Patron – 適切な和解を開始する方法
このチュートリアルは、ゲームのすべての初心者を支援し、気候やリソースの可用性などの基本的な設定を理解することを目的としています。ここに記載されているすべての情報は本質的に非常に基本的なものであり、重要なことに慣れることが目的です. 1 つの免責事項として、このチュートリアルは基本的なゲームの仕組みを説明することを目的としていません。これについては、別のチュートリアルで説明します。
適切な決済ガイド
はじめに
今日は、新しい和解を開始する際に注意する必要があるいくつかの重要なことに焦点を当てます。
このチュートリアルは、ゲームのすべての初心者を支援し、気候やリソースの利用可能性などの基本的な設定を理解し、最初から何をすべきかを計画するための優れたアイデアを持つことを目的としています.
ガイドに記載されているこれらの情報は、基本的な仕組み (別のチュートリアルで説明します) に関するものではなく、居住地をより適切に整理および計画するのに役立つことに注意してください。
マップの選択
- マップ選択画面で最初に確認する必要があるのは、天候または気候です。その選択に基づいて、建物の優先順位が大きく左右されるためです。
- 次は、その特定のマップでの土壌と鉱石の豊富さです。その選択は、生産全体に影響を与え、ゲームの中盤と後半で大きな問題を引き起こす可能性があります。
- したがって、このゲームに慣れていない場合や、ストレスなくカジュアルにプレイしたい場合は、土壌の肥沃度が高く、鉱石の豊富な熱帯のマップを選択してください。
- プリセットについては、各設定が新しいゲームに与える影響を理解するまで、デフォルト設定でプレイすることをお勧めします。
マップの開始
- 自分の運命を選択し、マップ上にいるときは、すぐにゲームを一時停止して、思考の上限を設定してください。このステップは非常に重要です。
- マウス スクローラーでズームアウトします。左下隅にミニマップが表示されない場合は、デフォルトのキーである M を押してください。
- 自分の市庁舎が地図上でどこにあるかを確認し、歩き回って地形を評価し、将来のより広い関心領域がどこになるかを大まかに把握します。
- どうするかがわかるまで、ゲームの一時停止を解除しないでください。
地形を評価する
ここで G キーを 2 回押して土壌肥沃度グリッドに移動し、周囲のより広い領域にあるすべての緑地を見つけます。 (左下の画像を参照)
さまざまなもの (小麦、オートムギ、プラム、花など) の生産は、その緑地のすべての正方形の利用に依存するため、このステップは非常に重要です。
その情報を入手したら、それを使用して、すぐにそれらの方向への入植地の拡大を計画してください。
次に、キー G をもう一度押して鉱石グリッド ビューに移動し、さらに広いエリアですべての緑色の鉱石の正方形を見つけます。 (右下の画像を参照)
この時点で、ゲーム中盤までの居住地の拡張がどこに向かうかについて非常に良いアイデアを持っているはずです.
計画タスクを締めくくるには、鉱石や肥沃な土壌がなく、入植地から少し離れた場所を確認します。そこに森林を建設し、木材を生産します。
その間とその周辺にある他のすべてのものは、住宅用および生産用の建物のための無料の不動産です.
天候の影響
一時停止したゲームに戻って、ゲームの一時停止を解除する前に、マップ気候の選択が当面の優先事項にどのような影響を与えるかを確認しましょう.
その前に、言及すると、ホットには基本的な 2 つのタイプと 2 つのサブタイプがあります。
主なタイプはホットとコールドで、サブタイプはホットのドライとトロピカルです。コールドは自明の用語です。
すでに述べたように、すぐに構築し、できるだけ早く手に入れる必要があるものは、この気候に大きく依存します.
