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プラネット ズー – 新しい動物園を始めてお金を稼ぐ方法

新しい Zoo を開始して利益を上げる方法を学ぶための包括的なガイド。このチュートリアルでは、小さく始めて最初の生息地を設定し、動物を幸せにし、ゲストを驚かせ、募金箱やその他のゲスト エンターテイメントから現金を得るために必要なすべての情報を提供します。

好スタートの長い物語

プラネット ズーで新しいマップをロードすると、既に構築された入口と幅 10 m の小さな道しか表示されません。これは大したことではないかもしれませんが、どこを見ればよいかを知っていれば、これら 2 つのオブジェクトが非常に役立つことがわかります。

目に見えないけれど、そこにあるのも力です。ここで呼ばれているように、電力の概要、または電力のヒートマップをオンにすると、動物園の入り口から発せられる大きな青い領域が表示されるためです。それは無期限に力を持ち、完全に無料の領域です。スタッフの建物、生息地の門、その他の建物には電力が必要なので、この電力エリア内に建設を開始することをお勧めします。

非常に役立つ情報を提供する 2 番目の情報は、パスとそのサイズです。 10 メートルは、利用可能な最も広いパスです。これは、ゲストの通行量が多い場所は、最適なゲストの移動を可能にする最大サイズのパスで作成する必要があることを示しています.特に、出入口のようにゲストが行き来する場所では、2 方向に人の往来があり、通路のサイズ要件が 2 倍になるためです。

ビデオガイド:

動物園設計の基本ルール

これらの 2 つの情報を使用して、動物園の開始サイズと位置、およびゲスト パスに必要なサイズを計画できます。常に心に留めておく必要があるのは、動物園の設計は次の基本的な規則に従う必要があるということです:

  • ゲストの小道は、各動物の生息地または展示の横、周囲、上、およびその先を通らなければなりません。これにより、動物を見て動物を集めることができ、その結果、募金箱に寄付が残ることになります。
  • ゲストがスタッフの仕事の邪魔になり、スタッフがゲストの観光の邪魔になるため、スタッフの小道はゲストの小道と交差してはなりません。
  • スタッフや動物園の施設は、ゲストの幸福度を下げる好ましくない光景であるため、常にゲストの視界から隠す必要があります
  • ゲストは、ゲスト パスによって動物園内を「案内」されますが、個々のニーズや欲求は異なるため、自由で独立した移動を可能にする分岐パスを含む多くのオプションを提供する必要があります。

このデザインで新しい動物園を作る

動物園内の歩行者の流れを良好に保つには、10 メートルの最も幅の広い設定を使用して開始経路を拡張します。次に、左右に分岐し、必要に応じて小さな広場を追加します。必要に応じて、ギャップの有無にかかわらず、後の施設や福利厚生のために必要に応じて追加します。最低 5 メートルの幅の広い道を使用しますが、それ以上の広さをお勧めします。パス ツールが難しい場合は、グリッド パス構築のオプションを使用してください。これにより、セクションごとに 90 度の角度で直線パスを作成できます。

次に、空の生息地を構築します (動物については後で説明します)。可能な限り単純で、最も安価なフェンスだけを、長いが狭い形状で、大きい側がゲストの通路に面するようにします。広々とします。これは動物園の「紹介」であり、ゲストが動物園に入って最初に目にするものです。これにより、ゲストが動物園に足を踏み入れた瞬間に気分を良くすることができます。

後でここに配置する動物の種類に関係なく、フェンスを約 3 メートルまで上げるように注意してください。また、高いスタッフの建物や施設が生息地の背後や上方に見えないように注意してください。テレイン テラフォーミング ツールを使用してそれらを少し掘り下げることもできますが、同じ結果を得ることができますが、これははるかにコストがかかり、より多くのスペースを占有します。しかし、ゲストの小道の下にトンネルを掘って、孤立したスタッフと動物園の施設をゲストが見ることなく相互に接続できるため、これは後で非常に優れたアイデアです。

先に述べたように、キーパー小屋、貿易センター、検疫、研究センター、獣医外科などの生息地のサポート施設を、ゲストの目から離れた生息地の後ろに、動物の生息地に簡単かつ迅速にアクセスできる完璧な位置に配置できるようになりました。 .それが機能するためには、その裏側に生息地のゲートが必要で、ゲートから新しく建設されたスタッフ施設に通じるスタッフの小道が必要です.

