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Bloons Monkey City – Contested Territory Guide (Late Game)

これは、競合地域で高ラウンドを達成するためのガイドです。都市レベル 30 以下のプレイヤーには適用されない可能性があります。

競合地域へのガイド

はじめに

このガイドは、ほとんどの初心者には役に立ちません!このガイドは、都市レベル 30 に達したときに適用される可能性が高く、「後半のゲーム」が始まるときです。

なぜラウンド100を目指す人が多いのか?
争われたテリトリーでのラウンド 100 は、マイルストーン報酬の最後の報酬です。それに到達することで、次の 6 時間はその CT を所有することもほぼ保証されます (誰かがそれ以上上がろうとする狂気でない限り)

ラウンド 100 を超えるのは簡単ではありません。大量の ZOMG が出現し、セラミック以上のものに対する非常識なヘルスとスピードのバフがあることを考えると.これらの理由から、ラウンド 100 は多くの退役軍人が好むものです。

TL;DR (詳細を聞きたくない場合)

CT でのレイト ゲームには、多くのレイト ゲーム プランニングが含まれます。タワーが大量の ZOMG を失速させたりポップさせたりして、高いランクを獲得します。最高のコンボは、テンプル、ブロンチッパー モアブ シュレッダー (ブロンチッパー 4-2)、MIB CTA (村 2-4) とエナジー ビーコンのクールダウン短縮 (村 4-2)、スパイク ストーム (スパイク ファクトリー 1-4)、そして2+ Cripple Moabs (Sniper) での失速 (1 つは高速射撃を使用する必要があり、もう 1 つは非射撃が必要です。狙撃兵が同時に射撃しても追加の気絶は得られないためです)ラウンド 100 は非常にシンプルで、十分なスキル スパムがあります。

参考までに、ラウンド 100 のセットアップのいくつかを以下に示します。

ビーハイブ (光の森)

現在、優れた CT マップにさらに多くの例が含まれるのを待っています。ご期待ください。

現金化

これは明らかな人もいるかもしれませんが、CT を勝ち取るための黄金律は、終盤のゲームを計画することです。農場やその他の収入源を使用して、ゲームの終盤で堅実な防御を可能にするのに十分な現金を持ち込む必要があります。しかし、これには差し迫った問題があります。CT に入る時間が長くなるほど、農場は価値を失います。これは、ラウンドごとに農場から集めることができる現金の量が決まっているためです。

では、他にどのような収入を使用できますか?よろしくお願いします。

ブルーンの罠

エンジニアの第 4 ティア アップグレードは、私たちが抱えている 2 つの問題を処理できます:マス セラミック ラッシュとゲーム中盤のキャッシュ ジェネレーション。これらを効果的に使用することで、中盤で大量の現金を生み出すことができます。トラックの 1 つのセクションだけが見える場所にタワーを配置すると、セラミックスのクリッカー ゲーム キャッシュ トラップをすばやく簡単に作成できます。

ブルーン トラップがトラップできないのは MOAB クラスのブルーンだけですが、スーパー ワイド ファンネル アップグレードである 4 ~ 2 個のブルーンチッパーを使用することでも対応できます。貴重な陶磁器をすくい上げないようにするために、例としてここに示されているように (MOAB はヒットボックスがはるかに大きいため) トラック上に直接射程を置かないようにします。

サプライドロップ

すぐに、ほんの一握りのチッパーが故障するには、MOAB クラスのブロンが多すぎる可能性があります。ラウンド 35 あたりで、スナイパーのサプライ ドロップの使用に完全に切り替える必要があります。各クレートは約 1000 ドルの価値があり、通常は 15 かそれ以上のクレートがお金のグラインドに有効です。波ははるかに長くて大きいため、能力は波とは無関係に起動できるため、狙撃兵はより価値があります. (農場は価値を失うと言ったのを覚えていますか? これが理由です。各ウェーブで何度でも供給ドロップをアクティブ化できますが、工場はウェーブごとに一定量のバナナボックスしか提供しません)。

注目すべきもう 1 つの便利な点は、村の第 4 層のエネルギー ビーコンを使用して、サプライ ドロップのクールダウンを 60 秒から 45 秒に短縮できることです。これにより、ラウンドごとにさらに多くの現金が得られ、最終的に寺院のような実際の防御の構築を開始できます。

神殿のセットアップ

都市レベル 38 は、スーパーモンキーの最大数である 6 を与えます。これは、使用できる寺院の最大数です。テンプルの有効性を最大化することは、ゲーム終盤のポッピング パワーに不可欠です。

配置

もちろん、単にスーパーを押し付けて、それらが優れたテンプルであることを期待することはできません.犠牲のためのスペースを確保することは別として、Temple のビームが直線的に発射されることも認識しておく必要があります。1 つのビームでより多くのトラックをヒットできれば、多くの ZOMG をヒットできます。

犠牲

効果的な寺院の使用の大部分は、その中の塔を犠牲にすることです。爆薬 (爆弾タワー/迫撃砲)、見習い、接着剤、氷、およびその他のタワーを 30,000 犠牲にして最大量の犠牲を払う必要があることは既にご存じかもしれませんが、BMC ではこれが難しい場合があります。

理由?タワーの制限。
BMC では、使用できるタワーの数が限られています。神殿に生け贄として捧げられたとしても、配置されたスロットを食い尽くしてしまいます。これは、こめかみごとに輝かしい 30,000 の嚢に到達できないことを意味する可能性があります。

