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マルチバース タイム トラベルを使用した 5D チェス – チェック/ドローから抜け出す方法

このクイック ガイドでは、合法的な動きがないように見えてもゲームが続行されるようなチェック/ドローから抜け出すために、合法的な時間の動きを比較的迅速に見つける方法について説明します。

チェック/ドローから抜け出す

何よりもまず、非アクティブなボードでチェック/ドローが発生していないこと、および単にキングを別の場所に移動できないことを確認してください。

過去に戻ることができるピースを見つけるには、次のことを行う必要があります:

<オール>
  • 1 つまたは複数のキングをチェックしている駒が置かれているボードを完全に無視します。なぜなら、それらの駒でタイム ムーブをプレイすることはできないからです (できたとしても、対戦相手にターンが切り替わり、
    対象のキングが別のボード上にある可能性があるため、これには攻撃用の駒が置かれたボードのみが含まれることに注意してください。
  • 自分の番ではないボードは完全に無視してください。
  • 考えられるすべてのクイーンの動きを検証します。
  • あなたの前のターンに動かなかった、またはピースをキャプチャしたルークを完全に無視します。ルークは時間を遡ることができないため、他のルークの動きを確認してください。
  • 考えられるすべてのビショップの動きを確認する
  • 考えられるすべての騎士の動きを検証する
  • 他のすべてのピースの可能なすべての動きを確認します。
  • たまたま他のタイムラインの過去にあるタイムラインでチェック/ドローが発生している場合、それらの将来のタイムラインでは、時間を十分に遡ることができるピースの数が限られていることを意味します。ピースのリストと、それらが可能な時間内に戻る可能性のあるターン数は次のとおりです:

    • ポーンとキング:[1]
    • 騎士:[2]
    • ビショップ、ユニコーン、ドラゴン:[7]
    • ルークとクイーン:[理論上無限のターン数]

    注:場合によっては、チェック/ドローを防ぐことができない可能性がありますが、正当な動きを行うことができるため、ゲームはまだ終了していません.

    そのような状況では、それらの手をプレイするか、没収するしかありません。

    これらの状況はこのゲームに限ったことではなく、古典的なチェスにも存在します。