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Trials of Mana – キャラクター ストーリーの組み合わせ (仕組み)

このゲームには、ストーリーの表示方法に結びつく「ペアリング システム」があります。このガイドでは、そのしくみについて詳しく説明します。

仕組み

Trials of Mana はリプレイすることを意図したゲームであり、パーティに選んだキャラクターに応じて特定のコンテンツを排他的にすることで、リプレイ性に重点を置いています。

各キャラクターには、メイン キャラクターとして選択した場合にのみ体験できる独自のストーリー ラインがあり、合計 6 つのストーリー ラインが考えられます (つまり、コンパニオン 1 およびコンパニオン 2 スロットにあるキャラクターは、プレイスルーで彼らのストーリーを展開してもらいます... ただし、ペアリング システムは例外です。

特定のキャラクターは「ペア」を形成し、共通のストーリー要素と、最後に直面する主な敵を共有します。これが意味することは、ゲームには実際に 6 つのストーリーラインがあるのではなく、「ペア」のどのキャラクターがメイン キャラクターであるかに基づいて異なる 3 つのストーリーラインがあるということです。

基本的により豊かなストーリー体験のために、より多くのストーリーとキャラクターの相互作用シーンが必要な場合は、ペアリング システムを尊重することが重要です。

3 つのペア (およびストーリーライン) は次のとおりです。

  • デュランとアンジェラ
  • ホークアイとリース
  • ケビンとシャーロット

ペアリングが正しく機能し、実際にペアとしてカウントされるためには、そのうちの 1 人が「メイン キャラクター」であり、もう 1 人が「コンパニオン 1」である必要があります。つまり、パーティーにペアを形成する2人のキャラクターがいて、たとえば「コンパニオン1」と「コンパニオン2」しかいない場合でも、それらはペアとしてカウントされず、すべての追加を逃します.そこから生まれたストーリーシーン。同様に、どちらかを「メイン キャラクター」にして、もう一方を「コンパニオン 2」にした場合も、ペアリングはカウントされず、余分なシーンを逃してしまいます。

ペアを形成するキャラクターがいる場合、メイン ストーリーは引き続きメイン キャラクターのストーリーの一般的なスクリプトに従いますが、コンパニオン 1 スロットのペアになったキャラクターは、共通の目標と目標のためにそのストーリーに積極的に参加します。プロット ポイントが多く、余分なシーンが多くなります。

つまり、ストーリーに関してゲームが提供するもののほとんどを見たい場合は、ペアごとに 1 回ずつ、最低 3 回プレイする必要がありますが、誰に基づいたペアであってもまだ違いがあります。たとえば、デュランがメインでアンジェラがコンパニオン 1 で、アンジェラがメインでデュランがコンパニオン 1 です。

ペアリング システムがどのように機能するかがわかったので、コンパニオン 2 のキャラクターがどこに行くのか疑問に思うかもしれません。すでにペアを持っている場合のコンパニオン 2 の動作は、コンパニオン 2 スロットのキャラクターの通常の動作と何ら変わりはありません。つまり、主な機能は、ゲームプレイ上の理由からパーティーを締めくくるだけであり、その間にマイナーな介入と解説を提供するだけです。話。そのため、通常、現在のペアリングを補完するキャラクターを選択する必要があります。たとえば、デュランとアンジェラのペアリングでは、コンパニオン 2 としてのシャーロットは、ヒーラー/サポートとしての役割により、一般的に最もバランスの取れたパーティー設定を提供します。

このリメイクの会話の新機能は、「オール ボーイズ」と「オール ガールズ」のパーティーです。ペアリング システムほど強力で広範な物語ではありませんが、見ることのできない独自のマイナーな会話も提供します。それ以外は。あなたのパーティーは男性(デュラン、ホークアイ、ケビン)または女性(アンジェラ、リース、シャーロット)のキャラクターだけで構成されなければならないという点で、彼らは自明です.繰り返しますが、彼らは物語を共有したり、ペアのキャラクターのようなユニークなシーンを持っていないことに注意してください.