プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Motorsport Manager Mobile 2 のヒントとコツ:チャンピオンシップに勝つための完全ガイド

Playsport Games の Motorsport Manager Mobile 2 にはまっています。iOS と Android で利用できるようになりました。これは自動車レース管理ゲームです。車のために購入する部品、そしてグランプリ レーシング マネージャーの職務をどれだけうまくこなすか。これは、タイミングが成功を左右する平均的なレーシング ゲームではありません。つまり、ドライバーとスタッフを雇い、本社を建設し、部品を購入または製造し、後で判明する可能性のあるすべての重要な決定を下すのはあなたです。勝敗の分かれ目。

私たちはすでにこのゲームのかなり網羅的な初心者向けガイドを提供しましたが、通常の初心者向けガイドよりもはるかに長いという事実は、これが非常に奥が深く、よく設計されたゲームであることを示しています。しかし、初心者向けのガイドがあるということは、中級/上級者向けのガイドが必要であることも意味します。以下にそれを用意します—最初のシーズンでうまくいったかもしれない人のための Motorsport Manager Mobile 2 戦略ガイド (必ずしも最初のシーズンに向かう必要はありません)オフシーズンのタスクはまだありません)、その後のシーズンをハックする方法についてのガイダンスが必要です.

1.バックアップ ゲームがあることを確認してください

これは基本的なヒントのように聞こえるかもしれませんが、初心者向けガイドには含まれていないため、中級/上級者向けガイドから始めます。 Motorsport Manager Mobile 2 をプレイするときは、バックアップ ゲームを 1 つか 2 つ用意することを強くお勧めします。また、メインのセーブ ゲームが順調に進んだ場合に備えて、これらのバックアップを定期的に更新しておくことを強くお勧めします。セーブ ゲーム スロットが 3 つあることに注意してください。良いセーブ ゲームをバックアップすることでスロットを最大限に活用し、レースでの成績が芳しくない場合に備えて戻ることができるようにします。悪い買い物をしたり、あなたを後退させる可能性のあるその他の間違いを犯したりします.

2.現時点では、レイジ終了は問題ありませんが、自己責任で行ってください

上記のヒントは、怒りでやめたいという誘惑からあなたを遠ざけるように設計されています.しかし、これまでに観察したことによると、Playsport は激怒してやめたプレイヤーにペナルティを科しません。ゲームは通常どおり進行し、レースが終了する前にゲームを終了した場合、何の影響もなくレースを再試行できます。ただし、ゲーム開発者はもちろん、激怒してやめた人には眉をひそめることに注意してください。いつの日か、プレイスポーツがレースの途中でやめた人を罰するアップデートをリリースするかどうかは誰にもわかりません.

3.部品を選択するときは、信頼性を考慮してください

結局のところ、2 台の車のそれぞれを時間の経過とともに改善したいと考えており、各車のパフォーマンスを部分的に強化したいと考えています。しかし、新しいパーツを購入する際に注目すべきはパフォーマンスだけではありません。価格だけですべてが決まるわけではありませんが、自分の車の潜在的なゲームチェンジャーとなる可能性のある部品に多額の出費をして赤字に陥るのは簡単なことです。次のヒントで説明するように、信頼性の低い部品は車の全体的な信頼性統計を大幅に低下させ、レースを完走するチャンスさえ危うくする可能性があるため、信頼性にも目を向ける必要があります。部品の性能が高く、車の全体的な統計を改善できる可能性があるが、故障する可能性もある (信頼性が 50% 未満と考えてください) 場合は、お金を節約して、新しい部品の次のバッチが到着するまで待ちます。

4.理想的には、あなたの車の信頼性はこのレベルであるべきです

上で述べたように、信頼性の低い車は、部品が全面的にしっかりしている車よりも早期に引退する可能性がはるかに高くなります.では、何らかの技術的な問題が原因で早期にリタイアしないようにするために、信頼性の統計はどうあるべきでしょうか?

