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F1 モバイル レーシング ビギナーズ ガイド:初めてのレーサー向けの 10 の重要なヒントとコツ

多くのモバイル レーシング ゲームはストリート レースに焦点を当てていますが、私たちは過去にモバイル向けに最適化された NASCAR ゲームにも焦点を当てていました。しかし、フォーミュラ 1 に基づくゲームはどうでしょうか? Boom!で知られるコードマスターズ。 Tanks、Colin McRae Rally、およびその他のさまざまな F1 にインスパイアされたタイトル、最近リリースされた iOS デバイス用の F1 Mobile Racing、およびこのゲームは、自分の F1 カーを構築し、マルチプレイヤー デュエルで他の人間のプレイヤーと競争する機会を提供します。 2018 F1 シーズンの実際のドライバーやチームと対戦します。これは公式の F1 ライセンス製品であるため、2018 シーズンの 21 の公式サーキットのいずれかでドライビング スキルをテストする機会があり、前述のように、今シーズンのすべての F1 ドライバーがこのゲームに含まれています。には、フェラーリのキミ ライコネンとセバスチャン ベッテル、レッドブルのマックス フェルスタッペンとダニエル リカルド、その他多数が含まれます!

このゲームは間違いなく、現在 Apple App Store に出回っている最も現実的なレーシング タイトルの 1 つですが、モバイル ゲーム体験用に設計されたメカニクスを備えたゲームでもあります。これは、他のプラットフォーム向けの F1 ゲームのベテランである可能性がある人にとって、これを新しい体験にする可能性があります。そのため、この F1 Mobile Racing 初心者向けガイドのヒントとコツのリストを作成しました。ゲームをダウンロードしたばかりの初めてのドライバーである場合に留意すべき 10 の事柄です。読み進めていくと、最下位のリーグから次のリーグに、予想よりも 1 つまたは 2 つ早く進むことになるかもしれません!

1.ゲームの基本

ほとんどのフォーミュラ 1 ベースのゲーム (少なくともコンソールおよび PC 用のゲーム) では、お気に入りのチームの車のシートに座って、F1 シーズン全体 (またはそれ以降) を通じて他のドライバーと競争する必要がありますが、 F1 Mobile Racing は、おそらく名前だけから推測できるように、モバイル ゲーマー向けに特別に設計されているようです。 2018 F1 シーズンの他の現実のドライバーとレースすることはできますが、これはシングル プレイのみであり、Fernando Alonso、Sebastian Vettel のこれらの AI バージョンとレースしている場合、グラブの報酬はないようです、ルイス・ハミルトンなど。

決闘モードでプレイするときに参加できるさまざまな種類のレースがあります。これらには、レースの開始時に他のドライバーとグリッドに並んでいるコールド スタートであるグリッド スタート、新しいラップを開始する準備としてフライング スタートを行うことができるスプリント レース、および予選、これはスプリント レースによく似ていますが、今回だけ、他のすべてのドライバーは近づくと現れる「ゴースト」ですが、実際にはぶつかることはありません。これらの決闘タイプはゲームによってランダムに選択されるため、どちらの方法でも準備する必要があります!すべての決闘は 1 周続きます。周回終了時の最終順位は技術的には関係ありません。ここで重要なことは、他の人間のドライバーよりも先にフィニッシュし、結果としてより多くのポイントを獲得することです。

2.デュエルに勝つとどうなる?

F1 Mobile Racing をプレイする際に何が期待できるかがわかったので、このゲームのリーグ システムに移りましょう。チュートリアル レースを完了すると、最下位のリーグであるリーグ 8 に配置されます。ランキングでは最下位のリーグかもしれませんが、そのリーグを作成することで、最上位の 3 つの新しいトラックのロックを解除できます。あなたが始めたカナダの競馬場。また、レースに勝利した後に獲得できる合計 15 個の新しい R&D パーツと、10 個の R&D スロットも入手できます。R&D タブについては、このガイドの後半で詳しく説明します。最初のヒントの終わり頃に述べたように、決闘に勝った後にポイントを獲得できますが、レースに負けても同様の量のポイントがかかります.そのため、R&D のヒントで説明するように、車を常に適切にアップグレードしておくことが重要です。

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リーグ 8 で 400 ポイントを獲得すると、リーグ 7 に昇格し、3 つの新しいトラック (オーストリア、ベルギー、ロシア)、15 の新しいパーツ、および 2 つの新しい R&D スロットを、既に持っているものに加えてアンロックします。ここでアイデアが得られます — 勝利数が多いほどポイントが多くなり、ポイントが多いほどより良いリーグに昇格し、より良いリーグはより多くのものがアンロックされ、車を改善する機会が増えることを意味します.

