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脱出ダンジョン – 脱出の基本戦略

これは、どのスキルを最初にレベルアップする必要があるか、どのアイテムが優れているか、どのアイテムがうまく機能するかなどの一般的なアイデアを提供するためのものです。非常に複雑なゲームではないと思いますが、これを書いている時点でゲームの最後まで到達したプレイヤーは 0.1% にすぎません。それでは、さっそく情報を見ていきましょう。

脱出戦略ガイド

スキル

ダンジョンから脱出したい場合は、スキルを習得する必要があります。そのための最良の方法は、逆の順序でスキルをレベルアップすることです.インベントリを最大にし、次にビジョンを最大にし、次にヘルスとパワーを好きな順序で最大にします。もちろん、信頼できるならアップグレードにクリスタルを費やさない理由はありませんが、インベントリを最大化するという点では、Vision が僅差で 2 位に続きます。パワーを 200 クリスタルにアップグレードできるときに、3,200 クリスタルのアップグレードを待っていないことを確認してください。

インベントリ

これが最初に最大にしたい理由は、途方もないコストをすべて片付けたら、QoLの改善のためにビジョン、ヘルス、パワーのアップグレードにクリスタルを費やすことができるからです.インベントリ スペースが増えるということは、インベントリに Lewd Insect が残っている場合でも、失われたスロットを補うためのスペースが増えることを意味します。ポーションは、レベル3または4になると、それぞれ少なくとも25または30のヘルスの回復を開始するため、ばかげて圧倒されます。目録に Lewd Insect が入っていたとしても、彼の警備員を通り過ぎて、レベル 3 と 4 のポーションでいっぱいの複数のスロットを備えたメインチャンバーに入り、基本攻撃で彼を死に至らしめたので、生きている ♥♥♥ を Qaron 卿から追い出しました。また、パワーまたはヘルスが最大になっていないことにも注意してください。パワーは 6、ヘルスは 60 でした。

ビジョン

Poison や Fireballs のような視覚ベースのスキルは ♥♥♥ 破壊され、このゲームであなたのお尻を運ぶので、次に視覚を最大にします.部屋を核攻撃し、残骸を拾い上げ、それらを置き換えるためにさらに見つけた、毒と火の玉でいっぱいの在庫で何回実行したかはわかりません。ビジョンは、おそらくまだ少し弱い場合、または現在の在庫の敵に対処する能力に自信がない場合に、敵の位置と経路を把握するのに役立ちます.また、視覚はトーチのように ♥♥♥ のインベントリ スペースを無駄にするのを防ぐのにも役立ちます。なぜなら、トーチは絶対的なゴミであり、価値がないためおそらくゲームから削除する必要があるからです。

健康

レベルアップするための重要なスキルですが、最終的には、実際にゲームを終了することを計画している場合にのみ重要です。本当のことを言えば、これを片手でしかプレイしていない人がいて、敗北シナリオを取得し続けることができる限り、実際にゲームを「完了」したとしても♥♥♥を与えません。エンドゲームの敵の中には、ヒットごとにかなりのダメージを与えるものもあり、ほとんどのオークとイノシシはヒットごとに6から9のダメージを与えます。ロード カロンは、ヒットごとに少なくとも 9 のダメージを与え、200 近くのヘルスを持っているため、しばらくの間生き残ることができることは、長期的にはおそらく役立ちます.ゲームを終了するために必ずしもこれを最大にする必要はありません。50 のヘルスか何かがあれば、それが最も安全な方法です。

パワー

あなたの基本攻撃ダメージ。低レベル (21 未満) ではほとんどの敵を 6 のパワーで倒すことができますが、20 を超えると敵のヘルスが 8 から 18 の間になるため、高いと非常に便利です。敵に対処する方法としての牽引力を失います (あなたが賢くプレイしていて、グーバーのような近接インベントリ アイテムを求めていないと仮定します)。

アイテム

脱出ダンジョンには良いアイテム、悪いアイテム、醜いアイテムがあります。どれがあなたの時間の価値があるか、どれが片隅に置いておくべきかを知ることが重要です.

