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Monster Train – クラン (Hellhorned) のプレイ方法

Hellhorned をプレイするための基本的/詳細なガイド。

クランプレイガイド

Hellhorned の概要

これは、私が各氏族をどのようにプレイし、カードについて考えるかを紹介するシリーズの始まりです.

Hornbreaker Prince に会いましょう:Hellhorned のリーダー カードです。彼には 3 つの形態があります:

  • ブローラー: 彼を最大限に活用するために、怒り/攻撃のアップグレードカードを入手したいと考えています。マルチストライク:1/2/4.
  • リーパー: 私は喧嘩屋のように彼を演じます。 Slay:10/20/40 (Slay はトドメを刺す)
  • 激怒: 私は決して選びません。スレイ:アーマー 5/10/20 リベンジ:レイジ 1/2/4 (リベンジはダメージを受けたとき)

最初のピックに関しては、最初にまともなレイジカードがデッキに追加されない限り、死神に傾く傾向があります。 Brawler の主な問題は、スパイク (Spikes:ユニットを攻撃するとダメージを受ける) に対する彼の弱さであり、わずか 6 馬力で 2 回攻撃するとほぼすべてのスパイクが彼を殺します。 Reaper では、2 番目または 3 番目のカートで彼から始めることをお勧めします。アイデアは、殺害をより簡単にするために、1 番目のカートに Train Stewards を配置することです.

Wrathful が(ほとんどの場合)役に立たないと思う理由は、彼がうまくスケーリングできないからです。彼はかなり弱く、アーマーを獲得してもボス戦にそれほど影響を与えないため、彼にとって難しいスレイがあります。あなたは攻撃のために前に戦車を作りたいと思う傾向があります。彼が前にいるとき、彼が彼の殺害能力を得るのが難しいので、彼は良いタンクを作るとは思いません.彼のもう 1 つの能力は Revenge の +2 攻撃ですが、これはそれほど多くはありません。したがって、彼は優れたタンクではなく、優れたダメージディーラーでもないことがわかりました.

終盤のビルドでは、ダブル ブローラー/リーパーまたはダブル リーパー/ブローラーが好きです。これらのビルドは両方とも、非常に優れたガラス製の大砲になる傾向があります。彼はまだ生きていくためにいくつかのカードを必要としていますが、どんなランでも何かを見つけることができるはずです.

各クランは、ヘルホーンのトーチであるクラン基本カードから始まります

ランク:1位

これはクランの基本カードの中で最高のものだと思います:2 ダメージはそれほど多くないように見えますが、ゲームの最初の 2/3 では、バック ラインや宝のキューピッドを攻撃できますか?ターゲットの除去こそ、私がそれを最高だと考える理由です.

次のセクションでは、クランの各カードの評価と簡単な概要を説明します。 5/5 がベスト:私は常に、またはほぼ常にこのカードを使用します。 1/5 はハード パスまたは非常に状況に応じたものです。

共通ユニット

駆け出しのインプ:2/5

  • マルチストライクが多い場合はまともなユニットです。

脱皮インプ:4/5

  • 弱いバックラインを攻撃し、ユニットを攻撃できる優れた方法

溶接ヘルパー:1/5

  • このユニットに関する私の主な問題は、アーマーがフロント ユニットに適用されているという事実です。これは、彼がカートのスロットを占有するが、召喚後に何も提供しないことを意味します。他の 2 つはあなたに効果を与え、前に置くとすぐに死に、スペースを解放します。アーマー ビルド デッキでは、彼の方が優れています。

一般的な呪文

ベント:3/5

  • 敵の列を一掃する方法を見つけることは素晴らしい気分であり、これはあなたのためにそれを行うことができます.序盤でこのカードの魔力を+10することが重要。これにより、カードは 0 でプレイでき、1 行に 10 ダメージを与えることができます。

強化:3/5

  • これは、体力が少ないため助けを必要としているリーダーを安価で守る良い方法です。

隠し通路:4/5

  • このカードを使用すると、カートをオーバースタックできます (最大は 7 ユニットで、pips の制限を超えることができます)。また、リーダーを 2 番目に配置するだけで、リーダーに背後の敵ユニットを非常に簡単にピックさせることができます。カートに乗って敵を登って簡単に倒せます。

ホーンブレイク:2/5

  • Piercing:アーマーを無視します。ピアスが無意味だと言っているわけではありませんが、ほとんどの場合、トーチは同じ仕事をすることができ、5 ダメージはそれほど多くありません。

戦いの儀式:4/5

  • 激怒は、slay キーワードにとって非常に重要です。このコストはかなり高いですが、コストを下げるだけで (これは常にマジック ショップのオプションです)、および/またはダブル スタック エンチャントがこのカードを素晴らしいものにします。

珍しいユニット

ブランドの戦士:2/5

  • 彼は 6 ピップ カート (2/2/2 ユニット) でまともだと思いますが、5 ライフは常にかなり怖いものです.