3.グリッド レースでは常に完璧なスタートを目指す

前に説明したように、グリッド スタート レースは、実際の F1 ドライバーと同じように、予選セッションでのタイムに基づくグリッドからスタートするため、おそらくこのゲームが本物の F1 レース体験に最も近いものです。 F1 Mobile Racing のグリッド スタート レースでは予選要素が排除されています (予選はスタンドアロンのレース タイプであるため)。つまり、通常、対戦相手は 20 台のグリッドの中央に配置されます。

この種のレースで力強いスタートを切るための鍵は、レースの開始を合図する最終ランプが赤に変わった瞬間にクラッチ ボタンを離してパーフェクト スタートを切ることです。これにより、対戦相手よりわずかに有利になります (相手がパーフェクト スタートを切ることができなかったと仮定します)。このブーストを最大限に活用して、遅かれ早かれ対戦相手との差を広げましょう。多くの場合、対戦相手が数秒以上引き離されていると、追いつくのが難しくなります!

4.すべてのドライバーが公平にプレーできるわけではないため、接触を避けるようにしてください

もちろん、F1 は NASCAR とはまったく異なるタイプのレースであり、NASCAR の長年のファンの間では、「摩擦はレースです」という表現が一般的です。言い換えれば、トラック上の他のドライバーによって時々ナッジされることを期待する必要があります。実際の F1 ではそうはいきませんが、F1 Mobile Racing では、1 人か 2 人のプレイヤーが卑劣な戦術を使ってぶつかったり、突っ込んだり、トラックから完全に追い出したりすることを期待する必要があります。これは私たちにも何度か起こりましたが、時には避けられないこともあります。誤って対戦相手を強く押しすぎて、貴重な時間を失ってしまうこともあれば、その逆の場合もあります。同じことが AI ドライバーにも当てはまりますが、いずれにせよ、通常、他の車よりも速く走る車の方が優位に立つことができます。

これを回避する最善かつ最も簡単な方法は (予選を除くすべてのレース タイプで)、他の車との接触を避けることです。常に簡単であるとは限りませんが、接触を避けることで、ほぼ常にラップタイムが向上します。

5.矢印に従ってください

ゲームでドライバーアシスト設定を完全に有効にすると、トラックに矢印が表示されます。より良い時間を確保するために、その道をたどることをお勧めします。これらの矢印は、ライドの速度を最大限に引き出すために運転する必要がある場所を示し、また、入ってくる用語、特に鋭いものについて警告します。矢印が赤くなったら、準備を整えてください。そのときこそ、絶対に方向転換する必要があるからです!

6.相手より優位に立つ

レースの専門用語に慣れていない方のために説明すると、スリップストリームとは、速度を上げるために別の車の後ろを運転し、オープン スペースに移動して他のドライバーを追い越す行為です。幸いなことに、このメカニズムは F1 Mobile Racing に存在するため、他の車 (人間の対戦相手も含む) の後ろを運転し、スリップストリームして対戦相手を打ち負かし、決闘に勝つために必要な追加のアドバンテージを得ることができます。

このゲームには、レースで 1 回または 2 回使用できるスピード ブーストを提供する独自の方法があり、画面の左下に時折表示される DRS ボタンの形で提供されます。このボタンは、ストリート レース ゲームのニトロに相当するものと考えてください。ただし、今回だけは、実際には亜酸化窒素を使用していません。このボタンをタップするのに最適なタイミングは、ストレートにいるときです。ターン中にボタンを押すと、本質的に DRS 機能を無駄にしていることになります。当然のことながら、ターンでは炎上するのではなく、適切なハンドリングが必要になるからです。

