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Sentinels of the Multiverse – 基本ゲーム達成ガイド

基本ゲームだけで達成できるすべての成果をカバーするガイド (基本の悪役に対処するためのヒントも含まれています)。

すべての基本ゲームの実績を取得する方法

概要

Sentinels のアチーブメント ガイドはまだないようです。 (達成統計から判断すると) ほとんどのプレイヤーは DLC を持っていないため、DLC を必要とするものはすべて除外します (また、持っていないため、私が持っていない悪役と戦う方法についてアドバイスを与えるべきではないでしょう)。 /P>

簡単な実績

バトルテスト済み

  • 戦闘に勝利する

このアチーブメントについて助けが必要な場合は、まだアチーブメントを気にするべきではありません。悪意はありません。

メディック!

  • すべての戦闘でヒーローの HP を 200 回復します。

これを達成するために特別なことをする必要はありません。アブソリュート ゼロは最も回復しやすいキャラクターですが、テンペストのさわやかな雨、レガシーのやる気を起こさせるチャージ、および他のいくつかのカードを使用すると、チーム全体を一度に回復できます。

ハカクラッシュ

  • 1回の攻撃で20以上のダメージを与える

確かにこれはハカ (特にバトルのハカを使用) で行うことができますが、他のヒーローの方が簡単かもしれません。アチーブメント アイコンが示すように、バンカーを使用し、オムニキャノンの下に 7 枚以上のカードを配置して、発射することができます。あるいは、狂信者の憤怒の報復は、彼女のヒット ポイントが 10 以下 (彼女のバリアントでは 8 ~ 11) の場合に機能します。

必要なヒーロー

  • コア ゲームのヴィランをすべて倒す

バロン ブレイド、シチズン ドーン、グランド ウォーロード ヴォス、オムニトロンの 4 つです。これは非常に簡単な成果ですが、ガイドの最後に、各主要な悪役を処理するためのヒントをいくつか書いています.

超科学的タキオン

  • スーパーサイエンティフィック タキオンのストーリー チャレンジを完了してバリアントをアンロックしましょう。

1ターンに5枚以上のバーストカードをトラッシュする必要があります。これは、ちょっとした設定 (基本的には HD ゴーグルと追加のカードをプレイできるいくつかのカード) で非常に簡単です。

世界の守護者

  • 各コア ゲーム環境で戦闘に勝利する

さまざまな環境でゲームに勝つために、戦略をそれほど変更する必要はありません。それでもアドバイスが必要な場合は、環境に関する私のセクションを確認してください。

G.I.バンカー

  • 完全な G.I.バリアントのロックを解除するバンカーのストーリー チャレンジ

同じ戦闘でリチャージ モード、アップグレード モード、タレット モードをプレイする必要があります。これには大量のカードを引く必要があり、これはバンカーが (ありがたいことに) 得意とするところです。

ルークシティレイス

  • Rook City Wraith のストーリー チャレンジを完了してバリアントのロックを解除します。

赤外線接眼レンズを 1 ターンに 2 回アクティブにする必要があります。これには、それがリミテッド カードではないことを認識し、ユーティリティ ベルトと一緒に 2 枚をプレイし、たくさんの悪役カードを確認する必要があります。

感染

  • Handelabra Games、Greater Than Games、またはそれを持っている人と一緒にマルチプレイヤー ゲームをプレイする

オンライン ゲームを一緒にプレイできる人を見たことがないと思いますが、この実績を持つ人は、平均的な Sentinels の購入者よりも頻繁にオンラインでプレイしていると思われます。オンライン ゲームをプレイします。

関連する成果

アメリカの最新の遺産

  • アメリカの最新レガシーのストーリー チャレンジを完了して、バリアントのロックを解除します。

レガシーをチームに加えて、ワーグナー マーズ ベースでバロン ブレイドと対戦する。バロン ブレイド自身にレガシーを無力化するダメージを与えます。これには、ランダムなムックが最初に彼をオフにしないように、悪役カードの管理が必要になる場合がありますが、それ以外の場合は、ほとんどの場合、これを行うために知っておく必要があります.

