プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Command and Conquer 3:Kane's Wrath – マルチプレイヤー アドバンス ガイド

マルチプレイヤーの上級ガイド

最初のビルド順序

概要

  • すべての派閥は同じように始まります。GDI 構築ツリーを使用しますが、これは他の派閥に簡単に変換できます。残念ながら、チャンスを逃したくない場合は、プロをエミュレートする必要があります。つまり、ホットキーを使用する必要があります。
  • マップの読み込み中に E をスパムして、建物のタブを即座に開きます。
  • F1 を押して、すぐに発電所の生産を開始します。
  • 特に設定を確認していれば、残りの部分は一目瞭然です。

ティベリウム スパイクが 1 つあるマップ (ほとんどのマップと同様) にいると仮定します。これは次のことを意味します。

  • 発電所
  • 兵舎 + ものみの塔
  • 製油所 + 技術者販売監視塔
  • 戦争工場の兵舎の売却
  • 精製所 + ハーベスター 1 つ

製油所が建設されたら、さらに 2 つのハーベスターをキューに入れます。

ref を配置した後に MCV を梱包するか、次のフィールドに移動する前にもう 1 つの発電所を建設します。これは一般に、個人的にどちらを好むかによって異なります。

これは、急いでいる場合、または急ぐことを計画している場合は考慮されていません。それ以外の場合は、ローからエキスパートまで、派閥に関係なく、全員がこの正確なビルドを行っていることがわかります.

また、この視聴は読むよりも簡単であることも理解しています。その場合、視聴を強くお勧めします。 Youtube で BikeRush、Masterleaf、または Green_Zero を見つけて、最初のビルド オーダーに十分注意してください。

偵察

一部の派閥は他の派閥よりも優れたスカウトを持っています。あなたは彼らに完全に依存して、入ってくるラッシュからあなたを守り、敵があなたのものを見るのを拒否します.

敵とほぼ同じくらい戦争の霧と戦わなければならないため、ゲーム後半まで関連性があります。

序盤

エンジニアを訓練し、おそらく追加の分隊を訓練し、監視塔と兵舎を売却しました。エンギをスパイクに護衛し、敵の基地を直接見るという理想的な状況でマップ全体に広がる必要があります.

ライフルマン

優れた速度と火力を備えた最もバランスの取れたスカウトは、敵の基地内で特に効果的な位置を監視したい場合、狐穴を作ることもできます.

過激派

恐るべき速度と火力で、それらをまとめたり、マップの側面を忍び寄ったりするのに理想的です。

スクリン

最速かつ安価で、人間の力を簡単に圧倒できます。

サイボーグ

売却によって取得された場合、ライフルマンよりわずかに優れていますが、低速でもあり、2 つ以上が敵の基地に到着し、構造物/ハーベスターの EMPing を開始すると、危険な迷惑になります。

告白者

非常に遅いが、信じられないほどの火力を持ち、主に対偵察に使用され、機動性がないため本拠地から遠く離れた場所ではめったに見られない.

極度のアンチスカウトの場合

敵の基地が見える前に敵がすべての斥候を倒すことができた場合、新たに配置された軍需工場から最初のハーベスターを構築する前に、ピットブル/バギーを構築する価値がある場合があります。

戦う場合

  • GDI:アンチスカウトがどれほど積極的であったかによっては、それだけの価値があります。
  • うなずきます:この派閥には賭けるラッシュ機能が多すぎるため、間違いなく価値があります。
  • Scrin:価値はありません。ブザーが多ければ多いほど、急がれる可能性は低くなります。いずれにせよ、より多くのライフルマンがはるかに優れた選択肢です。

ラッシュ

これは、ラッシュから防御する方法とラッシュを実行する方法の両方の認識としてここにあります。このメタは常に変化しており、現在でも新しいメタが発見されています.ただし、各派閥の最も一般的なものとその弱点について説明します。ほとんどの場合、これらが適切に偵察され、打ち消された場合、ラッシャーは決して回復しません.