良いアイテム

<オール>
  • ポーション: これらはあなたが拾うことができる最高のアイテムです。スポットは、環境のどこかに座っているガラスのポーションボトルでマークされているため、ポーションを拾うことができる場所をいつでも知ることができます.各ポーションはそれぞれ最低 2 回使用でき、ポーションの最初の 2 つの「レベル」の後、完全に破壊された量のヘルスを回復します。インベントリ アイテムの 1 つが 12 を超えるダメージを与えることができるか、「On Sight」使用アイテムでない限り、レベル 3 と 4 のポーションが代わりになります。
  • ファイアボール: これらは通常、低レベルのまともなアイテムです。あなたが敵の視界を持っている限り、これらのうちの1つでそれらにタグを付けて、約4または6のダメージを与えることができます.中レベルの火の玉には、ターゲットの近くの敵にダメージを与えることができるという追加の効果があり、これは非常に優れています.しかし、私たちが議論したい火の玉は 5 レベルの火の玉です。それは元のターゲットから離れた敵 (5 または 10、覚えていない) のタイルを攻撃し、各敵に 16 のダメージを与えます。最終階層では、カロンのメイン ガードに対してこれを使用するのはパワー ムーブです。
  • 毒: 火の玉と比較して次善のアイテムは毒です。それらは「オンサイト」使用アイテムでもあり、あなたの考えを実行します。彼らは敵を毒します。通常、より高いレベルでも約 10 のダメージしか与えませんが、ファイアボールよりも少し早くクールダウンが終了するため、一般的な使用にはかなり適しています。
  • サンダーボルト: これらは、まあ、良くないかもしれませんが、間違いなく大丈夫です。彼らは敵に ♥♥♥ トンのダメージを与えることができますが、通常、実際に使用するには 2 ~ 3 スペース以内にいる必要があり、一部の敵はアグロを引き寄せるのに十分近くにいます。最大レベルのサンダー ボルトは 18 のダメージを与えるので、スパイシーな af ですが、最大レベルで拾った場合にのみ使用することをお勧めします。
  • 固定: いくつかのトンネルで見つけることができる大量の肉の盾に火の玉を無駄にする危険を冒すことができなかった初期のシナリオでそれを使用することになったという理由だけで、私はこのアイテムがとても好きです. Immobilize は、敵をその場で凍らせるだけでなく、一定時間攻撃するのを防ぎます。これは、(一度だけ)安全に基本的な攻撃範囲に入り、数百のクリスタルを費やしたパワーアップグレードを使用できることを意味します.他のどの「良い」項目よりも優先されることはありません (そしてすべきではありません) が、それ自体が「良い」項目ではないという意味ではありません。適切に使用すれば、非常に便利なツールです。きっと自分でわかるはずです。
  • 不良品