「悪役カードの管理」についても説明しておきます (これには標準的な名前はありません。混乱を招いた場合は申し訳ありません)。多くの実績 (および悪役) にとって重要な要素は、悪役デッキからどのカードを出すかを制御することです。レイスは間違いなくこれで最高です。予知能力により、彼女は悪役デッキの一番上のカードを見て、次にプレイするカードを決定し、それ以外はすべて悪役デッキの一番下に置き、しばらくは見られないようにします。また、良性のカードをゴミ箱からリサイクルしたり、悪役が復活させる前に危険なカードを取り出したりできる提案もあります。ダーク ビジョナリーは、あらゆるデッキのルック アンド ディシジョン ルーチンを実行できます。などなど。

レイスは、彼女の赤外線接眼レンズ、おそらく彼女の最強の装備 (ユーティリティ ベルトだけが匹敵する) に敬意を表するに値します。予知より少し弱いですが、毎ターン使用でき、彼女はカードを引くことができます.

複合エーテルフィスト

  • すべての戦闘で、各タイプのダメージを 100 与える

これを難しくしているあいまいな損傷タイプがたくさんあります。 Infernal と Toxic は最もタフです。私の知る限り、コア ヒーローはこれらのダメージ タイプを与えないからです。 Visionary の Twist the Ether と Tempest の Elemental Subwave Inducer は、コア ヒーローに Infernal または Toxic ダメージを与える唯一の方法かもしれません。それらをダメージの多いヒーローに置き、すべてを地獄または有毒に変えて、繰り返します。頑張ってください。

マッドボンバーブレード

  • マッド ボンバー ブレードのストーリー チャレンジを完了してバリアントのロックを解除します。

Baron Blade を倒した後、Citizen Dawn と戦い、Citizens Blood、Sweat、Tears を 1 ラウンドで倒す。前者は単純なので、後者に焦点を当てます。

これは、悪役カードの管理と、Blood が現れるのを待っている間に Citizen Sweat を誤って殺してしまわないこと (またはその逆) の 2 つに依存しています。 Dark Visionary は悪役のカード管理に適しています。彼女の力は、あなたが望む市民をすぐに出現させる可能性を高めるだけでなく、血と汗がなくなったときにゴミ箱から涙を返すことができます.涙は毎ラウンドあなたにカードを捨てさせるものなので、あなたはこれをしたいと思うでしょう. 3 つすべてが場に出たら、市民 3 人にダメージの弾幕を放ちます。

コズミック オムニトロン

  • コズミック オムニトロンのストーリー チャレンジを完了してバリアントのロックを解除します。

オムニトロンを倒した後、同じラウンドでヴォスの宇宙船を両方とも破壊する。

上記のアドバイスは当てはまりますが、宇宙船を誤って破壊することはそれほど問題ではなく、それらを破壊するにはより多くのダメージが必要です。

難しい成果

完璧な勝利

  • 無傷で勝利を収める。全ヒーローの HP が最大の状態で戦闘に勝利する。

あっという間でした!

  • 戦いに勝つのは歯の皮だけです。残りの HP が 1 の状態で立っている 1 人のヒーローです。

これらはどちらもトリッキーであり、私はどちらにも良い戦略を見つけていません。回復が多いチームは、Flawless Victory に明らかに役立ちます。それは近かった!テレキネティック コクーンをプレイして HP を 1 に減らしたビジョナリーと、十分に有用な無力化されたパワーを持つヒーローのチームを組み合わせれば、うまくいくと思いますか?