一般的に、各車の信頼性レベルが 70 ~ 75% 以上であることをお勧めします。それより低いと、レーストラックで緊張した瞬間につながる可能性があります。信頼性インジケーターが赤くならないこと、ドライバーが危険なブレーキについての悪いニュースを無線で伝えないことを期待しているためです。また、レースで特に好成績を収めている場合、特にタイヤやエンジンを限界を超えて押している場合 (アグレッシブな運転、オーバーテイク エンジン モード) は、摩耗プロセスを加速する傾向があります。 .すべてのレースを「完走するかしないか」のケースにしないでください — 信頼性統計を最大 70 ~ 75% 以上に高め、あなたの車が完走する可能性がほとんどないことを知って、ある程度の安心を楽しんでください。早期退出。

5.気象インジケーターを親友にしましょう

レース メニューの下部には、現在の天気、トラックの水位、天気がそのまま何分続くかを示す天気インジケーターが表示されます。後者の変数は、いつピットインするか、およびピットクルーに注文を送るときにどのタイプのタイヤを選択するかを決定する際のガイドとなるはずです.

いくら強調してもしすぎることはありません。天候や路面状況に適したタイプのタイヤを使用することが最も重要です。アグレッシブな運転は車のタイヤに負担をかける可能性がありますが、濡れた路面で乾いたタイヤを使用するよりも早くタイヤを磨耗させるものはありません。また、天気の変化の予測を誤ってしまい、その予測に基づいてピットストップ戦略を立てるのは非常に簡単です。しかし、次の段落で説明するように、このような落とし穴を回避する方法があります。

タイヤの健康状態が 25% を下回っていても、インターミディエイトのためにピットインしたときに路面が濡れていること、または路面が乾いていることを確認することを意味する場合は、ピットストップをもう少し延期することをお勧めします。利用可能なドライタイヤのいずれかをピットインしたら。間違ったタイヤを使用したゲーム内の数秒でさえ、深刻な消耗を引き起こす可能性があることを忘れないでください!

6.ジレンマに対処する

ときどき、2 つの選択肢から 1 つを選択し、チームのために正しい決定を下さなければならないというジレンマに直面することになります。たとえば、車の信頼性を大幅に向上させることができる高価な部品のアップグレードに投資するかどうかを尋ねられるかもしれませんが、その過程で予算を浪費することにもなります.また、ドライバーの 1 人を広告キャンペーンに参加させることで、追加の現金を稼ぎたいかどうかを尋ねられることもあります。場合によっては、ジレンマがより穏やかになることもあります — ドライバーのトレーニング計画を選択するとき、すぐに改善するべきですか、それとも改善率を永続的に高めるべきですか?

ジレンマで選択を行うときは、常に全体像を考える必要があります。上記の例を使用すると、来年の車にすでに投資していて、1、2 週間で契約が切れるスポンサーが 2 人いる場合は、パーツのアップグレードに行くことができます。つまり、アップグレードに投資してもあまり赤字にならない可能性が高く、数週間で費やした金額を取り戻すことができる可能性が高い.テレビのコマーシャルで痔を演じるために運転手を送って、追加の現金を手に入れましょう(はい、真剣に、これはジレンマの1つです).最後の例では、すぐに改善する方法は年配のベテラン ドライバーに適していますが、もちろん、改善率を高める方法は若くて新しいドライバーに適しています。

これらは遭遇する可能性のあるジレンマのほんの一部ですが、もう一度言いますが、重要なのは全体像を見て、2 つの選択肢それぞれの考えられるすべての結果を比較検討することです.

7.どのドライバー統計を優先する必要がありますか?

Motorsport Manager Mobile 2 の各ドライバーには、ブレーキング、一貫性、コーナリング、フォーカス、追い越し、滑らかさの 6 つのドライバー統計があります。ドライバーが年齢を重ねるにつれて、これらの統計は改善され、改善率に応じて改善の速度が変わります。また、ドライバーが特定の年齢、通常は 30 代前半を超えると悪化することもあります。また、ゲーム中に遭遇する可能性のあるスポンサーの質に影響を与えるスポンサー アピールもあ​​ります。しかし、新しいドライバーを採用するとき、または既存のドライバーの数字を改善するときに、どの統計を確認する必要がありますか?

正直に言うと、ほとんどの場合、統計よりも戦略の方が重要ですが、統計がまったく関係ないというわけではありません。若いドライバーを相手にしている場合は、一貫性、集中力、滑らかさなどのメンタル統計に取り組む必要があります。優れた運転技術は、頭脳明晰さの欠如によって鈍くなる可能性があるため、10 代の若者や 20 代前半、または 20 代半ばの若者に関しては、これらの 3 つを他のものよりも上達させることが重要です。しかし、より一般的なレベルでは、最大の可能性からかけ離れた統計を優先する必要があります — 各ドライバーの統計には特定の上限があります。せいぜい万能選手、最悪の場合は万能選手!

