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Mount &Blade II:Bannerlord – 取引、ワークショップ、グッズ ガイド

その他の M&B2:Bannerlord ガイド:

  • チート (コンソール コマンド)。
  • ゴールドの作り方(高速メソッド)
  • 最初のミッション:ネレツェスの愚行を調査する
  • タブラット ギャンブルで毎回勝つ方法
  • ベーシック マニュアル ディレクショナル ブロッキング ガイド
  • コンパニオン ロケーション リスト
  • 王国の形成方法
  • 鍛冶システムガイド
  • メイン クエストライン ガイド。
  • 早期の金儲け。
  • 取引のヒント

需要と供給は商人の王の道具です。 Bannerlord でこれらをよりよく理解することは、次のマリのムサになるのに役立ちます。

このガイドでは、Mount および Blade Bannerlord 2 のアーリー アクセス リリースにおけるリソース フローの概要を説明します。また、ゲームの序盤から中盤に焦点を当てて、これを使用してパーティーを使用して取引する方法と、これがワークショップやキャラバンの構築に与える影響についても説明します.

はじめに

需要と供給は商人の王の道具です。 Bannerlord でこれらをよりよく理解することは、次のマリのムサになるのに役立ちます。

このガイドでは、Mount および Blade Bannerlord 2 のアーリー アクセス リリースにおけるリソース フローの概要を説明します。また、ゲームの序盤から中盤に焦点を当てて、これを使用してパーティーを使用して取引する方法と、これがワークショップやキャラバンの構築に与える影響についても説明します.

これは私の最初のガイドであり、広範囲にテストされたものでも完全なものでもありません。これは、カルラディアでさまざまな商品を取引し、ゲーム序盤に大量の富を生み出した私の観察に基づいています。

アイテム カテゴリ (取引の観点)

ゲームには、取引に関する 3 つのカテゴリのアイテムが含まれています。すべてのアイテムは町または都市で生産されますが、武器、防具、弾薬はすべて購入、略奪、または作成することしかできません。各町は 1 つの基本品目に特化しており、関連する品目がある場合もあります (つまり、牛を育てる町ではバターとチーズも生産されます)。項目のカテゴリは次のとおりです:

  • 戦利品 / 装備品
  • 家畜
  • グッズ

戦利品/装備品

これらは、戦場から略奪されることが多いアイテムです。すべての武器、防具、弾薬で構成されています。乗り物と食べ物は含まれていません。

これらは、プレイヤーとコンパニオンをアップグレードしてから、最寄りの町で販売するか、リソースを作成するために鍛冶屋で製錬された武器の場合に最もよく使用されます.

家畜 (2 つのサブカテゴリ)

家畜にはすべての動物と乗り物が含まれます。

  • この最初のサブカテゴリには、食料や資源に使用される伝統的な家畜が含まれます。これらは豚、羊、牛です。彼らは全員、カルラディアンの田園地帯周辺の町で育ちました。
  • 2 番目のサブカテゴリには、すべてのマウントが含まれます。それらは食品に使用できますが、これは明らかに賢明ではなく、費用がかかります.彼らの主な目的は、移動速度を上げ、積載量を増やし、騎士と戦争のための乗り物を提供することです.

家畜は、いくつかの異なる目的があり、通常は飼育を通じて関連商品を生み出すという点で重要です。

商品 (2 つのサブカテゴリ)

これには、食料品だけでなく、特定の町や都市のステータスを高める純粋な貿易品も含まれます (テストが必要です)。

  • 天然物:これらは町で生産され、土地の天然資源から直接収穫されるアイテムです。例:鉄、亜麻、穀物
  • 工業製品:これらは町で生産されるアイテムであり、自然製品をより複雑で価値のあるアイテムに加工することによって作成されます。これらはまた、天然物よりもはるかに豊富ではありません.例:ジュエリー、ツール、リネン