私たちにふさわしいヒーロー

  • アドバンスですべてのコア ゲーム ヴィランを倒す

どんなヴィランも一貫して倒すことができるのであれば、上級者向けのどんなヴィランも、もう少し慎重に考えて倒すことができるでしょう。各ヴィランを注意深く読み、その仕事に最適なヒーローを連れてきてください。

高度な悪役を倒す方法については、以下をご覧ください。一般的には、元の悪役を倒すようなものですが…もう少しです。

パパラッチに襲われた

  • バトル全体でパワーを使わずにヴィランを倒す (最低 1 ヒーロー ターン)。

非常に優れたデッキを備えたヒーローが必要です。重要なのは、ヒーローに新しい力を与えることに重点を置いていないデッキです。 (たとえば、レイスのキットのほとんどは、単なる在庫弾幕の餌食になります。)各ヒーローの感触が良ければ、おそらくこれに適したチームを選ぶことができるでしょう。最も快適な方を選択し (もちろん、パワーに依存するヒーローは別として)、最も自信を持って戦える悪役に送ります (私は彼のシンプルさのためにマッド ボンバー ブレードに反対しましたが、できると思うものは何でも戦います。ビート)

得点を決める

  • ネメシスがとどめを刺してネメシスを 10 体倒す。

これには、計画、事前の検討、およびこの成果が存在することを覚えておく必要があります。コア ゲームのネメシス ペアは、レガシー/バロン ブレードとテンペスト/グランド ウォーロード ヴォスのみです。 Blade には回復カードがあり、Legacy には Tempest ほど多くのダメージ カードがないため、後者の方がおそらく少し簡単ですが、大した問題ではないので、2 つを切り替える必要があります。

この実績を目指すなら、環境キルスティールは大喜びです。 Insula Primalis と Atlantis は避けてください。最終的に宿敵を KO する前にクラーケンやラプターの群れがターンに現れたら、すべての時間を無駄にしてしまいます。

極度の人質状態

  • バトル全体でヒーロー カードをプレイに入れずにヴィランを倒す (最低 1 ヒーロー ターン)。

「プレイされた唯一のカードがヒーローパワーによってプレイされた」という意味ではなく、ヒーローパワーで完全にヴィランを倒す必要があります。明らかに、ヒーローと悪役を賢く選ぶ必要があります。

通常のレガシー、通常のファナティック、「ターゲットに 2 ダメージを与える」パワーを持つ 2 人のヒーロー、そしてマッド ボンバー ブレードに対してダーク ビジョナリーを使用することをお勧めします。 (ダーク ビジョナリーに到達するまでキャラクター カードの「バリアント」をクリックし、ロックをクリックしてから [ロック解除] ボタンをクリックすると、ダーク ビジョナリーのロックを解除できます。) マッド ボンバーは、最も単純で最も予測可能な悪役であり、 Dark Visionary が厄介な悪役カードを除外することで、なおさらです。彼はダメージを与え、あなたが悪いピックを与えられた場合、おそらくある種のシールドを投げます.それでも、亜鉛めっきされた 3 人のヒーローが毎ターン Blade を攻撃し、合計 10 のダメージを与えているため、Blade はチームよりも先にダウンする必要があります。

チャレンジ受諾

  • チャレンジ モードでコア ゲームのヴィランをすべて倒す

究極のヒーロー

  • アルティメット モードでコア ゲームのヴィランをすべて倒す

チャレンジ モードとアルティメット モードを始めたばかりですが、「上手にプレイする方法を学び、それから実行する」というのは良いアドバイスのように思えます。 P>

アルティメット モードは、チャレンジ モードと組み合わされたアドバンスト モードであることに注意してください。また、アクションを元に戻しても実績が無効になることはありません。

リダイレクトの誤り

  • ダメージの 1 つのインスタンスを少なくとも 5 回リダイレクトします。

これには、例外的な計画と、リダイレクト カードがどのように相互作用するかについての十分な理解が必要です。私がこれまでに得た最高のものは、Lead from the Front、Smoke Bombs、Synaptic Interruption、Elemental Redistributor の順です。ビジョナリーが最高の HP とデコイ プロジェクションを持っているときにそのセットアップを取得できれば、この実績を獲得できるはずです。しかし、これには多くの詳細が必要です…

環境

Insula Primalis はダメージがすべてです。ダメージ以外のことをする唯一のカードは、オブシディアン フィールド (他のすべてのダメージを増加させる) とテロダクティル シーフ (装備を取り除き、盗んだ量に基づいてダメージを与える) だけです。しかし、テロダクティルでさえ、装備が重いヒーローにとってはそれほど大きな問題ではありません.環境ターンの開始時に物を盗むだけです. .

