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Outscape – 新規プレイヤー向けのヒント

これは、私が Outscape のアルファ版をテストしてきたほぼ 2 年間に私が観察したよくある間違いのいくつかを、Outscape の知識のないプレイヤーが犯さないようにするためのいくつかの指針です。

ゲームに関する豊富な情報がメイン フォーラムと Wiki に加えて、ゲームに組み込まれた Wiki リンク機能にありますが、ゲームに参加せずにアイデアが必要な場合は、これを読んで有利なスタートを切ることができます。

種族選択

現在、4 つのプレイヤー レースがあり、それぞれにもちろん長所と短所があり、それぞれの強みを発揮することが重要です。

  • Syntis は特に簡単に見えますが、いくつかの「落とし穴」があります。特に、初期の成長が遅く、税収が固定されています。しかし、最終的には非常に強力です。
  • 人類は急成長のスペシャリストですが、材料が豊富になるまで彼らの船は弱く、必要に応じて追加の船を購入するだけです.
  • リプチーは一見グラスキャノンのように見えますが、それだけではありません。多くの軍隊を集めることができ、ゲーム後半のステルス船は最高です。
  • Peoples Realm は、人類よりも成長が遅いですが、頑固にタフです。おそらく防御的なゲームをプレイするのが好きな人に適しています。

あなたの近所を偵察しましょう!

1 ~ 2 隻のスカウトと 2 ~ 3 隻のベーシック コロナイザー船がすでに利用可能な状態でゲームを開始します。賢く使ってください!

これらの汎用スカウトは、貨物輸送を少し行うことができ、いくつかの小さな銃の形で戦闘力が制限されています.さらに建造するには、造船所に移動し、新しい設計図のアイコンをクリックします。 Ripchee は、スターター スカウトのすべての武器スロットがデフォルトで埋まっているとは限らないことに注意してください。練習用に、すぐに基本的なスカウトのデザインを作成します。燃料を忘れないでください!

植民者を使用して、できるだけ早くホームシステムの外から植民地を取得することをお勧めします.後でいつでも簡単にホームシステムの世界を植民地化できます。できる限り早い段階で思い切って拡張してください。

コロニー船を設計して作成するための技術 (初期のもの) があれば、星系間の植民地化のための最小限の機能を備えた非常に安価な船を作ることができます。

植民地船は植民地化すると消費されるため、ある程度は一発アイテムです。しかし、より大きなもの (Syntis &Peoples realm) には、人員輸送や宅配便の軽貨物船として使用するための設備がいくつかあります.

オルジンを除いて、新しい世界の創設に費やされた植民者の貨物は、新しい植民地のストックパイルに追加されます。残った燃料が何らかの理由で失われていますか?

新しい惑星への植民

新しい星系を訪れたときは、どのコロニーが良い可能性があるかを評価する必要があります。

原則として、より大きな惑星は常により望ましいものです。 15 Kkm を超える直径は特に望ましく、10 Kkm 未満は非常に資源が豊富でない限り避けるべきです..

気温と陸塊の指標に注意してください。赤の場合は、気候変動技術を研究していない限り、死んでしまいます!惑星があなたを殺す場合は警告ポップアップが表示されるので、死んだら自分のせいだと誤解します.ベロンのレベルを確認して、生存可能にするのに十分な気候ステーションを構築できますか?わずかなケースでは、安定するまで苦しんでいる植民地に追加の物資を運ぶために近くに 2 隻目の船を用意してください

当然のことながら、資源が十分に蓄積されている惑星はもちろん望ましいものです。惑星が持つ資源は、密度レベルによってさらに洗練されます。これは、そのタイプの各鉱山がそのタイプの地表堆積物から 1 時間あたりに抽出する量です

密度が 60% のリソースのみが長期的に価値があります。したがって、これらのワールドを使用する場合でも、それらのワールドにレベル 2 の建物をあまり多く計画しないでください。

惑星はマイナー種族の二次集団を持っているかもしれません。一般に、これらはほとんどの種族にとって非常に便利ですが、Syntis は、ボットが虚弱な有機体を幸せにする技術を研究するまで、最初は苦労するかもしれません…

実行可能な戦略は、2 つ以上の惑星を植民地化することです。それらの間の各資源について、それらの間の資源密度レベルが High または Better です。

密度に加えて、利用可能な表面リソースを示すより大きな数字があります。それらがなくなると、「ディープ」技術レベル 3 鉱山のみがその材料を抽出し続けることができます。リソースがリストされていない場合、その惑星で採掘することはできません。すぐに、あなたのホーム ワールドが非常に優れていることがわかります (したがって、後で望ましいターゲットになります!)

