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Kerbal Space Program – スペースシャトルの打ち上げ方法

このガイドでは、スペースシャトルの打ち上げ方法を教えます。タワーの仕組み (私のスペースシャトルを使用している場合)、打ち上げ方法、および死亡手順が含まれています。このガイドでは、再入国または着陸の方法については説明していません。

スペースシャトルの打ち上げガイド

スペースシャトルを手に入れる

最初のステップ:スペースシャトルを手に入れる。自分で作成するか、Steam ワークショップからダウンロードできます。両方を行う方法についてのチュートリアルがあります。

スペース シャトルのタワーの使用 (オプション)

私が作ったスペース シャトル (ワークショップで「発射台とタワーを備えたスペース シャトル」を検索) を使用する場合は、タワーの操作方法を知る必要があります。別のシャトルを使用している場合は、このセクションをスキップしてください。

アクション グループ 1 は、オービター アクセス アームを格納/引き付けます。アクション グループ 2 は、ビーニー キャップを持ち上げる/下げる。アクション グループ 3 は、酸素ベント アームを格納/引き付けます。活性化される最初の段階は、ファイアリングチェーン(セプレトロンで構成されています)です。これを覚えておいてください。

点火とリフトオフ

さて、実際の点火とリフトオフです。ほとんどのスペースシャトルでは、第 1 段階で SSME と SRB の両方がアクティブになります。実生活と同じように、SRB点火の前にSSME点火があるものもあります。私のスペース シャトルを使用している場合、第 1 段階は実際には発射チェーン、次に SSME 点火、次に SRB 点火になります。 SRB が点火すると、発射クランプが取り外され、宇宙に行くことができます。

低気圧飛行

リフトオフすると、シャトルを後退させたいときに、シャトルが前進を開始する可能性が高くなります。これを修正するには、少しピッチを上げなければなりません。それを修正したら、ブースターが分離したときに 45 度の角度で、ゆっくりとピッチオーバーし続けます。

高気圧飛行

ブースターが分離したら、さらにゆっくりとピッチングを開始します。遠点が目標高度に達すると、放射状アウトに向かってピッチダウンし始めます (放射状アウトだと思います。間違っている場合は修正してください)。最終的に近点を取得したら、メイン エンジンをカットします。ヘッズアップ ポジションに入るのを忘れないでください!

スペース!

SSME を遮断したら、RCS を有効にし、外部タンクを投棄し、SSME のジンバルをシャットダウンしてロックし (私のシャトルを使用している場合はアクション グループ 4)、OMS エンジンをアクティブにします。次に遠点まで惰性で進み、近点が希望の高さになるまで燃焼し、スロットルを切ります。ここで、ペイロード ベイのドアを開き、発電を開始します (アクション グループ 5)。ミッションが完了し、軌道から離脱する準備ができたら、マニューバを行い、滑走路を目指し、マニューバでレトログラードを燃焼させ、ペイロード ベイのドアを閉じ (アクション グループ 5)、再突入を開始します。おめでとうございます。スペースシャトルで宇宙に到達しました!