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Halo:Reach – ファイナル ファイアファイト アチーブメント (HTMCC) を 1 つ取得する方法

このガイドでは、実績「One Final Firefight」 – Halo:Reach:Lone Wolf で 150,000 ポイントのスコアを達成するための最良の方法について説明します。

チャレンジの紹介

このチャレンジでは、ゲームの難易度設定と Halo のバック スタブ メカニズムを可能な限り悪用して、150,000 ポイントに到達します。これはばかげているように思えるかもしれませんが、Halo で信じられないほどの才能がない限り、この量のポイントに「かなり」到達する方法は他にないと思います.

このチャレンジは、1 回の連続試行で約 30 分かかります。このチャレンジを完了するには、ゲームに集中する必要があります。ちょっとした失敗が、このチャレンジの形勢を一瞬にして逆転させる可能性があります。

始める前に、この課題でキーボード/マウスと Xbox コントローラーの使用にいくつかの違いがあることを発見しました:

キーボード/マウスはエイムアシストによって妨げられることはありませんが、近接攻撃を試みるたびにホーミングランジが発生します.ただし、キーを長く押しすぎると暗殺が発生するため、キーボードでの近接攻撃には非常に注意する必要があることに気付きました.このチャレンジで敵をバックスタブするには、マウスの感度 (DPI) を 180* 回転できるほど高くする必要があります。

Xbox コントローラーがエイム アシストと混同されることがあり、向きを変えるのが難しくなることがあります。コントローラーもホーミングランジに悩まされており、時々実行を台無しにする可能性があります.バックスタブは、非常に素早いタップで近接攻撃を繰り出す限り、コントローラーでの動作がわずかに改善されているようです。このチャレンジでは感度を高めて、背後にいる敵を突き刺すことができるようにする必要があります。

私は個人的にコントローラーでこのチャレンジを行いました。最も快適に過ごせるように行動し、偶発的な暗殺を可能な限り回避してください。

チャレンジの設定

このチャレンジを開始するには、Halo Reach のすべてのキャンペーンを進行し、レベル「秋の柱」を完了する必要があります。これを完了すると、このチャレンジが行われるレベル「一匹狼」にアクセスできるようになります。

<オール>
  • Halo Reach のキャンペーン メニューから、ミッション「一匹狼」を選択し、「ラリー ポイント オメガ」を選択します。
  • [オプション] タブで、[スコアリングとタイム HUD] の表示を [スコア] に変更して、チャレンジ中に獲得したポイント数を確認してください。
  • キャンペーンの難易度をイージーに変更します。
  • 「ブラックアイ」スカルを有効にします。
    黒い目は、このチャレンジの必須アイテムです。敵と格闘するたびに、ダメージを受けていてもシールドがリチャージされます。これが、この挑戦​​をチーズで仕上げる方法です。
  • 追加の「スコアリング」スカルを有効にして、ポイント収入を増やします。
    個人的にはすべてのスカルを有効にすることをお勧めします。私は LASO (Legendary All Skulls On) のキャンペーンを完了していませんし、Halo スカルに夢中になったこともありません。私がそれをすることができるかどうか私が言うとき、私を信じてください。問題を引き起こす可能性のあるスカルは「キャッチ」のみです。
  • チャレンジの始まり

    レベルが始まるとすぐに、偶発的な死亡を防ぐために、マップ上のすべての爆発バレルを破壊します。これらのスクリーンショットはすべて頭蓋骨を付けずに撮ったもので、HUD とプレイヤー モデルは見えないはずです。各写真のレチクルの配置は、爆薬バレルがある場所です。

    1. これは、レベルを開始したときに最初に表示されるものです。この樽の塊はスポーンの真正面にあります。

    2. バレルの最初のグループを破壊した後、左に曲がります。あなたのほぼ後ろ、スポーンの崖から離れたところに、このバレルのグループが見えます.

    3. このグループはグループ 2 のすぐ後ろにあり、右側のコンクリートの封鎖のすぐ後ろにあり、さらに後ろにあります。

    4. ロード時に最初に向いていた場所に戻ると、スポーンした建物の側面に沿って別のバレルのクラスターが表示されます。

    5. グループ 4 を破壊した後、マップをさらに進むと、左側の建物内に、前のクラスターの真向かいにある別のクラスターが表示されます。

    6. 建物を過ぎると、このグループは中央左にはっきり見えるはずです。

    7. 残りのバレルのほとんどは、この産業トラック エリアに沿って並んでいます。右に進み続けてください。

    8.

    9.

    10.

    11.

