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DOOM Eternal – グラフィックスとパフォーマンスの説明

その他のDOOM Eternalガイド:

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  • 略奪者を倒す方法 (役立つヒント)
  • 試合後の超暴力ガイド
  • 絶え間ないクラッシュの修正ガイド。
  • バトルモードのヒントとヒント

このガイドでは、すべての設定が何をするのか、プレイ時に視覚的な違いがどの程度顕著であるか、フレームレートにどの程度影響するかについて (詳細に) 説明します。途切れることなくプレイできるように、実際のシステムの調整とヒントもいくつかリストしました。

はじめに

さて、Doom Eternal は予定どおり 3 月 20 日にリリースされ (ありがたいことに新たな遅延はありませんでした)、新しい id Tech 7 エンジンと Vulkan API のみを使用します。前作の Doom '16 と同じように、ゲームはうまく動作し、十分に最適化されています。これらすべてにもかかわらず、プレイヤーはスローダウン、fps の低下、スタッターを報告しています。私はそれを解決するためにここにいます.

このガイドには、ゲームの各グラフィック設定が何をするか、およびパフォーマンスにどのような影響を与えるかについての詳細が含まれているため、どの設定を上げたり下げたりするかを自分で決めることができます.また、お使いのコンピューターに関連するいくつかの微調整と、ゲーム自体の QoL の変更が役立つ可能性があります。

システム要件

開発者が提供するシステム要件を以下に示します。これらはかなり厳しいものですが、実行可能と思われるものを超えてシステムをプッシュしても問題ありません。参考までに、私は推奨要件とほぼ同じビルドを持っています (より多くの RAM を持っています) が、Ultra で問題なくゲームを実行できます。最適化についてさらに印象的なのは、Ultra プリセットが Doom '16 の最大値を超えており、最大設定でさえないことです.

最小要件 (低プリセットで 1080p60fps)

  • OS:64 ビット Windows 7 / 64 ビット Windows 10
  • プロセッサ:Intel Core i5 @ 3.3 GHz 以上、または AMD Ryzen 3 @ 3.1 GHz 以上
  • メモリー:8GB RAM
  • グラフィックス:NVIDIA GeForce GTX 1050Ti (4GB)、GTX 1060 (3GB)、GTX 1650 (4GB) または AMD Radeon R9 280(3GB)、R9 290 (4GB)、RX 470 (4GB)
  • ストレージ:50 GB の空き容量

推奨要件 (高プリセットで 1080p60fps)

  • OS:64 ビット Windows 10
  • プロセッサ:Intel Core i7-6700K 以上、または AMD Ryzen 7 1800X 以上
  • メモリー:8GB RAM
  • グラフィックス:NVIDIA GeForce GTX 1060 (6GB)、GTX 970 (4GB)、AMD RX 480 (8GB)
  • ストレージ:50 GB の空き容量
  • 注:GTX 970 では、VRAM の制約により、テクスチャ プール サイズが [中] に設定されていない限り、[高プリセット] は実行されません。

ウルトラナイトメアの要件 (Ultra Nightmare プリセットでは 4k60fps または 1440p120fps)

  • OS:64 ビット Windows 10
  • プロセッサー:Intel Core i9-9900K 以上、または AMD Ryzen 7 3700X 以上
  • メモリ:16 GB のシステム RAM
  • グラフィックス:NVIDIA GeForce RTX 2080 Ti (11GB) または AMD Radeon VII (16GB)
  • ストレージ:50 GB のハード ドライブ容量

グラフィック設定 (視覚的およびパフォーマンスへの影響)

テクスチャ プール サイズ

ビジュアル インパクト:このオプションは、ゲームのビジュアルにかなり大きな影響を与えます。個人的には、最も重要なオプションだと思います。他のことをいじる前に、これをできるだけ高く押してください。

パフォーマンスへの影響:パフォーマンスへの影響はそれほど大きくありません (これは予想されることです。テクスチャだけです)。ただし、VRAM はすぐにいっぱいになります。以下は、設定の各層の VRAM 要件です。 1 から 10 のスケールで、ここでのパフォーマンスへの影響は 2/10 です。

