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SCP:Secret Laboratory – プレイ中のヒントと考慮事項

このゲームをプレイする際に考慮すべき事項は非常に多くありますが、重要でないものもあれば、ゲームの進行方法を変える可能性のあるものもあります。

重要なプレイのヒントと注意事項

誰もが考慮すべきこと

<オール>
  • はい、残り 10 秒になると核をオフにすることはできません。そのため、その実績を取得したい場合は、核をオフにするのに 5 秒しかありません。
  • 079 はテスラ ゲートを使用して、誰でも殺すことができます。ほとんどの場合、殺されるのは人間ですが、有毒な 079 によって、何もしなかったために死ぬこともあります。
  • ゲームの開始時は、ほぼすべての D ボア、施設警備員、科学者が生きている段階と見なされます。 SCP はおそらく HCZ と LCZ をパトロールするでしょう。ゲーム中盤は、D-bois と Scientists が数人残っているときです。この時までに、施設警備員は全員死亡するか、1 人か 2 人しか残っていません。これは、Chaos/MTF の最初の波が発生する時期でもあります。すべての SCP は生きている可能性が最も高いですが、テスラ ゲートに向かって死ぬこともあります。SCP は LCZ、HCZ、および EZ をパトロールします。 (表面に1つのSCPが存在する場合もあります)。エンドゲームは、残りのすべてのD-boisまたはScientistが脱出または死亡したときです. Nuke は数回拒否された可能性があり、いくつかの SCP は死んでいる可能性があります。まだ生きている可能性が最も高いSCPは、079、106、および049/049-2です。核が爆発した場合、それはおそらくラウンドの終わりです。即座に終了するか、最後のプレイヤーが最後の SCP または敵プレイヤーを追い詰める可能性があります。
  • 馬鹿にしないで。このゲームはかなりのんびりしたゲームで、有毒な ♥♥♥ で台無しにする必要はありません。
  • 経験から学ぶことが最善の方法です。あなたが見たこと、またはあなたに起こったことを良い方法で使用してください。ジャンプしてもダメージを受けない秘密のエリアを見つけた人はいますか?それを使用します。誰かがあなたが思いもよらなかった方法であなたをだましましたか?それも使って!このゲームをプレイする残りの時間に役立つ小さな詳細に目を光らせてください。
  • 人間が考慮すべきこと

    すべての人間

    <オール>
  • 大人数のグループにとどまらないでください。人と一緒に移動すると、速度が遅くなる奇妙なことがあります。大規模なグループの場合は、他のプレイヤーとの接触を避けて、これが起こらないようにしてください。いずれにせよ、危険な場合に備えて、何人かの人々があなたと一緒にいることを望んでいます. 2 人から 5 人のグループをお勧めします。そうすれば、1 人でいることがなく、不具合を心配する必要がありません。
  • ドアの隅でSCPから隠れている場合は、隅と下を見てください。そのゲートを通過しているものを見ることができ、ピーナッツ/096 があればそれらをトリガーしません。 (この新しい更新により、096 は外見に非常に敏感になったため、096 についてはわかりません。)
  • ラジオを持っています。これはあなた次第ですが、HCZ の武器庫に隠れているのはあなただけではないことを知っておくことをお勧めします。人がどこにいるかを確認でき、それを有利に利用できる場合もあります。
  • Dクラス

    <オール>
  • キーカードを手に入れるのはスキルだけではなく、運でもあります。 LCZの上の数字で自分の居場所がわかりますが、マップはランダムに生成されるため、確実に入手できる保証はほとんどありません。知るか?曲がり角を 1 つ間違えると、ゲートで行き止まりになります。最終的に 173 の部屋にたどり着き、そこにロッカーが生成されていないことを確認できます。さらに検索を続けている間に、D bois と科学者はすでに 914 に到達しており、隠れて待つことしかできません。
  • 警備員を信用しないでください。特に、チームの武装解除されたプレイヤーをクロスさせることができないサーバーにいる場合.そのオプションがないサーバーにいる場合は、ガードを信頼しないでください。そのようなサーバーにいる場合は、先に進んでください。それらを信頼してみてください。彼らは役に立つかもしれませんが、彼らがあなたを武装解除し、あなたが銃を持っているのを見れば、彼らはあなたを殺します (ほとんどの場合)。
  • バスルームまたは PC ルームを探します。これらの 2 つの部屋にはキーカードがある場合があり、バスルームが銃で出現し、PC ルームがロッカーで出現することがあります。 WC にはキーカードがない場合がありますが、PC ルームには常に特定のキーカードがあります。
  • PC ルームについて話します。ロッカーに行かないでください (生成された場合)。代わりに、キーカードを見つけてみてください。ほとんどの場合、ロッカーが生成されるとそこにキーカードがありますが、確実なキーカードが必要な場合は、他の誰よりも早く、デスクの 1 つでキーカードを見つけてください (わかりました簡単なメモ、常にあると思います)。その部屋で生成されるキーカード)。
  • あなたが不運で何も見つからない D ボアの大多数である場合は、隠れてください。それがこれからの最善の選択肢です。隠れる場合は、LCZ 除染プロセスの 5 分後にその場を離れてください。ほとんどの場合、カードが見つかりますが、そうでない場合は、ゲートに向かい、カードが開くのを待ちます。達成したら、HCZ で戦利品を手に入れることができます。
  • ゲームの早い段階でインターコムに誰かの声が聞こえたら?それは素晴らしいことです!つまり、警備員の代わりにカオス インサージェンシーがスポーンしたということです。これは、あらゆる D クラスにとって最良のシナリオです (一部のサーバーにはこれがない可能性があるため、注意してください)。
  • 科学者