新しいドライバーを雇う場合は、運転関連の統計 (ブレーキング、コーナリング、オーバーテイク) が他のドライバーよりも優れているドライバーを探します。また、優れたスポンサーアピールも第一に考慮してください。あなたはスキルの点で最も優秀な若い見込み客と契約しているかもしれませんが、彼らのスポンサーのアピールが穴になっている場合、チームに必要なだけのお金をもたらすことはできません.

8.新しいドライバーの契約への署名

幸いなことに、Motorsport Manager Mobile 2 では、ドライバーと契約を結ぶこと、または既存のドライバーに再署名することはそれほど難しくありません。ドライバーによっては、契約を結ぶチャンスが 1 ~ 3 回得られます。 、これによりクールオフ期間 (通常は約 100 日間) が開始され、そのドライバーと契約について話すことはできません。

優れたドライバーと契約または再契約するための最善のアドバイスは、最初の試みで良いオファーから始めることです。契約が長すぎないこと (通常は次のシーズンが終了した後に終了すること) を確認し、基本給と契約ボーナスのオファーが通常ちょうど中間にあることを確認します。最初のオファーが満足のいくものでなかった場合は、次の数回の試行でより良い取引に向けて進むことができます.また、ドライバーが年配で経験豊富な場合、忍耐力が低下する傾向があることも覚えておいてください。つまり、多くのレースを経験しているドライバーよりも、若くておそらく素朴なドライバーと契約する方がはるかに簡単です。自慢できる経験。

9.ヤング ドライバー プログラム (私) – 知っておくべきことすべて

Motorsport Manager Mobile 2 には、シーズンを完了し、ドライバーの再署名を完了し (必要に応じて)、そのシーズンの賞金を獲得すると、ロックが解除される興味深い小さな機能が付属しています。ゲームの英国のスペルを使用すると、ヤング ドライバー プログラムの初回の費用は $200,000 になります。これは通常、シーズンの終わりに得られるはずの賞金と比較してかなり高額です。将来に投資する必要がありますか?

ヤング ドライバー プログラムでは、まず、約 12 人のプールから 3 人のティーンエイジャーを選ぶ必要があります。彼らはそれぞれ独自のバックグラウンドを持っています - 彼らは貧しい国の「バンプキン」、社会の追放者、ジョック、模範的な学生など、基本的に高校時代の10代のティーンエイジャーのためのすべての比喩である可能性があります.しかし、それは各ティーンに関連付けられている他の統計 (最大の可能性、労働倫理、安定性、自我) と比較すると無関係です。最大可能性は一目瞭然です。通常、リーグの昇格と長期的な視野を真剣に持っている場合は、70以上、場合によっては75以上でトップアウトする人と一緒に行きたいと考えています.労働倫理は、既存のドライバーの改善率と同様の統計であるため、時間の経過とともにどれだけ速く改善できるかを決定します。安定性は、潜在能力を低下させる可能性のある厄介な出来事に遭遇する可能性または可能性が低いことを示し、最終的に、自我は将来のスポンサーアピール、またはメディア出演での振る舞いを決定します.

トレーニングする若いドライバーを探すときは、労働倫理と安定性が低い (またはそれより悪い) 人、または自己評価が高いまたは非常に高い人を避ける必要があります。これらの統計が前述のレベルにあると、シーズンを通して監視しているため、各新兵の可能性が損なわれる可能性があります。したがって、最大潜在能力が 90+ で始まる若いドライバーがいる場合でも、ギャングに参加したり、試験に失敗したり、逮捕されたり、若者が通常陥る他の種類のトラブルに巻き込まれたりすると、簡単に急降下する可能性があります。 .これらはすべて、レース シーズンの数週間が経過するにつれて文書化されるため、トラックの内外で優秀な子供たちにコミットしていることを確認してください!

