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Bloons TD 6 – スパイク工場ガイド

スパイク工場は通常ゴミ箱に捨てられますが、実際には非常に有用なサポート タワーになり、特定のトラップで、またはもちろん、最後の防衛線として使用できます。このガイドでは、スパイク ファクトリの一般的な長所と短所、および 3 つのパスすべてとそれらがスパイク ファクトリに与える影響に焦点を当てます。

スパイク ファクトリーのガイド

スパイク工場とは?そして、それらは何に役立ちますか?

スパイク ファクトリーは、ゲーム内で 850 ~ 1200 ドルのサポート タワーであり、基本的にはバルーンの進行を止めるために使用できるスパイクのスタックを生成します。

スパイク工場は第 2 の防御線として最適であり、マップの中央またはマップの終わりでも、第 1 の防御線を通過した余分な風船を止めるために使用できます。

強み:

  • 設置費用が比較的安い
  • アップグレードすると、さまざまな種類の風船をノックアウトして対処できます。

弱点:

  • 高価なアップグレード
  • モアブと格闘

トップ パス (推奨)

スパイク ファクトリーのトップ パスを目指す場合、3 番目のアップグレードに到達すると、スパイク ボールが得られます。これにより、耐久性が追加され、セラミックと鉛の風船により良いダメージを与えることができます。

4 番目のアップグレードはこれを拡張し、スパイク ボールが寿命に達するといつでも爆発できるようになり、最後のティア 5 アップグレードはこれらの側面をより極端なものにします。

全体として、トップ パスはスパイク ファクトリーに最適なパスの 1 つであり、爆発する要素と、セラミックや鉛のバルーンとの相性が良いため、大きなグループのバルーンを取り出すのに最適であり、数少ないパスの 1 つです。スパイク工場がモアブをよりうまく処理できるようにする道は、もちろん最善ではなく、ほとんどの状況でまだ苦労しています.

このパスを使用する際の最も一般的な弱点のいくつかは、ダウン パスで 2 つのアップグレードを行ったとしても、スパイクが消えるまでの時間が短いという事実です。これは、スパイク ファクトリ全体のすべてのパスの問題です。

ミドル パス (非推奨)

このパスのティア 3 アップグレードに到達すると、モアブに追加のダメージを与えることができるスパイクを取得します。

ティア 4 では、マップ全体をスパイクでカバーできる能力が得られ、最後のティアではこの変化が永続的になります。

全体として、中間のパスは、スパイク工場がモアブをより良く破壊できるようにするアップグレードを提供しますが、それ以外にはあまりありません.スパイク生産の増加とモアブへの追加ダメージにより、それらを破壊しやすくなりますが、スパイク工場の中間経路とは異なり、はるかに安価で気球に耐えることができる大砲やその他のタワーを使用する方が簡単です。生成されるスパイクの量はまだ十分ではなく、特に後半のレベルで気球のグループを倒すには弱すぎます.

他の多くのタワーとは異なり、中間パスは極端な量のスパイク生産を提供するため、その可能性はそれほど制限されていませんが、それでも高価であり、スパイクは長く続きません.

ボトム パス (推奨)

このパスのティア 3 に到達すると、最大でラウンド 1 まで持続するスパイクが付与されます。

ティア 4 では、より多くの風船の層に飛び込むことができるスパイクが付与され、ティア 5 のアップグレードでは、スパイクがほぼ永続的になります。

全体として、ほとんどの場合、一番下のパスはかなり良いですが、少し苦労する可能性があります.

その長いリーチと長い寿命のスパイクは、多くのラウンドに耐えることができ、より速い生産とよく相関する他のほとんどのスパイクよりも効率的です.

ただし、スパイクは特定の種類の風船を割るという点で比較的専門化されておらず、生成できるスパイクの数が依然として限られているという事実から、簡単にパス可能な防御である可能性があります.

すべてのパスの中で、これはもちろん最も安価であるという利点があるため、他のすべてのパスよりも安価にこのように多くのパスを作成できますが、既に述べたすべての弱点が依然として適用されます.

結論

全体として、スパイク工場は優れたサポート タワーであり、防御の第 2 線として機能しますが、高価であり、特定のタイプの気球やモアブなどのボスに弱く、それ以上の効果を発揮できないという問題がまだあります.