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Chef – 初心者向けスターター ガイド

インターフェースをナビゲートし、成功するレストランを始めるための入門ガイド。

Chef の開始方法

インターフェース

ゲームのほとんどはマウスで操作できます。覚えておく価値のあるキーボード コマンドがいくつかあります。通常の A、W、S、D に加えて、Q キーと E キーを使用すると、インターフェイスが時計回りと反時計回りに回転します。これら 2 つは、ゲームの序盤でレストランを立ち上げるときに特に役立ちます。

ゲームには 2 つのメイン ビュー画面があります。近隣ごとに分類されるシティ ビューと、建物を借りて店を構えた後のレストラン ビューです。街の景色から始めて、影響力が大きくなるにつれて定期的に戻ってきます。

はじめに

多くの戦略ゲームと同様に、最初の決定が最も重要です。わずか 7500 ドルで開始できます。つまり、マップの周縁に近いささやかな場所から始めることになります。

作業可能な開始場所には、小さなキッチン/小さなレストランと中規模のキッチン/中規模のレストランの 2 種類があります。 2 つのうち、私はミディアム/ミディアムを好みます。最初は損益分岐点にするのが少し難しいですが、より多くの利益の可能性があります。地図を見て、週 200 ドル以下の家賃で、ネガティブな要素がない物件を探してください。

建物を借りると、ゲームのチュートリアルでカウンターを置くように指示されます。カウンターはキッチンへ。その後、おばあちゃんのコンロ、オーブン、冷蔵庫、ブレンダーをお勧めします。 (ブレンダーが最初のメニューでどれだけ役立つかはよくわかりませんが、購入する傾向があります)。

最初はフライヤーもグリルも必要ありません。最初のメニューでグリルを必要とするのは 1 つだけです。最初の顧客となるチープスケートは、メニューの中で最も安いものに関心があります。ゲームがより良い機器のロックを解除するまで待ってから、追加の機器を購入することもできます.

2 番目のシェフを雇うときは、基本的なセットアップで十分です。 (あなたのアバターは最初のシェフとしてカウントされます)。 2 人のシェフが同じカウンターを共有できます。これは、ゲームの序盤にすべてのドルを数えているときに知っておくと便利です。

今度はゲストエリアの準備です。どの塗装作業やどの床材を選択するかは問題ではありません。また、アバターがどのように見えるかも重要ではありません (そのため、アバターについてすぐに言及しませんでした)。

重要なことの 1 つは、テーブルと椅子が異なればフットプリントのサイズも異なることです。それはスタイルだけでなく座席数にも違いをもたらします。木製のテーブルと椅子を選びましょう。少し小さめなので、レストランのキャパシティを最大限に活用できます。 2 人掛けと 4 人掛けのテーブルを組み合わせて配置し、イワシのように詰め込むように最善を尽くします。最初は 40 人分の座席を確保するだけで十分でしょう。このスクリーン ショットでは、もう少し手を加えました。

むき出しの壁のレストランが好きな人はいません。このゲームで重要な装飾は、「素朴」または「モダン」または「エレガント」をテーマにしています。さまざまなタイプの顧客がさまざまなテーマを好みます。最初に得られるのは、簡単に喜ばれるチープスケートだけです。何度か試行錯誤した結果、最も成功した装飾戦略は、最初のレストランではすべてをモダンにし、2 番目のレストランを開いた後はすべてエレガントにすることでした。

いくつかのモダンな絵画や壁の装飾を選び、いくつかの家具をテーブルが収まらない奇妙なコーナーに置きます.ゲームは、いくつかのチープスケートを引き付けるのに十分な装飾ができるまで、時計を開始することを防ぎます.最小限以上の装飾を設置することを強くお勧めします。雰囲気は良いレビューをもたらし、良いレビューはインフルエンス ポイントを獲得します。影響力を広めることで、テーブルがいっぱいになり、より良い顧客を引き付けることができます。

