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クリーパー ワールド 4 – タワーのコストとバフ効果に役立つ数値

いくつかのテストの結果 - タワーのコストとバフ効果の適度に正確な数値。

便利な数字のガイド

はじめに

テスト マップを作成し、いくつかのゲーム メカニクスをテストしました。私が使用した地図は以下のスクリーンショットです:

エネルギー コストとリソース生産のテストは、10 個以上の武器またはアイテムを配置し、結果の値を確認することによって行われました。噴霧器は、消費値が表示されないため、少し難しくなりました。ストックパイルが減少または増加し始めるのを見るまで、噴霧器を配置/削除する必要がありました.

エネルギー生産

リフト ラボは、それ自体で 1 パワーを生成します。

121 マスを完全にカバーするタワーは、タワーごとに 0.333 の電力を生成します。ただし、タワーとリフト ラボ間のリンクの数に基づいて「効率」が低下します。この損失は対数的であるように見えます。 12 リンク後、タワーの効率は 86% でした。

鉱山は 1 エネルギーを生成します。

小さい (3×3) ソーラー パネルはそれぞれ 0.2 エネルギーを生成しますが、大きい (5×5) ソーラー パネルは 0.5 エネルギーを生成します。

エネルギー生産に対する ERN ポータルのバフは、50% ブースト (x1.5) です。ラボ、タワー、マイナーに影響します。ソーラー パネルには影響しません/影響しませんが、これはおそらく見落とし/バグです。

ERN モジュールをマイナーに直接取り付けると、400% のブースト (x5) になります。これはポータル バフと乗算的にスタックされ、両方の影響を受けるマイナーから合計 7.5 のエネルギーが得られます。

結果は以下にまとめられています:

エネルギー生産者

リフトラボ

  • ベース – 1
  • ERN ポータル – 1.5

タワー

  • ベース – 0.3
  • ERN ポータル – 0.45

マイナー

  • ベース – 1
  • ERN ポータル – 1.5
  • ERN モジュール – 5
  • 両方の ERN バフ – 7.5

3×3ソーラーパネル

  • ベース – 0.2

5×5ソーラーパネル

  • ベース – 0.5

資源生産

比較的簡単です。 Blueite と Redron の鉱物露頭は、それぞれ 0.5 のリソースを生成します。マイナーはそれぞれ 0.3 のリソースを生産します。鉱山生産ポータル バフは両方を 100% (x2) ブーストし、ERN モジュールはマイナーの生産を 400% (x5) 増加させます。それらは乗算的にスタックします。要約すると:

エネルギー生産者

レッドロン露頭

  • ベース – 0.5
  • ERN ポータル – 1

ブルーアイト露頭

  • ベース – 0.5
  • ERN ポータル – 1

マイナー

  • ベース – 0.3
  • ERN ポータル – 0.6
  • ERN モジュール – 1.5
  • 両方の ERN バフ – 3.0

消費

発射速度が一定の場合、大砲、迫撃砲、無効化装置はすべて 1 エネルギーを消費します。

発射速度が一定の場合 (または「常時オン」に設定されている場合) の噴霧器は、0.66 ブルーアイトを消費します。 ERN モジュールの影響下で、これは倍増して 1.33 blueite になります。

効果

AC とクリーパーの同じサイズのスタックを相互にテストすると、予想どおり、完全に相殺されました。どちらにも「隠れた」利点はありません。

Always On に設定された噴霧器は、30 秒で 72 AC のスタックを生成しました。 ERN モジュールを使用すると、これは 30 秒で 2 倍の 144 AC になりました (消費量の増加に比例)。しかし、30 秒間で 144 個のクリーパーを生成するように設定されたエミッターに対してテストしたところ、噴霧器は簡単にそれを圧倒しました。レーシング トラックを使用したさらなるテストでは、ERN でブーストされた噴霧器が、2 秒ごとに 21.7 を生成するように設定されたエミッターに対して均等に一致することがわかりました。これは、バフなしの噴霧器の実際の生産率が 1 秒あたり約 5.4 であることを意味します (したがって、Blueite 1 ユニットあたり 1 秒あたり 8.1 生産の変換が得られます)。これは、「標準」エミッターを 0.5 秒ごとに 50 で一致させるには、19 個の噴霧器に供給する 12.5 個のブルーアイトが必要になることを意味します。これは、迫撃砲/大砲/爆撃機が対クリーパー戦線を前方に「押す」ために不可欠である理由を説明しています.

高さ 250 のクリーパーの 2 × 2 スタックに対して大砲をテストし、次の状況で大砲をテストしました:

  • ベース、バフなし:67 秒
  • ERN モジュールの場合:33 秒
  • ERN ポータルの発射速度バフあり:50 秒
  • 両方の ERN バフあり:25 秒

このことから、発射速度バフは +33% (x1.33) であり、ERN モジュールは大砲の性能を 2 倍にすると結論付けました。

大砲、狙撃兵、噴霧器の射程は高さの影響を受けません。ただし、迫撃砲は /relative/ 高さが高いほど射程が長くなります。