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Thymesia をプレイする前に知っておくべきこと

OverBorder Studios の Thymesia による新しい Soulslike アクション RPG は、Soulsborne ジャンルへの挑戦的でありながらアクセスしやすいエントリーであり、ゲームをユニークな体験にするさまざまな機能を導入しています。ゲームにはプレーヤーが利用できる簡単なチュートリアルがありますが、このガイドでは、Thymesia のユニークな側面とメカニズムを詳しく見ていき、エルメス王国に飛び込む前に自分が何に夢中になっているかを知るのに役立ちます.

スタミナバーはありますか?

Soulsborne のベテランがすぐに気付く Thymesia の特徴の 1 つは、ゲームにスタミナ バーがないことです。これにより、このジャンルの標準的な持ち主と比較して、Corvus はより自由に動くことができ、敵の攻撃をかわすことがはるかに容易になります。

サイメシアの敵の体力バー

魂のような親族とはさらに差別化されたティメシアは、戦闘戦略に大きな影響を与える独自の「負傷」メカニズムを導入しています。 Corvus の敵には、白と緑の 2 つのヘルス バーがあります。白いヘルス バーは敵の合計ヘルスを表し、緑色のヘルス バーは敵の傷を表します。 Corvus は、サーベルと疫病の武器で敵の白いヘルス バーにダメージを与えることができますが、敵の傷を破壊するために特別に設計された爪の武器でのみ、緑色のヘルス バーに影響を与えることができます。 Corvus が時間内に敵の傷を攻撃できなかった場合、対戦相手は回復し、各戦闘の遭遇がさらに長くなります。受動的にプレイするとゲームが難しくなるだけなので、この機能により、Thymesia のプレイヤーはより攻撃的になる必要があります。

リーブするかリーブしないか?

敵が両方のヘルス バーを失うと、敵は「ぼんやり」状態になり、2 種類の攻撃 (処刑またはリーブ攻撃) にさらされます。処刑では、Corvus は内臓の突き刺し攻撃を実行しますが、Reaving は、Corvus が爪を使って敵を殺し、その過程で武器のコピーを盗むのを見ます。それぞれに独自の戦術的利点があり、ゲームのスキル ツリーを通じてさらに改善できます。リービングについては、この記事の「疫病兵器システム」セクションで詳しく説明します。

カラスの羽はどのように機能しますか?

人間とカラスのハイブリッドであるカラスの羽は、彼が自由に使えるもう 1 つの重要なツールです。発射物として機能する Corvus は、羽を使って敵の攻撃を妨害し、敵を反撃の余地を残すことができますが、さらに重要なことに、彼の羽は敵の傷を開いたままにして、敵が治癒するのを防ぐことができます.ヘルメス王国での苦労でコーバスを助けるために、羽の数と羽の再生率をアップグレードすることを強くお勧めします。

疫病兵器システム

ティメシアの特徴的な戦闘機能は、その奥深い疫病兵器システムです。このメカニズムにより、Corvus は疫病のエネルギーを使用して武器の武器庫を呼び出すことができます。ペスト武器には、リーヴドとクラフトの 2 種類があります。戦闘中に、PS5 の Xbox シリーズ X|S または R2 で右のトリガーを押したまま放すと、Corvus は敵から武器を「奪い取る」ことができ、一度敵に対抗できるアストラル コピーを作成できます。ただし、Corvus がペスト武器を武器庫に永続的に追加するには、倒れた敵の武器の破片を使用して特定の武器を作成する必要があります。

関連:ティメシア レビュー |新しい魂のような冒険のための「Bring Out Your Dead」

ティメシアの特徴

初心者の Soulsborne プレイヤーのための Thymesia のアクセシビリティのさらなるデモンストレーションでは、新しい RPG は 3 つの属性のみを備えており、敵やボスを倒すことで得られるゲームの通貨であるメモリー シャードを消費することでレベルアップできます。 3つの属性は、強さ、活力、疫病です。強さは武器と傷のダメージを強化し、活力はコーヴァスの最大体力を向上させ、疫病は爪のダメージとエネルギーを増加させ、コーヴァスがより強力な疫病の武器を召喚できるようにします。 Hermes Kingdom への複数の冒険を通じて、Vitality と Plague に投資することが Corvus のゲームプレイに最も具体的なメリットをもたらすことがわかりましたが、プレイヤーには自分で探索することをお勧めします.現在のビルドが気に入らない場合、Corvus は Forgotten Feather を使用できます。これは、クエストやボス戦の完了後に取得でき、プレイヤーが自分の属性を再確認して新しいビルドを試すことができます。

カラスの才能

より大きな Soulslike ジャンルからのさらなる逸脱として、Thymesia は「タレント」システムを導入します。これは、現代のアクション アドベンチャー ゲームや RPG に見られるスキル ツリーと同様に機能します。 Corvus がアトリビュートをレベルアップするたびに、セイバー、ディフレクト、ドッジ、クロウ、フェザー、ストラテジーの 6 つのスキル ツリーのいずれかで使用する能力ポイントを獲得します。各スキルのアップグレードは、Corvus がボス コアを獲得し、疫病から Hermes Kingdom を救う道を進むのに役立ち、どのビルドでも完全にカスタマイズ可能です。タレントも調整可能で、タレント ポイントはプレイヤーが望むときにいつでも再分配できます。

回避と回避

Soulsborne の親戚と同様に、戦闘中、Thymesia でのダメージ回避の 2 つの方法は、攻撃をかわすか、そらすことです。回避はヘルメス王国で見られる多くの脅威に対してその場所を占めていますが、最終的には、回避がダメージを回避するためのはるかに信頼性が高く簡単な方法です. ロング ドッジへの投資 Corvus が入ってくる攻撃から距離を生み出すのに役立ち、敵の猛攻撃から彼に広い距離を与え、プレイヤーが敵の周りを簡単に移動できるようにするため、才能は必須です。

ファストトラベルはありますか?

Thymesia には「ビーコン」と呼ばれるセーブ ポイントがあり、これは他の Soulsborne ゲームのアーチ ストーン、かがり火、ランプなどに似ています。ただし、FromSoftware の対応するものとは異なり、Thymesia では Corvus が特定のビーコンにファスト トラベルすることは許可されていません。あなたが戻ることにしたときはいつでも、そのレベルの始まり。

ティメシアに落下による被害はありますか?

最後に、Soulsborne の経験豊富なゲーマーを満足させる機能として、Thymesia には落下によるダメージがないため、高い棚から低いレベルに落としたい場合は、それを選択してください。発生する可能性がある唯一の「落下ダメージ」は、敵があなたに着地した場合です。 Corvus が理論的に落ちる可能性のあるマップの一部でさえ、目に見えない壁があるため、他の Soulslike タイトルとは異なり、落下して死ぬことは Thymesia では問題になりません。