プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Live A Live リメイク – オリジナルとのすべての違い

Live a Live が西部劇のリリースになるまでにかかった時間はわずか 28 年でした。スーパーファミコン時代のオリジナルのスクウェア・エニックス JRPG は、1994 年に日本で最初に発売された後、スーパーファミコンや他のシステムに正式に移植されることはありませんでした。ニンテンドースイッチ。オリジナルのインポート (またはファンによる翻訳を加えたエミュレート バージョン) をプレイした数少ないユーザーの 1 人であり、最新のリリースがオリジナルとどのように異なるかを知りたい場合は、ここが適切な場所です。読み続けて、Live a Live オリジナルとリメイクのすべての違いを学びましょう。

関連:Live a Live デモのダウンロード先

Live A Live リメイク – オリジナルとのすべての違い

2D から HD-2D グラフィックへの変更

オリジナルは 90 年代のスーパー ファミコン (日本の SNES) ゲームで、リメイクは Nintendo Switch 専用であるため、主な違いはプレゼンテーションと、もちろんグラフィックにあります。元のバージョンでは 16 ビットのピクセル化されたグラフィックス (ブラウン管テレビでははるかに滑らか) が使用されていましたが、スイッチのリメイクでは、多くの 2D リメイクや、オクトパス トラベラーやトライアングル ストラテジーなどのいくつかの新しいゲームで見られる、いわゆる「HD-2D」スタイルが使用されています。

Live a Live リメイクでの声優の追加

オリジナルはカートリッジベースのゲームであり、ボイスアクトを持つことはできませんでした。その後の何世代にもわたって、JRPG タイトルには通常、ボイス付きのキャラクターがありませんでした。今日、状況は異なり、Live a Live Remake はフルボイスのキャストをフィーチャーし、冒険中、カットシーン、戦闘中の多くの台詞を備えています.

Live a Live Remake で音楽トラックを再配置

オーディオ部門のもう 1 つの更新は、完全に再編成された音楽です。スーパー ファミコンのオリジナルの 16 ビット トラックは素晴らしかったですが、スクウェア エニックスは古い学校の JRPG の音楽感を維持しながら、よりクリーンでモダンなサウンドにアップデートするという素晴らしい仕事をしました。アップデートされた楽曲の中には、時田貴史監督自身が歌ったヴォーカルも収録!

Live a Live Remake の新しいキャラクター ポートレートとアート

キャラクターのスプライトや手描きのプロフィールなどのアートワークは、まったく新しいものですが、オリジナルのアート スタイルに基づいているため、場違いに見えません。ゲームの各時代の新しいチャプター (シナリオ) のアートワークは、オリジナルの伝説的な 2D キャラクターをこれまでにないほど生き生きとさせるため、特によくできています。

2022 年 7 月 22 日にリリースされた新しい Live a Live は、Nintendo Switch 専用です。

その他の JRPG ガイドと Prima Games のニュースについては、Is Xenoblade Chronicles 3 Character Customization Good? をチェックしてください。 – 答えた、Nintendo Switch で最高の JRPG、そして Fire Emblem:Three Hopes には New Game Plus がありますか? – 回答済み .