プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

ファイナル ファンタジー X/X-2 HD リマスター – サンダー プレーンズの新しい洞窟ガイドとヒント

ゲームのチュートリアルがわかりにくかった方へ。このガイドでは、最初の訪問後にこの洞窟のパズルを完成させる方法を説明します。

はじめに

このパズルを理解しやすい方法で説明し、それを完了するためのヒントを提供するために最善を尽くします.

このガイドには以下が含まれます:

  • 洞窟に入る前に必要な前提条件
  • 洞窟への行き方と最初の訪問
  • 2 回目の訪問:パズルの進め方
  • 3 回目の訪問:&このミニ ダンジョンで収集できるすべてのアイテム

それでは、始めましょう!

前提条件

洞窟のロックを解除する

  • 第 1 章:ザナルカンド遺跡に行き、シドと話して、彼が遺跡を観光地に変えてしまったことに不満を感じていることを伝えてください。
  • 第 2 章:サンダー プレーンズに行き、不機嫌そうなシドに話しかける。第 5 章では、彼は洞窟の中にいます。
  • 洞窟のロックを解除するためにキャリブレーション ミニゲームは必要ありません。
  • 第 5 章では、フンババを倒さなければなりません。その後、キャリブレーション ミニゲームを実行した人が、避雷針の塔の 1 つの近くに穴が開いていることを教えてくれます。彼はあなたをそこに連れて行くことを申し出ます。これが洞窟に入る唯一の方法なので、行きたいときはいつでも彼と話さなければなりません.

パズルに挑戦する前に入手するもの

  • 電卓、鉛筆、紙を用意してください。それらが必要になります。
  • ルブランの家からチャーム バングルを回収してください。
  • 第 2 章のベベルで、バラライからチャーム バングルを盗むこともできます。
  • Calm land の Open Air, Inc. でチャーム バングルを 500 クレジットで購入することもできます。

チャーム バングルは、このパズルを簡単にするために絶対に必要です。そこで、入手方法をいくつか紹介しました。

新しい洞窟への最初の訪問

ポップスを救出する時が来ました

非常に混乱する可能性があるため、洞窟を簡単にナビゲートできるようにするために、チャームバングルを装備することを選択できます.シドは洞窟の中で休んでいます。彼に会いに行ってください。

シドに話しかける / シドに近づきすぎると、ボス戦が発生します。準備ができていることを確認してください。

今すぐ入手できる宝箱がいくつかありますが、2 回目または 3 回目のアクセスのために開くのを待つことができます。

ボスを倒すと、素敵なエピソード コンプリートが得られるはずです。初めての訪問はこれですべてです!

新しい洞窟への 2 回目の訪問

さて、これはパズルの悪ふざけが始まるときです。ゲームが提供する従うべき利用可能なチュートリアルがあります。必要に応じて表示できます。パズルの仕組みをできるだけ簡単に説明します。失読症/および/または計算力障害のある人には、それほど友好的ではないからです。

洞窟に入るとすぐに鍵が渡されますので、書き留めておいてください。

  • 与えられるものの例:[_]>> 3、その下に 7。
  • これらの意味をすぐに説明します。参考のために必ず書き留めておいてください。

このダンジョンで与えられるキーとコードは完全にランダム化されています。次の部分の解決策は完全に仮説であり、パズルを正しく解決する方法のデモンストレーションとして使用されます.

次: チャーム バングルを装備してください。

  • このパズルのメカニズムは、ドアが開くまでに獲得したギルの量や、戦ったモンスターの数などをカウントします。
  • チャーム バングルを装備すると、これらの合計が実質的に 0 になります。
  • ランダムエンカウントで戦うことはできず、それを追跡する必要もありません.

リマインダー: このダンジョンで出くわしたすべてのコードと手がかりを書き留める必要があります。次のセクションでその理由を説明します。

続けましょう。

パズルの解き方

調べた各ドアには 2 つの鍵があります。

  • 左上隅:ロックを解除している現在のドア番号が表示され、その下にそのドアのヒント / コードが表示されます。
  • 右下隅:次のドアの番号が表示され、その下にそのドアのヒント / コードが表示されます。

解決する最初のドアには、ダンジョンに入ってすぐに与えられたコードと、調べているドアの左上のコードが含まれます。

というわけで、これがドアに対する仮想的な解決策です:

  • 先に示した、洞窟に入るとすぐに得られる鍵の例を使用すると、最初の手がかりは次のとおりです。
  • [_]、>> 3 とその下に 7
  • 3 は、それが使用されるドアの番号を表します。
  • 7 は、ドアのロックを解除する手がかり/鍵を表しています。
  • 心配する必要はありません>> [_]。