10.ヤング ドライバー プログラムに投資すべきかどうか

シーズンが終了すると、プログラム(私)に投資したと仮定して、各若いドライバーの可能性が示されます。次に、3 人のドライバーから 1 つだけを選択するよう求められます。最終的にポテンシャルがまだ 70 プラスの範囲かそれ以上のドライバーになった場合は、ぜひサインアップして、弱いドライバーを交換してください。または30歳以上のドライバー。しかし、そもそもプログラムに投資する必要がありますか?

初心者向けの 90% オフの紹介オファーがあるうちに、ヤング ドライバー プログラムに投資することをお勧めします。上記のように、それはわずか 200,000 ドルの差であり、あなたのトップ ドライバーが最初のシーズンでチャンピオンシップを獲得したとしても、その総合評価は通常、5 つ星のうち 3 つ星で最高になることも覚えておく必要があります。 1 人以上の新兵がヤング ドライバー プログラムの過程でうまくやれば、彼らは消耗品になります。繰り返しますが、200,000 ドルを投資する際に賢明に選択することも重要です — 最大可能性は重要ですが、怠け者 (労働倫理が悪い)、潜在的なトラブルメーカー (安定性が悪い)、または自己満 (ハイエゴ)!

その紹介オファーの後、ヤングドライバープログラムの費用は通常の200万ドルの価格に戻り、ポイントを獲得したり、既存のドライバーの1人と前進したりするのに問題がない限り、安全に解雇できます.古いことわざにあるように、壊れていない場合は直す必要はありません!

11.本社に投資

本社を見落とすのは簡単ですが、それでもシーズンごとに本社のアップグレードに数百万ドルを投じることが重要です。そして、これらの投資は 3 つのアップグレード ツリー (財務、部品開発、ドライバー) のそれぞれに均等に行う必要があります。

ファイナンシャル ツリーは、各レースの金銭的ボーナス、追加のスポンサー アピールなど、チームの収益を改善できるアップグレードに関連しています。部品開発ツリーは、パフォーマンスと信頼性を向上させるために必要なアップグレードを示しています。あなたが構築する部品。最後に、ドライバー ツリーはあらゆる種類のドライバーの改善のためのもので、統計の追加、ボーナスの改善ポイントの増加、予選走行やレースのより正確な天気予報などがあります。

ご覧のように、HQ の各アップグレードはチームの向上に貢献するため、各ツリーは等しく重要であると考えています。また、各ツリーに沿って進むにつれてアップグレードの費用が徐々に高くなるため、これらのアップグレードにいくらかの投資を行い、(可能であれば) 季節ごとに段階的に増やしていく必要があります。

12.昇進について、昇格後に期待すること

Motorsport Manager Mobile 2 のリーグは、アソシエーション フットボール リーグのように機能します。AI チームが昇格または降格するのをまだ見ていないため、「少し」と言います。ただし、人間が制御するチームは、現在参加しているリーグのチーム チャンピオンシップを獲得することで昇格できます。ドライバーズ チャンピオンシップを獲得するだけでは十分ではありません。ゲームの初心者として始める方法と同じように、優れたドライバーとスクラブの組み合わせ.

ただし、初めて昇格する人には注意が必要です。レースに勝つことは、上位リーグに入ったときほど簡単ではありません。また、早すぎる昇格を選択するのも賢明ではないかもしれません — 昇格を拒否して後で保存するオプションがあります!次のリーグに進む前に、本部が最新の状態にあること、および各アップグレード ツリーで十分な進歩を遂げていることを確認してください。

13.新しいリーグ、新しいルール

ゲームの強さから強さへと進むにつれて、ルールが変化し、リーグごとに前回よりも難しくなります。最初のリーグであるヨーロピアン レーシング シリーズでは、物事がシンプルに保たれます。レース終了時に全員がポイントを獲得し、レース全体を続けるのに十分な量をわずかに超える燃料を手に入れ、給油を禁止します。また、エンジンとギアボックスを「スペック パーツ」として入手したり、翌年の車に投資したお金に基づいてストック パーツを入手したりできます。 But as you move on to the Asia-Pacific Cup, only the top 8 will get points, and your Engine will be the only spec part. You’ll also need to take refueling into account when it comes to your pit strategy, as there’s no refueling ban. Lastly, the World Motorsport Championship has a refueling ban in place, both virtual and real safety cars for yellow flags, points for the top 10, and no spec parts.

The key thing, however, is that the competition ramps up — don’t expect to dominate right off the bat once you get promoted!