暑い気候
- これはより簡単で罰則の少ない環境であり、それが最初にプレイする方が良い理由です。
- この気候の優先順位については、食料、住居、そして生産を優先してください。
- 最初に 5 家族用に 6 軒の家を建て、1 軒の空き家を作ります。次に生産用の建物に移動して次の建物を建てます。
- フォレスターの小屋で、これらの最初の建物をできるだけ効率的にするようにしてください。
- 小屋を配置し、次に狩猟小屋、採集者の避難所、薬草師、製材所を森林地帯から少し離れた場所に配置します。
- この時点で、ゲームの一時停止を解除して、すべての構築を開始できます。
材木は最も重要な資源の 1 つです。ロッジと採集者は、食料、ドックの輸出による薬草学者の収入、冬の間入植者を暖かく保つための製材所を提供します。
家を断熱することができたらすぐに(家をクリックしてから、断熱オプションをクリックします。安価で、命を救うことができます)、冬の間の維持費を減らし、食料施設をアップグレードし、薬草師と製材所をそのままにしておきます。コインを持っていて、最初は非常にコストがかかるため、製材所の維持費を減らしてください。
暑い気候の冬は厳しいものではありませんが、入植者が死ぬ可能性があるので、最初の数年間は生き残るために、製材所の生産が良好であることを確認してください.
寒冷地
ご想像のとおり、入植者が暑い気候で冬に死亡する可能性がある場合、寒い気候でこれがどれほど罰を受けるかについて大まかな考えを持ってください.
この気候に対するあなたの優先事項は、暑い気候とは異なるべきであり、これは最初の提案です.
シェルターを 2 つ建設し、生産用の建物、フォレスター、採集者、ハーバリスト、製材所を繰り返します。
この天候に備えて、断熱材に投資し、できるだけ早く製材所と製材をアップグレードし、可能な場合は拡大してください.
気候を乗り切ることができると確信したら、食糧をアップグレードし、居住地を拡大するために家を建て始めます(シェルターは家族が子孫を繁殖させるのを防ぐため、市民が家について不平を言うのを防ぎ、繁殖できるようにします)。
また、冬の間入植者を暖かく保つことができる資源も提供するため、できるだけ早く炭鉱を準備して準備を整えるようにしてください。
次のステップ
すべての基本的な生産を行った後、研究エリアに入り、居住地の拡大を開始します。
最初に採石場に行き、できるだけ早く制定する必要がある建設資材法を提案します。
次に、下の枝、漁師の小屋、クリアされた道に行き、食料生産の研究を終えて市役所で制定します.
可能であれば、漁師の小屋と波止場を建設できるように海岸にも到達します。これは非常に重要な部分です。
この時点で、居住地は十分な安定性を持ち、居住地の最初のマイルストーンであるギャザリング ホールに向かい、石の道 (および倉庫) に近づくことができます。
ヒントとコツ
研究ツリーをチェックして、ボーナスである赤/茶色のアイテムに注意を払い、ゆっくりと読んで、他の建物の近くにあるときにどの建物がボーナスを与えるかを考えてください.
これは、建物の戦略に影響を与え、生産性を大幅に向上させるため、非常に重要です。
緑の研究アイテムについては、必ず読んで、生産を促進し、維持費を削減するすべてのものを入手して利用してください。生産が完了したら、さまざまな法令を制定してみてください。
何かのロックを解除するために必要になるまで、または居住地が生産とニーズに対して安定するまで、装飾品を研究しないでください。
在庫がいっぱいになるのを防ぐために、できるだけ多くのデポを構築し、できるだけ早く倉庫を取得することを目指してください。
暑い気候は、山火事の形でいくつかの危険をもたらします。それを見たら、すぐにその建物を取り壊すか、アップグレードします。さもなければ、それはいたるところに広がります。
生産については、各建物の維持費を必ず確認してください。これにより、常に十分なリソースを確保し、十分なストレージを構築できます!
また、キングが商品の増税を望んでいるときに、絶対にイベントを受け入れないでください。あなたが何を考えていようと、それは価値がありません。増税する代わりに、常にペナルティを選択してください。
特定のタスクに割り当てられていない十分な「フリー」ワーカーを常に確保してください。このタイプのワーカーが不足すると、生産上の問題が発生する可能性があり、特に新しい建物の建設は非常に遅くなります (フリー ワーカーがない場合は、新しい建物はありません)
もう 1 つの重要な注意事項として、製品の使用をロックして、たとえば小麦などの生産にのみ使用されるようにしてください。
結論
このゲームの鍵は、材料の生産のバランスをとることです。これにより、十分な製品があり、食糧があり、空き家が不足することがなく、新しい家族の安定した流れを得ることができます.
もちろん、これはプレーニングに関連するすべての大まかな概要ですが、その目的は、最初から生き残るのを助けることであり、着地したときに創造的になり、好きなことをすることができます.