CS:GO のダスト 2 のトップ 10 AWP スポット
Dust 2 は、「de_dust2」と呼ばれていた古い Counter-Strike 1.6 (およびそれ以前) の日以来、Counter-Strike:Global Offensive で最も有名で最も人気のあるマップです。悲しいことに、公式のダスト 3 は作成されていません。おそらく、Valve が 2 の後の数え方を知らなかったことと関係がありますが、プレイヤーはダスト 3 とそのすべてのリワークに非常に満足しています。
AWP は、ゲーム内で唯一の胴体のワンショット キル武器であり、CS:GO ファンの大部分にとって主要な選択肢です。ただし、競争の激しい試合で勝つためには、それでまともなショットをするだけではほとんど十分ではありません.戦場を可能な限り最適に監視する適切なポジショニングと、多少の予測不可能性も、優れたスナイパーの重要な資質です。
このガイドでは、Counter-Strike:Global Offensive のダスト 2 で最高の AWP スポットを紹介します。
CS:GO のダスト 2 の AWP スポット トップ 10
以下は、Dust 2 で最高の AWP ロケーションのトップ 10 を紹介します。ソロでできるものもあれば、友人の助けが必要なものもあります (前述の予測不可能性が増すことになります)。
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T スポーン / ミッドドアへの自殺
最初の画像では、赤でマークされた部分がわずかに高くなっており、Mid Doors をより良い角度で見ることができます。黄色でマークされたエリアは、敵がローワー トンネルやミッド ドアを回転するためにキャットウォーク エリアからジャンプしようとした場合でも、Xbox 上で適切な視界を提供します。
他のスクリーンショットでは、位置がどのように見えるかを確認できます。 3 つ目は、チームメイトにブーストされたときのおおよその高さを示しています。このようなブーストにより、視界の可能性が大幅に向上し、場合によってはスモーク グレネードの上が見えるようになります。また、敵はあなたがいる場所にいることを期待していません.
アウトサイド T スポーンからトップ ミッドとキャットウォークへ
正直なところ、これは非常に単純で簡単な立場です。マップのこの部分はほとんどの CT ローテーションにとって重要であるため、チームが A と B の両方に向けてプッシュするのは良いことです。また、保持している角度に応じて、ショットを逃した場合、またはロングにエスケープした場合に、T スポーンに戻る非常に安全なエスケープ ルートを提供します。
Mid / Xbox / Catwalk と Upper Tunnels に向かって下のトンネル
このポジションは、一人で行うと脆弱になるためトリッキーです。そのため、いつ、どのように使用するかに注意してください。ここでは、ハイリスク、ハイリワードがきちんと報われる可能性があります。最初の画像の位置は一般的に CT として初期に Lower Tunnel を押すときに使用され、2 番目の画像は通常 T 側から、または CT (または T) としてトンネルを介して B から Mid に回転するときに使用されます。隅にある箱に飛び乗ったり、チームメイトにブーストされたりして、Cat / Short に対してばかげた効果を発揮することさえできます。
トップ ミッド トゥワード ミッド ドア / キャットウォーク (ショート) / ロング
これはマップの震源地であり、ラウンドのミッドゲームでは絶好の位置にあります。ミッド ドア (黄) とショート/キャットウォーク (赤) がはっきりと見え、ロング (緑) から敵が入ってくるのが聞こえます。ショートでより良い角度が必要な場合 (誰かがロング ドアとミッド ドアをカバーしている場合)、トップ ミッドの左端にいることができます。または、バレルを抱きしめることができます。さまざまな程度の有用性とリスクがありますが、完全に柔軟です。 .チームメイトとうまく連携し、ゲームの状態を適切に評価している場合、このポジションを適切に使用することに (ab) 問題はないはずです。
ロング コーナー / ロング ドア エクスチェンジ
この位置を撮影するには、天井に登らなければなりませんでした。これは一般的な銃撃戦の位置であり、CT と T のどちらがより早くコンタクト ポイントに到達するかを競います。これはもちろん、ラウンドの開始時にチームに割り当てられたスポーンと、壁を越えたスモークとフラッシュバンの配置に大きく依存します。