商品は主要な収入源であるため重要であり、その需給は他の商品よりも自然の豊かさの影響を受けます。

良い連鎖を理解することは、商品がどこで豊富であるか、または不足しているかを知るために重要です.以下のチャートを参照してください。良いチェーンは投機的であり、まだ証明されていません*.疑問符が付いているものは、出力であるかどうかを示します。

アイテム フロー (需要と供給)

各地域には特定の商品が豊富にあり、他の商品は不足しています。商品がどこから来たのかを理解することで、どこで安く売れるか、どこで高額を要求するかを理解することができます。また、彼らは他の商人やキャラバンであるため、多くのキャラバンが商品をさらに外側に広げるのに役立つため、商品の最高価格を得るには、元の目的地から遠くまで行かなければならないことを忘れないでください.もう 1 つのオプションは、需要が過剰な場所に行くことです。多くの場合、投入物を探している大規模な繁栄している製造部門や戦争中の王国です。

特に多くの町が同じ品物を生産しているプロヴィンスでは、町は基本品の価格が最も低いことに注意してください。したがって、都市は、生産する工業製品の価格も最も安く、特に工業製品のベースとなる製品が大量に投入されている州では顕著です。物事が非常に高価になる場所については、その逆が当てはまります。

ゲームは、安い価格を緑色で強調表示し、高い価格を赤色で強調表示します。一般に、購入するときは価格を緑にし、売るときは価格を赤にしたいので、これは重要です。売りに行くと赤い価格が表示されるため、混乱する可能性があります。これは、利益がマイナスになるわけではなく、より高価であることを意味します.

トレーダー スキル ツリーには、平均価格と損益が表示されるという特典もあります。

上のマップは、キャンペーン開​​始時のカルラディアの王国を示しています。それぞれが、異なる天然資源を持つ異なる地域を持つ、異なる環境地域を大まかに包含しています。

  • 赤:ウランジア人 (例:西ヨーロッパ人/ノルマン人)
  • 緑:バタニア人 (ケルト族など)
  • 青:スタージア人 (例:スラヴ人/北欧人)
  • ティール:フーザイト・ハン国 (例:トルコの部族/モンゴル/バルカン)
  • 黄:アセライ (例:アラビアの部族/カリフ)
  • 赤紫:西帝国 (例:西ローマ/軍事党)
  • ピンク紫:北帝国 (例:ローマ/共和党)
  • 青紫:南帝国 (例:東ローマ/君主党)

それぞれが歴史的な影響と同様の特徴を共有しています。そのため、歴史的な相手国と同様の天然資源を共有し、同様の貿易パターンを共有しています。彼らの行動と好みの違いも、供給される商品と需要される商品の変化につながる可能性があります。完璧な例は、ウランディアでは質の高い馬が不足しているにもかかわらず、重騎乗の騎士に大きく依存していることです。質の高い馬に対する大きな需要を生み出す。

ヴラン人:

彼らは非常に安い豚を飼っていますが、牛は非常に高価になる可能性があります.それらは製造能力が低いため、ほとんどのベース グッズの価格は低く、ほとんどの製造品の価格は高くなります。彼らのワインとオイルは、地中海のいくつかの場所では非常に安いことがよくあります.彼らの軍隊は重装した騎士を好むため、軍馬、特に砂漠の馬に対する需要が高い.

バタニア人:

全体的に非常に安い価格。穀物、羊、豚、広葉樹、鉄鉱石などの豊富な天然資源。製造部門が不足しているため、製造品はより高価になる傾向があり、ジュエリーは非常に高価格です.