    12. その列の最後のバレルを破壊した後、向きを変えて最初の建物に向かいます。建物の裏側、出入り口の隣に最後のグループが見えます。

    アーリー チャレンジのゲームプレイとポジショニング

    マップからハザードを取り除いた後、仮面のうなり声や超エリートなどの敵があなたの位置に収束します。これらの敵を排除して、より高いランクのエリートが出現できるようにする必要があります。

    注意: これらの敵をより多くクリアするほど、挑戦はより魅力的になります。個人的には、グラントと超エリートのマップをクリアしませんでした。近くで直接脅威となる敵だけを倒しました。すべての敵を一掃すると、後でエリートに蹂躙される可能性があります。十分な量のウルトラ エリートを倒した後、より高いランクのゴールデン エリートがエネルギー ソードとコンカッション ライフルを持ってスポーンし始めます。

    損傷した建物の後ろ、バレル クラスターの列があった場所に立つことを強くお勧めします。使用するエリアの写真が 2 枚あります:

    この最初の写真の左側の傾斜したエリアは、将来の敵がリスポーンして前進する場所です。

    この 2 番目の写真では、これがあなたがエリートを後押ししようとして、たくさん走り回っている場所です。この工業用トラックの柱の周りに注意してください!あなたはそれに巻き込まれるかもしれませんし、エリートはそれで背中を保護するかもしれません。大きな工業用タンクのそばに出てみてください。

    これらの巨大な産業用タンクは非爆発性であり、近接エリートが近づくのを待っている間、優れたカバーになります。「キャッチ」スカルに注意してください。あなたが長い間視線を遮ると、エリートは手榴弾であなたを洗い流そうとします.

    チャレンジコンバット

    このチャレンジで成功するには、従うべきルールがいくつかあります:

    <オール>
  • エリートがあなたを殴るのを許してください。通常、これは非常識だと思うかもしれませんが、実際には、これがこのチャレンジの主なギミックです。エリートがあなたを攻撃すると、彼らは約 1 秒間静止します。これは、彼らの周りを歩き回り、背中を殴るのに十分な時間です.このスキルを習得することが、この課題の鍵です。
  • ペストのような暗殺は避けてください。敵の背後で近接ボタンを長押しすると、特殊なキル アニメーションが発生します。はい、彼らはクールです。ただし、それらはこの課題にとって非常に有害です。アニメーションが終了するまでに、シールド再生のためにエリートを 2 ~ 3 回パンチできたはずです。暗殺中、エリートはあなたを攻撃し、アニメーションが完了するまでシールドは再充電されません。暗殺は、他のすべての中で最も失敗した試みの原因でした。素早い近接タッピングは、このチャレンジのもう 1 つの重要なスキルです。
  • 敵を殴ると回復します。私が最初にこの挑戦を始めたとき、私はそれを念頭に置いて大きな問題を抱えていました.ヒールのためにエリートを刺して死なせなければならないとずっと思っていましたが、チャンスがあるたびに彼らを殴ることは役に立ちます.クールダウンが切れるたびにパンチする必要があります。
  • 最初からアーマー スプリントを維持します。スプリントでできるだけ早く敵とのギャップを埋める必要があります。近接範囲外に長時間いると、エリートがコンカッション ライフル ショットを連射し始めます。スプリントは、エリートが発砲しなければならない時間を短縮するのに役立ちます。
  • できるだけ近接戦闘範囲内にとどまります。前述のように、近接状態にとどまると、脳震盪エリートがレイスと同様に射撃するのを防ぎます.あなたがあまりにも長い間視線を遮ると、エリートは「キャッチ」スカルのためにプラズマグレネードをスパムし始めます.これは連鎖反応を引き起こし、実行を台無しにします。レイスも時々発砲するので、スポーン ウェーブの間に注意してください。
  • 常に剣を持ったエリートに焦点を当てます。エナジー ソード エリートは、ある時点以降、このチャレンジで唯一の真の脅威となります。コンカッション エリートを何度も近接攻撃して、受けたダメージを回復することができます。エナジーソードエリートの場合、できません。これらは回復のトレードオフに赤字をもたらすため、すぐにボードから外したいと思うでしょう.彼らの攻撃パターンを学び、積極的にかわしたり受け流したりすることをお勧めします。
  • 一定のペースを保つ。このチャレンジで速すぎたり遅すぎたりするのは問題です。速すぎると、射撃場に大勢の遠距離エリートがいて、エリートがいなくなったら発砲することになります。また、エリートの絶え間ない流れを維持して、シールドをチャージするためにエリートをパンチし続けることができるようにすることも必要です.遅すぎると、エリートのモッシュ ピットに行き詰まり、バックスタブから体をブロックされます。