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コルト キャニオン – エリア #1 ボス ガイドを完了する (ステイバー:タスクマスターと敵)

エリア1のボス、ザ・スレイバーの概要。ボスに困っているコルトキャニオンのプレイヤー向け。

エリア#1のボスへのガイド

タスクマスター (オープニング フェーズ)

彼は鞭を大きく鳴らして奴隷を送り、プレーヤーのショットに正面から向き合います。その結果、アドレナリンが放出されるパニックの瞬間が生じます。熱狂的な奴隷の大群がガンスリンガーを取り囲み始めます。刺すようなパチパチ音をたてて病変が現れ、次に別の病変が現れます。最終的にガンスリンガーが死ぬまで。

タスクマスターはコルトキャニオンの最初のボスです。ゲームに慣れていないプレイヤーにとって挑戦的なボス戦であることが証明されています。また、ゲームのコア メカニクスをまだ完全に把握していない人も対象です。特に、ボス戦で勝利するために必要なメカニズムの理解に関して.

  • タスクマスターは、奴隷のグループを召喚して戦いを開始します。次に、攻撃の範囲内になるまでプレイヤー キャラクターに向かって行進します。
  • スレーブは、プレイヤー キャラクターとタスクマスターのボスの間で防御的なフォーメーションを取り、戦闘を開始します。
  • 奴隷自体は非敵対的です。そのため、彼らは戦闘の大部分をプレイヤー キャラクターとタスクマスターのボスの間に位置付けようとします。
  • 奴隷が死ぬと、一定時間後、タスクマスターのボスは、殺された奴隷ごとに代わりの奴隷を召喚します。
  • これらの代替スレーブは、前任者とは異なり、プレイヤーに対して非常に敵対的です。プレイヤーとの近接戦闘を試みます。
  • これらの奴隷は、タスクマスターの弱点であるカイトを軽減することを目的としています。
  • タスクマスターは銃器や重要なブリンク スキルを使用できないため。

敵 (ステータスと対応)

  • コルト キャニオンのすべての敵とボスは、頭上に浮かぶ感嘆符で理解できます。これらの感嘆符は、ヘルス バーとアラート状態通知機能の両方として機能します。それらは、洗練されたコンパクトな形式でプレーヤーに有用な情報を提供するのに役立ちます。
  • 敵が初めてあなたの存在を検出すると、敵の頭上にクエスチョン マークが表示されます。
  • 敵があなたを攻撃し始めると、クエスチョン マークが感嘆符に変わり、一時的に激しい赤色に変わります。
  • 敵があなたに向かって行進している場合、またはエリアを調査中の場合。現在の感嘆符は変換され、黄色のままになります。

タスクマスター (警戒状態)

  • 攻撃の開始を知らせるエクスクラメーション マークが一時的に変化し、明るいオレンジ色に変わります。

タスクマスター (攻撃開始状態)

  • 敵がいずれかのソースからダメージを受けた場合、エクスクラメーション マークは上から下に向かってゆっくりと黒色に変化します。他のゲームにあるヘルス バーのように機能します。