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World Of Warcraft Dragonflight:2004 年の発売以来のウォリアー クラスの進化

戦士 World of Warcraft で最も重要なクラスの 1 つです。 主にその単純な性質によるものです。ゲームの標準的な近接戦闘員として機能する、Warrior of World of Warcraft チームを保護し、攻撃によって直接ダメージを与えることに重点を置いています。そして、このウォークラフト クラスは通常の冒険者のアーキタイプに似ているように見えますが、Warcraft 全体でこのクラスにはさらに多くの要素があります。

2004 年の MMO の発売以来、ウォリアー クラスは、そのスペシャライゼーションのおかげで、定番の強硬な近接防御からより柔軟なクラスへと進化しました。ただし、World of Warcraft パラディンは回復と近接戦闘のバランスが取れていますが、単純にダメージを与えるウォリアーは何年もの間、どのように違いを生むのでしょうか?

クラシック:スタンス ダンス、ブーストを積み重ねる

ウォリアーは、Classic World of Warcraft の時点ですぐにタンクと DPS の中間に位置します。 、戦闘で効率的になるために、強さ、スタミナ、鎧、防御に焦点を当てています。武器と戦闘を熟知しているため、スタンスと呼ばれるゲーム内のメカニズムはすぐにウォリアーのローテーションの不可欠な部分になります。プレイヤーは、防御スタンスでのみ機能する脅威生成挑発や、バーサーカー スタンスでのみ機能する戦闘ブースト バーサーカー レイジなど、特定のスキルを使用して最大化するために、スタンスの切り替えのタイミングを計る必要があります。

Classic でウォリアー クラスを使用することに関連する多くの特典 プレイヤーが戦闘出力を最大化するためにさまざまな利点を積み重ねる方法に関係しています。これには、怒りの生成、ワールド バフ、フラスコとエリクサーのスタック、さらには攻撃テーブルの変更に基づくローテーションの調整が含まれます。

Burning Crusade:スペックの選択に気を配り、集中する

World of Warcraft のファン ウォリアーは、制限のためにあまり信頼できないクラスであるという評判を得たことを覚えているかもしれません.ただし、必ずしもそうであるとは限りません。メイン ゲームのボス メカニクスの多くは、実際にはウォリアーをプライマリ タンクとして設計されています。彼らのレイジはダメージを受けたり与えたりするときに満たされるリソースになりますが、クラスは明らかにバニラからのバフの欠如に苦しんでいます 以前ウォリアーズの頂点となったスタックのように。

さらに、Burning Crusade でのウォリアーの効率 スペシャライゼーションの選択に大きく関係しています。一方、アームズ ウォリアーは、回復デバフ (モータル ストライク)、ブースト ダメージ (ブラッド フレンジー)、および生存可能性 (セカンド ウィンド) を備えているため、PVE と PVP の両方でうまく機能します。同様に、ブーストされたブロック (シールド ブロック) と複数の脅威生成能力があれば、プロテクションはタンキングに最適です。

リッチキングの怒り:ダンスを減らし、より合理化

リッチ キング アーサス メネシルが World of Warcraft に対する新たな脅威となったとき リッチキングの怒りのプレイヤー 拡張により、ウォリアーズは重要な変化の最前線と中心になります。スタンス ダンシングの時代は過ぎ去り、ウォリアーズは単一のスタンスに焦点を当てた、より単純なスペック区分の時代へと導かれます。 Disarm が Rage コストを削減し、ターゲットの遠距離武器と近接武器の両方を削除するなど、テクニックにも注目すべき変更が加えられました。バトル シャウト、コマンド シャウト、威嚇の叫びなどの不可欠なシャウトでさえ、CD を大幅に削減し、ウォリアーがローテーションをより実用的に使用できるようにします。

Specs に特化して、Fury Warriors は最終的により大規模なパッシブ (Armed to the Teeth など) の形でオーバーホールされ、Intensify Rage のおかげで素晴らしい Rage ブーストが得られます。一方、プロテクション パラディンは AOE で戦うときに緊張しなくなり、より遠くの敵を攻撃する能力が増えました。