それを踏まえて、エンドゲームの CT セットアップに役に立たないタワーを犠牲にしたいと考えています。適切な候補は、爆弾 (迫撃砲はポップと畏怖の能力で MOAB を気絶させることができますが、それほど強力ではありません) ブーメラン (陶器をうまく処理しますが、寺院はすでにそれらを簡単に細断できます) 見習い (フェニックスは鈍いです。) と接着剤です。 (彼らは MOAB に対して何もできません)。もう少し増やしたい場合は、自由に 1 ~ 2 個のアイス タワーを犠牲にしてください。ただし、絶対零度の能力は非常に便利なので、4 個以上残しておいてください。

その他の塔

もちろん、寺院だけでラウンド 100 に近づくことはできません。ありがたいことに、そこに到達するのに役立つ適切な塔の選択肢があります。

スーパー ワイド ファンネル ブロンチッパー

これについてはファーミング キャッシュのセクションで簡単に説明しましたが、チッパーは単独で MOAB シュレッダーの最も安価なオプションです。 ZOMG のヘルスを絶えず消耗させるように、多くの範囲をカバーするトラックの前部から中央部に配置します。

不自由なモアブ スナイパー

Cripple Moab 狙撃兵を強力に設定してもまったく違いはありませんが、十分なお金があるので、気軽にいくつか投入してください。もう 1 つの注意点は、複数の狙撃兵が同じ MOAB を同時に攻撃しても気絶しないことです。つまり、各スナイパーが異なる速度で攻撃する必要があります。これの最も単純な形式は、2 人のスナイパーを 4-1 と 4-0 に設定することですが、本当に狡猾な場合は、2 人を 4-1 に設定し、2 人を 4-0 に設定して、4 人のスナイパーを配置し、確実に4-1 と 4-0 のスナイパー 1 人はジャングル ドラム ビレッジによってブーストされませんが、他の 2 人はブーストされます。

Spectre Aces と Apache Dartship Heli Pilots

それらは大量のスペースを占有しますが、これらをいくつか追加すると、ポップパワーが向上します.一度に 4 つしか収まらないかもしれませんが、役に立ちます。
最大の Helis と Aces をヒットすると、かなり効果的に細断できます。

M.I.B.武器村への呼びかけ

この村からの攻撃速度は、テンプルとブルーンチッパーのダメージを増加させるのに非常に有益です。過小評価しないでください。

エネルギー ビーコン ビレッジ

これは非常に単純です。CTA やスパイク ストームなどの重要なタワーのクールダウンを短縮するためです。

スパイク ストーム ファクトリー

これらが十分にあると、防御を少し突破するZOMGに深刻なダメージを与える可能性があります.クールダウンが短いため、細断に効果的です。

サボタージュ サプライ ライン ニンジャ

忍者のこの能力は、ZOMG を失速させるのに役立ちます。この能力は、最近スポーンしたブルーンとスポーンしようとしているブルーンに 15 秒間影響し、その後、効果の影響を受けなくなります。絶対零度と組み合わせることで、ZOMG をクロールまで減速させることができます。

絶対零度のアイスタワー

繰り返しになりますが、ZOMG の非常に便利なストール ツールです。この能力は画面上のブルーンにのみ影響しますが、ブルーンが別のレイヤーにポップダウンされるまで永続的です.

砲兵迫撃砲

これはフラッシュ版ほど使用されていませんが、迅速な ZOMG スタンを確実にします。 (約 0.5 秒) いくつかあると役に立ちます。

オーバークロック エンジニア

一度に 1 つのタワーに対して、異なるが効果的な攻撃速度バフがあります。通常、バフする神殿を選択しますが、BTD5 時代にはバフを 3 回までスタックできます。少ないが役に立つサポート。

最終的な注意事項とその他のヒント

  • サプライ クレートを 2 ~ 3 個使用して、バナナ ファームまたはブルーン トラップをジャンプスタートさせます。領土を獲得すると 25 個のブルーンストーンが得られますが、3 箱の購入には 15 の費用がかかります。
  • 優れたボーナス モンキーは、ゲーム序盤のポップ パワーと終盤の有用性を提供してくれるはずです。優れた人材には、スパイク ファクトリー、エンジニア、スナイパーなどがあります。
  • 地形で遊ぶ。もちろん、すべてのトラックでファームを使用できるわけではありませんが、より優れたサプライ ドロップとブルーン トラップを構築する良い機会になる可能性があります。
  • 最初の MOAB クラスのブルーンはラウンド 13 頃に出現します。純粋なブルーン トラップ スパムを使用している場合は、準備ができていることを確認してください。
  • 正しくセットアップできなくても、あまりイライラしないでください。序盤のゲームでは、マネー ファーミングとタワー ポッピング パワーのバランスを取るために練習が必要です。ラッシュに対処するために追加のタワーを配置する必要がある場合は、それで十分です。
  • 終盤のゲームは大幅に遅れることがあります。モバイル版ではこれを行わないことをお勧めします。
  • Steam プラットフォームには現在、範囲でバフされた村が「デフォルト」の範囲外のボーナスを与えないというバグがあります。これにはエナジー ビーコンが含まれますので、セットアップの際は注意してください。または、パッチが待ちきれない場合は、Windows 10 バージョンに切り替えてください。

これで、有名なラウンド 100 を達成するためのほぼすべてがまとめられました。