次に、上の画像の左上隅にあるキーを調べます。

  • 3>> [_]、その下に 2
  • 3 はドアの番号を表します。
  • 2 は、ドアのロックを解除する手がかり/鍵を表しています。

ドアのロックを解除するには、最初のキーと 2 番目のキーを追加する必要があります。

  • キー番号 1:は 7、キー番号 2:は 2 です。
  • 7 + 2 =9.
  • 9 は、このドアのロックを解除するために入力するコードです。

ドアのロックを解除するために必要なコードを入力する前に、すべてのドアの右下隅に表示されている番号を書き留めておいてください。次のドアのロックを解除しようとすると必要になります。

別の例を試してみましょう。

  • 注意: 左上隅:ロックを解除している現在のドア番号が表示され、その下にそのドアのヒント / コードが表示されます。
  • 右下隅: 隣のドアの番号が表示され、その下にそのドアのヒント / コードが表示されます。

最初のドアの右下隅に表示されている前のコードを書き留めたことを覚えていますか?このパズルを解くために必要です!始めましょう。

最後のドアに表示されているコードは次のとおりです:

  • [_]>> 10、その下に 5
  • 10 はドアの番号を表します。
  • 5 は、ドアのロックを解除する手がかり/鍵を表しています。

では、現在のドア (ドア 10) の左上隅に書かれているコードを調べてみましょう。

このドアに表示されているコードは次のとおりです:

  • 10>> [_]、その下に 72
  • 10 はドアの番号を表します。
  • 72 は、ドアのロックを解除する手がかり/鍵を表しています。

次に、2 つのキーを一緒に追加して、このドアのロックを解除するコードを取得します。

  • キー番号 1 は 5、キー番号 2 は 72 です。
  • 5 + 72 =77
  • 77 は、このドアのロックを解除するために入力する必要があるコードです。

前と同じように、パスワードを入力する前に、このドアの右下隅に書かれているコードを書き留めてください。次のドアに必要です。

ドアを通り抜けると、鍵と手がかりが少し難しくなります。

幸運なことに、チャーム バングルを使用すると、参加した戦闘の数や獲得したギルの量によって影響を受ける手がかりはすべて 0 になります。

ここで、遭遇するすべてのコードを書き留める必要があるのはなぜかと疑問に思うかもしれません。ええと…簡単な答えは…

特定の手がかりは卑劣です!彼らは、ドアに対する以前の回答を尋ねてきます。全部書いておけば大丈夫!紙を見て、必要なドア番号と入力したコードを見つけてください。

また、以前のドアのキーを再度追加したくない場合は、ドアのコード自体を書き留めておくこともできます。前の例と同様に、ドア 3 のコードとして 9 を書き留め、ドア 10 のコードとして 77 を書き留めます。一生懸命ではなく、賢く働きましょう!

これらの例を使用して、出くわしたすべてのパズルを解決できることを願っています!助けが必要な場合は、恐れずに尋ねてください。猿が来た 2 ヘルプ <3

新しい洞窟への 3 回目の訪問

はい、残念ながら、洞窟への 2 回目の訪問ですべてのパズルを完成させた後、別の特別なアイテムを得るために、もう一度すべてやり直す必要があります。幸いなことに、以前に行ったチュートリアルでは、今回は簡単に実行できるはずです.

覚えておいてください: 出くわしたすべてのコードを書き留めてください!

そして、チャーム バングルはあなたの友達です!

これに対する報酬

そもそもなぜこれらのパズルを気にする必要があるのでしょうか?

まあ…もちろんアイテム!次のアイテムであなたの努力が報われます。

  • ダイヤモンド グローブ [1 回目または 2 回目の訪問]
  • ハイパー リスト [1 回目または 2 回目の訪問]
  • ミステリー ベール [1 回目または 2 回目の訪問]
  • タリスマン [1 回目または 2 回目の訪問]
  • 自然の伝承 [1 回目または 2 回目の訪問]
  • コーパス インヴィクティウス [2 回目の訪問のみ]
  • 救いが約束されたガーメント グリッド [2 回目の訪問のみ]
  • 自然の力 [3 回目の訪問のみ]

Corpus Invictus により、Paine の Full Throttle ドレスフィアで HP 制限を突破できます。また、Salvation Promised Garment Grid により、どのドレスフィアが装備されていても白魔道士の能力を使用でき、Auto-Life が利用可能になります。

最後にForce of Natureは攻撃にすべての属性を追加し、受けたすべての属性ダメージをHPに変換します。タンキー!

フィナーレ

このパズルに苦労している人々にとって、これが役に立てば幸いです.

学習障害があるので作ったのですが、ゲーム内のチュートリアルを見つけて…。十分に説明していませんでした。というわけで、ダンジョンをゲットするまで何度かリセットを繰り返しました。これにより、人々がブルートフォースを試みる時間を節約できることを願っています (私が XP で行ったように)。