バディ シミュレーター 1984 – 装備可能アイテム ガイド
アイテムのガイドと、装備したときのアイテムの機能。誰が/いつ/どこで、可能な限りネタバレを避けるために、意図的にややあいまいなままにしています (ただし、名前の付け方により避けることができないものもあります)。
序文
このガイドのほとんどは、答えを与えることなく正しい方向を示すために、意図的にあいまいなままになっています.
1 日目 <テキスト アドベンチャー>
画像 =何もしない <トラップドア>
注:私が知る限り、これは真実です。 2日目の戦闘では効果がないようです.1日目、私は多くのことを試しました.ほとんどのキャラにつけてみました。クエストボードには出ません。井戸、小屋の地下の壁、噴水には入れられません。
1 日目 <ホーム/北部>
コイン =基本攻撃ごとにすべてのパーティ メンバーが (+2) ダメージを受ける
ラバーダック =敵と友達になるたびに、(+5) 友情ポイント
コップ一杯の水 =これはただの水ですが、友情ポイントの最大値が (+10)
トゥートの強壮剤 =戦闘開始時にランダムな敵に「ダム &ディジー」デバフを適用するチャンス <トゥート> (2 日目には 1 つしか取得できません)
傘 =戦闘開始時に「Good Vibes」バフから開始
Sa =基本攻撃で (+5) ダメージを与えるが、ランダムなチームメイトに (+1) ダメージを与える
死んだグワンダ =最大友好度を (+20)
ローラー スケート =
梨の缶詰 =戦闘開始時にランダムな敵に「ぎこちない沈黙」効果を適用
オート麦 =戦闘開始時にランダムな敵に「無条件の愛」効果を適用するチャンス
キー =??? <メタルパイル>
バトルアックス =攻撃されたときに (+2) ダメージを反射するチャンス
Thing =2 日目に繰り越さない
松ぼっくり =友好度メーターが 0 になると、すぐに最大までブーストされます。使用すると松かさを失います。 <電話>
甘やかされて育った朝食 =戦闘開始時に「バタフライ」デバフから開始 <キッチン> (私の仮定では、装備したキャラクターはこのデバフが適用された状態で開始します。これについては、いつかテストします。)
2 日目 <ホーム/北部>
Pristine Apple =パーティ メンバー全員がターン開始時に回復 (+2)
Cool Hat =戦闘開始時に「Kudos」バフから開始
無制限のアップル ジュースのフラスコ =防御中、攻撃を完全にブロックするたびに回復 (+2)
The Very Berry =戦闘開始時に「ポジティブ アティテュード」バフから始めます
サラのランニング シューズ =ヒット時に受けるダメージの半分を無効にするチャンス
アンデッドのレモンパイ =戦闘開始時に必殺技のクールダウンがリセットされる <ルディ>
Severed Tongue =装備している間、最大 (4) の賛辞を保存できます。 <電話>
ティミー クイック フィギュア =特殊攻撃の合計クールダウンを 1 減らします。
Extremely Nice Letter =装備している場合、戦闘開始時にすべての敵が即座に (+8) ダメージを受けます。使用すると非常に素敵な文字が失われます。 <アーバー>
ビートボム=これを装備した状態でパーティーメンバーが離れると、アタッカーに(+20)のダメージを与える。使用するとビートボムを失います。
余分な長さの棒 =装備している間は、戦闘で常に最初に攻撃します
究極の友情のバッジ =戦闘開始時にランダムな敵に「バタフライ」デバフを適用するチャンス。 <ロイド>
2 日目 <Ville>
ペアケーキ=与えるダメージが2倍になるが、受けるダメージも2倍になる。 <プラップ>
十二面体 =あなたの攻撃は、このキャラクターのステータス効果ごとに (+12) のダメージを与えます。 <シェイプ ギャング>
Candle of Pure Loneliness =戦闘開始時にランダムな敵に「Insecure」デバフを適用するチャンス。 (蝋燭の芯)