角のある戦士:2/5

  • Branded Warrior よりも彼のほうが好きですが、健康になるには体力のアップグレードが必要だと思います。私は通常、すぐにアップグレードできない限り彼を連れて行きませんが、ライフを持​​って彼を手に入れれば、彼はかなりまともです.

悪魔の学者:2/5

  • 彼のランクが低い理由は、彼の価値が消耗品に大きく依存しているためです。消耗品が 1 つまたは 2 つある場合は、可能であれば消耗品を取り外す傾向があります。ランダム性も彼を傷つけます。私はスターター スペルに消耗品を入れてデッキを薄くするのが好きで、彼はそれを引き出すことができました。

パイア・チョッパー:1/5

  • 正直に言うと、彼との経験はあまりありません。私は自分のデッキが低コストであることが好きで、ほぼ毎ターン自分の手札をプレイできるので、彼を採用することはありません。したがって、彼が優れた/偉大であるためには、彼があなたの手札にたくさんの高コストのものまたはxのものを持っている必要があります.彼がすべての低コストのものを手にしている場合、彼は打撃を受けるための体以外に多くを提供しません.

レールビーター:3/5

  • 優れた初期の戦車ユニットであり、装甲の構成も優れています。彼のストライク能力はユニークで、タンクを取り除き、後列を倒すことができます.ただし注意してください:戦闘が少し異なります。

鉄鋼労働者:2/5

  • 素晴らしいトップ タンクです。私は彼をトップに座らせて、彼のことを忘れるのが好きです。彼はダメージ ディーラーを頂点とするセーフティ ネットです。

アルファ悪魔:4/5

  • 彼にマルチストライクを与えると、彼は素晴らしいです。ほとんどのヘルホーンド ユニットと比べて、彼はかなりのライフを持​​っています。これはあると便利です。

デーモンフィーンド:3/5

  • 彼が 4/5 から 5/5 になるのを妨げているのは、コストだけです。より高いレベルでは、ゲームの早い段階 (マナのアップグレードを取得する前) に彼をキャストできないと非常にコストがかかる可能性がありますが、一度キャストできるようになると、彼は素晴らしいものになります。彼のもう 1 つの小さな問題は、彼がほとんどすべてのマナを奪い、そのターンに別のユニットを唱えるのを阻止できることです。

アンコモン スペル

インプ・イン・ア・ボックス:1/5

  • プレイするとき、ランダムが楽しいとは思えません。また、ほとんどのインプも素晴らしいとは思いません。インプデッキをプレイしているなら、それはかなり良いです.

重要な仕事:2/5

  • プラスの価値を持つインプを排除するのに役立ちます。

怒りの血清:4/5

  • 激怒!もっと怒れ!あなたの一族とリーダーの礎です。

印象的:2/5

  • インプがたくさんいる場合は素晴らしいですが、そうでない場合は死んだカードです。

盾のマーチ:3/5

  • まともなアーマー対コスト比。戦車にアーマーを付けたくなる傾向があるので、移動効果は良好です。また、敵ユニットに対してもできることを忘れないでください。 HP が非常に低いユニットに 10 アーマーを与えることは、それほど重要ではありません。

烙印の儀式:3/5

  • まともなカード。素晴らしいカードになるにはコスト 1 が必要です。覚醒ヒーリングが得意です。

炎上:5/5

  • これがデッキにあるのはいつでも嬉しいものです。リーダーと殺害を保護するのに役立ちます。ダブル スタックは素晴らしいです。

退屈な登り:2/5

  • Dazed 2 は優れた防御力であり、殺害を可能にします。私の唯一の欠点は、自分のユニットではうまく機能しないことです。

破城槌:1/5 または 5/5

  • これが鎧をプレイする理由です。早期に入手できれば、鎧のスタッキングに行くことができます。これをコピーするだけで、ビルドが実際に機能するようになります。

インフェルノ:4/5

  • このランキングは、2 カート構成でのプレイに基づいています。このカードを手に入れたら、通常はプレイ方法を変更します。最初のカートを開いたままにして 1 階を一掃するのが好きですが、3 カートのセットアップをプレイする能力が失われます。貫通があることを忘れないでください!

レアユニット

錯乱ブルート:3/5

  • あなたは怒りました…まあ、それを改善してください。一番上のカートに入れて特典を楽しむのに最適なカードです。評価が高くない理由は、ユニット自体がそれほど優れていないためですが、あなたが激怒している場合、彼は優れた能力を持っています.