スタッフの仕事の簡単な説明

開発者ジャーナルの厚意による、彼らの仕事の簡単な説明:

  • 世話人 – 小道やピクニック ベンチからゴミを取り除き、ごみ箱を空にし、トイレを掃除し、施設と生息地の間で動物を運ぶのを手伝います。
  • 番人 – 動物の健康、食事の準備、動物への給餌、水の容器の補充、生活エリアの清掃に不可欠です。
  • 力学 – 老朽化、故障、または破壊行為の結果として発生する可能性のある中断を修復し、動物園の研究を行って新しい施設やオブジェクトを配置するロックを解除することで、動物園の運営を維持するために不可欠です。
  • 獣医 – 獣医は、病気やけがの治療から、逃亡した動物の捕獲、動物園に存在する種の研究まで、動物の福祉の世話をするという複数の役割を担っています。これにより、より効果的な治療、繁殖プログラム、エンリッチメント アイテム、ゲストへの教育につながります。

動物園に動物を追加する

動物を貿易センターから移送する飼育係、生息地を掃除する世話人、動物の世話をする獣医師、新しいアイテムの研究ができたので、動物市場に向かい、最初の動物を手に入れることができます。

互いに戦う傾向がなく、小さなグループまたはペアで生活する、シンプルでゆっくりとした平和な動物にアドバイスします。例:ベアードバク、ダチョウ、ガラパゴスゾウガメ。保全ポイントは、通常のお金や現金よりもはるかに入手が難しいことを忘れないでください。市場でフィルターを使用して、貴重な CS ポイントの代わりに現金で購入できる動物を最初に確認してください。

動物の統計を見ると、完全に健康で、優れた繁殖力や長寿などの優れた遺伝的特徴を持つ標本を見つけようとするかもしれませんが、そのようにして非常に高価な標本を見つけることができます.完璧なものだけを購入できれば素晴らしいことですが、最初の資金については現実的であり、全体的に最良の選択を探す必要があります。高すぎず、そうです、優れた遺伝学ではありません.

動物の交換、売買は迅速なプロセスであることを忘れないでください。そのため、適切で収益性の高い動物園が稼働しているときに、素晴らしい標本のパン作りを後で行ってください.

最初の生息地に生息するために選択した動物についてズーペディアを読んで、使用する必要があるフェンスの正確なタイプ、生息地のサイズを確認し、最初の生息地のサイズを拡大または縮小できます。 、そしてその動物は泳ぐために登るものや水を必要としますか?

動物が慣れている温度も、ズーペディアで読むことができる重要な要素です。動物を生息地や展示物に配置したら、必要に応じて温度を管理する必要があります。動物園の周囲温度が高すぎる場合は、生息地でクーラーを使用して温度を下げ、寒すぎる場合はヒーターを使用して動物の最適な要件まで温度を上げます。展示については、最初に研究センターで獣医と一緒に個々の動物種を調査して、温度を解除し、後で湿度を制御する必要があります。

ゲストのニーズと収益

それぞれの動物種にはさらに多くのニーズと要件があり、その情報は、動物が生息地に定住すると、ズーペディアと動物の情報カードで確認できます。

この情報を使用して、生息地に植物を追加したり、ニーズに合わせて地形を修正したり、登山用のアイテムや水泳用の池を追加したり、適切な社会的構造を整えたりする必要があります。

動物を幸せにする方法に関するビデオ:

あなたの生息地が建設され、動物が定住し、スタッフが働き、彼らの機能が稼働しているので、ゲストからお金を稼ぐことができることを確認する必要があります.まず、ガラスパネルを生息地の片側に配置し、ゲストの小道の隣にガラスパネルを置き、その隣に寄付箱を置きます.このようにして、ゲストは景色を楽しみ、動物園に収入をもたらします。