惑星のセットアップ

最初に、すぐに植民地化する星系の 1 つの惑星で Beron の出力を 500+/Hour に上げて、簡単に不足しない建築材料を一定に供給できるようにします。

スチュワードタイプの船/艦隊を使用できる場合は、システム内の他の居住に適していない惑星から無料のリソースをコロニーに剥奪するために使用できます

各惑星の役割を検討してください。優れた資源生産者になる人もいれば、Pop 制限が高い場合は、経済または軍隊の生産センターを作るほうがよい人もいます。

人口が多い=税収が増えるため、最大の世界では、多くのシティセンターを検討して成長を促進し、100% の幸福度 (オーガニックの場合) に達するまで税を低く抑えてから、できるだけ多くの税を積み上げます。 Syntis は幸福効果の恩恵を受けませんし、不幸な場合に暴動を起こすこともありませんが、軍隊の生産には大きな世界が必要になるため、これらのいずれかを早期に設立することも有利です.

科学と技術

できるだけ早く科学施設を取得することを強くお勧めします!

技術ツリーを見て、すべての高速技術をすぐにキューに入れます。常に「自動調査」を切り替えて、遅れをとらないようにしてください。

実用的な目標として、できるだけ早く 10+ Sci ポイントを目指し、入植者と貨物船を早期に研究します。気候変動技術は、入植者ハルズの後に必要です。

また、中型武器を搭載するまで大型船を入手してもあまり意味がありません。そのため、駆逐艦やフリゲート級の船を入手する前に、少なくとも 1 つの中型武器を用意しておいてください。

高度なコロニー モデルを除いて、すべての技術には用途があります。テストに費やす価値がないように思われますが、あなたの状況は例外かもしれませんが、私はそれを疑っています!

科学の建物には多額の投資が必要なので、予算を賢く考えてください。これは、人口が増加している惑星が、そのような建物で肉体労働として働くことができるため、進歩を加速できる場所です.当然のことながら、すでに気候改変技術を取得している場合は、早い段階で科学にボーナスを与えるアロッケン ワールドが非常に望ましいものです。

海賊と戦闘準備

もうすぐあなたのホームワールドに訪問者がやってきます。これは海賊の無人機です。それらはすべてのスターター システムに表示され、実際に後で放棄されたホーム ワールドを発見したことを示している可能性があります。

初期の海賊は基本的に大砲の餌食なので、できるだけ頻繁に殺して食べますが、戦利品を取り戻すための貨物船がある場合に限ります!それらは最終的には難しくなりますが、初期段階では本質的に非常に弱く反撃するリソースです.

戦闘後、造船所のある惑星の軌道にいる場合は、船を修理できます。その艦隊の操縦輪にあるスパナ アイコンを探してください。

海賊が武装船を攻撃することはめったにありませんが、防御されていない艦隊に急襲するので、護衛または武装貨物船 (種族で許可されている場合) を使用することをお勧めします。非武装の船は、海賊が軌道上にいる場合に備えて、見捨てられた、または空の世界を周回するときに注意を払う必要はありません!

海賊はエネルギー兵器を多用するため、後で対海賊戦隊を装備するためにシールドを研究することをお勧めします。現時点ではワープ 1 を超えることはないため、簡単に捕まえることができます。また、地雷原などの特定の防御を回避する能力もあるため、少し注意してください。

マイナー レース:プライマー

すべてのマイナー種族にはそれぞれ長所がありますが、前述のように、アロッケンはサイエンス ブーストのために早期に取得することをお勧めします。それからおそらく、従業員の急速な成長のためのエボルヴィアンです。これらが大規模な (15Kkm) ワールドにある場合、非常に望ましいものです!

その後、平均から良好なリソースを備えた大規模な世界 (少なくとも 12Kkm) に配置されている場合は、Mountain Giants を試してください。彼らは後で良い造船所の惑星を作るでしょう.これにより、船を建造するのに最大かつ最長の船を持っているため、Peoples realm および Syntis プレイヤーにとって、nm は特に貴重なものになります。

Skregons は、Syntis を除いて限られた有用性を持っています。Syntis が素晴らしい場所と見なし、利用可能なリソースの採​​掘を高速化する世界を好みます。 Skregons と Ripchee の両方が共存できるように世界を調整するのは非常に困難です。可能ですが、通常は価値がありません。

ハーピーは序盤のゲームで最も役に立たないので、特に裕福な場合、または戦略的に配置されている場合にのみ、惑星の 1 つを取得します。彼らのスーパー スキャナーは、後で役立つでしょう。

すべての土着の種族には、幸福に対する個別の許容範囲があります (つまり、自分の種族と同じように彼らに課税することができます!) Evo はイナゴのように繁殖しますが、戦いでは役に立たず、課税されることを嫌います。確かに間に合うかもしれませんが。