メガロポリスはかなり一般的です。それはすべてのいくつかを持っています。そのカードのいくつかは、実際にはヒーローにとって良いものであり、最も明白なのは警察のバックアップですが、人質の状況と現場のパパラッチもあり、計画に大きなレンチを投げ込む可能性があります.

アトランティスの遺跡は奇妙なものです。典型的なダメージカードがいくつかありますが、通常は不平等またはコストがかかりますが、全員のパワーを高めるカードもたくさんあります.ヘラクレスの柱は、基本的に全員に余分なターンを与えるのは良さそうに聞こえますが、悪役にもいくつかの準ターンを与えます。環境カードを破壊できるなら、おそらくそうすべきでしょう。

さらに、Kraken Tentacles に注意してください。彼らはあなたのために悪役の手下のほとんどを一掃します (悪役によっては、これが良い場合とそうでない場合があります)。素早く倒すための火力

ワーグナー火星基地は、おそらくそれらすべての中で最も奇妙な環境デッキです。ゲームで最も苛立たしい環境カード (Self-Destruct Sequence や Pervasive Red Dust など) がいくつかありますが、最も重要でないものもいくつかあります (Oxygen Leak は、ほとんどの場合、「1 人のプレイヤーがカードを捨てる」と読むこともできます)。 .

パーベイシブ レッド ダストは装備ベースのヒーローにとって致命的ですが、いくつかの付帯装備 (ラー、ハカ、レガシーなど) を備えたヒーローだけで構成されたチームであれば、それほど悪くはありません。その場合、一時的に装備を 1 つずつ失い、ダストを破壊すると元に戻ります。可能であれば、レッドダストを破壊するとき、すべてのヒーローがトラッシュに少なくとも1枚の装備カードを持っていることを確認してください. (一部のヒーローが装備を持っておらず、レッド ダストを破壊するために装備を破棄した場合、無料の装備カード プレイを獲得することもできます!)

Self-Destruct Sequence は扱いやすいですが、コストがかかります。他のゲームと同様に、ターンは最も貴重なリソースです。続行する前に、状況を考慮してください。 1 ターンか 2 ターンで勝てる場合は、おそらくシーケンスを無視できます。そうでない場合、より迅速に無効にすることは、それに費やす全体的なターン数が少なくなることを意味します。差し迫った脅威がない場合は、全員のターンをスキップしてやり直すことを検討してください...もちろん、1枚のカードまたはパワーで環境カードを単純に破壊する方法がない限り.多くのヒーローがそれらを持っており、このようなことのために維持する価値があります.

これらの環境のいずれも、他の環境よりも本質的に簡単または難しいとは言えません。一部のヒーローと悪役は、一部の環境で他の環境よりも優れています。たとえば、アブソリュート ゼロは、インシュラ プリマリスが繰り出すすべての火のダメージを有効に活用できますが、ワーグナー火星基地では、彼は常に赤い粉塵の危険にさらされており、彼を振り出しに戻す危険にさらされています。挑戦したくないのなら、逆らってはいけません。

ヴィラン:バロン ブレイドとシチズン ドーン

バロンブレイド

男爵は非常にシンプルで、すべてのことを考慮しています。おそらく、Living Force Field と Backlash Field が出現した場合に備えて継続的な除去をパックしてください。最も重要なことは、彼のゴミに目を光らせておくことです。彼はいつもそれで何かをしていますが、それは決して良いことではありません.

月が地球に衝突するのを止めるのに十分な速さで彼を倒すことができない場合は、ビジョナリーを連れてきて、おとりの投影/ブレインバーンのコンボを検討してください.ヴィランのトラッシュをリセットし、ビジョナリーが通常受けるすべてのダメージが与えられます.