CTの小さなヒント:レースのフィニッシュラインで最初に自分自身を確立するのを防ぐために、ほとんどが投げ出されるフラッシュバンを見ないように、コーナー(黄色の矢印)に向かって後ろ向きに走ることができます。ロング。
世界に対するピット
ピットは、マップの隅にあるにもかかわらず、Dust 2 で最も用途が広く便利な場所の 1 つです。最初は頭が痛いかもしれませんが、The Pit はすぐに慣れ、自然に慣れていきます。
位置と見ている場所によっては、1 つのポイントよりも大きなアドバンテージを得ることができますが、他の角度に対しては非常に脆弱です。
<オール>また、たとえば、ピットから A の爆弾工場を非常に効果的に防御することもできます (爆弾がこれを実行できるように適切な場所に設置されている場合)。残りの CT とその位置に応じて、変更することができます。ラウンドに勝つ確率を高めるために、自分の位置と狙いを定めている場所。
トップ ミッド / キャットウォーク / スーサイド / ローワー トンネルへのミッド ドア
主な争点の 1 つは、Mid Doors と T Spawn の間の境界線です (技術的には、Valve が T Spawn への直接の視界を遮断し、ゲーム序盤の狙撃兵の決闘を奪ったため、Suicide までしかありません)。立っている場所に応じて、Cat Walk / Short、Top Mid、Suicide、Lower Tunnels をガードできます。
常に強調しているように、チームメイトと調整し、重要な情報 (敵の位置、数、移動方向など) をボイスチャットで伝えることは非常に重要です。 (たとえば、特定のエントリ ポイントから敵に遭遇しないことが控除可能な場合、そこから隠れる必要はなく、依然としてもっともらしい脅威であるエントリ ポイントに対抗するために、はるかに優れた位置を占めることができます)。このスポットを締めくくるために、チームメイトに飛び乗って煙線の上を見て敵の不意を突くことができる多くのブーストの機会があることに言及します.
CT スポーンからショートへのブースト ショートカット
フレンド グループでこれをうまく練習すれば、CT ハーフでかなりの数のサプライズ キルを達成でき、次のラウンドでもう一度試すかどうかを敵に推測させて、プレイスタイルを何かに変更させることができます。新たに確立された脅威に対応するためのリスクと攻撃性が低くなります。
CTスポーンからショートへのジャンプアップはかなりの秒数を節約し、ショートで階段を降りた瞬間から攻撃中のTを急がせることができます。上部トンネルから下部トンネルに出てくるのを待つか、キャットウォークを急ぐかのいずれかの機会があります。または、非常に汚れていると感じた場合は、別のチームメイトが一緒に来てブーストしてくれるので、下のトンネルがよく見えるようになります。
A ブースト スポットにショート (スモークも!)
Shortでは、素敵な小さな箱がそこに座っているのが見え、熱心に飛び乗るように誘います.しかし、問題を… 2倍にしないのはなぜですか?ショートが完全にスモークされている場合 (画像に見られるように)、その小さなクレートにいる間にチームメイトにブーストしてもらうことができます。これにより、別の角度から (ほぼ) A サイト全体を即座に見渡すことができます。身長が 2 倍になり、ランプやボックスの後ろでキャンプをしている人々を見ることができます。サイトで最も一般的なキャンプ場を狙うように訓練すれば、クリーンで簡単なキルを達成し、安全に戻るのに十分な時間を節約することが保証されます.
B サイトに向かう上部トンネル
トンネル内および/または外で喫煙しますか?問題ない!友達をつかんで、「ワロップ!」と言ってください。反対側で疑いを持たない敵を叩きます。ほとんどの対戦相手は、この位置の存在の情報に眠ってしまい、誰かがそれを直接突進するのに十分なほど狂っていることを見越して、十字線を体の高さに保ちながら煙を見下ろします.写真に見られるように、あなたは B サイトのほとんどをかなり適切に監視しており、おそらくプラットフォームまたは B メインでこっそりと殺すことができます.
このリストは以上です。私たちが気に入ったのと同じように、少なくとも数ラウンドは勝利できることを願っています (CS:GO プレイグループで試してみてください)。 Dust 2 シリーズの以前の記事で、Dust 2 のスモーク スポットに関する記事を見逃した場合は、こちらをご覧ください。以下のゲームタグをクリックして、その他のガイドと CS:GO の他の記事をチェックしてください。