混乱する視点の宝石 =戦闘開始時にランダムな敵に「実存的危機」デバフを適用するチャンス。 (純粋な孤独のろうそく => きれいな宝石)
Larpo's Left Kidney =非常に低い確率で、戦闘中のすべての敵を瞬時に味方にします。ええ、それはとても強力です。 (混乱する視点の宝石 => ステールフィッシュ)
怪しい黒帯=友好度が10以下になると「感情バリア」バフがかかる。戦闘中1回のみ使用。 (ラルポの左腎臓 => クールベルト)
7 スパイクのヘルメット =戦闘開始時に「マッスル メモリー」バフから開始します (クエスチョナブル ブラック ベルト => アイアン シールド)
アイパッチ =化粧品のみ。プレイヤーのみ。現在装備しているアイテムを装備解除しません。自動装備。プレイヤーが戦闘に参加する前に削除されます。手動では削除できません。
追記事項:ステータス効果
デバフ
- ぎこちない沈黙 =苦しんでいるキャラクターが冗談を言います。誰も笑わない。影響を受けたキャラクターはターンを失います
- Butterflies =苦しんでいるキャラクターのお腹は蝶々でいっぱいです。蝶は逃げようとします。影響を受けたキャラクターは時間の経過とともにダメージを受けます。
- めまいと愚か =影響を受けたキャラクターは攻撃を逃す可能性があります
- Existential Crisis =苦しんでいる人には、実存的な危機があります。彼らは数ターン攻撃する代わりに、自分自身を傷つけるかもしれません.
- Insecure =Afflicted は、友達の前で不安を感じ始めます。彼らは数ターンの間、より多くのダメージを受けます。恥ずかしい。
- スティンキー =苦しんでいるキャラクターを癒すと、癒される代わりにそのキャラクターにダメージを与えます
- 無条件の愛 =影響を受けたキャラクターがデバフの発信者にダメージを与える場合、その「ダメージ」はターゲットにダメージを与える代わりに回復します。
バフ
- エモーショナル バリア =影響を受けたキャラクターは一時的にボーナス ヘルスを受け取ります
- Good Vibes =影響を受けたキャラクターはラウンドごとに FP を再生します
- クドス =影響を受けたキャラクターは次のターンに 2 倍のダメージを与えます (すべてのダメージ ロールに適用:マルチヒット攻撃/スペシャルを含む)
- マッスル メモリー =影響を受けたキャラクターは、受けるダメージが半減する可能性があります
- 積極的な姿勢 =影響を受けたキャラクターはダメージ反射を攻撃者に反射します
補遺:クードスを持つキャラクターは、コインの効果の前に基本ダメージが 2 倍になります [例:Bean => 基本ダメージ 7 => [7 x 2] + 2]。これは、他の追加ダメージ ボーナスにも当てはまります。
ただし、この追加ボーナスは、そのような場合の PER ATTACK であることに注意してください。 [例:ビーンは「基本攻撃」アクションごとに 3 ヒット => (7 + 2) x 3 =27].
同様に、12 面体のボーナスはダメージ ロールごとに適用されます。したがって、ベースが 1 であるビーンの「ビーン マッシュ」は、ステータス効果が 1 つ適用されると 13 になります [EG 1 + 12 =13]。
前述のダメージ計算の「演算順序」により、そのステータス効果がクドスの場合、このダメージはわずか 14 です。 [EG (1 x 2) +12 =14).
ミステリーミール
- クッキー + クッキー =ラフプリン
- クッキー + キャニスター =ミートローフ <エモーショナル バリア>
- クッキー + ペッパー =目玉スープ <マッスル メモリー>
- キャニスター + キャニスター =大釜のサプライズ <ポジティブな態度>
- キャニスター + ペッパー =ピーマンの詰め物
- ペッパー + ペッパー =スパイシー チキン カレー – <15 FP を回復>
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