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ハント:ショーダウン – 特性層リスト (0.6)

ハンターの特性の一般的なティア リストで、競争力のあるプレイをする場合に取得したい特性を説明しています。

はじめに

ハンター特性ティアリストガイド

Hunt:Showdown には、プレイ スタイルをカスタマイズするための多数のオプションがあります。特性は、意思決定プロセスにおいて非常に重要な要素です。

ティア1以上の各ハンターは、1つまたは2つの特性を詰め込んで来ます.これらはランダム化されていますが、現在ロック解除されているレベル制限の特性の範囲内です。ハンターにさらに特性を追加したい場合は、最初に PvP であれ PvE であれ、戦闘に成功し、生き残って物語を語る必要があります。これにより、HP プールへのダメージや特性の修復と交換できるアップグレード ポイントが得られます。

現在、ゲームには 34 以上の特性があります。ハンターが特定の武器を持っている場合にのみ有益なものもあります。これは、これらの特性が、いずれかの層に配置される前に、その武器を運ぶ有用性に対して重み付けされることを意味します.すべての特性が同じようにコストがかかるわけではありません。つまり、これもその有用性に重み付けされています。現在、統計を読み取るための API へのアクセスがないため、階層リストは主観的なものであることに注意してください。

ハイティア

S+ティア

S+ 層は、明らかに強すぎて、常に取り上げるべき特性を表します。個人的には、現在 v0.6 に存在する S+ 特性はないと思います。

Sティア

S 層は、ほぼすべてのシナリオで有用であり、投資に対して優れた柔軟性/価値を提供する非常に強力な特性を決定します。

ビーストフェイス (5UP)

Beastface を使用すると、プレイヤーはカラス、アヒル、猟犬、足の不自由な馬などの環境上の危険に近づくことができ、他のハンターがあなたの場所を警戒し始める前に対処できます。

これは、ハンターが他のプレイヤーよりもはるかに速く安全にマップを移動できるようにするため、大きなメリットです。これにより、経験豊富なハンターは、騒々しいハンターに簡単かつ迅速に忍び寄ることができます。特にゲームの序盤では、このアグレッシブな戦略を活用できます。

この特性が提供する柔軟性のため、常に初期のピックアップと見なす必要があります。見逃したくない優位性です。

グレイハウンド (4UP)

グレイハウンドは非常に単純な特性であり、4 つのアップグレード ポイントで大きな効果を発揮します。ハンターが息切れすると、そのことを示すアイコンが左下隅に表示されます。これは、ハンターがしばらく歩くか、速度が大幅に低下することを意味します。グレイハウンドはこのデバフを大幅に遅らせます。具体的な数値はわかりませんが、違いは非常に顕著です。

この特性は、Beastface と同様に非常に柔軟です。これにより、マップをより速く移動し、AI 制御ユニットを簡単に通過できます。アドバンテージが非常に大きいため、位置を公開したハンターに簡単に追いつくことができます。グレイハウンドは、ほぼすべてのハンターにとって非常に優れた特徴です。

A+ティア

A+ ティアの特性は、私が非常に優れていると考える特性です。上記の階層ほど柔軟ではありませんが、それでも投資に対して長期的な価値を提供するため、予備の UP がある場合は常に検討する必要があります。

ファニング (7 UP)

古典的なシングル アクション スキルであるファニングは、より高価な特性の 1 つですが、大きな内部マガジンと組み合わせることで信じられないほどの価値を提供します。それはあなたのピストルを非常に不正確なフルオートで回転させ、近距離でほとんどすべての負傷したターゲットを簡単に終わらせることができます.また、他のプレイヤーよりも早くボスを倒すことも非常に便利です。どのショットガンよりもはるかに使いやすく、中距離での扇動である程度の効果を発揮することさえできるため、ピストルが好きなら間違いなく価値のある特性です。

コールドウェル チェーン ピストルと組み合わせることで、真の脅威を手にすることができます。

医師(2UP)

この特性はクラッチに最適です。包帯の速度が大幅に向上し、すばやく回復して動き続けることができます。それが非常に優れている本当の理由は、2 UP しかかからないことと、メディック キットがほぼすべてのプレイヤーによって実行されていることです。これは間違いなく常に考慮したい特性です (医療キットを使用している場合)。

ティア

A 層は、部分的に状況に応じて変化するが、ニーズに合った場合に大きな利点となる強力な才能と私が考えるものを表します

ドクター(8UP)

ゲームで最も高価な 2 つの特性の 1 つです。医師は、医療キットを実行することにした場合、それを持っていない人に比べて非常に大きな利点を提供します. Doctor を選択すると、基本的に医療キットが 3 倍の大きな注射器に変わります (ただし、Physician も持っていない限り、速度は遅くなります)。

Lebel や Vetterli のようなライフルは現在のメタでは非常に一般的であるため、この特性を 1 ゲームに複数回拾ったことに感謝するかもしれません。

ワニの脚 (1 UP)

ワニの脚も、非常に単純な才能の 1 つです。これは多くのゲームで役に立ち、深い水の中を歩くときにかなりのアドバンテージを提供します (これは驚くほど頻繁に起こります)。

これは決して派手な特性ではありませんが、アップグレード ポイントが 1 つだけの場合は、UP を使用するときにこの特性を頭の片隅に置いておきたいと思うでしょう。これは、1 つのポイントのみの状況に応じたミニ グレイハウンドの特性として機能します。

ピッチャー (5 UP)

ピッチャーは 5 UP で非常に高価なので、私にとって A 層と B 層の間の非常に細い線を歩いています。ほとんどのハンターは少なくとも 1 種類の手榴弾を使用し、ナイフや石油ランプの投擲にも機能するため、この利点は状況に応じたものではありません。後者は特定のボス (特にスパイダー) を倒しやすくします。手榴弾を使用したり、納屋などで要塞化された人を包囲する際に優れたツールです.