アドバンス モードとチャレンジ モードでは、Terrallunar インパルジョン ビームの熱が強まります。上級は毎ターン悪役のトラッシュにカードを追加することでそうします。つまり、悪役のトラッシュを破壊する大きなカードを 1 つか 2 枚持っていれば、おそらくこれを乗り切ることができます (Brain Burn は明らかな提案です)。この後、バロン ブレードはわずかに多くのダメージを与えますが、それ以外は通常どおりプレイします。

チャレンジ モードでは、代わりに TIB が Blade の第 2 フェーズを通過し続けるため、より頻繁で持続可能なゴミ管理が必要になります。 Ultimate は両方を行います。 TIB の進行は第 1 段階で加速されますが、第 2 段階でも継続します。要するに、これらのブレードにとってゴミの管理はより重要です。

Mad Bomber Blade は大幅に異なります。まず第一に、彼のすべてのデバイス、ミニオンなどは爆弾の燃料にすぎず、爆弾は毎ターンすべてのヒーローにますます増加するダメージを与えます (これは火のダメージです。アブソリュート ゼロとラーはこれを悪用できます)。多くのターゲットと Hasten Dooms が連続していると、ダメージが非常に急速に急増する可能性があります。彼は裏返したときに進行中のカードと装備カードの束を破壊し、ゲームが長く続くほど破壊します。しかしその後、彼は比較的弱いデスレイを発生させます.充電が遅くなり、一度に 1 人のヒーローにしかダメージを与えません。

単一ターゲットのダメージだけで十分です。クラウド コントロール (Tempest など) を専門とするヒーローは家にいる必要があります。悪党のゴミを支配する者は、戦いの最初の部分では役に立たないでしょうが、死の光線の段階では少し役立つかもしれません.

高度なモードでは、ブレードが受けるダメージが大幅に減少します。バフカードとビッグブラストを持ってきてください。チャレンジモードは爆弾のエスカレーションを加速し、彼が死の光線に切り替えると、彼はより多くの悪役カードをプレイし始めます (光線も充電します)。

便利なトリック:ビジョナリーを取り、ブレイドが勝利に近づいたときのためにブレイン バーンを保存します。デコイ プロジェクションを 1 ターンプレイし、次のターンにブレイン バーンをドロップします。 ~14 のダメージはプロジェクションにそらされ、ビジョナリー自身を他のサイキック トリックのために節約します。

市民の夜明け

ドーンはシチズンがすべてです。一方では、それらの多くは壊滅的なものになる可能性があるため、それらをすべて削除することをお勧めします。一方、多数の市民を倒すと、彼女はダメージを受けなくなります。彼女のムネに再びダメージを与える唯一の方法は、かなりの数の市民の人口を増やすことです。

大まかに言えば、シチズン ドーンには 2 つの戦略があります。できる限りシチズンを無視し、ドーンが太陽と融合する前にドーン自身を爆破して消滅させるか、ほぼ無害なシチズンを蓄積させて、彼女が長く融合したままにならないようにします。 (前者の戦略は、死体5枚の制限に近づいた場合に備えて、悪党のトラッシュ管理から大きな恩恵を受けます. ).

余談ですが、市民の人口を十分に維持しているにもかかわらず、トラッシュに市民が 5 人残っている場合、Dawn はすぐに太陽と融合したり、融合したりしなくなる可能性があります。ドーンの他に必要なシチズンは 1 人だけなので、ヒーローが 3 人の場合はこれが最も簡単です。これはまだ夜明けの太陽との融合として数えられます。成功したときは笑えるし、失敗したときは必要な場所に近づくことができるので、これをやってのけるようにしてください。

継続的な削除も重要です。 Channel the Eclipse と Rise with the Dawn にはいくつかのプラスの効果がありますが (Dawn に少しダメージを与え、太陽との融合を遅らせます)、これのコスト (Dawn は毎ターン追加の市民または他のカードを取得します) は深刻です。彼女がマージされると、メリットは役に立ちません。