次はあなたのメニューです。まだ提供できないグリル料理を除いて、すべてを提供することもできます。最初は安いスケート靴しか手に入らないので、品質についてあまり心配する必要はありません.簡単な方法の 1 つは、メイン コースごとに少なくとも 5 ドルを請求し、それ以外の材料費を 3 倍にすることです。

開く前に、少なくとも 1 つのサーバーが必要です。 2つから始めることをお勧めします。スタッフメニュー(インターフェイス画面の一番左、大きなシェフの帽子)に向かい、スキルポイントを配布します.最初に雇うサーバーには、それぞれ 5 ポイントが付きます。顧客に挨拶することと、注文をすばやく作成することにそれぞれ 1 ポイントを置きます。これら 2 つのことがボトルネックになりがちだからです。次に残りの 3 つのポイントを、残りの 5 つのスキルの中で好きなように分配します。新しいスキル ポイントはゲームの早い段階で急速に蓄積されるため、ギャップをすぐに埋めることができます。


ビジネスの最初の日

アバター、従業員、および顧客は、独自の AI で動作します。プレイヤーの仕事は、経営判断を下すことです。ビジネスは現実の世界とほとんど同じように行われます。顧客がドアに来て、着席するのを待ち、食べ物を注文して食べ、そして何人かがレビューを書きます。

正面玄関のすぐ外側の領域を含むようにレストラン ビューを設定し、画面の右端にステータス ビューを設定して、従業員の満足度を監視します。次に、レビューを定期的にクリックして、うまくいっている点と改善が必要な点を確認します。

ゲームの開始時により多くの顧客を引き付ける方法は、影響力ポイントを獲得して使用することであり、影響力ポイントを獲得する方法は肯定的なレビューを取得することです。各レビューは、顧客があなたの料理、サービス、雰囲気、価格をどれだけ気に入っているかをまとめたものです。最初に得られる唯一の顧客はチープスケートなので、生き残るための秘訣は、良いレビューを書くのに十分なほど彼らを幸せにすることです.

初日の食事はまずいでしょう。幸いなことに、チープスケートは、サービスが良く、装飾が低い基準を満たし、10ドル未満で完全な食事を得ることができる限り、当たり障りのない食べ物や脂っこいスプーンを気にしません. (これが、初日にグリルを購入することをお勧めしない理由の 1 つです。グリルの作り方を知り始めたばかりの頃は、安いスケートの予算を超えているだけです)。

その間、従業員が離職せず、アバターがメルトダウンしないように、従業員を十分に満足させておく必要があります。どちらの点でも失敗から立ち直ることはできますが、離職を避けることが繁栄への近道です。スタッフの幸福度に関する 1 日の終わりのレポートに注意してください。人々の幸福度が低下している場合は、より多くの人員を雇用するか、スタッフの給与を改善する必要があります。新しい人材を採用する必要がある場合は、口コミや広告に多少の費用をかけることで、高度なスキルを持つ人材を引き付けることができます。

待機スタッフを増やすもう 1 つのタイミングは、潜在的な顧客が着席するのに時間がかかりすぎてビジネスを失っている場合です。

ビジネスを行うと、あなたとあなたのスタッフはさまざまな種類のポイントを獲得します。プレーヤーの決定のほとんどは、これらのポイントを手動で分配することを伴います。

先に述べたのはインフルエンス ポイントです。これらを取得するとすぐにシティ ビューに移動し、隣接する地域に割り当てます。最終的には、各地域の人口統計に細心の注意を払うことになりますが、ビジネスの最初の数日間は、食事を販売して請求書を支払うために、できるだけ早く暖かい体を持ち込みたいと思うでしょう.ダイアログを閉じる前に、影響ポイント (および他のすべてのタイプのポイント) を確認する必要があります。