    <オール>
  • GR-18 でスポーンすると、そこに銃がスポーンする可能性があります。ある場合は、それに値するDクラスのみを殺してください。
  • Dクラスの殺害について話しますが、LCZの敷地内で大量殺戮を犯すのはやめましょう。次のラウンドで大金を支払うことになります。
  • 銃の詳細については、オーバーシュートしないでください。持っているのは、銃に入っているものと、スポーンした予備のマガジンだけです。
  • 012 に向かいます。この部屋では、青いキーカードが生成される可能性が高くなります (名前を忘れてしまいました)。この部屋にも銃が出現する可能性があります。あなたが開けるのを待っているDクラスに気をつけてください。最善の方法は、彼らのためにそのドアを開けないことです。 (入って何もない、またはすべてを手に入れたことがわかった場合は、D-boiをおびき寄せて開けてそこに閉じ込めることができます。残酷に思えるかもしれません…しかし、それはあなたが期待していたからです. )
  • ゲームの早い段階で、インターホンで誰かの声が聞こえましたか?それは大混乱です…安全な場所に行くべきです…隠れるべきです…2人のDクラスを殺すべきではありません….
  • 10 回中 9 回は LCZ を脱出できますが、そうすると HCZ で死亡する可能性があります。危険に備えて D クラスを連れて行きましょう。結局のところ、彼らは使い捨てクラスです。
  • 施設警備員

    <オール>
  • あなたは大砲の餌食です。常に覚えておいてください。
  • 何も心配せずにこの地獄から逃れたいなら、キュービクル ルームと 2 階建ての部屋に出現するロッカーで科学者のキーカードを見つけてください。そこに何もない場合は、人生の目的を達成して LCZ に向かいますが、最終的には 939 の餌になります。
  • あら、なんとかSCPから逃れたの?おめでとうございます。あなたは今LCZにいます。武装解除できないすべての D クラスを殺す。
  • あなたは恐ろしい存在です
  • 部屋の隅に行って、自分が何をしたかを考えてみてください
  • あなたは次の混沌の波の標的になり、あなたがしたことの報復としてあなたを殺します。あなたは間違った人々を台無しにしました。今は何もできません。あなたが一人でいる。あなたがSCPに死ななければ、カオスに死ぬでしょう。おお、MTF がスポーンしたようです。救われました!
  • うわー、私はそこで感情のジェットコースターを通り抜けました.

    カオス

    <オール>
  • あなたはすべてのクラスの中で最も単純な仕事をしています。 Dクラス以外の全員を殺す。
  • 新しい SCP 096 を使えば、Logicer マガジン 1 つで彼を倒すことができます!うわー壊れた
  • あなたはゲーム全体で 1 番目に優れた銃を持ってスポーンします (それは Micro ではありません)。あなたは最も多くのダメージを与えますが、射程に関してはひどいものです。機動部隊を攻撃する場合は、施設の外ではなく、施設内で行ってください。あなたが中にいるなら、あなたはそれらを引き裂きます。そうでなければ、あなたは死ぬでしょう。
  • SCP を操作します。一部のサーバーでは、ある程度のクロス チームが許可されており、その同盟を有利に利用できます。機動部隊と科学者をすべて排除してください。
  • 機動部隊

    <オール>
  • その 1 つの手榴弾に気をつけてください… 1 人がエレベーターの中に投げるその 1 つのいまいましい手榴弾。
  • 最初のエレベーターに乗り遅れた場合は、ゲート A に行きます。 SCP はおそらく、あなたがゲート B にいることを心配しすぎて、ゲート A のことを完全に忘れてしまうでしょう。
  • ラジオを使ってください。誰からも役立つ情報を入手し、迫り来る危険に備えましょう。
  • プレイ方法に応じて、P90 またはライフルを使用できます。反動が非常に低く、連射速度が高い P90 を好みます。ただし、スナイパーや長距離武器が必要な場合は、ライフルを使用してください。
  • Logicer を持っていきましょう。カオスを倒した場合は、彼の銃 (士官候補生の場合はキーカードも) を受け取ります。この銃は人を引き裂き、SCP に対して非常に有効です。
  • SCP が考慮すべき事項

