プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Tower Unite – Salmon が語る効率的なメモ取り方法

Salmon Says ミニゲームで注文を簡単に入力するための効率的なメモ取り方法。これにより、高得点を獲得し、「Take Me To The River」と「Drop Me In The Water」を達成することができます。

私を川に連れて行って、私を水に落とす方法

RGBY だけを書き留める短所

Salmon say アーケード ゲームでは、組み合わせを繰り返すのに 20 秒かかりますが、このタイマーはボタンを押しても更新されません。 Salmon Says を打ち負かす最も明白なメモを取る方法は、色の最初の文字である RGBY を書くことです。しかし、これを 20 秒で入力できる自信がありますか?

  • GRBBGGBGGGBYBGYRYBBBBRYYRGRGGR

ターンごとに入力する必要があるため、一度入力しても十分ではありません。この長さ (30) に到達して入力するには、465 回のボタン操作が必要です。これは、1 つのエラーも発生させずに実行しなければならない 465 回のボタン操作です。このように色を書き留めると、入力が難しく、エラーが発生しやすくなります。また、ボタンを押すたびに次の文字を読まなければならないため、速度も遅いです。

シンボル

各色のシンボルを書き留める代わりに、他のすべての色のシンボルを書き留めます。各シンボルが 2 つの色を表すようにします。これは、1 回おきに何も書き留めないことを意味します (これについては後で説明します)。

シンボルは次のとおりです:

  • .
  • まっすぐな矢印。
  • 四分円の矢印

最後の 2 色が同じ色だった場合は、色の方向を書きます。したがって、緑が 2 つ連続する場合は、^ と書き留めます。そうすれば、色を入力して^を読むときに、上方向(緑)のボタンをすばやく2回押すことができます。青 (>)、黄 (v)、赤 (<) の他の方向の色についても同様です。

今、矢印のために。最後の 2 色が緑と黄色の場合は、順序の方向に垂直の矢印を書きます。 GYなら下向きの矢印、YGなら上向きの矢印です。赤と青の場合も同様で、RB は右の矢印、BR は左の矢印です。

最後は四分円の矢印です。最後の 2 つの色が隣り合っている場合はいつでも、これらのいずれかを書き留めます。直線の矢印と同じように、矢印は最初の閃光があった場所から始まり、2 番目の閃光に向かっています。したがって、GB の場合は、右から下を指す四分円の矢印を書き留めます。たとえば、RY は下から右矢印になります。

使い方

この方法を使用する場合の通常のゲームは、通常のノート取りラウンドを行う方法とよく似ています。コマンドを待って、メモに最後のフラッシュを追加し (各ラウンドで余分なフラッシュは 1 つだけです!)、書き留めた内容を入力します。唯一の例外は、すべてのシンボルが 2 つのシンボルを表すため、シンボルが 1 つしかない場合はノート ラインに何も追加せず、代わりにこのラウンドを待つことです。基本的に、これは奇数ラウンドではなく、偶数ラウンドでのみシンボルを書き留めることを意味します。

ゲームの例:

<オール>
  • 最後のフラッシュは赤 – 奇数回、何も書かないでください。
  • 最後のフラッシュは青色 – RB、右向きの矢印を書き留めます。
  • 最後の閃光は青色 – 奇数回、何も書かないでください。
  • 最後のフラッシュは黄色 – BY、四分円の矢印が下向き、次に左向き。
  • 負けるまでやり続ける
  • 奇数ラウンドの後の最後の色を覚えるのは難しく、エラーが発生しやすいため、この色を別の行に書き留めて、シンボル ラインの邪魔にならないようにすることをお勧めします。次に、奇数ラウンド ラインの最後のラインで終了します。

    この方法を使用する利点

    入力する記号は 2 色で 1 つなので、読み取りの 2 倍の入力量になります。これにより、前の記号を入力している間に次の記号を読み取るための少しのバッファと余分な時間が得られます。

    RGBY シンボルとは対照的に、これらのシンボルを入力する方がはるかに直感的で簡単であると私は主張します。シンボルの背後にあるシステムを取得するとすぐに、それらの入力は、ボタンが互いに相対的な場所を知るという筋肉の記憶に依存するだけです. RGBY を入力する際に​​は、ボタンが互いに相対的な場所と、各色がどの方向にあるのかというマッスル メモリの両方が必要です。

    この方法で 39 になりました。これらは、私が書き留めた入力です。失敗したのは時間のせいではなく、クリックを間違えたからです。

    ただし、この方法を知っていても、最初の試行で成果が得られるとは限りません。慣れるまでに少し手間がかかりますが、それでも30回ノーエラーというのはかなり長いです。そして、通常のメモを取る方法よりも少ないですが、学ぶべき筋肉の記憶がまだいくらかあります.全体としては、直接メモを取るよりもこの方法の方が優れていて簡単だと思います.

    高度なストラト

    Once you’re familiar with the method, there are some extra symbols you could use to take your game to the next level if you care. Those being, half-circle and three-quarter circle. And superscript numbers (like exponent) to indicate how many times the symbol was repeated (so blue four times,>>, written down would be>²).

    I’m not sure if these methods are worth it though, as it adds a bit of complexity to the note taking, and the three-quarter circle for example breaks the ratio of two to one in colours and symbols.