  • 低:2942MiB
  • 中:3454MiB
  • 高:3966MiB
  • ウルトラ:4990MiB
  • 悪夢:6014MiB
  • ウルトラナイトメア:6526MiB

影の質

ビジュアル インパクト:このオプションは、ビジュアルにそれほど大きな影響を与えません。マンキュバスを栄光で殺す代わりに、マンキュバスの影をチェックするのに忙しいとは思えないからです。

パフォーマンスへの影響:これは実際にはゲーム内で最も影響の大きいグラフィック オプションですが、視覚的にはあまり目立たないため、fps を改善するために最初に断るオプションです。ここでのパフォーマンスへの影響は 9/10 です。

反射の質

視覚的な影響:このオプションは、特にゲーム全体に多くの反射があるため、非常に便利です。ゲームの環境ではかなり目立ちます。

パフォーマンスへの影響:このオプションを低くすると、何が不足しているのかわからなくなるため、追加の fps が必要な場合は低くしてください。このオプションは、パフォーマンスに 7/10 の影響を与えます。

ディレクショナル オクルージョン

視覚的な影響:このオプションは基本的にアンビエント オクルージョン (適用される手法は SSDO だと思います) であり、ゲームに大きな視覚的影響を与え、シャドウイングをよりリアルにします。

パフォーマンスへの影響:このオプションは、実際の視覚的品質に影響を与えるため、最後の手段として無効にします。ここでのパフォーマンスへの影響は 6/10 です。

ライトの品質

視覚的な影響:このオプションは、ゲーム内の光源の品質を変更します。たとえば、火のついた場所や建物の照明などです。ここでは視覚的な影響がかなり目立ちますが、よく見るとわかります。

パフォーマンスへの影響:このオプションはグラフィックス カードにかなりの負荷をかけるため、余分なフレームが必要な場合は、下げてください。これは 7/10 です。

粒子の品質

ビジュアル インパクト:このオプションはすぐにはあまり効果がありませんが、戦闘を開始すると、銃口の閃光、爆発の火花と火、悪魔のギブの品質を制御します。その効果はかなり顕著です。

パフォーマンスへの影響:戦闘でのみ fps の低下に直面している場合は、この品質を下げる時期だと思いますが、ほとんどの場合、それほど大きな影響はないと思います.これのパフォーマンスへの影響は 4/10 です。

デカールの品質

視覚的な影響:これにより、血のデカールと弾丸の影響跡のテクスチャの品質が変わります。変化は確かにありますが、それほど目立ちません.

パフォーマンスへの影響:ゲーム内の詳細なデカールが非常に細かいため、これは断る必要があるものの 1 つです。このオプションは、パフォーマンスへの影響が 4/10 です。

水質

視覚的な影響:この効果は、水の透明度とスペキュラー マップ (反射) の品質 (および血と紫色のにじみも) を変更します。品質に関しては、これを高くしてもあまりメリットはありません。

パフォーマンスへの影響:少し下げても何も見逃すことはないので、これは必ず下げる必要があります。パフォーマンスで 3/10。

体積測定の品質

視覚的な影響:これは基本的にライト シャフトや煙などの品質を変更します。あまり目立ちませんが、リグがそれを処理できる場合は便利です。

パフォーマンスへの影響:軽いシャフトにこだわりがない限り、本当に fps が必要な場合は下げてください。 4/10 のパフォーマンスへの影響。

テクスチャ フィルタリングの品質

視覚的な影響:これは単なる異方性フィルタリングです。知らない人のために説明すると、斜めから見たときにテクスチャのディテールが失われたり、ぼやけたりすることはありません。低いとかなり目立ちます。

パフォーマンスへの影響:統合カードまたは非常にローエンドのリグを使用していない限り (このゲームをプレイしようとしている場合は不可能だと思います)、パフォーマンスへの影響はほとんどありません。 !パフォーマンスへの影響は 0.5/10。

幾何学的品質

視覚的な影響:これは、ほぼすべてのポリゴンの量に影響します。特に悪魔を切り開くと、かなり目立ちます。

パフォーマンスへの影響:このオプションをオンにするのは非常に難しいため、フレームが必要な場合はオフにしますが、削減する最後の手段の 1 つとして保持してください。このオプションは、6/10 のパフォーマンスに影響します。