    すべてのSCP

    <オール>
  • エレベーターを有利に利用する。人間はそれらを逃げ道として利用しようとします。 049からのエレベーターと核サイロを下に送り、誰かがそこを通って逃げようとしても逃げられないようにする.これは、地表につながるエレベーター、または LCZ から HCZ につながるエレベーターにも当てはまります。
  • You can use the Chaos Insurgency to your advantage. If you are in a server which lets you have SCP’s win with Chaos, this is a major advantage. Chaos spawns less than MTF, so unless you are 096 (Scopophobia Version), MTF is a bigger threat to you than the Chaos.
  • Work together. Its only 3-5 of you against 20-30 people at once. The best way to be an SCP is with teamwork. Usually, the rounds that end the quickest are the ones in which SCP’s know what they are doing, and can work together.
  • Using the doors, make a system that funnels humans into places where you are at. People usually dont go through closed doors (Unless they are a D class in LCZ). They want an easy way out, and whenever they see a chance, they will take it. You might be wondering how well this works. I tried it and 4 out of those 5 times, the majority of players took the already made path).
  • SCP 049

    <オール>
  • Best way to get zombies is to have someone kill people for you and you get them, or do a dick move and camp doors and kill unsuspecting MTF.
  • If you are in a server which doesnt have crybabies who kill themselves when they become zombies, keep them close to you. You are the only SCP who can grow your numbers. Having hordes of zombies surrounding you and helping you kill is honestly over powered, and kinda fun seeing the reactions from lonely players who got surrounded.
  • You might not notice it, but you have a really long reach. Use that to your advantage, aka spam left click and you will get yourself an easy kill (quick note, this might not be true, im not sure how long his reach is but it feels longer than usual. If it isnt someone correct me please).
  • SCP 079

    Ok this shouldn’t even be a thing but please, if you are computer make sure you have a mic. Its honestly stupid when PC cant communicate.

    <オール>
  • Find 914 as quick as possible. That’s it, you know what to do next.
  • In case you dont know what to do, bring every goddam SCP in there. Depending on how many people are in there the faster you will be able to level up. Open the big door and lock the smaller door. That way people will try to escape but they wont be able to since they wont be able to open up the door.
  • If theres a tesla gate on a choke point, keep tabs on it. These places are heavily transited and there will be many humans going through. Depends on the map generation though.
  • SCP 096 (Scopophobia Version)

    <オール>
  • Do not go near chaos, one mag from the logicer and you are dead, but if there is nothing you can do an a chaos is hunting you, stay near doors. If there is an SCP nearby they can close it and while they chase that player, you will be able to kill them after you have your meltdown you dramatic being.
  • Be with 173, its op.
  • Ive seen many people chase and chase people to try and hit them, remember, your charge ability can also be used while running and not only in the air, and cool bonus! It kills people.
  • If you are going to run into a crowded area, first try to get raged before doing so, it might make some people aware of your location but most of them might look at you by accident. Do the same thing here as you would if a chaos looked at you, have some backup so you can clean the whole room (This works great in elevators, if you can time it right).
  • SCP 106

    <オール>
  • If you see that there is a PC, and a large quantity of SCP’s at 914, dont bother going into 914. Instead, wait outside, therefore, if any human tries to escape you can easily get them, and with less humans in your pocket dimension, less chances of a few escaping.
  • Have a portal in you room. Preferably right in front of the femur breaker. This will allow you to teleport and in case of a D boi with an 05 card escaping and trying to enter the femur breaker, you will get them before they even attempt to enter.
  • Keep the door leading into your closed. So if you want to see if someone escaped or not, but there is no sign of a person anywhere, you will easily be able to tell if they escaped (This works best with a corridor. If there is one that leads to your room have both doors of that corridor closed).
  • SCP 173

    <オール>
  • Do not be in places with many people, and many guns.
  • Be with 096, its op.
  • Yeah thats about it, peanut is the simplest SCP to play as, so there really isnt many things you can do apart from things any other SCP can do.
  • SCP 939

    <オール>
  • Have a soundboard playing doggy noises, its amazing trust me.
  • Have an SCP near you at all times, if they stand still because of you, they definetly wont because of the other one. (With 079, he can tell you the location if they are still)
  • A really annoying part of being 939 is having a door always getting closed to our faces, if you know the facility well you can take another path to the same location and sometimes cut them off.
  • Dont always sprint, walking makes no noise, even when youre jumping. You can sneak up on people you see through doors like that.
  • Oh yeah you can see through doors. If someone is running, get ready for them and surprise them.
  • Try going for weaker prey, D-class, scientists, the squeaker… They are easier to kill.