Cataclysm:オーバーホール、より良いターゲティング フォーカス

デスウィングの登場により、World of Warcraft に新たな亀裂が生じています の物語、大変動もそうでした クラス全体に一連の変化をもたらしました。ただし、Paladin のような極端なオーバーホールとは対照的に、Warrior はより効率的にタンクと DPS の両方として敵をターゲットできるようにすることに重点を置いています。

たとえば、Heroic Leap (レベル 85) は AOE ターゲットの Thunder Clap として遠距離で機能しますが、Wh​​irlwind は無制限の数のターゲットにヒットして半分のダメージを与えることができます。一方、Mortal Strike や Sunder Armor などの主力は、後退にもかかわらず、はるかに簡単に適用できるようになりました。さらに重要なことに、バトル スタンスはデス ナイトの冬の角と同じように機能するようになり、Rage を必要としなくなり、代わりに Rage を無料で生成できるようになりました。これらのオーバーホールにより、ウォリアーは全面的により効率的なファイターになることができます。

ミスト オブ パンダリア:リワークされたスタンス、レイジ

プレイヤーがMists of Pandariaで神秘的なパンダリア島を発見した後 、ウォリアーを含むすべてのクラスは、戦闘アプローチにおいて大幅なオーバーホールを受けました。たとえば、ユニバーサルなタレント システムにより、ウォリアーは、各タレント ティアがウォリアーの特性に焦点を当てた、より「パーソナライズされた」ビルドを持つことができます。それでも、スタンスは、レイジが戦闘でダメージを与える中心的なダイナミクスであることを保証します.今回は、スタンスは別の方法でレイジを提供します。バトル スタンスは攻撃からレイジを生成し、バーサーカー スタンスは被ダメージからレイジを生成し、ディフェンシブ スタンスはダメージ減少と脅威生成の特典を備えた受動的なレイジ生成を減らします。

それだけでなく、ウォリアーの一部の能力も、統合されたメカニズムを持つ能力に「折りたたまれ」ました。いくつかの例は、Rend の効果を持つ Deep Wounds と、Intercept もカバーするようになった Charge です。 Shield Barrier や Shield Block などの新しい能力は、その優れたダメージ軽減と緩和により、戦車にとって頼りになるものです。

ドラエナーの武将:冗長性を取り除き、実用性を追加

アライアンスと大群の両方が、過去に ドラエノールの武将 でドラエノールに送り返されました。 拡大し、力は今、現在に戻るためにスクランブルをかけるか、またはおそらく過去を変えて、より有利なタイムラインを作ります.これらの変更はウォリアー クラスの変更とも一致しており、拡張の焦点は能力の冗長性を取り除くことに関係しており、現在はローテーションのアクセシビリティに焦点を当てながら、クラスがより有意義なメカニズムを楽しめるようにしています。これらは主に、独自のアクション バーを持つスタンスと、制限された能力を使用する際のシームレスな移行に焦点を当てています。

一方、冗長性を取り除くことは、ローテーションの可能性を調整することも意味しました。 Arms Warriors には Heroic Strike と Overpower がなくなり、Slam の Rage コストが減少し、Execute がよりダイナミックになります。 Fury Warriors は Heroic Strike を削除しますが、代わりに Wild Strike をクイック攻撃として使用します。一部のアビリティの効果も変更され、PvP で Deep Wounds が弱体化され、Second Wind が Leech メカニックに焦点を当てています。ただし、ファンはこれらのウォリアーへの変更がクラスを「弱体化」させていると認識していました.