スタージアン:

毛皮、毛皮、毛皮、そしていくつかの亜麻とリネン。南に行けば行くほど大きな需要があり、自分がいる土地が厳しいほど安価な毛皮には最適です(アセライを見てください)。ワイン、ナツメヤシ、陶器、オリーブの需要があり、バタニア人やウラン人と同様の条件です。

フーザイト・ハン国:

山を越えた極東地域の牧畜動物がたくさん。皮、牛、羊、肉に非常に適しています。塩分が必要な地域もあります。他の人はオリーブとワインが本当に好きです。南東部では鉄鉱石がかなり豊富にあり、道具はかなり安いようです。ステッペ ホースは、利用可能なマウントがほとんどない土地でまともな価格を設定できる場合があります (Cough* Battanians)。リネンと陶器のいくつかの良い情報源。銀鉱石と革を要求することがあります。ほとんどの場合、スタイリッシュなコート用にいくらかの毛皮が必要です.

アセライ:

ナツメヤシ、穀物、塩、馬、魚。それは、すべてを持っているというトレードオフのために、彼らが持っているすべてです!時には石油も非常に安い場合があります。最近のキャラバン活動に応じて、製造品は高価格から中価格を要求しているようです。一般的に、ほとんどの食料品は安価ですが、広葉樹や鉄鉱石などのアイテムは、木のない土地で利益を得ることができます.馬の商人になりたいと思ったことがあるなら、これはあなたの株を集める場所です.馬に飢えたウランディアンに簡単に 2 倍の価格で転売できます。

帝国:

帝国には多くの共通点と類似点があり、3 つの違いはそれほど顕著ではありません。彼らは、基本的な商品と製造された商品の需要と供給の混合バッグを持っています.多くの場合、彼らのテリトリーは、所有権が最も変動しやすいものです。そのため、遠く離れた土地を通過しながら、短期的な需要の急増から利益を得ることができます.全体として、都市ごとの差異が大きくなり、アービトラージの機会がより短い範囲で発生しますが、一般的に一貫性と規模は小さくなります (運が良く、攻城戦の後に都市に売却できる場合を除きます :))。

試してみて、好みの交易ルートを見つけることをお勧めします。特定の製品に特化したり、ニッチを取引したりして、ゲームの伝承に沿ってロールプレイして実行するのは楽しい場合があります。ただし、ある程度の多様化は常に利益にとって健全です。食料を取引している場合、これは二重に当てはまります。兵士がゆっくりと食べてしまう可能性があるためです。ただし、悪くはないようです。兵士といえば、2020 年 3 月の時点で、少なくとも 25 ~ 35 人の男性の個人パーティーを維持するのはかなり簡単です。ほとんどの敵対的なパーティーを寄せ付けないようにするために、レベルアップする必要はほとんどありません (実際に彼らと戦うことは別の問題です)。多くの場合、わずかな予算で運営されており、出発地と目的地の間で毎月多額の費用を負担する能力がないため、それらを低レベルに保つことは最初は非常に有利です.最後に、安い馬やラバを購入して速度を上げ、アイテムの回転率を上げ、利益を上げることは価値があります。また、パートタイムの馬の商人になるのも良い考えです。馬は、多くの場合貴重な人や物を運び、自分で歩くからです。

アイテム生産マップ

マップには、各アイテムが州ごとにどこで生産されているか、またはどの都市がどのアイテムを製造しているかが表示されます。プロヴィンスとは、町とそれに隣接する村、または城とそれに隣接する村のいずれかです。表示されている注文は、入力された基本商品であり、該当する場合は製造商品です。

これらは、需要と供給がどこにあるのかを理解するための完全なガイドです。独自の貿易ルートを描き、これらをガイドとして試してみることをお勧めします。各地図の下には、利益を得るために旅行するための簡単な道順があります.

関連商品を比較し、視覚的な明瞭さを確保しようとしましたが、画像編集のスキルが低くて申し訳ありません.

