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Surviving Mars – ストレージ (ライフ サポートとパワー)

生命維持施設と電力貯蔵施設に関するいくつかのヒントとコツ。 Surviving Mars ゲーマーの中で最も経験豊富な人でさえ、ストレージを忘れて過小評価しています!

その他の生き残った火星ガイド:

  • 開始チェックリスト (初心者向けのヒント)
  • 自給自足のための基本的なスタートアップ ガイド
  • 農場ガイド / MinMax 食品生産の最適なセットアップ
  • スポンサーとコマンダーの特典リスト。
  • ドローンの管理方法 (簡単な方法)
  • 最初のドームへのガイド

なぜそれが必要なのですか?

明白で簡単な質問のように思えます…現実的には、あなたが思っているよりも多くの理由があります!

1) 何よりもまず、砂嵐:

  • よくあることですが、MOXIE と気化器は砂塵嵐の間は機能しません。それらは数時間または数日続く可能性があり、反応する時間がほとんどありません。十分な空気と水の供給が必要です。そうしないと、コロニーが完全に倒壊してしまいます。
  • ソーラー パネルも (ドーム内でない限り) 動作しません。そのため、通常はソーラー パネルが起動し、電力のバランスが取れている日中に得られる「ブースト」は発生しません。

2) あまり目立たない流星:

  • いくつかの「適切に配置された」流星と生命維持装置が台無しになる可能性があります。適切な予備供給は、修理中の損失と漏れをカバーするのに役立ちます。激しい流星嵐の間は、迅速に修理できるよりも多くの漏れに直面します。
  • 「適切に配置された」流星は、常に最も脆弱なポイント、つまり生き残ることができない部分に当たることに気付いた人はいますか?バックアップがないことで運命を誘惑しています。ハゲタカのように、ダウンしたときにゲームがたまたま襲ってきます。私たちは皆、それを見てきました!

3) 成長が速すぎる:

  • ゲームは、空気が不足していることを伝えるのが非常に遅いです。生命維持と電力網を成長させずに植民地を急速に発展させることは、非常に一般的で致命的な間違いです。あなたに最適なシステムを見つけてください。水、電力、空気の生産と貯蔵をセットアップする方法を覚えておいてください (すべてのドームに 1 つの MOXIE と気化器があり、純粋にバックアップとして 1 つの接続セットアップがあるような単純なものでも)。

  • 一度にたくさんの農場や牧場を配置するのは賢明に思えますが、そうしないでください!水が排出されるまで数分間は問題ありません (空気は通常問題ありません)。ここでも古いルール「2 回カット 1 回を測定する」が役立ちます。どの作物を長期的に栽培するかを計画し、水代を長期的に賄えるようにします。保管場所を十分に確保しておくと、多くの問題を回避できます。ここで...水のない作物は失敗し、水と作物の成長時間を無駄にすることを覚えておいてください!
  • 新しい Self Sufficient Dome にはちょっとした収納スペースが付いています。最初に何が必要になるか分からない場合は、出発点として最適です。

空気

人間の生存に不可欠です (地球人または火星人)。

MOXIEによって生成され、人間と時折の建物によって消費されます。農場は酸素を生産せず、ドームが必要とする量を減らすだけです。

多くの空気を生成しようとしているとき、または建物がアクティブなシフトの数を減らしたいとき (電力を節約するとき) の中盤から後半のゲームでは、このタイプのセットアップが役立つかもしれません。 (または序盤のゲームから部族を差し引いたもの)

開始場所によっては、これを維持するのが簡単な場合もあれば、生き残るための残忍な戦いになる場合もあります。初期の供給を見つけることができれば、コロニー/ドームに備えてかなりの量を保管してください.人々が到着する前に十分な物資を手に入れることは、物事がうまくいかないときにあなたを救います.最初のグループを上陸させて砂嵐に見舞われただけで、全員を簡単に殺してしまう可能性があります。

驚くべきことに、農場と牧場は最大の排水源になる可能性があります。安定した十分な供給が必要です。そうしないと、作物が失敗し、飢餓によってコロニーが台無しになる可能性があります。これらの集約ドームは優れています (節水尖塔があるとより効果的です)。しかし、そうではありません。彼らがあなたの供給をどれだけ枯渇させるかを見落としてください。

寒波が発生しやすいマップでは、地下ヒーターの有用性を過小評価しないでください。貯めた水を水っぽく保つことが重要です。寒波は頻繁に電力を大量に消耗させます。生命維持装置の建物が最大優先度に設定されていない限り、彼らは.もシャットダウンの危険があります。

ゲームの中盤から後半にかけて私が使用する小さなセットアップは、これらのいくつかでコロニーに十分な水を供給します.または、序盤のゲームで Tribs を差し引いた場合、5 両の戦車はやり過ぎに見えるかもしれませんが、2 ~ 3 両から始めて後で追加することもできます。

厳密にはストレージではなく、デポジット… 事前に計画します。デポジット、初期の供給があるからといって、先を見据えて考えるのをやめないでください。まだ必要ではないいくつかの場所を近くに置いておくと、それらがどこにあるかがわかるので安心です。人々が 1 つずつ染色するので、必死に探す必要はありません。

パワー

力なし、生存なし。作成できる最も初期の建物の 1 つはソーラー パネル (および大型バージョン) ですが、これは 2/3 シフトでしか機能しません。建物を一晩稼働させたい場合は、バッテリーが必要になります。

安価で安定した初期のコロニーは、ソーラー パネルとバッテリーに依存することが多く、日中は充電し、夜間は消耗します。十分に単純に思えます。

ゲームの中盤から後半にかけて、植民地はより高度になりますが、昼と夜のサイクルのバランスをとるために、多くはまだバッテリーと原子バージョンに依存しています.生産しているよりも多くの電力貯蔵があるということは、生産を待っていないことを意味します。ソーラー パネルを使用しなくても、余剰電力を吸収するバッテリーのグループがあれば、入植者は喜ぶでしょう!

ピンバー

これらの小さな美しさを見逃さないでください...一歩先を行きましょう!

ゲームは、生産以上のものを使用している場合ではなく、不足している場合にのみ通知します。保管庫をクリックしてバーにピン留めすると、保管されている量を追跡できます。

YouTube の動画やストリームをたくさん見ましたが、誰もこれを行っていないようです。入植者を失いながら、空気、電力、水の損失に対応する必要があります。
ここで一目で追跡できます。数日前に問題を防ぐことができる場合、問題を解決するために最後の 1 秒まで待ちますか?

あなたが私のようにいくつかの異なるグリッドを実行している場合は、それぞれから建物を固定してレベルを監視できます.各建物に名前を付けると、どのグリッドが最も影響を受けているかを追跡し、その場所をすばやく見つけるのに役立ちます (建物を選択して、そこに行くこともできます!)