レギオン:別れのスタンス、アーティファクト武器を入力

バーニング レギオンが再びアゼロスに対する大きな脅威となった今、イリダン ストームレイジと彼のデーモン ハンターはレギオンの注目の的となっています。 World of Warcraft の拡張 .軍団がダーク タイタン自身によって率いられているように見えたため、アゼロスのタイタン キーパーも介入しなければならず、アーティファクト ウェポンを導入しました。アーティファクト ウェポンは、彼らの目を楽しませるデザインに加えて、ウォリアーのようなクラスが特に熱望するエンドゲームの「目標」として機能しました。クラス固有のボーナス。

具体的な変更に関しては、ウォリアーズはスタンスを完全に失いました。代わりに、これらのスタンスの要素が既存の能力に統合され、各仕様がゲームプレイ スタイルにさらに重点を置いたものになりました。たとえば、フューリー ウォリアーは攻撃速度を 2 倍にして受けるダメージを増やす激怒能力に焦点を当て、アームズ ウォリアーはさまざまな戦闘状況に対応するために、より複雑なローテーションを用意し、プロテクション ウォリアーは最前線を守るために脅威の生成とダメージ軽減に焦点を当てています。

バトル フォー アゼロス:ザ スキッシュ、ザ スケール

Battle for Azerothの頃だった Warcraft でアライアンスと大群の対立が再燃 ファッション、プレーヤーが追いつくにはあまりにも多くのコンテンツがあることに気づきました.ウォリアーのクラス変更に関して言えば、これは必然的に統計のスキッシュとスケーリングを導入することを意味し、より低いがより単純なレベリング制限を支持してメカニズムをさらに合理化しました。

これらの変更の鍵はクールダウンで経験され、クラスの能力の大部分が GCD に統合されます。これは、他の方法では同時に使用されるアビリティがグローバル クールダウンに依存する必要があることを意味し、プレイヤーはさらにローテーションを調整する必要があります。一方、近接アビリティは、攻撃力と武器ダメージに応じてスケーリングされるようになり、クラス間でよりバランスが取れるようになりました。同様に、ヘイストは流血攻撃と毒攻撃に影響を与えるようになりました。これは、正しく行われた場合、壊滅的なビルドを作成できます。

シャドウランズ:合理化されているが味は少ない

シャドウランドで、生と死を隔てる構造自体が分断されたとき World of Warcraft の拡張 ストーリーでは、戦士たちは紛争への貢献を熱心に待っています。ただし、 シャドウランド 特にウォリアーのパフォーマンスが大幅に向上することはありませんが、ゲームがウォリアー クラスを合理化し、より多くの冗長性を取り除くことで、より一貫してパフォーマンスを向上させる方法は複数あります。

たとえば、プロテクション ウォリアーは シャドウランド では通常変更されていません。 、ミッドティアのダメージとしてのステータスを楽しんでいますが、まともなタンキングオプションです。アームズ ウォリアーは常に、バースト CD のダイナミクスから逃れることを目指してきました。代わりに、より厳密に制御されているが遅いヘビー ヒッターになることを目指してきました。機動性 (Interevene) とスペル耐性 (Spell Reflection) をわずかにブーストして、入ってくる痛みを緩和します。最後に、フューリー ウォリアーは明らかに拡張版の一連の変更を楽しんでおり、安定した攻撃性を確保するためにタレントをオーバーホールしながら、ダメージを与える暴れ狂うループを維持しています。

Dragonflight:より多くのユーティリティ、より多くの脅威

Dragonflights が Primal Incarnates の脅威と戦うために戻ってくる準備ができたら、 World of Warcraft:Dragonflight プレイヤーはまた、自分のクラスが何らかの形で貢献できることを期待しています。これは戦士クラスに反映されており、戦場でより多くの脅威を発揮するために有用性に重点が置かれています。たとえば、アームズとフューリーの両方が、プレイヤーが能力とタレントの両方のゲームの提供物を最大限に活用する方法に完全に応じて、単一ターゲットまたは AOE DPS に対応するビルドに対応できるようになりました。

ウォリアーのもう 1 つの重要な変更点は、特定の能力がどのように機能するかに関するものです。たとえば、Heroic Leap は近くの対戦相手をウォリアーの着地地点に近づけるようになり、プレイヤーはこの能力を Shockwave などの他の能力と同期させて、クラウド コントロールのメリットを確保できます。

ワールド オブ ウォークラフト:ドラゴンフライト は 2022 年 11 月 28 日にリリースされる予定です。