後処理設定のパフォーマンスへの影響

モーション ブラーの品質

視覚的インパクト:「ははは、速く動くとぼやけてしまう」という言葉のとおりです。ほとんどのゲームよりも見栄えがします。

パフォーマンスへの影響:設定を高くすると、パフォーマンスにかなりの影響があります。自分の利益のために、[高] のままにしておきます (気に入らない場合はオフにしてください)。これは、8/10 のパフォーマンスへの影響です。

色収差

視覚的なインパクト:被写界深度を補完します。以下に例を示します。

パフォーマンスへの影響:ほとんどありません。個人的な好みに基づいて有効にしてください。 0/10 パフォーマンスへの影響。

被写界深度

ビジュアル インパクト:グローリー キルなどの一部のシーンで、視線を集中させる効果を追加します。

パフォーマンスへの影響:多少のコストがかかります。これは 3/10 の影響です。

被写界深度アンチエイリアシング

視覚的効果:被写界深度でぼやけたもののギザギザにエッジの滑らかさを追加します。

パフォーマンスへの影響:かなり重いです。オフの場合でも、これを見逃すことはありません。これは驚くべき 6/10 のパフォーマンスへの影響をもたらします。

バグ修正

起動時の黒い画面、ゲームのクラッシュ、パフォーマンスの低下

次の手順で修正してください:

  • Windows 10 を使用している場合は、ゲーム モードがオフになっていることを確認してください
  • ゲーム ファイルを確認する
  • グラフィック カード ドライバを更新する
  • チップセット ドライバを更新します(AMD はこちら、Intel はこちら)
  • Vulkan でグローバルに有効にせずに ReShade を実行しないでください (ターゲット ゲームとして Eternal を選択するとボタンが表示されます。また、プレイ中は ReShade ウィンドウを開いたままにしておく必要があります)
  • ゲームのフルスクリーン最適化を無効にします (まず、ゲーム フォルダーに移動します。次に、DOOMEternalx64vk.exe および/または idTechLauncher.exe を右クリックし、[プロパティ] を選択します。[互換性] タブに移動し、[フルスクリーン最適化を無効にする] をオンにして、[適用] をクリックします)

吃音

つまり、デフォルトで OpenGL で実行され、Vulkan はオプションであった Doom '16 とは異なり、Doom Eternal は Vulkan API でのみ実行されます。この問題はゲームにあるのではなく、Vulkan 自体にあるのですが、何らかの奇妙な理由で、何らかのオーバーレイ (表示されているかどうかに関係なく) によって、プレイ中にランダムな fps ドロップとスタッターが発生します。ここでの簡単な修正は、MSI Afterburner/Rivatuner のオーバーレイ、Steam のオーバーレイ、Discord のオーバーレイ、NVIDIA GeForce Experience のオーバーレイ、Windows 10 の Game Bar など、すべてのオーバーレイをオフにすることです。このゲームでは、途切れることなく実行されるオーバーレイはありません。

また、ディスク容量がある場合は、ゲームを SSD にインストールしてください。あなたのゲームはあなたに感謝します。

確認事項 (ハードウェア)

  • VR ヘッドセットが取り外されていることを確認してください
  • 複数のモニターがある場合は、それらがすべて 1 つの GPU に接続されていることを確認してください

生活の質の調整

紹介動画をスキップ

  • このコマンドをゲームの起動オプションに追加します:+com_skipIntroVideo 1

マウスのスムーズ化/加速を無効にする

  • ゲームの起動オプションに次のコマンドを追加します:+m_smooth 0 +m_smoothing 0

ゲームのぼやけを軽減

  • ガンマを下げてコントラストを上げます。
  • 色収差、被写界深度、モーションブラー、フィルム グレインを無効にする
  • シャープニングを増やします (私が行く最大は 50% です)。

アンチエイリアシングを無効にする (4k 以上で便利)

  • ゲームの起動オプションに次のコマンドを追加します:+r_antialiasing 0