プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Walking Zombie 2 – 統計とスキルに関するガイド

このガイドでは、各ステータスとスキルが何をするのかを、その背後にある計算とともに示します。

統計とスキルガイド

基本統計

統計は、現在アクティブなスキルやその他のバフによる一般的な戦闘効果を示します。

緑色で強調表示されているものはすべて、アイテムまたはバフ効果によってブーストされています.

異なる統計を選択すると、ゲームは簡単な説明と、それぞれを決定するために使用される計算を表示します。

カルマ

これは唯一の非戦闘統計であり、ランダムな遭遇といくつかの対話オプションに影響します。

会話のオプションや特定の選択やイベントによって、値を上げたり下げたりすることができます。

いくつかのランダムな遭遇が非常に役立つ可能性があるため、これを高く保つことをお勧めします。

ダメージ

この統計は、バフまたはアイテム効果による全体的なダメージ乗数を示しています。

武器スキルによるボーナスは表示されません。

クリティカルヒット

2倍のダメージを与えるクリティカルストライクの攻撃のチャンス(ヘッドショットはクリティカルで合計6倍のダメージを与えることができます)。

クリティカル ヒット スキル、特定の特典、または特別な鎧の着用によって増加します。

防衛

ダメージを受けたときに攻撃がどれだけ軽減されるかを示します。

防御スキル、防具、または特典で増加します。

リロード速度

すべての武器のリロード速度倍率。

特典とバフで増加。

移動速度

基本的な動きの速度乗数。

バフで一時的に増やすことができます。

体力再生

体力が自然に回復する速度。

硬化スキルと特典によって増加します。

最大HP

持てる最大の HP。

ヘルス スキルによって増加します。

放射線耐性

有毒廃棄物や放射線スーツ ゾンビなどの放射線効果によるダメージを軽減します。

放射線耐性スキル、Rad-X 薬、特殊防具によって増加します。

請求書を支払うスキル

あなたのスキルは、ゲームプレイの多くの側面にボーナスを付与するためにレベルアップするときに増加できる受動的な能力です。

スキルは最大 200 まで上げることができます。

レベルごとに獲得できるスキル ポイントの量は、持っている特典によって決まります。

選択すると、各スキルの簡単な説明が表示され、その有効性を判断するために使用される計算が表示されます。

各スキルは、デフォルトで 20 から開始されます。

スピーチ

このスキルは、あなたが人を説得して助けてもらうのがいかに上手かを示しています。

これには数学は関係ありません。対話に依存する点数要件のみです。

誰かと話しているときに、スピーチスキルが十分に高い場合は、無料の物資を獲得したり、特定のタスクをスキップしたりできるスキルチェックスピーチオプションが表示されることがあります.

あまり優先度の高いスキルではありませんが、たまに無料で入手できることがあります。

銃器

このスキルは、銃で与えるダメージを増加させます。

ポイントごとに、与えるダメージが 1% 増加します。

非常に便利です。最初にこのスキルを最大にして、弾薬を節約し、物をより速く殺します。

レーザー兵器

このスキルは、レーザー兵器とエイリアン技術で与えるダメージを増加させます。

ポイントごとに、与えるダメージが 1% 増加します。

レーザー兵器を手に入れ、弾薬が十分にある場合に便利です。

近接武器

このスキルは、近接武器で与えるダメージを増加させます。

ポイントごとに、与えるダメージが 1% 増加します。

ひどいスキルです。アップグレードしないでください。

クリティカルヒット

このスキルは、クリティカル ヒットを与えるチャンスを増やします。

ポイントごとにクリティカル チャンスが 0.15% 増加します。

銃器スキルが最大になった後、ダメージ出力を増加させる非常に優れたスキル。

防衛

このスキルは、着用したアーマーの防御ステータスを増加させます。

ポイントごとにアーマーの防御力が 1% 増加します。

ゾンビを上手にたたくことができない限り、あまり攻撃を受​​けることを計画すべきではないため、優先度の低いスキルです。

健康

このスキルは最大 HP を増加させます。

ポイントごとに最大 HP が 1 増加します。

良いスキルです。盗賊に一撃されないためには、少なくとも 100 HP が必要です。

硬化

このスキルは、ヒーリング アイテムの有効性とヘルス再生を増加させます。

ポイントごとに治癒効果が 1% 増加し、60 秒ごとにヘルスが 0.01 ずつ回復します。

中程度のスキルです。ゲームの後半で包帯をたくさん使うことになります。

アウトドアマン

このスキルは、ランダムエンカウンターを回避する可能性を高めます。

脱出チャンスはランダムエンカウンター自体によって設定され、ビークルとアウトドアマンのスキルが合計されてチャンスが決まります。

優先度の低いスキル。カルマが高い場合、待ち伏せはあまり見られません。

ピッキング

このスキルは、ロックピッキング ミニゲームの速度を低下させます。

ポイントごとに速度が 0.4% 低下します。

スキルにもよりますが、lockpick が不足している場合は、これを増やすことをお勧めします。

運転

このスキルは、移動に必要なガスの量を減らします。

ポイントごとにガス消費量が 0.3% 減少します

Ultimate PC Edition を持っている場合、このスキルは役に立ちません。そうでない場合は、いくつかのポイントを捨てる価値があるかもしれません.

取引

このスキルは、トレーダーからアイテムを購入するコストを削減します。

ポイントごとに価格が 0.25% 下がります。

Ultimate PC Edition をお持ちの場合、クエストを無限にこなすことができ、このスキルはほとんど無意味になりますが、低価格であることはまだかなり良いことです.

耐放射線性

このスキルは、すべての放射線効果のダメージを軽減します。

ポイントごとに放射線によるダメージが 0.4% 減少します。

あまり役に立ちません。放射線はダメージが低く、包帯で簡単に癒すことができます.