    <オール>
  • 目が見えない: 敵の視界を落とすアイテムは絶対♥♥♥ゴミ。これらは拾わないでください。拾った場合は、すぐに捨ててください。 Lewd Insect でさえ、この ♥♥♥ スペースの浪費と比較して、まったくのポルノ要素のために在庫に入れておく方がはるかに優れています。 Blind (おそらく) は敵を盲目にします。しかし、敵はネガティブビジョンを持つことができないため、約2ターンでそれを行うため、これは敵から逃げようとしている場合にのみ有効であり、その時点ですでにこのゴミ箱の在庫スペースを無駄にするのではなく、攻撃するレベル 1 の火の玉またはいくつかの ♥♥♥
  • 松明: トーチもゴミですが、ブラインドほどゴミではありません。早い段階で、自分の姿が見えない「On Sight」狙撃兵の敵を助けることができるので、ほとんど使用されません。ただし、FOV は限られています。視野が最大になれば、松明を使わなければならない理由はほぼなくなります。
  • 斧: Axe はかなりのダメージを与える近接インベントリ アイテムで、40% の確率で見逃す可能性があります。今はあなたのことはわかりませんが、私はダメージを受けるのが好きではないので、これが近接インベントリ アイテムであるという事実は、すでに私の目を痛めています。また、ITはバフでダメージをスタックしないため、見逃す可能性がある単なるフラットダメージアイテムです。また、見逃す可能性があるインベントリで見つけることができる唯一のアイテムでもあります。ええ、それは悪いことです。
  • ダガー: 別の近接アイテムで、これを使用すると隣接する敵に (2 だと思いますか?) ダメージを与えます。それは恐ろしいです。のように、本当に恐ろしい。パワーのアップグレードを 3 つ取得したら、二度とこれらを取得しないでください。ミームでさえありません。これまでに見つけた唯一のダメージ アイテムだから良いアイデアだと思ったとしても、実際にはゲームで最悪のアイテムの 1 つです。敵との近接戦闘範囲に入り、(2?) ダメージを与えるものは、時間の価値がありません。
  • 醜いアイテム

    <オール>
  • みだらな昆虫: このアイテムは何の役にも立たず、そのダンジョンの実行のためにインベントリスロットを永久に無駄にします.また、クールダウンが切れている場合、10% の確率で 1 ターンの間気絶し、気絶するターンの数は、このアイテムを見つけた回数だけ増加します。したがって、スロットを 1 つしか無駄にすることはできませんが、10% の確率で、実行した Lewd Insect の数に等しいターンの間、あなたを気絶させます。なぜこれが「最も醜い」アイテムの第 1 位であり、「悪いアイテム」の第 1 位ではないのですか?単純;在庫をいっぱいにするだけで、その影響を避けることができます。インベントリにホップするスペースがない場合、物理的にこのアイテムの影響を受けることはありません。また、疑似チャレンジ アイテムとして使用することもできます。この場合、実際に積極的にさらに検索します。初めてゲームに勝ったとき、そのうちの 2 つを見つけたので、それほど大したことではないことがわかります。あなたのキャラクターはそれに反応します。全員が好きというわけではないかもしれませんが、まあ、そこにあるし、悪くないです。
  • テレポーテーション アイテム: このゲームには、移動ターンを使用せずに効果的に別の場所にテレポートする 2 つのアイテムがあります。これは、すばやく逃げる、敵を回避するなどの場合に便利です。テレポートできる距離が非常に限られているため、あまり効果的ではありません。高ダメージの近接武器と組み合わせて使用​​するのが最適です。敵の隣にテレポートし、敵があなたに向かってスイングするターンを取得することなく近接武器を使用できるからです。 「メレー」ビルドには少なくとも 1 つ必要です。
  • 近接武器: これらの在庫品目は、まあ、悪くはありませんが、確かにかなりのリスクがあります。それらを使用するには敵のすぐ隣にいる必要があり、十分なパワーのアップグレードがあれば、すでにかなりの数の敵にダメージを与えることができます.テレポートで敵を倒すことができる場合は非常に優れていますが、それ以外の場合は、体力の高い敵をすばやく追い払うための自己防衛アイテムです。
  • 武装解除: 汎用アイテムで、ターゲットにした敵は、攻撃されたときにかなりのダメージを失います。繰り返しになりますが、何をしてもダメージを受けることがわかっているシナリオでのみ有効です。私の意見では、失敗を計画することは、成功を収めるための計画を立てることよりも劣っていますが、実行するのはあなたです。
  • 強さ: 最初は私をだまして、それが良いと思ったバフ。そうではない。繰り返しになりますが、基本的な攻撃範囲に入らなければならないことがわかっている場合に持ち運ぶアイテムです.これにより、数ターンの間、基本攻撃のダメージが大幅に増加しますが、バフはターンごとにすり減り、バフの最後の 2 ターンは重要ではなくなります。ここに失敗の計画ではなく、成功の計画の引用を挿入してください。
  • 戦略