全体的に良い特性ですが、少し高価です。しかし、もしあなたが投擲物の使用の大ファンなら、これはあなたの特徴です.

下層

Bティア

B層の特性は、状況に応じたものであるか、単に上記の層よりも劣っています.この層の特性は、必要に応じて優れた特性を維持できます。

決意(3UP)

再び非常に顕著なバフ。この特性は状況に依存しすぎており、プレイ スタイルに依存するため、より高いティアに到達することはできません。近接攻撃を行うために使用されるスタミナをより速く再生することができます。モブを素早く一掃する際に、この特性をうまく利用することは間違いなく役に立ちます。

単純に、多くのプレイヤーがステルス/よりパッシブなアプローチを好むため、この特性はハンターに大きく依存します.

鉄の狙撃手 (5 UP)

また、かなり高価な別の状況特性。ボルトアクションライフルを使用すると、ターゲットをはるかに簡単に追跡できます。両方のボルト アクション ライフル、すなわちナガントとルベル 1886 は人気があり強力なライフルであるため、この特性は B ティアに属すると思います。

これらのライフルの性質上、好んで使用したい場合 (中距離) には、この特性が自然に役立ちます。

サルベスキン(2UP)

この特性は、実際にはニーズに依存します。ハントでは火事は非常にありふれたものであり、火によるダメージもよく知られている被害です。火のダメージは直接回復できないため、他のハンターを一時的に不自由にするのに非常に役立ちます。 Salveskin は、この問題をかなり軽減します。

すべてのゲームで役立つわけではありませんが、歓迎すべき予防措置です。

Cティア

C層は、一般的に標準以下または非常に状況に応じた特性です。これらの特性は、あなたのプレイ スタイルに特に適していない限り、慎重に検討する必要があります

Bolt thrower (5 UPs)

This trait suffers two disadvantages:it caters to an uncommon group of weapons that are quite hard to use(experienced players will prefer taking weapons that can just head shot foes) and doesn’t compliment the actual weapon too well. From my experience you will want to cripple the hunter with a crossbow shot, then finish them off with your secondary. Due to this the talent falls a bit by the wayside.

The difference is noticable however – if you prefer to use your crossbow all the way. I would however only consider ever picking this up if the hunter is already a very high level. This trait is also a very likely candidate to switch tiers upon v1.0 with the bullet speed changes.

Quartermaster (8 UPs)

This trait experienced a huge fall from grace after the introduction of medium weapons, and the trait being nerfed. The reason this trait sees so little play is because many hunters decide to avoid the medium weapon class entirely and run alternatives such as a pistol with fanning.

It really depends on your play style however – but for a whopping 8 UPs you might want to very carefully weight this option.

Bulletgrubber (6 UPs)

Applies to the Specter, Mosin-Nagant, Bornheim No. 3 and Dolch 96 variants; to quote the wiki. This makes the trait situational albeit useful on rather popular meta guns(Dolch, Mosin-Nagant). It will save you in a favorable scenario 3 to 5 bullets per game, which is usually not a very noticable advantage as none of the related weapons use special ammo.

It does however make the above weapons more flexible, and serves as a good precaution when using one or maybe even two of the applicable weapons. 6 UPs is, however, a very steep price(you could get both Greyhound and Physician for the same price, for example).

Bulwark (6 UPs)

Bulwark is a very good trait that does too little and is too situational for its investment cost. This trait can single handedly save you from a dynamite stick, but does little when faced with a bundle or even large bundle.

Unless dynamite becomes completely rampant this trait remains a bit too expensive for what it offers at 6 UPs.

Rubbish Tier

Below C Tier

These traits are traits you should consider last, if at all. They are either way too situational, do not compliment the meta or are too expensive. In this class I will only describe a few notable and/or funny ones

Adrenaline (4 UPs)

This is a very fun trait that will very, very occasionally save you when running away. It refreshes your stamina, and removes the speed reduction you’d normally face when running for too long.

The trait is completely outclassed by Greyhound with its 4 UPs price.

Packmule (3 UPs)

You occasionally play with or against someone who uses this to carry additional grenades.

In 9/10 cases this trait is pure excess, and it is quite expensive too.

Vulture (2 UPs)

The trait that should obviously be 1 UP but isn’t. It has no effect on burned out bodies either. Making it both very situational as well a bit silly as it offers you no direct advantage during fighting. Occasionally you will get some goodies from previously looted bodies with this.

It is a fun trait that isn’t usually worth it at 2 UPs.

Hornskin (6 UPs)

Does not in any way compliment anything. This would be useful if hunters would go about hitting people with the butts of their rifle.

It is a pointless waste of 6 UPs otherwise and a prime example of a bad trait.

Steady hand (5 UPs)

Works for literally 1 pistol that happens to fall in the unpopular medium class also.