7.シングルレースモードは基本的に練習用です

次の決闘のためにゲームを研ぎ澄ます必要がありますか? [シングル] タブをタップすると、これまでにアンロックしたトラックのいずれかでレースをしたり、グリッド スタート、予選、またはスプリント レース モードで全 AI グリッドと対戦したりできます。また、ラップ数 (1、3、5、または 10) と難易度 (イージー、ミディアム、またはハード) を選択することもできます。

シングル モードをシーズン モードと混同しないでください。このモードの主な目的は、賭け金なしでテクニックを練習する機会を提供することです。はい、これは実際の F1 ドライバー (つまり AI 形式) と対戦したい場合にプレイしたいモードですが、リーグ ポイントを獲得したり失ったりすることはありません。新しい設計図やその他の報酬を獲得できます。故意に DNF を記録するオプションすらありません。このモードは、スキルを練習して磨くことがすべてであり、それ以上のものではありません。

8.車を停止させないでください

決闘モードでは、ターンの判断を誤って壁にぶつかったり、実際にブレーキを踏んでいなくても車が金切り声を上げて停止したりすることがあります。それが起こると、あなたのレースは終わり、あなたはDNFまたはDid Not Finishとしてリストされます.ドライバーアシスト設定を完全に (またはほぼ完全に) 有効にしている場合、これはそれほど頻繁に発生することはありませんが、特定のドライバーアシスト設定をオフにしてラップタイムを数秒短縮しようとしている場合、これは危険です。対処しなければならない場合があります。そのため、ドライバー アシストを無効にする前に、シングル レース モードで十分に練習することが非常に重要です。決闘に参加することになるかもしれませんが、もちろんポイントがかかります。

9.右折するときは注意

チュートリアル段階では、ゲームは画面の中央をタップアンドホールドしてさらにブレーキをかけることができることを通知します.こうすることで、急カーブを曲がるときに草むらに乗り込むのを避けることができますが、うっかりブレーキを踏んでしまうこともあります。これは、ブレーキ ボタンが画面の右側に表示されることがあるためです。通常は、右矢印が表示され、ハンドルを右に回すことができるのと同じ部分に表示されます。これは非常にイライラする可能性があり、注意しないと 1 ~ 2 秒 (またはそれ以上) かかる可能性があります。これが F1 Mobile Racing の将来のバージョンでパッチを適用する必要がある癖であるかどうかはわかりませんが、現時点では、レースを開始して右に移動しようとするときは常に注意してください.ブレーキをかけてはいけないときにブレーキをかけることになるかもしれません!

10.研究開発機能のガイド

上記のヒントは、決闘モードでラップタイムを数秒短縮するのに役立ちますが、R&D 設計図を通じて車の統計を改善していない場合、ほとんどの対戦相手に対して不利な立場に置かれることになります。 .では、ゲームのこの部分はどのように機能し、これらの統計をどのように強化して、ほとんどの敵を倒すために必要な理論上の優位性を車に与えることができるのでしょうか?

まず、レースに勝つだけで新しい設計図を獲得できます — レギュラー、レア、またはエピックのさまざまなレア度のパワートレイン、エアロ、ステアリング &サスペンション、ブレーキ &エレクトロニクスの設計図をランダムに獲得できます。レア度が高いほど、車のステータスへの影響が大きくなります。獲得した設計図に応じて、設計図が対応する車のパーツをタップし、使用可能なスペースの 1 つに設計図をドラッグ アンド ドロップします。また、リーグからリーグへと進むにつれて、新しい設計図スロットと新しいタイプの設計図のロックが解除されることを忘れないでください。いずれにせよ、車に設定された各ブループリントは、パワー、空力、軽量、ブレーキ、ハンドリングの 5 つの統計値の 1 つまたは複数を改善します。パワーは車の速度、エアロは空気力学、ライトウェイトは車の重量 (軽いほど良い)、ブレーキはブレーキをかける能力、ハンドリングはターンを交渉する能力を表します。

ご覧のとおり、R&D は車をより良くするための鍵ですが、決闘に勝たなければ設計図も得られません。ゲーム内ストアで R&D パックを購入することもできますが、これにはゲームのプレミアム通貨であるクレジットが必要です。これについては、次の F1 モバイル レーシング ガイドで詳しく説明します。