超越者:3/5

  • このカードを純粋なヘルホーン カードとして見ると、重いインプ以外ではそれほど優れていませんが、2 番目のクラスを取得したという事実は、このカードがかなり優れていることを意味します。

クラウンの消費者:1/5 または 5/5

  • 彼はインプ以外ではあまりプレイできませんが、揮発性ゲージ (+3 カード ドロー、すべてのカード コスト 0 ~ 3) アーティファクトを取得すると、彼は自動的に含まれます。

レアスペル

ヘルホーンのスパイク:4/5

  • 少し弱めのエンフレイムです。コストを下げる機能はなく消費しますが、2 マナ以上投入できるという利点があります。

闇取引:4/5

  • 大激怒発生器。 5 人の命を失うことは、ダメージ ディーラーにとってはかなり大きなものになる可能性がありますが、それでもなお大きく、タンクをかなり危険なものにします。

エンシェントの合金:5/5

  • コストの割にたくさんの鎧。私はそれがすべてのデッキでうまくいくと感じており、消費と-1コストを削除できるという事実により、1コスト25のアーマーが得られます.すごいですね。

インポレート:2/5

  • ほとんどのインプ カードと同様に、それらを強化するにはインプが必要ですが、これは 2 つのインプで十分です。

ラストスタンド:3/5

  • コストは高いですが、怒りをためているならかなり良いです!

強化:3/5

  • このカードを保持しているのは、アーマーを構築する必要があり、それが消費していることだけです.

ワンホーンの書:4/5

  • コストが 4 の場合は素晴らしいですが、コストが 5 の場合、それを機能させるには苦労する必要があります。それだけの価値はあります。

最後の考え / アーティファクト / 他のクランとのコンボ

かなり明白なはずなので、これらについて簡単に説明します。

クランアーティファクト

  • 戦没者の遺灰: 召喚能力は追加の時間をトリガーします。インプ ビルドで結構です。
  • 尻尾のコレクション: 怒りは減衰しません。おそらく最高の怒りのアーティファクトです。
  • 消費したクラウン: 味方ユニットはキル時に攻撃力が+2される。見た目ほど良くない
  • グルーグの突き棒: デーモン ユニットはマルチストライク 1 を取得します。これにより、すべてのデーモンが驚異的になります。
  • インプシクル: 自分のターン開始時、ランダムなインプユニットを1体手札に加える。十分なスペースがあれば、それで十分です。
  • レールハンマー: 適用されるたびに、+4 スタックのアーマーを付与します。これで鎧のリーダーを演じることになるかどうかはわかりません。
  • レゾナント シャード: 怒りは、スタックごとに追加の +1 攻撃を追加します。わかりました。驚くべきことではありません。
  • 焦げた鋼: 味方のユニットはアーマー 5 を持って登場します。いいけど退屈です。必要に応じてインプは死ぬはずです。
  • 灼熱の拘束: 味方ユニットはレイジ 3 で登場。ユニットを取得したら、ユニットを下に置く傾向があります。そのため、大きな影響を与える前に怒りが収まる可能性が高くなります。
  • 折れないホーン: ターン間のマナを節約します。本当に楽しいアーティファクトです。

他のクランとのコンボ

  • 覚醒: 私は awaken の戦車が本当に好きで、素晴らしい組み合わせだと思います。自己ダメージを与えるヘルホーンの呪文を使用すると、治癒があると便利です。おそらく呪われた蔓以外に、彼らのアーティファクトはどれもヘルホーンと相性が良いとは思いません (50% の確率で、敵があなたの列車に乗り込んだときに前と後ろの敵ユニットが入れ替わります)。
  • スタイゲイン ガード: 私のお気に入りの組み合わせではありませんが、Titan Sentry は私のお気に入りのタンクの 1 つです (0att 35life、リベンジ:Frostbite (スタックに等しいダメージを与える) 3 を敵ユニットに適用します)。コンボ。
  • 陰影: コレクターとウォーデンにまともな戦車が2つあり、一口はまともに攻撃できます。また、Emberdrain カードはダメージ ディーラーをさらに強化することができ、タンクを保護するのに役立ついくつかのダメージ シールド カードを持っています。 Chain of Gains (最初のユニットのダメージ シールド 2) と Refined Void (Lifesteal 2) は非常に便利です。
  • 溶ける: 最高の戦車ではありませんが、驚くほどのコイン生成があります。ステルス呪文とユニットは戦車で最高の状態です。 Flicker's Liquor (ユニットをプレイすると手札のカードのコストが 0 になります) は、高価なカードをプレイするのに役立ちます。
  • 最後の考え: このクラスは、やってのけるのが難しいいくつかの本当に「自分の周りに構築する」ビルド(インプと鎧)があるという唯一の本当の欠点で遊ぶのが本当に楽しいと思います.それらを実際に機能させるには、それぞれかなりの量のインプまたは破城槌が必要です。つまり、追加したカードがインプか破城槌を手に入れない限り、そこまで行くのは難しいです。また、ゲームの開始時に最初にアーティファクトを取得するクラスでもあります。これらは実際に定義しているためです。

これは変数が多いカード ゲームであるため、カードの評価は流動的であることを忘れないでください。他の選択肢よりも弱い場合でも、弱点を補強するためのカードが必要な場合があります.