Stardew Valley – 作物リスト ガイド (種子メーカー向け)
このガイドには、シードメーカーで使用すべき作物と使用すべきでない作物がリストされています。
前方
次のリストは簡単です:これらは、シード メーカーで作ることができるシードであり、購入するよりもシード メーカーで作ったほうがよいものです。各季節のセグメントは、その季節の野生の種子の分析で終わります。数学はガイドの最後にあります。
春
任意の品質を使用
- 古代の種
- ビーンスターター
- いちごの種
通常品質またはシルバー品質を使用しますが、ゴールドは使用しません
- にんにくの種
- ケールの種
- チューリップの球根
通常の品質のみを使用
- ジャズの種
- パースニップの種
- ジャガイモの種 (注:シルバー スター ポテトは、種を 2 つ買うのと同じくらいの値段で売られています)
スペシャル: ルバーブの種
500g のバスチケットを購入する必要があるため、数個の種子を購入するよりも、種子メーカーにルバーブをあきらめる方が安上がりです。通常のルバーブ 8 個を犠牲にして利益を得るには 16 個の種子を購入し、銀ルバーブ 7 個を犠牲にして利益を得るには 14 個の種子を購入し、金ルバーブ 4 個を犠牲にするより利益を得るには 8 個の種子を購入する必要があります。必要な種子が少ない場合は、種子メーカーを使用することをお勧めします.さらに必要な場合は、種を購入してください。
野生の種
シード メーカーを使用するよりも、スプリング シードを作成する方がはるかに安価です。
夏
任意の品質を使用
- 古代の種
- とうもろこしの種
- ホップスターター
- コショウの種
- ひまわりの種
- トマトの種
通常品質またはシルバー品質を使用しますが、ゴールドは使用しません
- ケシの実
通常の品質のみを使用
- スプラングルの種
- スターフルーツの種*
スペシャル: スターフルーツの種。通常の品質のスターフルーツをシードメーカーに入れると、常により有益です.代わりに銀品質の果物を使用する場合、少なくとも8つの種子を購入すれば、種子を購入する方が収益性が高くなります。そうでない場合、バスのチケットの追加費用が大きすぎます.ゴールド品質の果物を使用する場合、最小購入量は 4 つの種子です。ただし、スターフルーツ ワインの価値が非常に高いことを考えると、樽を少しでも持っている農家は、スターフルーツを種子メーカーに譲るべきではありません。
野生の種
シード メーカーを使用するよりもサマー シードを作成する方がはるかに安価です。
秋
任意の品質を使用
- 古代の種
- とうもろこしの種
- クランベリーの種
- グレープ スターター (注:ゴールド品質のブドウは、グレープ スターター 2 個と同じ価格で販売されています。イリジウム品質のブドウは使用しないでください)。
- ひまわりの種
通常品質またはシルバー品質を使用しますが、ゴールドは使用しません
- 妖精の種
通常の品質のみを使用
- チンゲンサイの種 (注:銀色のチンゲンサイは、チンゲンサイの種を 2 つ購入するのと同じ価格で販売されています)
スペシャル: アーティチョークの種。シードメーカーでアーティチョークの種を使用することは決して有益ではありません.ただし、アーティチョークは 1 年目に混合種子から育てることができ、2 年目まで販売されません。種子メーカーは、アーティチョークの収穫を 1 年早くする方法を提案しています。
スペシャル: ビートの種。再び、バスのチケット。一度に 18 個以上の種子を購入すると、通常のビーツを使用するよりも安くなります。
特記事項: レアシードは、スイートジェムベリーをシードメーカーに入れるよりも安価です。ただし、希少種は限定商品です。理論的には、種子製造機を使用して温室を一年中甘い宝石の果実で満たすことができ、それでも利益を維持できます.
野生の種
種子メーカーを使用するよりも、秋の種子を作る方がはるかに簡単です。農場の洞窟にあるキノコのビンを持っているプレイヤーは、低品質の一般的なキノコの相対的な豊富さのために、損失を食べることを選択するかもしれません.
冬
冬の種は冬の種だけです。 Seed Maker を使用する方が、通常の方法で作成するよりも有益です。特に、ウィンター ルーツはブルー スライムからのドロップ アイテムであり、季節外にこれらの種を蓄えるために使用できます。
種子メーカーの力学
シード メーカーはファーミング 9 でアンロックされ、公民館の掲示板の染料バンドルから無料のユニットが提供されます。染料バンドルにはレッド キャベツとアヒルの羽が必要で、1 年目では入手が困難であり、ファーミング 9 も同様にハードルが高いため、シード メーカーは 2 年目以降にのみ考慮される可能性があります。
種子メーカーは、ほぼすべての作物を消費し、その作物から種子を生産するのに 20 ゲーム分かかります。毎日の運とアイテムの品質はプロセスに影響しません。
種子メーカーは、97.51% の確率でその作物の種子を生産します。つまり、40 のシードメーカーのクランベリーに餌をやると、通常 39 のクランベリーがクランベリーの種を吐き出します。奇妙な人はおそらく混合種子を生成しますが、200回実行するごとにメーカーは代わりに古代の種子を生成します.
シードメーカーが適切なシードを生成すると、毎回 1 ~ 3 個のシードが生成されます。これは、前の例の 40 個の作物が 78 個の種子になり、作物ごとに 1.95 個の種子が失われることを意味します。
したがって、「種子メーカーはそれだけの価値があるか」という質問は、「1 つの作物の販売価格で 2 つの種子を購入できますか?」になります。
すべての種子が常に販売されているわけではないことに注意してください。温室用に特定の季節外れの種子が必要な場合は、種子メーカーが唯一の信頼できる選択肢です。
野生の種
野生の種子の方程式は少し異なります。野生の種は常に農産物を犠牲にして生産されます。問題は、どのレシピが安いかということです:各季節の飼料を 1 コピー、または必要な特定の季節の飼料を 5 コピーします。