ゲストからお金を稼ぐもう 1 つの方法はチケットです。動物園の入り口を選択したときに表示されるメニューでチケットの価格を変更できます。

動物園で動物を見て時間を過ごした後、ゲストは他の形の娯楽を欲しがります。たとえば、ギフト ショップを構築することができますが、その前に ATM を構築して、ゲストがより多くの現金を受け取ることができるようにします。そこでゲストは風船やその他の小物を購入でき、後で動物園の周りに投げ捨ててゴミを作ることができます。だからこそ、ゴミ箱を作ったり、より多くの管理人を雇って物を整理整頓したりすることができます.荒らしやポイ捨てを防ぐために、警備員もスタッフに歓迎されます。ギフト ショップでは、インフォメーション センター スタンドとインフォメーション ボードを追加して、動物園を歩き回るゲストを教育することができます。生息地やゲストに書面または音声情報を提供するその他のオブジェクトに追加できるアイテムには、他にも多くの形式があります。これらをゲスト パスに沿って、生息地や展示の隣に追加することを忘れないでください。隣に収容されている種に関する情報を得るために、それぞれを個別に設定する必要があります。

ゲストが疲れたり、空腹になったり、のどが渇いたりすると、水や食べ物を買うためのスタンドや、座って休んだり、食べたり飲んだりするためのベンチを見つける必要があります。より多くのゴ​​ミ、イェーイ…明るい面では、これは後のゲームステージの心配です.1つの生息地と1つまたは2つの展示物を備えた新しい動物園がある場合、ゲストは食べたり飲んだりするのに十分な長さで滞在する必要はありません。トイレ。

ゲスト情報カードで追跡できるいくつかのゲストの世話をする必要があります。

ビデオガイド:ゲストを喜ばせる方法:

新しい生息地を構築し、より多くの動物種を追加し、ゲストが歩くためのより長い道を作成すると、ゲストは最終的に空腹になり、食べ物や飲み物のスタンドが必要になるほど喉が渇き始めます.これで、トイレの必要性に戻ります…あたかも動物のうんちだけでは対処しきれないかのように。

これらはすべて追加の収入を生み出し、それらを選択するときに情報カードで請求する料金を変更できます。動物園の勤務時間は個々のベンダーのシフトよりも長いため、ベンダーを追加することを忘れないでください。

非常に重要なもう 1 つのゲームプレイ メカニズムは、ワーク ゾーンです。 This is a gameplay mechanic that allows you to create special zones which encompass custom chosen buildings(habitats, facilities etc.) name them, and then task individual staff members to work in them. This way when you, for example, have three habitats you can task individual keepers to take care of animals in them without having them stepping on each other toes and overlapping their work, creating zones that are well maintained and other that are left unstaffed.

You can keep track of the work zones in their own menu and using the before mentioned heatmaps. You can do the same staff management with all the other staff members which does involve more micromanagement but will pay off with more efficient work schedules and zoo maintenance.

その他のヒント

As you earn more cash, you will want to expand your zoo. For this I will leave you with a few tips:

  • Occasionally build small or large plazas with guest paths at critical intersections so that guests can move about and around each other. You will notice that they move like water, so thing more about fluid dynamics rather then crowd management.
  • Add additional paths when making stands(gift, food etc.) next to guest paths as they can create large queues which can block other guests from passing through
  • Always leave lots of room around your habitats. As you might want to expand them, move them, add plants, add other guest attractions, educational items around them.
  • If you have separate sections of staff facilities makes sure that those staff are limited to working in habitats and buildings that are close to those facilities so they won’t waste time moving about from one side of the zoo to the other
  • Keep doing research with multiple veterinarians as you will need to unlock many new things, like better food, enrichment items, and exhibit temperature control as soon as possible to make your animals happy in your zoo.

  • Rise the prices of everything until you start noticing guests complaints.
  • Not every animal habitat has to be for display, you can make simple habitats in which you will keep your animals with good genetic traits that you will bread and then send out those new animals to other habitats for display
  • Once you have a good breading project setup, you can even sell off those animals for extra profit or release them into the wild for conservation points.
  • Remember to switch around the enrichment items as animals will be become bored of the same items(toys).
  • Plants set outside the habitats can still have an effect on animals in the nearby habitats. Take notice of this and switch them for plants native to the animals original biome.