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武侠の物語 – 始めるためのヒントとコツ

Tale of Wuxia ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツを知っておく必要があります。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

キャラクター作成

  • シムモードで得られる経験値は士気によって決まります。 Industrious は、XP を最大化したいことを行うと士気を高めます。Smart は、とにかく簡単に最大化できることを行ったり、一定量のスキル ポイントを与えたりすると、士気を高めます。勤勉を選ぶ
  • ここで統計についてあまり心配する必要はありません。必要な特性を取得した後にリロールする唯一の本当の理由は、攻撃、防御、または理解が 1 桁になる場合です (これらはゲームで上げるのが難しく、はるかに幅広い効果) または特定のスキルを持っている場合は、できるだけ早く最大化し、30 になるまでリロールしても構わないと思っています。

RPG モード

  • ここでの目標は、制限時間内にできるだけ多くのイベントをトリガーすることです。戻ってより効率的にやりたい場合は、最初に保存しておくことを検討してください。また、クエストで何かをいじるのではなく、谷の店から先制的に購入したい場合は、前のシムの週に保存することを検討してください。ミニゲームで入手しようとします (読み:薬草の採集)。
  • 残りの時間があり、何かすることが見つからない場合は、できれば採掘 (お金と宝箱) または狩猟 (健康/エネルギーのブースト) に費やしてください。
  • マイナーな場所の中には終了イベントがないものもあります。開始時に時間制限がなかった場合は、できることをすべて使い果たしたら次に進んでください。

シムモード

  • 単一の武器/非武装スタイルを選択し、それに関連するものに焦点を当てます。実際に戦闘中に武器を変更することはできないため、その武器を切り替えるために複数のスタイルを使用できるようにする必要があります。 Fist、Sword、または Blade は安全な選択です。それらのスタイルを取得するための簡単な方法がたくさんあります。自動的にそれらのスタイルから開始し、後で高度なスタイルも無料で取得できます.
  • すべての戦闘スタイルには、そのダメージをブーストする統計が 1 つあります (それらすべてをブーストする攻撃、戦闘、および武術の知識に加えて)。これは通常、テキスト サイズがオーバーフローしない限り、本のページに記載されていますが、ほとんどの場合、とにかく明らかです。メインとして使用したいスタイルが見つかったら、その統計を最大化することを検討してください。
  • スタミナの大部分は、ランダムなイベントのために散歩するか、基本のトレーニングに費やされます。 Industrious を選択した場合、平均的なスケジュールは、月に 2 ~ 3 週間で 2 つの基本的なトレーニングを行い、2 ~ 3 週間で散歩を行い、ロックが解除されたら生産または Wangyou 賢者の 1 人を行い、士気を回復するために 1 つのスタミナを残します。ヒット・ユー・テイク。
  • 毎週散歩に費やしていても、可能な限り多くの散歩イベントがあり、場所を選択すると、ゲームはすべての可能なオプションの 1 つをランダムに選択します。セーブ/ロードを悪用して、興味深い/関連性のあるイベント (好きなキャラクター、良さそうな報酬、進めたいイベント チェーンと思われるものなど) を取得することを絶対に検討する必要があります。
  • 最も重要な基本トレーニングは、内部スタイル (すべての基本ステータスをブースト)、柔軟性 (攻撃力をブースト)、タフネス (防御力をブースト) です。適切な戦略は、ヘルスが 2000 以下になるまで内部スタイルに集中し、柔軟性/タフネス/少なくとも 1 つの内部スタイルが最大になるまでローテーションすることです。 Qinggong は移動範囲ですが、ボーナスとしていくつかの内部スタイルによってブーストされるため、後で最大化できます。
  • 特定のレベルの武器を習得する必要があるスタイル ブック (例:スタッフ 80) を持っていない限り、このモードでムーブをトレーニングする理由はありません。戦闘で使用するだけで戦闘スタイルを最大限に活用できます。
  • クーリエは愛情を高めるための最速の方法ですが、利用可能な増加/減少のほとんどを経験したら、ゲームの後半まで保留することを検討してください.人々の略歴を読んで、彼らが好きなものを見つけてください。これに関して注意すべき 2 つのアイテムは、イエロー ペーパー (男性キャラクターに +50) とさまざまな「枕の本」 (キャストの文字通り 90% に +50/80) です。

その他

  • 重要な愛情のブレークポイントは、5 (ベース)、0 (イベントで敵対し、今では彼らがあなたを憎んでいる)、60 (一部のイベントで必要)、100 (関連するチェックの 80% と彼らはあなたの「味方」と見なされます)。
  • ゴング (ハーブの男) は、自分や他の誰かの愛情を即座に 0 にする 8 つの別々のイベントを持つ嫌いな人です。彼と友達になるために時間を無駄にしないでください。
  • アイテムのライム パウダーは、3 ターンの間、-90% の精度デバフを適用するアーク攻撃です。見るたびに買い占めて、苦手な戦いで乱用してください。
  • DLC で New Game+ がアンロックされるまで、難易度によって実際には何もアンロックされません。必要に応じて、下位レベルで自由にプレイしてください。
  • DLC といえば、キャラクター シートに記載されているデュアル スタイルは無視してください。このステータスを実際に増加させる方法はまだありません。一度に 2 本の剣を持てるのはジーだけです。