    ゲームで最高のアイテムがすべて揃っていて、在庫が完璧であっても、何をしているのかわからなくても♥♥♥を手に入れることができます.ここでは、アイテムの効果を最大化し、AI を悪用する方法について、私がピックアップしたいくつかのヒント、コツ、ヒントを紹介します。

    <オール>
  • トンネル: トンネルとは、通過できる出入り口であり、別のフロアに行くのではなく、同じフロアの別の部屋に行くだけです。これらは非常に一般的であり、部屋のサイズが通常 9 ~ 12 の狭いフロアに現れる傾向があります。私の知る限り、敵はあなたを追いかけないので、これらは素晴らしいです.つまり、困っている場合や、敵から命を奪う必要がある場合は、トンネルや出入り口に固執する必要があります。通常、トンネル/出入り口のすぐ隣にいる敵または射手だけがこれらのスペースであなたを攻撃します.
  • はしご/階段: これらは、あなたがそこにいて、あなたのすぐ隣に敵がいない限り、アグロを描くことから安全であるという点でトンネルに似ています.敵ははしご/階段のセットを下ることはありません。また、彼らの AI にバグがあることも確信しています。彼らは通常、追跡を停止した場所から移動しないため、敵を近づけてから、「オンサイト」アイテムやその他の遠距離攻撃で攻撃することができます。 10 階の最初の「ボス」はこのような方法で悪用される可能性があります。もしあなたが賢く病的であるか、それを試すのに十分な愚かであれば、28 階のカーロン卿で同じことを行うことができます。
  • バレル/ボックス: 一部のボックス、バレル、さらにはトロッコの中にアイテムが入っていることに気付くかもしれません。それらのアイテムの隣に立ってプロンプトを表示するだけで、それらのアイテムをインベントリに追加できます。これは、インベントリ内の Lewd Bug で立ち往生する一番の方法でもあることに気付くまでは、良い考えのように思えます。インベントリの効率を最大化するために、ボックスやクレートなどすべての ♥♥♥ を操作する前に、完全なインベントリがあることを確認してください。それ以外の場合は、クリスタルや便利なアイテムの優れた供給源になる可能性があります。
  • フロア: 10 フロアごとに、通常獲得するクリスタルが劇的に増加します。 20 階以上では、通常、倒した敵から 600 ~ 2000 個のクリスタルを獲得できます。また、クリスタルを消費する以外にクリスタルを失う方法はないため、リセットする前にできるだけ遠くまで到達することをお勧めします。すべての敵を避けて遠くまで行けるからといって、潜在的なクリスタル ドロップを逃した方が賢明というわけではありません。
  • ダート: 移動できるすべてのマスには、少数のクリスタルを保持できる可能性があります。早い段階で、Crystal の利益を最大化するためだけに各フロアのすべての平方インチを文字通りチェックすることは適切ではありません。私が知る限り、時間を無駄にすること以外にこれを行うことのマイナス面はないので、急いでいない場合はそれを行ってください.後期のフロアでは、レイアウトの多くが非常に大きくなるため、これはお勧めできません。
  • アーチャー: ♥♥♥ 射手、彼らは最低だ、私は彼らが嫌いだ、彼らはゴミだ.あなたがテレポートを手元に持っていない限り、彼らはあなたを撃つための少なくとも1つの自由なターンが保証されています.ゴブリン アーチャーが移動し、あなたを撃ちます。少なくともイノシシとオークは小さな♥♥♥のように逃げません。これらは常にあなたの一番のターゲットです。敵のアーチャーの強さを決して過小評価しないでください。
  • 犬: 犬はアグロ範囲が広いので、忍び寄るのが苦手です。これらは基本的にブラインドが役立つ唯一の敵です。アーチャーの直後に、これらも優先してください。なんで? 1 つに死ぬと、犬のシーンが表示されます。それは ♥♥♥ 厄介なやつです。