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Mini Motorways – スターター戦略ガイド (ヒントとヒント付き)

このガイドでは、頭に負担をかけずに始めるための多くのヒント、ヒント、その他の情報を見つけることができます。

基本と戦略のガイド

基本

ゲームプレイ要素

道路

Mini Motorways の基本的なビルディング ブロック。車があなたが描いた道を進むことができるようにします。アップグレードを選択するたびに一定額を受け取ります。

道路に関する最大のヒントは次のとおりです。斜めの道路は、北/東/南/西の道路と同じ数のタイルを使用しますが、約 40% 長くなります。離れた家からそれぞれの目的地まで道路を建設するときは、このことを念頭に置いてください。

車とピン

車はかなり自明です。ピンに移動して家に帰ることができると、彼らは幸せです。

ピンは「目的地」(店舗やその他の建物)にあります。特定の建物に蓄積しすぎると、タイマーが開始され、「カチカチ」という音がします。タイマーがいっぱいになると、ゲームオーバーです!

建物にはいくつかの種類があり、それぞれいわば「ピン生成率」が異なります。

さらに、ミニメトロから来た場合、マップの端に向かっていくつかの家が形成されているときに困惑するかもしれませんが、これは問題ありません!家は単なる「車の生成リソース」であり、失うことはありません。つまり、その色の他の家とその目的地への短い道路が必要になる可能性があることを意味します.

信号機

現実の信号機のように、交通の流れを交互に変えます。これらは最初は圧倒されるように見えますが (多くの場合はそうです!)、一度に一方向のトラフィックが減速する必要がないようにすることで、状況によっては効率がわずかに向上します。

ラウンドアバウト

これにより、車は交差点であまり減速しなくなります。

一般的には信号機よりも優れていますが、欠点は信号機の数が少なく、混雑した地域でははるかに多くのスペースを占めることです。密集した小さな交差点には信号機を予約し、交通量の多い単一の交差点にはラウンドアバウトを予約します。

高速道路

地点 A から地点 B まで、あらゆるものを飛び越えて、車をすばやく移動できるようにします。マップ全体の最も弱いリンクでこれを使用したいと考えています。赤と黄色の交通で区切られた緑の家と緑の店がたくさんある場合は、高速道路を使用して通勤を改善してください。

または、どの店舗がピンを集めているかを観察し、高速道路を使用してその色の家屋のクラスターに接続することで、その店舗の圧力を緩和することもできます.

ミニメトロからの帰還は、非常に重要な架け橋です。マップによっては、マップ レイアウトの運の良し悪しに基づいてこれらを計画する必要があります。ブリッジが少なすぎると、トラフィック フローが実際に制限され、早すぎる損失につながる可能性があります。

ミニ高速道路の交通法

  • 各車は、行き先のピンがある場合にのみ家から出発します。これは、ピンが存在する前にピンに到達するために「早く」出発する車がないことを意味します。
  • 各車は出発した家に戻ります。これは取るに足らないことのように思えますが、前のルールと組み合わせると、長い「最短距離」が二重の打撃になります。
  • 各車は目的地までの最短ルートを走行し、より近い店舗を好む傾向があります。
  • 車はピンをめぐって「競合」しません。つまり、車が家を出るとすぐに各ピンが予約されます。

最適化

後継の Mini Metro と同じように、Mini Motorways は最適化のゲームであり、与えられたものを最大限に活用します。結局のところ、道路を接続するだけで簡単です!

道路タイルの最適化

この水色の店を南から入ってくるいくつかの家に接続しなければならないふりをします.

次のように、左側に道路を描きたくなるかもしれません:

しかし、より最適な方法は対角線上にあることです。これにより、車が入ってくるたびに数分の 1 秒が短縮されます。

これは、ゲームを強化する最も簡単な方法の 1 つであり、2 つのメリットがあります。第一に、あなたの車は平均してより短い距離を運転し、すべてを階段状にするのではなく、より長い距離でより少ないタイルを使用することになります.

これはすべての状況に当てはまるわけではないことに注意してください — 家が多ければ多いほど、最適化という名目で競合する目標が増えます。そして、複数の要因による最適化は、常にバランスをとる作業です。一度に真に最適化できるのは 1 つのことだけです。このゲームでの目標は、「最長の道路」 (1 台の車が到達しなければならない最長距離) を確認することです。対応する目的地に到達する) は、可能な限り短くします。つまり、最短の「最長の道」が必要なのです!

おかしくない

すべての家とその目的地について、ポイント A からポイント B への直線道路を描画すると、信じられないほど早く道路がなくなります。木の枝が小枝から先端、幹へとどのように結合するかを視覚化します。 1 つの葉から 1 つの根の先端への最速のルートではありませんが、母なる自然は最小限のエネルギーで葉や根との間で栄養素をやり取りする方法を最適化しており、母なる自然から学ぶことは有益です.

交通の色で道路を分けることを検討

これは、言うは易く行うは難しであり、多くの場合、長く曲がりくねった道路になる可能性がありますが、可能であれば、交差点で停止するのではなく、交通を色で分けて、互いに平行に走行するようにすることをお勧めします。

その他のヒント

ハウススポーンの制御

これは、2000 ポイント以上の実績を達成するための、もう少し高度なテクニックです。

既存の道路の上に家が現れることはありません。たとえば、ラウンドアバウトをどこかに配置したい場合などに、これを有利に使用できます。追加の道路を使用して、既存の空きスペースを塞ぐことができます。

水上高速道路

もう一つの上級テクニック。 Mini Metro で電車を移動するのと同じように、道路、環状交差点、高速道路を移動して渋滞に対処し、対応することにはペナルティはありません。これが初心者とプロを分けるものであり、マップを完全にオーバーホールする必要があるかどうかを時々評価することは害にはなりません.

道路を削除すると、道路に「ゴースト」の痕跡が残ることがあります。これは、車がその道路を一時的に予約しているためであり、ルートのその部分が完了した後に使用できるようになります。