艦隊と船

早い段階で艦隊を編成するのが最善だと思います。Outscape は最初は非常に遅いですが、編成を維持すれば、より速く繁栄できることが常にわかります。

したがって、より多くの船を組織的に構築するときは、いつでも新しい設計図にアップグレードできるため、特定の船体に必要な数の設計図を作成して、本当に時代遅れの船はまれです.船はフリート ビューの造船所でアップグレードできます (リサイクル アイコンの横にある小さな上向き矢印を探します)。

プレイヤーを襲撃する予定がある場合は、早めにフリゲート級の船を選びましょう。その Tech ブランチの船体のみが、アサルト トルーパーだけでなく、地雷層モジュールなど、後でさまざまなより専門的な機器を運ぶことができます。

その艦隊の目的を簡単に思い出すことができる方法で船をグループ化します。 IE スカウト、貨物輸送、対海賊など

早い段階で、Farsu のほとんどをコロニー船に費やすと、少なくとも 12 個の惑星に急速に拡大します。 1 週間以内に 10 ~ 12 個のワールドを獲得できれば、強い立場に立つことができます。その時間内に 6 つ以上の星系を手に入れることができれば、なおさらです!

現在、貨物ルートの自動化は行われていないため、これらを計画して、結合された艦隊のどれだけが商人になり、どれだけの戦争機械になるかを評価してください.

スカウト艦隊は良いアイデアです。新しいシステムに到着したときに、スカウトの世界をより迅速に分割して詳細化し、先に進むことができます.

パンとサーカス:人口を幸せに保つ

Syntis プレイヤーはこれを早い段階で無視できます。

不満に備えてください。多くの建物が人々の不満や幸福を増しています。したがって、エンターテイメント センターは初期のテクノロジーの必須アイテムです (人種によって名前が若干異なる場合があります)。

それらを頻繁に構築し、すぐに必要なものよりも多く構築して、税金を引き上げてより多くの現金をより迅速に獲得できるようにします.現在、現金を得る唯一の現実的な方法は税金であるため、少なくとも時々は高い税率が必須です。

都市センターとエンターテイメント センターは、現金と人口の増加を最大化するために必要なものです。 Peoples Realm はまた、軍の兵舎を建設することで幸福度がわずかに上昇するため、これは実行可能な余分なルートです。

同様に、Climate Tech に世界をレースの理想に近づけることを検討してもらいます。これにより、人口増加も促進されます。

必要に応じてオーガニック種族に 100% の課税を行うことができますが、課税レベルが不満になると成長が遅くなります。不幸の危険しきい値は 40% 未満と非常に低いため、それまでに暴動が発生することはありません。惑星が暴動を起こした場合、その建物は何をしていてもすべて停止し、税収は大幅に減少します。それが 1 日以上続くと、24 時間ごとに不幸をもたらす建物が暴動によって完全に破壊される危険があります。

暴動は人口の過剰労働によっても引き起こされる可能性があります (つまり、労働力不足の割合を超えています)

新しい植民地と二次人口に課税することを忘れないでください。設立されたときは税率が 0 になるからです。

14の惑星が植民地化された後、「腐敗」と呼ばれるメカニズムが作用し、各世界の幸福に直接影響を与えます.基本的に、これは無制限で手付かずの惑星の植民地化または征服を防ぐためのキャッピング メカニズムです。それに備えて、人口が100%の幸福であっても、追加の幸福が生み出されるようにしてください.腐敗は帝国内のすべての惑星に同時に影響を与えるため、15 のワールドをはるかに超える前に、すべてのワールドに追加のエンターテイメント センターを用意しておきましょう!

隣人に会う

遅かれ早かれ (特に彼らもこのガイドに従っている場合は!) あなたは次の星系であなたの仲間に会うでしょう…

良い動きは、誰がどこにいるかを見ることです。インターフェイスの上部には、コロニー スキャナーであるクモの巣のようなアイコンがあります。これにより、半径 150 LY 内のプレイヤーのコロニーが検出されます。人々があなたに近づいてくると変化する可能性があるため、常に頻繁に使用します!

現在、惑星の軌道を共有している船は、非侵略条約の下にない限り自動交戦するため、偵察の際は、軌道上で停止してその統計を確認する前に、可能な限り惑星を通過します.

これにより、他のプレイヤーの船が軌道上にいることがわかりますが、彼らを怒らせることはありません。プライベート チャット リストでそのプレイヤーを見つけることができます。その後、自分の裁量で攻撃したり、条約の交渉を試みることができます。

奇妙なスカウトを失ったとしても、(特にスカーミッシュ ギャラクシーでは)あまり動揺しないでください。意図的な攻撃ではなかった可能性があります。プレイヤーが AFK 状態だったときの AI の反応です。

海賊に対してあなたの艦隊をテストします。負けずに海賊を倒すことができれば、同等のレベルのプレイヤーと対戦するチャンスがあります。プレイヤーは AI の海賊よりもはるかに賢いことを思い出してください…!