しかし、彼女はいくつかの重要なワンショット カードも持っており、最も注目すべきは壊滅的なオーロラであり、間違ったタイミングで間違った市民が出てくると、すべてが台無しになる可能性があります。ビジョナリーのプレコグニションやレイスの赤外線接眼レンズなど、ヴィランデッキをコントロールすることで、ドーンを倒すのがずっと簡単になります。

Citizen Dawn は、特に多くのヒーローがいる場合、初期のターンで非常に不安定になる可能性があることに注意してください。描かれた最初の市民は大きな違いを生みます。 Citizens Sweat and Tears は最初の手札の半分を一掃し (残りのカードを削り続けます)、ターン 1 の Blinding Blast でヒットした場合は、最初からやり直すこともできます。 (Extreme Hostage Situation に挑戦したい場合を除きます。)

チャレンジモードでは、シチズンが破壊されるたびにヒーローに火のダメージを与え、ジャストスマッシュドーン戦略を促進します。 (明らかな理由から、ラーとアブソリュート ゼロは良いヒーローピックです。ドーンが怪我をする可能性のある誰かを誤って攻撃しないように、それらを高い HP に保ちます。)

高度なモードでは、太陽の融合の前後に市民が与えるダメージが増加します…また、融合を解除するには、より多くの市民が場にいる必要があります。これは間違いなく、制御されたマージ戦略を促進します (そして、ダメージを与える市民を排除することを確実に促進します)。

注意すべき市民:

  • Anvil は混合バッグである Citizens を傷つけにくくします。ボードをクリアしようとしている場合は悪いですが、Dawn が太陽と合体するのを防ごうとしている場合 (または合体を解除させたい場合) には良いことがあります。 Citizen Hammer が場に出た場合、これは変わります — Hammer はとてつもないダメージを与え、あなたが彼を殺した場合、Anvil は別のラウンドの射撃に間に合うように彼を連れ戻します。
  • アサルトはあまりダメージを与えませんが、全員にダメージを与えるため、時間の経過とともに合計しやすくなります。バッテリーが近くにいると、彼はさらに悪化します。
  • Dare は単独では問題ありませんが、周囲にダメージを与える他の市民 (特に Assault、Hammer、Winter) がいると危険な場合があります。また、Dare は自傷行為と環境へのダメージも増加させることに注意してください。
  • ハンマーはドーンの街で最大のダメージディーラーですが、かなり壊れやすいです。ほとんどの場合、あなたは彼を追い出したいと思うでしょう。 Anvil が場に出ていても気にしないでください。また、Flesh of the Sun God が全員を火から守っていても心配しないでください。
  • 夏はシチズン ハンマーほど悪くはありませんが、はるかに優れているわけではありません。
  • 涙はカードを捨てさせます。汗があれば、さらに多くのカードを捨てることができます。涙はゲームで最も危険な市民かもしれません。ドーン自身に匹敵します。
  • 真実はそれ自体は悪くありませんが、他のすべての市民がダメージを受けないようにすると、彼らが出てきた場合の選択肢が制限されます。 Citizen Truth が Citizen Anvil のように頑丈であることは役に立ちません。他にできることはほとんどないので、彼が出てきたら真実に集中してください。
  • 冬は突撃ですが、もっと悪いです。彼女がアブソリュート・ゼロを治したので、私は彼女を少しの間引き留めたことがあります.結局のところ、1 人のヒーローの 2 ポイントの回復は、他のヒーローの 2 ポイントのダメージに値しません。