すべてのスタッフは、仕事をしながらスキル ポイントを獲得します。自分のアバターのスキル ポイントは、すべてのビューで画面の上部に表示されますが、従業員のスキル ポイントは、画面の左下にある大きなシェフの帽子をクリックしてスタッフ ダイアログに入ったときにのみ表示されます。ゲームの後半まで、アバターのレシピ固有のオプションを無視することを強くお勧めします。調理速度を向上させるダイアログを見つけてください.十分なスキル ポイントを入れると、ゲームはそのページで 2 番目の層を開き、メイン コース、前菜、その他の幅広いメニュー カテゴリの全体的な品質を向上させるために新しいスキル ポイントを入れることができます。当分の間、アバターの残りのポイント オプションについて心配する必要はありません。

同様に、サーバーはデフォルトで最下層のスキルのセットに設定され、最終的には 2 番目の層のスキルが開かれます。より多くの料理人を雇うと、サーバーは定期的にポイントを配布します。成分は一種の獣なので、別のセクションで説明します.

次に、成分のポイントがあります。ゲームは、これらがどのように機能するかを説明することについて特にユーザーフレンドリーではないため、推奨事項とともに説明します.いくつかの材料がすでに有効になっている状態でゲームを開始します。これらの材料ダイアログの背景は白っぽいです。メニューの各食材と各料理には、3 つの品質段階があります。各食材の品質レベルを向上させることで、料理の次の品質レベルのロックを解除できます。

すでに開いている食材の品質を向上させ、パスタ料理やサラダを優先することから始めることをお勧めします.これは主に、パスタとサラダが非常に安価であるため、ゲームの早い段階でチープスケートを怒らせることなく、2番目の品質にアップグレードしてより良い顧客を引き付けることができるためです. (プレーヤーはチープスケートを嫌いますが、率直に言って、あなたがビジネスに慣れていないときは、しばらく彼らに奉仕する必要があります)。

料理のすべての食材の第 2 段階の値のロックを解除すると、第 2 段階のバージョンがメニュー オプションに表示され、アイコンのそばに緑色の星が表示されます。それを提供するには、アクティブなメニューに手動で移動し、小売価格を設定してから、最下層のバージョンをメニューから移動する必要があります。同じ料理の 2 つの異なる品質レベル バージョンは、同じ名前になります。

残念ながら、このゲームでは、アクティブなメニューにないときにのみ、ロックを解除した料理の食材をプレビューできます.新しい材料を開くことで何がロック解除されるかは、直感の問題です.開発者はカスタマイズ可能なメニュー料理に多くの労力を費やしましたが、レストランが菜食主義者を引き付けたときにナスのパルミジャーナのロックを解除する方法を考え出すことほど優先順位は高くありません.

さらに、すべての第 3 層の食材を使用し、アイコンのそばに青い星が付いている層のメニュー項目がありますが、ゲームの早い段階では優先されません。食材ティア システムは、シェフのスキル ポイントに依存していません。後者は、ゲーム メカニクスのさまざまな側面を通じて、全体的なカテゴリの品質と顧客満足度を向上させるようです。

ここでの tl;dr は、初期のメニュー ポイントを 2 段目の料理にアップグレードすることに費やすと、価格を引き上げて、安価ではない顧客を比較的迅速に引き付けることができるということです.

評判と影響力が高まるにつれて、より多くのテーブルとスタッフが必要になります。ウェイターはテーブル以外の設備を必要としません。シェフを追加するときは、2 人のシェフが 1 つのカウンターを使用して、合理的な割合で他のキッチン機器を拡張できることを覚えておいてください。評判が上がるにつれて、ゲームはより良い機器のロックを解除しますので、詳細をお読みください:アップグレードされた冷蔵庫は、材料費を削減することで元が取れる可能性があります.

キャッシュフローが十分に良くなり、毎週の清掃料金を支払うことができるようになるまで、雰囲気をモダンな装飾に保つことをお勧めします.清潔さはすべてのお客様に好印象を与えるため、素朴な装飾が好きなブルーカラーのダイナーは、場所が十分にきれいであれば、一般的に満足しています。エレガントな装飾を好むハイブロウダイナーは、完全にハイブロウなレストランなしでは満足できません.最初のレストランでしっかりした利益を上げたら、2番目のレストランとしてオープンできます.