シャチ

作り方

  • 軍需工場の代わりに指揮所を建設する以外は、最初の建設順序を使用してください。
  • 発電所をアップグレードして飛行場を建設する
  • バリエーション 1# 飛行場を 2 つ建設して、オルカの建設速度を 2 倍にします。
  • バリエーション 2# ブラッドハウンドのサポート パワーを使用して、驚くほど野蛮なオープニングを作ります。

弱点

  • ZOCOM のソニック Orcas では、これは非常に困難です。
  • Nod ハーベスターはステルス化されているため、スキャナーをマイクロ化するのは非常に困難です。
  • 成功と見なされるには、オルカをすべて失うことなく 3 人のハーベスターを倒す必要があります。
  • Reaper 17 シールドは、最大 2 つのハーベスターのみを失うことを意味します。
  • スカウトされた場合、ピットブル、バギー、ガン ウォーカーは対処するのに悪夢です。

炎の戦車

作り方

  • 第 2 製油所の代わりにオペレーション センターを建設することを除いて、最初の建設順序を使用してください。
  • パワー プラントをアップグレードし、フレイム タンクとレコナーを構築します。
  • オペレーション センターを売却し、ブラックハンド分隊をレコナー内に配置します。
  • バリエーション 1# 3~4 台のバイクを組み立てて、フレーム タンクをバックアップします。

弱点

Pitbulls、Bikes、または Disintigrators/Seekers のスタックは、reckoner を完全に停止し、いくつかの微調整でフレーム タンクを破壊します。

影のチーム

作り方

Nod の手を売るのではなく、Secret Shrine を構築し、Shadow Team Strike のサポート パワーをすぐに使用し、Shadow Team を敵の基地に着陸させ、爆発的な充電能力を使用して発電所を破壊します。これにより、敵の戦争工場がキャンセルされます。

弱点

  • あなたが敵の発電所を破壊する前に敵が軍事工場を建設した場合、あなたの勝利のチャンスは半分になります。
  • APC + Pitbull コンボは、分隊を簡単に追い詰めます。これは、Gun Walker + Seeker または単純なアタック バギーと同じです。

バイクラッシュ

作り方

最初のビルド順序を使用しますが、ハーベスターをビルドする代わりに、4 台以上のバイクをビルドし、それらを使用して敵のハーベスターをターゲットにします。

弱点

敵がそれらをそらした場合、経済がわずかに後退します。

デボーラー + コラプター

作り方

拡張する代わりに、Nerve Center に直接移動し、2 つ目のワープ スフィアを作成します。タイベリウム フィールドを使用してレーザーを充電し、敵の基地に直行します。破損者をマイクロ管理して、すべてを回復させます

弱点

  • 航空機は、移動中のユニットや、場合によってはハーベスターを撃ち落とすのに適しています。
  • Corruptor にもかかわらず、歩兵は Devourers に対する強力な対抗手段です。
  • 火は火で戦います。戦争工場の戦車 3 両で、比較的壊れやすいデバウラーを簡単に圧倒できます。

崩壊者

作り方

  • ポータルを売るのではなく、4 ~ 6 個のディスインテグレーターを作成し、敵のハーベスターに送ります。
  • バリエーション 1# トラベラーとして、ポータルを配置した後にスタシス チャンバーを構築し、ゲームの残りの部分で壊滅的なアップグレードとして高度な咬合器のアップグレードを選択します
  • バリエーション 2# スタシス チャンバーを構築し、敵の基地に到達したら、可能であれば MCV と戦争工場でスタシス フィールド サポート パワーを使用します。

弱点

  • ほとんど何もありません。これらの人はほとんどの場合、それだけの価値があるので、代わりに防御する方法がここにあります.
  • GDI:できるだけ早く APC を構築し、ティベリウム フィールドに地雷を配置し、可能であればライフルマン分隊を駐屯させてください。
  • うなずく:シュレッダー タレットを配置する準備をします。
  • Scrin:ブザー ハイブを配置する準備を整えます。

エコ、エコ、エコ

ずっと前に発見されたように、畑からタイベリウムを抽出する最も効率的な方法は、5 つの収穫機と 2 つの精製所です。

2 番目のフィールドに拡張する場合、急いでいない場合に最初に構築する必要があるのは次のとおりです。

  • 精錬所の停電
  • 発電所の電力精錬所のバックアップ
  • 製油所。

新しい畑に集結するためにさらに 2 つのハーベスターを構築した場合にも役立ちます。

現金は王様です

Kane's Wrath では、90% の試合で、あなたの経済が対戦相手よりも優れていれば、勝つことができます。ただし、第 3 の拡張フィールドが発生した場合は、技術を向上させるか、複数の軍需工場を建設して大規模な軍隊を集めてから次のフィールドに拡張する方が一般的に優れています。

青い輝き

  • ジューシーな青いタイベリウムが地図上にある場合、これは通常、2 倍の収入を得るためだけでなく、敵が神々の甘い蜜を食べられないようにするための優先事項です。
  • これをいつ優先するかはマップごとに大きく異なりますが、一般的には、所有している 4 番目のハーベスター (戦争工場から構築した 2 番目のハーベスター) を使用する必要があります。
  • ただし、トーナメント アリーナのようなマップは、2 番目のフィールドに拡張して初めて、取る価値があることがわかります。