春は最高の市民です。彼女は市民の持久力を少し高めますが、ドーンと真実を除けば、危険な市民を救うチャンスを得る前に一掃することは難しくありません.スプリングの最大の価値は、ドーンがスーパーソーラーになる前にドーンを倒そうとしているか、それをやめさせる必要があるかどうかに関係なく、維持したい市民を一掃することから付随的なダメージを防ぐことです。ハンマーが戻ってくる前にアンビルを追い払うためにプレイする必要があった無差別攻撃であろうと、どこからともなく飛び出して汗をむさぼり始めた猛禽類の群れであろうと、彼女はここにいて、次の偶発的なダメージに間に合うように全員が回復するようにします。それらを一掃します。市民は、何も考えずに保護すべき唯一の市民です。

ヴィラン:大将軍ヴォスとオムニトロン

大将軍ヴォス

Voss は Dawn のようなものです。彼女があなたが殺した市民の数を気にせず、ダメージ以外に誰も何もしなかった場合です。覚えておいてください、ヴォスは彼のミニオンが殺されることに反応しますが、それは彼がそれらを補充するよりも早くそれらを殺した場合に限られます.また、この反応はシチズン ドーンとはまったく異なります。ヴォスがヒーローを個人的に攻撃し始めるだけですが、彼のミニオンはいずれにせよ攻撃するので、殺す方がよいでしょう。基本的な戦略は単純です。ミニオンを早期に殺し、頻繁に殺し、可能な場合はボスを叩きます。そうそう、ミニオンはヴォスが受けるダメージを大幅に軽減します。

彼の手下のほとんどは、ターンごとに 2 ~ 3 ダメージを与えるだけで、時には 1 人のプレイヤーに、時には全員にダメージを与えます。例外はジーン バウンド ソルジャーで、すべてのヴィラン (自身を含む) が受けるダメージを軽減します。それほどタフではありません (それぞれ 3 ヒット ポイントしかありません) が、たくさんあります。

ヴォスには 2 人のソラシアンもいて、そのうちの 1 人はヒーローに与えるダメージを増加させ、もう 1 人はソラシアンとミニオンに与えるダメージを減少させます (船やヴォスは除く)。どちらも優先ターゲットです。同じことが、ほとんどのターンに追加のカードをプレイするQuark-Drive Translocatorにも当てはまります。また、近接ダメージの影響を受けないヴォスの宇宙船の場合、毎ターンすべてのヒーローにダメージを与え、追加の効果があります。

Forced Deployment を破壊しないでください。それがそれをアクティブにします。代わりに、悪役のゴミを操作してみてください。 Visionary には、そのための優れたツールがあります。

ボスのチャレンジモードでは、彼が裏返すたびに追加の悪役カードをプレイします。彼のすべてのミニオンを一掃しないか、その後 2 つ以上のミニオンを構築させないか、大量の余分なカードに対処する準備をしてください。 Advanced Voss の特殊能力は毎ターン追加のカードをプレイするため、Advanced Voss の手先を一掃したら、これを行う必要があります。ウォーロード側はすべてのヒーローのダメージを 1 減らすだけで、ほとんどのクラウド コントロール アビリティが大幅に弱体化します。

オムニトロン

オムニトロンは痛い。理由を要約するのは難しいですが、それと戦うことはイライラする経験になる可能性があります.

簡単な事実から始めましょう:オムニトロンは効果的に毎ターン 2 枚のカードをプレイします。暴走ロボットと自我工場を切り替えます。暴れている間は、文字通り余分なカードをプレイするだけです。自己認識している間、それはその成功を振り返り、あなたが破壊するために一生懸命働いたゴミから何かを引き出します.

オムニトロンのワンショットは厄介です。 3 枚あり、それぞれが 1 種類の残留カードを破壊するように設計されています。技術的特異点は文字通り装備の重いヒーローを殺すことができ、進行中のカードを必要とするヒーローは鎮静フレシェットによって後退し、環境でさえテラフォーミングで安全ではありません...そしてそれが良さそうなら、オムニトロンがさらに多くのカードをプレイすることを覚えておいてください環境を破壊するとき。

また、オムニトロンに十分なダメージを与えないとヒーローに深刻なダメージを与える可能性のあるコンポーネントと、爆発物にさらにダメージを与えないとさらに悪いダメージを与えるエレクトロパルス爆発物もあります(ただし、は EPE のトリックです。ビジョナリーが EPE のようなもののマインドを奪い取り、それ自体を破壊させた場合、ビジョナリーにダメージを与える前にマインドを奪い取ります)。

