こします。ターゲットがチル状態になると、次のターンを失います。これは、対戦相手が大きな遅延攻撃の準備をしていて、敵を始末したり、単にパーティーを邪魔にならないようにするためにより多くの時間が必要な場合に非常に便利です.

サンドトラップ

  • 基本ステータス – 頭脳
  • 攻撃範囲 – 十字型のパターンを任意の方向に向けます。
  • 損傷 – 中程度
  • 特性 – なし

サンド トラップは、敵が正しく配置されている限り、複数の敵を攻撃できる数少ない攻撃の 1 つです。単一のターゲットに多くのダメージを与えることはありませんが、敵を適切に配置できれば、一度に最大 4 人の敵を攻撃できるため、ダメージ不足を補うことができます。

エレメンタル・オンスロート(アルティメット)

  • 基本ステータス – 頭脳
  • 攻撃範囲 – 全方向に 3 マス
  • ダメージ – 低
  • 特性 – ショック、チル

真のサポート クラスのように、エレメンタル オンスロートのアルティメットはあまりダメージを与えません。ただし、攻撃範囲が広いので敵全体を攻撃しやすい。範囲内のすべてのターゲットに少量のダメージを与え、ショックとチルの効果を追加します。つまり、次の数ターンの間、時間の経過とともにダメージを受け、直接隣接する敵にダメージを与え、次のターンを失います.攻撃で適切な敵を得ることができれば、これはどんな戦いでも大きなターニングポイントになる可能性があります.

サイキック

  • サポート – バフと弱体化
  • 最優秀ファーストクラス:スピードスター
  • 最優秀二等賞:暗殺者またはガジェット師
  • ベスト 4 クラス:プラントマンサー

サイキックは、大量のダメージを与えるためにパーティーに参加していません。実際、指定されたヒーラーだけがより少ないダメージを与える可能性があります(それでさえ議論の余地があります).サイキックの目的は、パーティー メンバーをバフし、敵に弱体化能力をキャストすることです。彼らは、中程度から低いダメージを与えながら、その究極の能力であなたのパーティーシールドを回復して与えたり、敵の防御力を下げたり、敵を混乱させたりすることができます.サイキックとスピードスターをペアリングすると、ダブルエッジ アビリティを使用して 1 ターンで 2 つのアビリティを使用できるようになり、自分自身または味方をバフして、2 番目のターンでスピードスターの他のアビリティの 1 つで攻撃できるようになります。

脳芽球

  • 基本ステータス – 頭脳
  • 攻撃範囲 – キャラクターから伸びる 4 方向の十字パターンに 3 つの正方形。
  • ダメージ – 低
  • 特性 – 防御ダウン

Cerebral Blast のダメージは大きくありませんが、攻撃が当たったすべてのターゲットに防御ダウンを与えることで、ダメージ不足を十分に補うことができます。防御ダウン状態になると、敵は次の数ターンの間、すべての攻撃からより多くのダメージを受けます。パーティーに大ダメージを与えるディーラーがいる場合、これにより、戦いをすぐに終わらせることができます.

ダズリング フラッシュ

  • 基本ステータス – 頭脳
  • 攻撃範囲 – 3マス以内の敵
  • ダメージ – 低
  • 特性 – 混乱

この能力は大量のダメージを与えるわけではありませんが、敵に混乱を与えます。これにより、ターゲットは最も近い味方または敵を攻撃、回復、またはバフします。チャームほど有用ではありませんが、敵がパーティーの弱いメンバーに集中するのを防ぐことができます (混乱したターゲットから遠ざけるだけです)。ノックバックを使用して敵を適切に配置すれば、ターゲットを攻撃させることさえできます。または、混乱した敵から味方を遠ざけます。

サイシールド

  • 基本ステータス – 勇気
  • 攻撃範囲 – 2マス以内の味方
  • ダメージ – なし (セルフバフ)
  • 特性 – 保護

Psi-Shield はターゲットに保護バフを付与します。これは基本的に、シールドを取り除くのに十分なダメージが与えられるまで持続するシールドです。戦闘の開始時にこれを使用して、自分自身または味方に余分な健康を与えるか、自分または味方が損傷した後に、実際のヒーリング能力またはヒーリングアイテムを使用できるようになるまで疑似ヒールとして使用できます.