敵に期待すること

これらは、敵の戦術を考慮せずに、敵が向かっていると予想されるゲーム後半の構造と軍隊です。敵は歩兵しか建造していません。

もちろん、これはそこにあるすべての戦略を説明しているわけではありません。これは、可能性のある軍の構成に関する一般的な調査です。

GDI

  • バリエーション 1# ピットブルの T1 群れ、AP 弾薬のアップグレードを伴う APC、レールガンを備えたプレデター
  • バリエーション 2# ジャガーノートとマンモスだけ
  • バリエーション 3# 強烈なファイアホーク爆撃キャンペーン

鋼の鉤爪

GDI と同じですが、Titan は建造物を越えて発砲できるため、ベース プッシュの可能性が高く、MCV が敵の基地に到達するために遠くまで移動する必要がない小さなマップでは非常に強力です。

ゾコム

  • バリエーション 1# MARV + AP 弾薬とタイベリウム フィールド スーツでアップグレードされた 1 トンの歩兵
  • バリエーション 2# ハンマーヘッドまたはファイヤーホークとセラミック アーマー アップグレード + ゾーン レイダー

うなずく

  • バリエーション 1# バイク + バギー スパムを T4 カタリスト ミサイル、タイベリウム コア ミサイルのアップグレード、リディーマーに。
  • バリエーション 2# ステルス タンク、アバター、リディーマー
  • バリエーション 3# スコーピオン スパムとレーザー + ドーザーブレードのアップグレード

黒い手

These guys will almost certainly get the Black Disciples upgrade and show you what infantry spam really looks like, mostly made up of rocket squads with a few confessors sprinkled in for the attack bonus. May also build a few mantis’s and beam cannon support.

Marked of Kane

Same as Nod but every basic squad has an EMP, very hard to push with a conventional force.

Scrin

  • Variation 1# Nothing but Tripods and Gun Walkers.
  • Variation 2# Tripod spam into Hexapod.
  • Variation 2# Tripods supported by Devastator Warships/Storm Riders.

Reaper 17

Shard Walkers and Tripods, expect nothing more and nothing less, horrifying combo to deal with if you can’t destroy their tech centre or catch them early-game.

Traveller 59

  • Variation 1# Hexapod + Prodigy.
  • Traveller is renown for ‘Hex-Laming’ where players will use two teleport abilities to jump in and out of combat, a Phase Field support power to gain temporary invincibility, Temporal Wormhole to trap your forces and a harem of Corruptors to heal it in seconds.
  • Backed with cheap mind controllers you can see why this is the most hated of all factions.

Counters for each strategy

Well this is the great question every player is asking, you can draw your own conclusions from the above but your own library of strats will never have a 100% success rate.

Common Pitfalls to Avoid

Scout complacency

Remember, intel is only valid for 30 seconds after it’s gathered. Never forget that the moment you lose sight of your enemy, they could be doing anything. It is very common for you to be building a perfect counter to your enemy’s tank army, only to find they’ve actually been forming a huge airforce or infantry swarm.

Support Powers

They’re there to be used, even though some of them are expensive and you may rather use that to build an army, you’ll find their power to gather intel or disrupt the enemy often far exceeds their price tag

Keep Building

The worst pitfall that will plague people even at high level is becoming too focused on a fight and forgetting to queue the next building or place the one that has just been constructed. You’ll find this most often occurs when dealing with a split force attacking from 2 sides. You may win the battle but if you forget your buildings, you’ll lose the war.

Blaming your loss on hacks

  • While no game is completely free of cheaters, you’ll find the it’s especially rare to find one on KW, possibly due to how close-nit the community is.
  • Accusing your opponent of cheating will achieve two things; you make yourself look incompetent and you get yourself tilted because you believe your loss wasn’t your fault.
  • This mindset is mostly egotistical as you believe you’re ‘too good’ to lose like that, if you suffered a loss that you felt should’ve been a win, the best thing to do is study the replay before making any claims, the most likely outcome is you’ll discover a strategy you’ve never considered before which is always a good thing. Try to stay humble.

Not learning Hotkeys

Any opportunity to remove the amount of micro-management you have to do should be taken, some important hotkeys to note are:

  • Q – All Units.
  • E – Building Tab.
  • R – Defences tab.
  • W – Select all of same unit.
  • A – Attack anything en route to location.
  • D – Reverse move to location (defends rear armour).