したがって、チームには強力な単一ターゲット ダメージ ディーラーが必要です。しかし、ドローンもいます。これは、あなたをすり減らしたり、オムニトロンにダメージを与えたりして、あなたの一日を台無しにする可能性のある小さなターゲットです. 3 つのうち 2 つがドローンの数が多いほど強くなるため、それらを蓄積させるのは自殺行為です。したがって、それらに対処するための群集管理も必要です。

そして、おそらくゲームで最も苛立たしいカードがあります。最強でも危険でもなく、ほとんど効果がないこともありますが、ユニットの有効性あたりのプレイヤーの苛立ちという点では間違いなく最も苛立たしいものです。アダプティブ プレーティング サブルーチンについて話しています。

このカードを使用すると、何かがオムニトロンにダメージを与えるたびに、別の種類のダメージが与えられるまで、そのダメージ タイプの影響を受けなくなります。よく計画し、特に、通常は同じ種類のダメージを与えるヒーローを隣に配置しない場合は、通常、回避するのはそれほど悪いことではありません. (まあ、ほとんどのヒーローにとって、Ra のように 1 つのタイプのダメージを 1 ターンに数回与えるヒーローや、程度は低いが Absolute Zero や Visionary のヒーローは失敗します。)オムニトロンにダメージを与えようとするあなた自身の試み — そしてたとえあなたがそうしたとしても、状況によってはオムニトロンに環境ダメージの無料パスを与えることになるかもしれません!

進行中の取り外しは、これと、損傷によってコンポーネントを取り外せない場合の両方に役立ちます。

それではまとめましょう。 1つのターゲットに多くのダメージを与えることができるヒーローと、群衆をコントロールできるヒーローが絶対に必要です.悪役のトラッシュを管理し、ダメージをリダイレクトし、進行中のカードを破壊することも重要です。しかし、装備に依存することは致命的であり、進行中のカードはいつでも一掃される可能性があり、オムニトロンを打ち負かす時が来ると、ダメージタイプの多様性が十分でないヒーローは身動きが取れなくなる可能性があります.ああ、間違ったカードをすぐに対処しないと、誰もが大量のダメージを受け、オムニトロンは 1 ターンに 2 枚のカードをプレイします。

オムニトロンが他のヴィランよりもはるかに難しいとは言いませんが、対処方法を説明するのは確かにはるかに困難です.

ああ、オムニトロンを倒したらオムニトロンのドローンを始末する必要がありますが、オムニトロンを倒せばそのおもちゃは大した問題にはなりません。

高度なオムニトロンは、デバイスが与えるダメージを 1 増やすか、受けるダメージを 1 減らすかを切り替えます (オムニトロンはそのデバイスの 1 つとしてカウントされます)。チャレンジ モードでは、複数のコンポーネントを一度に破壊することはできません。レールガンと補間ビームの両方がある場合、両方を破壊するには 14 ポイントのダメージを与える必要があります。

コズミック オムニトロンは、ロボットと工場ではなく、ロボットとドロップシップを切り替えますが、その頻度は低くなります (コンポーネントがプレイされているかどうかに基づいて、ほとんどの時間をドロップシップとして過ごすことを願っています)。ロボット フォームは追加のカードをプレイ (およびコンポーネントをアクティブ化) しますが、ドロップシップ フォームは追加のカードをプレイし、常にすべてのヒーローにダメージを与えます。

高度なコズミック オムニトロンは、受けるダメージを減らすか、与えるダメージを増やすかを切り替え、ドロップシップが与えるダメージを増やします。コズミック オムニトロンに挑戦して、2 倍のヒーローを連れてきたふりをします。つまり、初期コンポーネントが増え、ドロップシップ ダメージが増え、ゲーム全体でさまざまな数値が増加します。