チャクラ クレンズ(アルティメット)

  • 基本ステータス – 勇気
  • 攻撃範囲 - 無限
  • ダメージ – なし (セルフバフ)
  • 特性 – 保護

サイキックの究極の攻撃は、パーティ全体にバフを与えます。自分とパーティ メンバー全員を回復し、プロテクション (シールド) をキャストします。ヒールとシールドの両方が同じ大きさのバフ (中程度) を提供します。これは、その時点までの戦いがどれほど荒れていたかにもよりますが、少なくともあと 1 ~ 2 ターンの間、パーティーを戦いに保つのに役立つはずです。これはダメージを与えることはありませんが、戦いに負けている場合は大きなメリットになります。

トリプルクラス

The Talk 2:The Gendering サイド ミッションの完了 カートマンはオリジンズ 3:ザ ビジターのクーンの巣に呼び戻します。 セキュリティ コードの変更 から 1-3-6 (スクランブルをすばやく取得)。地下室に向かい、テーブルに座ってガジェットティアとアサシンのどちらかを選択します。同じルールが適用されます。これで、さらに 2 つの通常の能力と 3 つの新しい究極の攻撃にアクセスできるようになりましたが、新しいテクニックを使用するには、既存の能力を置き換える必要があります。

暗殺者

  • 痛烈なダメージディーラー (DPS)
  • 最小射程
  • 最優秀ファーストクラス:ブルータリストまたはスピードスター
  • 最優秀二等賞:サイボーグ
  • 最優秀4等級:格闘家

アサシンはブルータリストと多くの類似点を共有しており、ブルータリスト/サイボーグ コンボの 3 番目のクラスとしてうまく機能します。ただし、ブルータリストをタンクとして使用し、最前線に留まり、できるだけ多くの攻撃を受けている場合、アサシンとの組み合わせは適切ではありません。アサシンは射程が限られており、非常に強い打撃を与えますが (ブルータリストのように)、攻撃後に姿を見えなくする複数の能力を持っているため、かなり安全ですが、ブルータリストのように攻撃を無効にすることもできません。攻撃的なブルータリストやスピードスターと組み合わせるとうまく機能し、暗殺者が 2 倍の攻撃を加えた後、透明化して比較的安全に保つことができます。

クイックカット

  • 基本ステータス – 勇気
  • 攻撃範囲 – キャラクターの真正面の 1 マス。
  • ダメージ – 高
  • 特性 – 流血

クイックカットの範囲は最小限ですが、しっかりとしたダメージとターゲットへの追加の流血効果でそれを補う以上のものです。流血効果が浄化されていない場合、クイック カットの合計ダメージは、ゲーム内のほとんどの他の通常攻撃よりも高くなります。もちろん、攻撃範囲が非常に狭いため、大きなダメージとのバランスを取ることができます。多くの場合、攻撃を使用するために自分自身を危険にさらす必要がありますが、ダメージは間違いなく価値があります.

シャドウ スワップ

  • 基本ステータス – 勇気
  • 攻撃範囲 – 全方向に 1 マス
  • 損傷 – 中程度
  • 特性 – 不可視性

Shadow Swap のダメージはかなり高く、極端に高くはありませんが、それほど低くはありません。また、次のターンまでキャラクターが見えなくなり、直接ターゲットにすることができなくなります。ただし、射程がやや短く、使用後ターンダウン時間が1回なので、2ターン連続で使用することはできません。どの方向にも攻撃できますが、範囲はどの方向にも 1 マスしかありません。つまり、このテクニックを使用するには、ターゲットのすぐ近くに立つ必要があります。キャラクターの移動能力が高くない場合 (ターン中に多くのマスを移動する能力)、この攻撃で敵を攻撃するのは難しい場合があります。それ以外の場合、これは安全を確保する必要がある場合に使用する非常に優れた攻撃ですが、それでもダメージを与えます.