村、町、およびそれらのリソースをリストした私のデータ ファイルに興味がある場合は、お知らせください。オンラインであなたや他の人と共有する方法を探します。

豚、羊、牛:

  • 豚は東と南に行きます。
  • 牛は西と南に行きます。

馬:

  • デザート ホースは北と西に行きます。
  • 草原の馬は西に行く

穀物、オリーブ、ブドウ、デーツ:

  • オリーブは消費者向けに東へ、製造業者の需要のために南へ。
  • ブドウは消費者向けに東に、製造業者の需要のために南に向かいます。

醸造所、オリーブ プレス、ワイン プレス:

  • 石油は北に向かい、マップの中心に向かいます。
  • ワインは北東へ。
  • ビールは難しいですが、マップの中央に行くことができます。

毛皮、綿、亜麻:

  • 毛皮は可能な限り南に行きます。
  • コットンは南西へ。
  • Flax は中央または製造業者に送られます。

ベルベット織り、ウール織り、リネン織り、皮なめし

  • ベルベットは西にも南にも行きます。
  • リネンは西部と中央を行き来します。
  • レザーはおおむね南向きです。

粘土、広葉樹、鉄鉱石、銀鉱:

  • 粘土は中央、または陶器店のある地域に行きます。
  • 銀は、不足している製造業者、または南部または西部に行きます。
  • 広葉樹は南に行く
  • 鉄鉱石は南に行く

陶器店、木材工房、鍛冶屋、銀細工師:

  • 陶器は北と中央に行きます。
  • ツールは、戦争の前、後、または最中に使用されます。
  • ジュエリーは西洋へ。

魚と塩:

  • ソルト・ゴーズ・ウェスト
  • 魚は中央に行くことができますが、やや難しいです。

キャラバン、ワークショップ、領地

キャラバンはマップの端から始めるのが最適である可能性が高く、より遠くの土地に移動し、環境や資源の極端な変化を経験する可能性が高くなります.

ワークショップは、投入財が安価で入手できる地域に配置する必要があります。投入財が少なく(それでもいくらか)、その良い独占機会のための製造が不足している地域に配置することで、より大きなリスクを達成できます:)。例として、大陸の西端でジュエリーを製造することが考えられますが、これはテストされておらず、銀を購入してそこに輸送する必要がある場合があります.ワークショップの利益に上限がある可能性があることを考えると、リスクを冒して資本の少ない地域で製造を開始することによる利益がさらに減少する可能性があります。考慮すべきもう1つのことは競争です。各町には 1 ~ 3 のワークショップ スロットがあります。そこで生産されているものと、それが自分のワークショップと競合するか、独占できるかどうかに注意を払う必要があります。同様に、貿易ルートに利益をもたらすワークショップをセットアップし、生産者からメーカー、消費者に特定のアイテムをより簡単に接続できるようにすることもできます.

領地に関してはまだ経験が浅いので、なんとも言えません。ただし、領地を所有している場合は、製造も所有する方が有利な場合があります。開発と繁栄を促進するために、あなたの町や都市への健全な供給を確保することもあなたの利益になるかもしれません.特に食べ物は、お腹をいっぱいにしておけば、喜んで食べてくれます。

王国として、必要な品物を持っているプロヴィンスや、ワークショップ スロットが 3 つある町を征服することに集中したいと考えています。これは、特定の氏族や国家の成功に大きな影響を与える可能性があります.

有益な貿易ルートの例

私が便利だと思ったいくつかのルートは、西カルラディア (ウランジア人、バタニア人、および西帝国) とアセライの間の交易でした。アセライの馬/砂漠の馬を大銀行に売ることができます。カルラディア西部には、ブドウ、広葉樹、ワイン、オリーブ、毛皮、豚など、アセライでは生産できない低価格の商品がたくさんあります.

もう 1 つは、東アセライ、ハン国、帝国、北スタージアンの間を移動しています。北部で毛皮を購入し、南部で販売すると、2 倍または 3 倍の利益が得られます。 You can then buy horses, oil, linen, tools, pottery, etc. along many stops and trade with Empire, the Khanate, and sometime head more west to sell off livestock like cows form the Steppes and other products you pick up for cheap along the way.