スピン スラッシュ

  • 基本ステータス – 腕力
  • 攻撃範囲 – キャラクターの左右前後の 3 マス。
  • ダメージ – 低
  • 特性 – 流血

スピンスラッシュの最大の特徴は、攻撃範囲が長いことです。最大 3 マス離れた複数の敵を攻撃できます。つまり、現在の位置に関係なく、敵を攻撃するのは難しくありません。また、出血効果を引き起こし、時間の経過とともにターゲットにダメージを与え、次の数ターンの終わりにダメージを与えます。ただし、出血効果、複数の敵を攻撃する能力、および射程が長いため、最初の攻撃はゲーム内の他のほとんどの攻撃よりもダメージが低くなります。

デッドリー ダイブ (アルティメット)

  • 基本ステータス – 腕力
  • 攻撃範囲 – ボード全体
  • ダメージ – 高
  • 特性 – 流血、不可視

暗殺者の究極の攻撃は 1 つのターゲットにしかヒットできませんが、大きなダメージを与え、流血効果を追加するため、ターゲットは毎ターンの終わりにダメージを受け続けます。 It also has infinite range and leaves your character invisible after the attack so you can’t be directly targeted until your next turn. This is a great ultimate attack to use if you only need to hit one character and you know you can’t kill them with a single attack. The added Bleed will only be beneficial if the initial attack doesn’t kill, which means it’s not the most efficient finishing move, but it works well on an enemy with a lot of health remaining.

Gadgeteer

  • Ranged Damage Dealer (DPS)
  • Heavily reliant on positioning.
  • Best First Class:Blaster
  • Best Second Class:Elementalist
  • Best Fourth Class:Plantmancer

The Gadgeteer feels like an extension of the Blaster and Elementalist. The main difference is that the Gadgeteer uses robots and guns to assist during fights. All of the Gadgeteer’s abilities are Brains-based, which also works well when coupled with main of the Brains-based attacks of the Blaster and Elementalist. You can focus on your Brains stat to increase potency to almost all of your attacks when you combine these three classes.

Boom-Boom Buddy

  • Base Stat – Brains
  • Attack Range (placement) – Two squares around your character.
  • Damage – High
  • Traits – None

The Gadgeteer builds a robot that doesn’t have a ton of health or inflict much damage, but at the end of its turn it self-destructs and damages any adjacent enemies for big damage. You cannot use Boom-Boom Buddy in two consecutive turns as it has a one turn down time before it can be used again. In addition, positioning is key to ensure the blast hits as many enemies as possible. If the robot blows up with no one around, it’s essentially a wasted turn.

Gigavolt Globe

  • Base Stat – Brains
  • Attack Range – Two squares directly in front of your character. Three squares across on the second square.
  • Damage – Low
  • Trait – Shock

While the damage on Gigavolt Globe isn’t amazing, it more than makes up for this by not only hitting multiple enemies at once, but adding Shock as well. Shock inflicts a small amount of damage after every turn, and will damage any adjacent enemies as well. The range isn’t amazing, but this is still one of the better attacks to use in conjunction with Blaster and Elementalist attacks. However, due to the short range, it can also work well with Brutalist.

Straight Shooter

  • Base Stat – Brains
  • Attack Range (placement) – One square directly up, down, left or right of your character
  • Damage – High
  • Traits – None

This attack allows your character to create a turret that will shoot at enemies. The initial placement of the turret has to be within one square of your character, but it has a much wider attack range and will hit all enemies in a straight line. The turret has a two turn down time, meaning it will be placed on one turn, then you can’t place another turret for the next two turns. While positioning is also important for the turret, it inflicts high damage and can hit multiple enemies if they’re lined up.

Airborne Annihilator (Ultimate)

  • Base Stat – Brains
  • Attack Range – A 3×3 square block directly in front of the character.
  • Damage – High
  • Traits – None

The Airborne Annihilator inflicts high damage to multiple enemies, if they’re moderately close together. It doesn’t have a ton of range, but it’s enough to generally catch at least two enemies without much hassle. As far as ultimate attacks go, this is one of the better attacks if you just need to finish off a few pesky enemies. By the time you get this class you will likely have Cartman in your party, who basically has the best damage-based ultimate in the game, so you may not find yourself using this one very much.

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